お散歩&ポチっと!

今週からお散歩は別々で行ってるいっちゃんとニコです♪
いつも先にいっちゃんからお散歩です!

ちょうど近くの公園で白いわんちゃんを抱っこされた方と会い、
立ち話を!
その子は18歳のウエスティちゃんでした!
全然18歳には感じられない真っ白綺麗なお顔でした。
立ち話中にいっちゃんは早く行きたい行きたいの「ワンワン」を^^;

c0325866_11375002.jpg

そのウエスティちゃん、わん生で3度程しか吠えた事がなく、声帯ないんじゃないかと心配されたとのお話を!

この無駄吠えに悩んでるんですよね~っと何気なくお話ししたら、
そのお母さん、警察犬のトレナーさんをやっていたそうで、お家の中で吠えたらこうしてごらんとか、
お散歩中はリード短く、隣に付かせて歩いてごらんとか、チョークの引っ張り方も私の手にはめて引っ張る感じを
教えて頂いたりと、すごく勉強になりました!!!!!


早速実践させて頂いて、テレビに映るわんこ、吠え声、インターホンの音に反応しなくなりました!
動物が映るテレビ番組はワンコラ煩くて、録画して、タブレットだったのが、一緒に見れる様に102.png102.png102.png
これは嬉しい~♪


続いてニコちゃんのお散歩です!
ニコちゃんお姉ちゃんと一緒がいいようで、初日はほとんど歩かず、
お家に帰りたい様~って道路で座って、寝そべって、の繰り返しで何度も立たせてやっとお家へ(笑)
c0325866_11380194.jpg

別々散歩2日目からは何故か調子よく歩けたニコちゃん!
ニコちゃんも付いて歩かせ、吠えそうな人や子供が近づいて来たら
お座り、待て
だけど僕ちゃん怖くて吠えちゃうんです!
ガラスに映る自分も怖いのか?!吠えちゃうし。

どうしたらいいものか、日曜日トレーナーさんに相談です!



別々散歩する前にネットでポチっとしたものが届いたの!
2頭引きのリード105.png
c0325866_11381037.jpg

リードにはネーム&連絡先入り!

c0325866_11382356.jpg

いっちゃんは胴輪があるから、ニコのだけ首輪にしたものの
c0325866_11383154.jpg

しばらく出番はなさそうです(笑)
早まった買い物でした119.png119.png

使える日はくるのかしら・・・。






[PR]
Commented by あず蓮ママ at 2017-04-01 16:58 x
いっちゃんママ、頑張ってますね!
ニコちゃんも、お散歩が楽しいと思えて来る頃かな?

うちも、ワンコラが激しくて相変わらずですが
しつけ教室も、去年考えたのに蓮の事で後回しになったまま トホッ

今年は、真剣に無駄吠え退治したいと思案中です

お互い頑張ろうね~♡
Commented by aaic5454 at 2017-04-01 21:33
そのウエスのトレーナーの方に、相談したい事いっぱいです(笑)
tvの動物モノは全然見れません^^;
家に来る人(友達、宅急便、郵便、修理など)帰るまで大騒ぎです。。
狂気そのものです。。。。泣        でん母
Commented by ako087 at 2017-04-01 23:56
あず蓮ママさーん♪
毎日2回のお散歩~!今の所頑張ってました~(笑)雨降るとお散歩行かないから
ちょっとほっとする自分がいます(笑)
ニコちゃん、なんでも興味深々だけど、お散歩もお姉いると、いないとじゃ
喜びようが全然違って面白い子です!
でもやっぱり、いっちゃんと一緒にいるから強気になって吠えちゃって、今のうちに直さないと、今回ばかりは、本気で取り組もうと思ってました!
あずきちゃんも!ママさん一緒に頑張りましょう~!!!

マルチーズくCLBU凄い数のマルちゃんが集まって、ほんとすごいオフ会ですね~
いつか行ってみたいな~っと思いながらママさんのブログで楽しませて頂きました♪
あずきちゃんも蓮くんもみんなと仲良く出来る子で羨ましいですよん!

Commented by ako087 at 2017-04-02 00:31
でん母さーん♪
ウエスティ~ちゃん!18歳で、気分転換のお散歩!素晴らしいですよね~♪
何歳でもしつけさえすれば治るから頑張って!て励まされて!
気合いを入れて頂いちゃいました!
でんちゃんもTVに映るわんちゃんに吠えちゃうんですね~!いっちゃんはお家の中では、チャイム、テレビに向かって吠えた場合は『ダメ』の声と共に、お鍋のふた、お料理で使うときのボール(金物)ががしゃーんと飛んできます、何回もやってるうちに吠えなくなってきましたよ~!!
でも躾に終わりなしな様です^^;

Commented by 7qtcp837iw at 2017-04-02 08:30
いっちゃんまま持ってる~(^^♪
タイムリーかつ切望するアドバイスにお散歩しながら出会っちゃうなんて!?

そう言えば、パパの職場の方が警察犬のしつけ教室に通ってらして我が家もおすすめされたことがありました。丁度、ドッグウッドさんに通い始めた頃だったのでそのままになってしまいましたが、また要検討かな(*^^)v

ニコちゃんは怖いから吠えるのね^^解決の糸口は見えた!って感じじゃないですか~(*^-^*)

こまちゃんだけ劣等生にならないように我が家も頑張ろっと(;^_^A
Commented by ako087 at 2017-04-03 00:07
まるこまちゃんママさーん♪
そう~♪タイムリーでかつ的確にアドバイス頂けてラッキーでした!!!
お家の中ではガシャーーーンと響いていたのがダイブ減りました!!
でもまだお外ではワンコラ隊で困っちゃいます^^;
今日は初めてのトレーニング、なんとなく頭で理解しつつも、まだまだダメな
私達です。毎日お家でも出来るトレーニング続けていかなきゃっと思いました!

そうニコちゃんびっくりしたり、なんか怖いな~怖いな~やっぱり怖っ!!!っ
ってなるとワワワワツンンっとなっちゃうみたいです!
ちなみに今日はニコちゃんトレーニング中に回転レシーブ2回転!!
暴れてゴロゴロっとなっとりました(笑)でも忘れる明るさも持ち合わせてるようで
困っちゃいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ako087 | 2017-04-01 16:12 | 日常 | Comments(6)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧