人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっちゃんと一緒に那須へ2♪

予約の時間が近づいてきましたので、向かった先は・・・
こちら⇓動物病院でした!
いっちゃんと一緒に那須へ2♪_c0325866_20391810.jpg


今回で19回目だそうな
いっちゃんと一緒に那須へ2♪_c0325866_20395493.jpg

ペットと話そう会に初めて参加してきました!
いっちゃんと一緒に那須へ2♪_c0325866_2042739.jpg

アニマルコミュニケーターさんを通じていっちゃんの気持ち、私たちの疑問を聞いて
来ました!
いっちゃんには車の中でお話し聞かれたらちゃんと答えてね~の言葉通じたのか
終始U・x・U わんわんわんわんわんーーーーーわん。^^;まったく困ったちゃんです。
で1家族8分間と短い時間の中で、言わなくても、はいこの吠えです。
なんでこんなに吠えるのでしょうか?!
が一番聞きたかった事、そしてどうしたらやめてくれるのか?
って事です。

コミニケーターさんを通じていっちゃんは
「他の子可愛いとかほめないで、私が一番可愛いの」だそうです^^;
コミニケーターさんにも私とっても美人でしょ!スタイルもいいしって、言ってた様です。
自意識過剰な上に超やきもち焼きみたいです^^;(滝汗)

そしてもっとお散歩に行きたい!雨の日も行きたい!だそうです。
いっちゃんの中でここ最近はお散歩=トイレ?用足し程度の短いお散歩に不満だったようでした。
なので、お散歩で発散できないストレスをここぞとばかりに吠えることで発散していると・・・。

吠えてる最中吠えてる自分に陶酔してる為、私たちのダメ!イケナイ!も聞こえなくなるらしいの
でした。

そしてこの短い散歩!そうなんです。私の体調の不調もあったりとかで、ここ最近はパパが帰ってきて
からご近所一周的な15分から30分程の短い散歩に雨の日は行かないと・・・。
以前はだいたいウォーキング兼ねてパパママいっちゃんで1時間から2時間歩いていたので、短いと感じる
訳ですよね。ずばり言われて正直驚きました。

これからは出来るだけ朝散歩!に帰ってきてからの夜散歩をやってみて、いっちゃんのストレス軽減
頑張ってみたいです。

いっちゃんと一緒に那須へ2♪_c0325866_2210995.jpg


そして吠えを止めるのは・・・怒るよりなだめる方がだいぶ耳に入るとのことで^^;
こちらも実践します!

そして最後に先生の奥様の恵子先生ともお話しさせて頂いて、散歩の仕方など改めて教えて頂きました。

次回は7月9月とあるらしく、仕事の都合もありますけど、休みが取れたらまたこちらの会に参加したいなと
思いました。

最後に記念撮影して、こちらを後にしました。
by ako087 | 2014-05-20 22:31 | お出掛け 栃木