カテゴリ:家のこと( 4 )

10年ぶりに買い換えちゃった〜♪

何かというと


圧力なべでした〜012.gif

こちらの↓アサヒ軽金属工業(株)さんのは活力鍋ですけどね!

ティファールにしようか、フィスラーか人気のあるワンダーシェフにしようか
c0325866_00103624.jpg

買うまで悩みましたが、

c0325866_00104098.jpg
世界最高クラスの圧力&ゼロ分料理に惹かれちゃいました〜016.gif


c0325866_00104876.jpg
オールパンも使うの楽しみです♪

c0325866_00105244.jpg

もちょっと重いのが難点。


さて、何作ろうかな〜!

ね〜いっちゃん♪
c0325866_00105514.jpg

苺:いっちゃんのお肉にしてください!

そうだね〜じゃ帰ってきたら作ろうね〜♪

明日はママの会社のお姉さん達と近くの温泉に一泊なの〜♪
引っ越しの疲れ癒されるか、疲れてくるかどっちか、かな〜(笑)

お料理は、帰ってきてからにします(^_-)-☆フフフ


さて明日もがんばりましょう〜♪




[PR]
by ako087 | 2016-07-11 01:01 | 家のこと

明日で早くも引っ越しから2週間~!!

仕事もしながらの引っ越しは半端なく疲れました~007.gif007.gif

でも片づけなくちゃの思いはあるが、中々出来ずに、まだ段ボール積まれてますが(笑)

なんとか生活できるレベルまでは042.gif042.gif

残りは徐々にやる事にします!


IKEAのだけど、いっちゃん用クローゼットも組立したよ~016.gif

c0325866_23295285.jpg



まだ慣れないよ~ないっちゃんですけど、ママのお片付け同様
ゆっくりゆっくりね~♪

c0325866_23293635.jpg



苺&パパ:ママは早く片付けなさい!!

ママ:はいはい043.gif043.gif
もう少し頑張りたいと思います♪



でもなんとか、引っ越しできてよかったです042.gif042.gifホッとしました~^m^♪








[PR]
by ako087 | 2016-07-09 00:01 | 家のこと
日曜日!

前日父さんがワックスを全部塗っててくれたものと思ってたら、
思いのほか、エアコン業者やアンテナ業者さんが等が入って、
出来なかった~042.gif042.gif042.gif

って、家具が入る前に塗らなくちゃ!!!
って事で、午前中に今の住まいの片づけに、午後から母さんも塗り塗りしに!


お昼は、テーブルもない中で、ボックスをテーブル代わりに、スーパーのお弁当~008.gif008.gif
c0325866_00043268.jpg
食べたらやるぞ~って気合い満々に~!!

c0325866_00042883.jpg
蜜蝋ワックスを薄く伸ばして、
すぐ乾いたタオルで、さらっとなるまでフキフキ!!

c0325866_00043555.jpg
珍しく仲良く共同作業~(笑)
でもいつもはやらない動きに、腕が!!!パンパンになりました(涙)
c0325866_00043891.jpg
いっちゃんはふてくされ~!
苺:お散歩行きたいなぁ~つまんないよぉ~!

ってワンワン催促が来る前に、おもちゃで遊んでて!
c0325866_00044134.jpg
苺:がるがる、ぶんぶん~!
激しく遊んでてくれました(笑)
c0325866_00044388.jpg
激しく遊ばれると傷が・・・・
っとも思うけど、いっちゃんが楽しそうなら良しとします(笑)

塗り終わるとだいぶいい感じに!
木肌の肌触りが気持ち良くて思わずゴロゴロ~

これは前に「マツコの知らないゴミ箱の世界」
やってたゴミ箱!無臭ムッシュ!

c0325866_00044667.jpg
外蓋と中蓋の2重構造になっていて、
ニオイが全く漏れないそうで、思わずポチっと!
でも予想よりだいぶ大きいです!

他にもダストボックス、買わなくちゃいけないので、何しようか日々
ネットで探しまくりです(笑)

ムッシュ見てたらなんだかあそこのお店のあわあわに似てない?
って事で急遽!
いつものジンギスカン屋さんでお疲れ様会(笑)
c0325866_00044944.jpg
苺:まだ早いんじゃないんですか?お荷物、お片付けたくさんありまつよ!!
わかってるけど現実逃避(笑)

c0325866_00045247.jpg
c0325866_00045581.jpg
めったに食べれない、ラムのひれ肉!
7キロの塊からこれだけしか取れないそうで、今日のご褒美だね~っとお腹パンパンになるまで食べてしまいました~011.gif011.gif反省

お腹もパンパン腕もパンパンで、眠れなかった母さんです(笑)

さて、今日も明日も明後日も、引っ越し準備頑張るぞぉ~066.gif066.gif








[PR]
by ako087 | 2016-06-22 01:05 | 家のこと | Comments(4)

もうひとふんばり~!!


やっと本日新居の引き渡し〜♪♪
でお約束のパパ(笑)
とりあえず大の字に!

小さな小さなお家ですけど、
マイホームになりました〜♪


引き渡し前まではいっちゃん連れていっても歩かせる事できなかったので、
いっちゃん、おおお大はしゃぎでございました(笑)
c0325866_23122977.jpg

杉無垢の床なので、いっちゃんの足にも優しいのは嬉しいのですが、
あっちっこっち、ちっこされてはたまらないので^^:

蜜ロウワックス、塗り塗りしちゃいます!
アトピー持ちな私にも嬉しい天然素材!


c0325866_23395258.jpg
気になるいっちゃん(笑)
舐めてみたいらしいが、いけませんよ〜047.gif047.gif

c0325866_23125258.jpg
明日は、パパ頑張って一人ワックス塗の予定です!
私は早朝会議があるのでパパにお願いして029.gif029.gif、お仕事頑張ってきます!!

さていよいよ来週は引っ越しです!
断捨離もあまり進まず、この一週間で片づけ&荷物を詰めなくちゃ行けないので、出来るか不安では
ありますが、もうひとふんばり頑張らなくちゃです045.gif045.gif045.gif

c0325866_23392902.jpg
父さん!明日は暑いけど頑張って下さいでつよ〜
よろぴくぴく〜049.gif049.gif
              
               
                   byいっちゃん&鬼嫁







[PR]
by ako087 | 2016-06-17 23:12 | 家のこと | Comments(6)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30