人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪

日曜日の今日も、皆でお散歩してきました~♪
加瀬沼公園に行くか、榴ヶ岡公園に行くか・・・・。
どうしようかな~っと思いながら、榴ヶ岡公園に!

お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22200578.jpg

お姉を追いかけながら、
寒いけど、キョロキョロ楽しいニコちゃんです♪

お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22201568.jpg
いっちゃんも張り切って歩いてました~♪
スマホ片手に歩いてる方が多くてびっくり!みなさんポケモンGO?!

お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22202300.jpg
お外で並んで撮れるかやってみよう~って事で!
音楽堂の所でお座り!!!待て!!!!でパチリ!!
お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22203070.jpg
風吹く中頑張ってくれました~♪
ニコはお姉が好きなようで、近くにくるとしっぽふって喜びますが、

お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22203794.jpg
いっちゃんは軽くうーーーって言ってます^^;

帰ってきてから、今日は2コロのシャンプーを!
まずはいっちゃんから~♪
お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22263463.jpg
お耳には入らないように、しっかり濡らしてから洗いますよ~♪

お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22265354.jpg
洗い終えたらドライ、台の上にあげると諦めます^皿^♪

ニコちゃんの毛量を考えて、ブラッシングスプレーを新たに変更!
左が毛玉もつれ用!右がブラッシングスプレー!
匂いは好みもありますが、甘めな香り、きつ過ぎずにいい感じです♪

お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22292249.jpg

いっちゃんはいつでもサマーカットだから、ほぼほぼ、コーム
たまにもつれがあると、スリッカーブラシでちょちょっと!でOKでしたが、
新たにピンブラシも導入~♪
そしたら、これが気持ちいみたいで、いっちゃん嫌がらずブラシさせてくれる様に!
お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22291653.jpg

もっと早く使ってればよかったな~っと思っちゃいました!
今回ほぼピンブラシに最後の仕上げにコームでちょちょっと♪

お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_23293464.jpg

足の内側もしっかり乾かして、ブラッシング♪

お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_23344848.jpg
どうかな?!
お散歩~&シャンプーDay(いっちゃん編)♪_c0325866_22285810.jpg
頑張ったね♪

スプレー!毛もさらっとしたさわり心地、いい香りに思わず
抱きしめちゃいました(笑)

次はニコちゃん編です037.gif








by ako087 | 2017-02-12 23:47 | 日常