カテゴリ:お出掛け 岩手( 5 )

紅葉散歩!


厳美渓を出た後、毛越寺へ!
毛越寺はキャリーバックやゲージ、バギーでの拝観はOKだそうです。
抱っこでの拝観はNGとの事で、この日は持ってなかったので、
聞いただけで、先へ急ぎます〜🚙

そして世界遺産の中尊寺へ♪
参道はお散歩していいですよっと伺って!
本堂も大丈夫よ!ってお店の方に教えて頂いたけれど、
なんとなくこのまま歩かせるのもどうかと思い、
抱っこで参拝してきました♪

c0325866_02215146.jpg
参道も黄葉してて、思わずいっちゃん
c0325866_02215619.jpg
ニコすけと撮りたくなっちゃいます!

c0325866_02220053.jpg

金色堂はペットNGでしたので
c0325866_02220713.jpg

お外から!
時間的にもライトアップが始まって
c0325866_02221036.jpg

雰囲気あるなか、いちニコと一緒に歩いてきました♪
c0325866_02221464.jpg
帰り際に、いちニコには健康長寿&交通安全のお守りを!
招き猫はおみくじです!

c0325866_22204698.jpg

お土産は、道の駅で買ってきたりんご〜♪
品種は北斗一個600g超えの大玉です。
c0325866_22205399.jpg
蜜がいっぱいで甘くて、ジューシーで
フルーツ大好きニコちゃんも大喜びでした110.png110.png110.png

と連休中は、お出掛け楽しんで、
最終日は実家へ行ったりとゆっくり過ごした三連休となりました♪




[PR]
by ako087 | 2017-11-06 23:23 | お出掛け 岩手

空飛ぶお団子!


連休2日目の土曜日は岩手県一関の厳美渓へ紅葉狩り~♪
またまた午前中は、だらだらと過ごしお昼から出発!
c0325866_02210200.jpg
昨日のお天気と打って変わって
この日は曇り空で肌寒かったです!

c0325866_02211279.jpg
厳美渓といっちゃん
c0325866_02211710.jpg
厳美渓とニコさんを撮ったら並ぼうかとも思いましたが、
諦めて

c0325866_02210797.jpg
直接お店に買いに109.png109.png
c0325866_02212200.jpg
お団子よりお餅?!
ってくらい柔らかくて美味しかったです111.png111.png111.png
c0325866_02212627.jpg
厳美公園を散策!
いっちゃんニコちゃん
観光で来ていた台湾の方かな?!
たくさんお声掛けていただきました~♪
c0325866_02213392.jpg
ゆらゆら揺れる吊り橋では珍しく怖いよ~ないっちゃんへっぴり腰に(笑)
c0325866_02214745.jpg
早く~!かあさーん助けて~って
助けを求めるいっちゃんに
c0325866_02213708.jpg

あえて揺らす意地悪かあさんです129.png129.png

紅葉みながらお散歩楽しめました!
写真見てたらまたお団子食べたくなっちゃった(笑)♪
続く





[PR]
by ako087 | 2017-11-06 19:20 | お出掛け 岩手

小岩井農場を出て、初めての盛岡手づくり村へ来てみました~♪
ぴょんぴょん舎の冷麺が食べれるとのこでしたが、自分で作らないとダメ
らしく、その工程、作業が楽しいんでしょうが、ワン達もいて、パパと交代で
行ったら結構時間がかかっちゃうのであきらめて、ぐるーーと回ってきました~♪

c0325866_17103329.jpg


c0325866_17195408.jpg
この後厳美渓で空飛ぶお団子に行こうかと思ったのですが、
時間的に難しいかな~っとゆうことで
手づくり村の中のお団子屋さんで休憩~♪
c0325866_17104324.jpg
色んなお団子があって気になったけど、お茶もちが特に美味しかったです♪

c0325866_17195709.jpg
母さん俺もお団子食べれるぞ~って見つめてくるニコちゃんです110.png
いちニコはお水&おやつ休憩です109.png

また少し車を走らせて道の駅にもよりつつ

c0325866_23172216.jpg
c0325866_17110971.jpg

c0325866_17111323.jpg
最後は遠野にある遠野食肉センターさんへ!

c0325866_23172875.jpg

いちニコは車で御留守番をお願いして
パパとビールで乾杯を!
運転があるので、もちろんノンあるです!!
c0325866_23172616.jpg
パパは食べ損ねた冷麺もしっかり食べて満足だったようです111.png

c0325866_23172542.jpg

食べログの口コミ通り!たれも美味しくお肉も柔らかでめちゃ美味でした!!
お店の併設にお肉屋さんもあって、買って帰りたかったけど、
クーラーBOX持ってこなかったので、また今度とゆうことに!



遠野から気仙沼経由して帰ろうかな~なんて思いましたが、ナビを設定すると、4・5時間か買っちゃうので
東北道でまっすぐ帰ってきました!

今度はカッパ釣りしにまた来たいと思います♪





[PR]
by ako087 | 2017-09-05 18:22 | お出掛け 岩手 | Comments(0)

セルフシャンプー出来る所探したら、盛岡市内のホームセンター内にある事がわかたので、
市内に行くまでに乾かなかったらよってみようと心に決め、
車内の温度も上げて窓も開けて風吹く車内で私、タオル片手に、ブラシ持って、
たぶん鬼の形相108.png133.pngばりにシャッシャッシャ〜っとブラッシングできたので
セルフシャンプー!寄らずに次なる目的地へ行くことできました(笑)

c0325866_11585214.jpg

ココは緑の芝生が気持ちい〜(笑)

c0325866_11591652.jpg

小岩井農場です!

c0325866_11592100.jpg

いちニコの手っこも乾いたおかげで緑泥色からうっすら若草色位
までに写真だとほとんど見えないくらいになりました(笑)

c0325866_11593458.jpg

生き生きとした動物をニコすけに見せてあげたかったけど
置物の動物にも同じ位吠えておりました119.png119.png

c0325866_11594058.jpg

牛のベンチも短い手っこで僕ちゃん遠慮しまーつ だそうです(笑)

c0325866_11594809.jpg

顔出しパネルも大きいお顔のニコちゃんがお母さん羊、
お顔が小さいっちゃんが子羊に(笑)

c0325866_11594402.jpg

ジッとしてられないニコちゃん、中々思うように写真が撮れません(笑)
こっち向いて〜の母の声は中々届かず

c0325866_11585807.jpg

あっち向いてほいばかり
唯一私たちが何か食べてる時だけキラキラな視線頂けます(笑)

c0325866_11595560.jpg


俺なんでも食べれるぞって自信満々、満面の笑みなニコすけさんでしたが、
ピザがお口に入る事はありませんでしたよ(笑)

c0325866_11590640.jpg
いっちゃんは終始クンクン隊で楽しそうにしてましたよ〜110.png110.png

チーズも買ったし、肌寒かったけどやっぱり食べて帰らないとね!
c0325866_11595222.jpg


いちニコ達にもおすそ分け!スプーンじゃ足りないってニコちゃん
父さんのソフト本体ぺローンしてたことは見なかった事にしてあげました〜(笑)



[PR]
by ako087 | 2017-09-04 14:44 | お出掛け 岩手 | Comments(0)
先週の土曜日はいっちゃん&ニコちゃんと一緒にお出掛け~♪

早朝出発で岩手県へ!

時間まで少しあったのでみちの駅でお買物して時間調整!
c0325866_00210622.jpg

向かったのは八幡平にあるサラダファームさん!
c0325866_00220351.jpg
朝ごはんはサンドイッチ!もちもちで美味しかったです!

なんか色々遊べそうだねっと思って来てみたけれど・・・
気を取り直してドックランへ!
色んな意味で嫌な予感はしたものの、せっかくここまで来て遊ばせないもの可哀想かな~
っと思って覚悟を決めて放牧!
c0325866_00213355.jpg

お隣の中型エリアのワンちゃんと追いかけっこに夢中なニコちゃん!

c0325866_00213705.jpg
c0325866_00214670.jpg
いっちゃんも、若い者には負けないでつよ中です(笑)!!!

お隣にいたわんちゃん年齢聞いたら、まだ6?7ヶ月という事だったので
一緒に遊ばせて見ることに!
c0325866_00214281.jpg
気もあったようで楽しそうに追いかけっこしては向かい合って休憩~♪
c0325866_00215365.jpg

楽しいニコちゃん、だんだんと土や草と一体化になりつつあり
c0325866_00215076.jpg
148.png149.png148.png149.png
後悔先に立たず
とはこうゆう事なのね~っと思いながら、セルフシャンプ出来る所検索してました!

c0325866_00215949.jpg

ラン内にあった水道でとりあえずじゃぶじゃぶと洗って撤収です!

予定ではランチまでここに居ようと思ったけれど、残念でした105.png105.pngチーーーン









[PR]
by ako087 | 2017-09-04 01:03 | お出掛け 岩手 | Comments(0)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31