ニコちゃんってば!

トリミングの次の日、急いで仕事から帰って
ニコちゃん連れて動物病院へ!

c0325866_17451219.jpg
トリミングに出す2日前位から頻繁に頭を降る仕草が見られたニコちゃん
トリミングに出す時も美容室の先生には痒そうな仕草する旨は話したものの
特に何も言われなかったので大丈夫かな〜っと思いつつも酷くなったり
してからじゃ、可哀想だな〜っと一応見てもらう事に!
c0325866_17442834.jpg

床がひんやり気持ちいみたいです(笑)
c0325866_17442755.jpg

先生に見てもらったら、ちょーーーっとだけ赤くなってるけど
特には何もしなくても大丈夫な範囲!
先生の前でも何回も頭ふっていたので、お薬チーーーっとだけ入れてもらって
様子を見ることに!

先生もニコちゃんはちょっと大げさな所あるからね〜って(笑)
c0325866_17451120.jpg

チーーーーっとだけのお薬が効いた様で今日で3日目、
頭ふる仕草見られなくなりました119.png119.png


大げさだけど、甘えっこぶりが可愛いニコすけさんです(笑)


ちなみに病院で体重計測は4.6Kでした!

もう少し大きくなるかな〜♪











[PR]
# by ako087 | 2017-05-20 00:11 | 病院 | Comments(0)

5月のトリミング♪


今週火曜日はいっちゃん&ニコすけのトリミングの日でした♪
いっちゃんの耳の毛伸ばそうかと先生に言おうと思いながら
いっちゃん&ニコの吠え声にかき消され、
いつもと同じで戻ってきました110.png


c0325866_22081886.jpg

来月こそ言おう!!
ニコちゃんはアフロ目指して先生にお任せ〜♪
いつになる事やらですが119.png

c0325866_22084524.jpg

ではではハイちーす♪
c0325866_22213861.jpg
見つめる視線の先は

c0325866_22215164.jpg

おやつのトサカ〜♪
c0325866_22215759.jpg
頑張ったご褒美です♪


いっちゃん大好きな冠ちゃん!良かったね〜♪
c0325866_22220872.jpg

ニコちゃんは初めてのおやつでしたが、上手に食べれたよ〜♪
c0325866_22221429.jpg

帰ってきた父さんにしつこく、ギュウギュウっ&なでなでっいっぱいされてた
いっちゃんニコちゃんでした(笑)








[PR]
# by ako087 | 2017-05-18 01:07 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

なんてこった~☆


今日は雨降りだったので、パパを会社まで送っていくのに、朝からお留守番ないちニコ!
いつもお留守番はニコはゲージ!いっちゃんはフリーで
今朝も同じようにして出かけたはずが、
戻ってきたら階段上で尻尾フリフリ、ハァハァ楽しそうなニコすけが129.png
その横でいっちゃんは尻尾ダダ下がりに、困り顔120.png

でも何故ニコ出てる?!ゲージの閉めたはずが開いちゃった?!とか考えながら
階段を上ってニコのゲージを見たら

c0325866_09063916.jpg

大惨事!!!!


c0325866_09064010.jpg


母ちゃん俺っち脱出できたぞ!!!
ほめてほめてとまとわりつくニコちゃんです。

c0325866_09064147.jpg


しっかり閉まってたので、上からよじ登って出れたのね135.png135.png135.png
いっちゃんが使ってたベットほぼ全滅です137.png137.png137.png
現行犯じゃなかったから怒れなかった〜122.png
楽しそうなニコの顔見てると仕方ないねって気持ちになるから不思議です(笑)


今日は出掛けようと思ったけれど、ネットでいちニコ達のベット探してポチりました。


先月末からぽろぽろと歯が抜け初め、順調に抜けてるので、歯痒いのももう少しで終わるかな〜!
足上げチッチにマーキングもしだしちゃって
困ったニコすけです!













[PR]
# by ako087 | 2017-05-15 15:33 | ニコ0歳 | Comments(4)

芝桜~♪

農業園芸センターの次の日は
仙台駅で姉と一緒に買い物をして、お見送り!
母の様子も見れて、安心して帰っていきました109.png良かったです!

GW最終日はこれまた近場で、白石のスパッシュランドパークへ芝桜を見に!
c0325866_00155290.jpg

綺麗に咲いてました〜♪
人出も少ないからニコちゃん吠えずに頑張れました〜♪
c0325866_00155625.jpg
芝桜の後は
c0325866_00160690.jpg
道の駅七ヶ宿の隣の公園!
誰もいない広場は中々の穴場です!
久しぶりに20Mリードいっちゃんに付けてニコとかっけこ!
c0325866_00161865.jpg
満足げないっちゃんです110.png
c0325866_00161427.jpg
ニコちゃんは鏡張りのモニュメントに映る自分に向かって吠えとりました!

c0325866_00162648.jpg

荒療治(笑)
c0325866_00163402.jpg

吠えなくなるまで見せたよ〜(笑)
c0325866_00162950.jpg

ニコ「・・・もうみたくないでっ」
c0325866_00163726.jpg

ニコの兄弟がいたらこんな感じなのかな〜!
ちなみに3頭で産まれた様なので会えたら嬉しいなっと思ってます!

c0325866_00164187.jpg
ダムの公園もお散歩して、帰りは爆睡で帰ってきた
いっちゃん、ニコすけでした♪

今年は、今までになくのんびりできたGWでした♪
いつもの日常に戻って、また次のお休みまで頑張らなくちゃ〜♪




[PR]
# by ako087 | 2017-05-11 00:53 | お出掛け 宮城県内

近場でお散歩♪


5日の日は午後から実家へ帰る前に
仙台市農業園芸センターへ!

c0325866_20013906.jpg
お花がいままでにないくらいぎっしり咲いてて見応えありましたよ♪

c0325866_20014731.jpg
ニコちゃんも楽しいね〜♪
c0325866_20083728.jpg
またお散歩しようね〜♪
c0325866_20084119.jpg
久しぶりに帰省している姉から早く来て〜とのラインが入ったので
c0325866_20084472.jpg
この後急いで実家へ!
c0325866_20084814.jpg
なのでジェラート食べ損ねてしまいました(笑)

c0325866_20085218.jpg


食べたかったのにな〜(笑)
お姉のお友達とも十数年ぶりにお会いしてとっても懐かしかったです♪
ワンコ大好きで2頭目はビション欲しいそうで、
いちニコいっぱい可愛がってもらっちゃいました110.png110.png110.png





[PR]
# by ako087 | 2017-05-09 00:00 | お出掛け 市内

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧