カテゴリ:いちごばぁばの事( 3 )

ばぁば帰ってきました~^▽^*


ばぁば無事に退院することできました~^^*!
ご心配おかけいたしました!
c0325866_00221502.jpg

ラインやメールにもご連絡頂いて励ましのお言葉、ほんとありがとうございました!
なんとか生存率30%中に入って大きな後遺症もなく、帰って来ることできて、ほんとによかったです!



親孝行のしたい時に親はなし
ってよく聞きますが、親孝行まだできる時間与えられた事に感謝して、
私なりの親孝行して行きたいなと思います!




c0325866_00220838.jpg
いっちゃんも久しぶりにばぁばとご対面出来て、めずらしくばぁばの膝に乗ったり
甘えておりました♪




ちなみに、脳卒中の中でくも膜下出血は女性に多く、遺伝性が一番高いそうです!


たまたま去年、健康診断で脳健診もやっていて、結果は異常なしでしたが、
いっちゃんより、先に逝くわけには行かないので私もできるかぎり、健診受けて行こうと思いました^^*




さて、私の日曜出勤もいよいよ3月で終了!
残り31日!ストレス溜めないように頑張ります!!



温かいメッセージ!ありがとうございました!















[PR]
by ako087 | 2016-03-01 01:17 | いちごばぁばの事 | Comments(6)

忙しかった~^^;


今日は病院へ行く前に、車で10分ぐらいで帰れる実家へよって^^;近すぎ(笑)
母のパジャマを探して、病院へ持って行くものを準備し、父と一緒に病院へ!

日曜日の面会以来でした!
ICUをでて病棟内のナースセンター内のベットへ移動に!
手術後の説明ではくも膜下出血のグレード4(悪い方から2番目)のわりに回復が早いと先生も驚いておりました!

出血箇所も右側だったのは不幸中の幸いで、会話もできます!
が記憶障害?も出ていて、一過性のももなのか、もう少し様子を見ないとわからない状況ですが。

手術前の事は、はっきり覚えていて、びっくりです♪
もちろん!いっちゃんの事も覚えてました~!良かったです011.gif

そして今日はベットへ行ったら母がいなくて、しばらく待っていたら、看護婦さんから介助されながらですが、
自分の足で歩いて、検査に行ってきたそうです!

歩いて、手も動かす事も出来るし、言葉も大丈夫!
後はリハビリを頑張ればもっとスムーズに行けそうな感じがして、ほんと良かったです!

病院のごはん、食欲がわかず、中々食べれないとゆうので看護婦さんに確認したら、ごはんのお供!
塩分入ってるもの大歓迎!とゆうので♪

帰りながら、父とスーパーへ行って買い物して帰ってきました~!


で帰ってきてから、兄の仕事の書類をチェックし
夕方面会へ行く兄にお供達を託し

実家を後に!

で家へ帰らず、母の前開タイプのパジャマを買って、忘れずいっちゃんのおやつも買って
夕飯の買い物をしてお家へ042.gif

帰ってからもまだまだやる事がある~!!!

散歩に掃除に洗濯も~買ってきたパジャマも洗わなければ!

c0325866_23022762.jpg



散歩して真っ黒あんよになっちゃたいっちゃんの足だけ洗うはずが思いっきりシャワーを掛けてしまい、ずぶ濡れに^^;
乾かす&ブラッシングとゆう仕事も増え、すったもんだしてるうちにパパ帰宅~042.gif042.gif

今日は節分だったので、恵方巻きで簡単ごはん!
いっちゃんにも写真は撮りませんでしたが、いわしのつみれと野菜煮かけごはんを^^*

あっ!豆まき!すっかり忘れてました!
あっとゆうまに休日も終わり!

しばらく忙しい日が続きそうです^^;

落ち着いたら飲みにいくぞ~!!それまでは、頑張ります!!























[PR]
by ako087 | 2016-02-03 23:31 | いちごばぁばの事

母の事。

1月の29日仕事中に、
父から、
母さん今から救急車で仙台医療センターへ行くからお前も早く来てくれ
っとの電話、で母さんどうした?と聞くと
くも膜下出血で今から緊急手術になる。
事の事態に愕然としちゃいました。


いそいで会社を早退して、

家にいた、パパを拾って病院へ!

父と一緒に先生の説明を聞いて、冷静なふりしてたけど、怖くて泣きたくて仕方が無かった。
先生からも今のうち会わせたい方は呼んで下さいって。,
神奈川にいる姉へ電話して
母の姉妹の伯母達に電話して急いできてもらい。

手術室へ向かう母の手を無言で握りしまた。

手術室に入ったのが夕方の4時30分頃、
最初の先生の説明だと、5時間から6時間位の手術になるだろうと
が、その時間を過ぎてもぜんぜんでてくる気配がなくて、いろんな事が頭中をぐるぐるぐるぐる。

考えることは、もっと親孝行しとけばよかった。です。
まだ姉と母と私の女3人で旅行行こうね!
の約束も果たせないまま母さんだけ一人行かせるわけには行かない!!
戻って来い!!!を心の中でづっと呟いてました!!


深夜2:00頃に手術が終わり、先生から説明があるので、説明室へ呼ばれ、

手術は、成功しましたと!!

嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方が無かったです。


術後2週間以内のリスク、2番目の山はこれから起こるかもしれない等、説明を聞いて、油断はできないんだと思いながらも

そのあと麻酔がまだ醒めない母と会える事ができてほっとしました。

いったんいっちゃんの事もあったので、お家へ戻って、フードとお水といっちゃんの確認!
長いお留守番でしたがしっかり頑張ってくれてました~^^*

さっとシャワーだけ浴びまた病院へ!

ICUにいる母と面会。

開口一番、母、昨日から何も食べてなくて、お腹すいた~!

って043.gif043.gif
凄い手術だったんだよ~!って教えてあげたら驚きつつも、気を付けて帰りなさい!って。

すごーーーい嬉しかった!

母も、私たちも、長い一日でした。

そして改めて手術を執刀してくれた先生、ありがとうございました。
また、母との時間が持てた事に感謝の気持ちでいっぱいです。


愛犬いっちゃんとの日記ですが、私の日記代わりに、その時の気持ち、母との事、綴って行こうと思います。


























[PR]
by ako087 | 2016-02-02 00:18 | いちごばぁばの事

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧