カテゴリ:お出掛け 山形( 9 )

東か西か!

山の日(祝日)のおかげでお休みが増えて嬉しい、いっちゃんとママです♪

ほんとは久しぶりに遠出もしたいな~っと思って、あわてて宿探ししておりましたが、

パパさん、休みに入る2~3日前に仕事中、追突事故にあってしまい007.gif007.gif007.gif

ムチウチに付大事を取って延期に!

c0325866_23284487.jpg

だけど久々の連休だし近場で、どっか行こうかっと
ゆう事で、
東に行くか、西に行くか・・・
c0325866_23284870.jpg
迷いましたが

酒田方面に~♪
c0325866_23285211.jpg
目的はこちら↓

c0325866_23285667.jpg
岩牡蠣~♪
c0325866_23290091.jpg
いっちゃんのお顔と同じ位~^皿^
c0325866_23290594.jpg
食べごたえありました~♪
他にもつまみつつ!ビールでもっと思いましたが、運転する事もあるかと思って
ジュースで我慢~!!
海鮮市場へよったり
c0325866_23290980.jpg
山居倉庫へよったり!
日陰も多くていっちゃんも少しだけですが、テクテク楽しめました!

c0325866_23291297.jpg

帰りは道の駅よりながら
ゆっくり、帰ってきました~♪


さて明日はお墓参り!


終わったら!どこにいこうかな~♪






[PR]
by ako087 | 2016-08-12 02:04 | お出掛け 山形 | Comments(4)

ワイン日和♪


5月3日はお隣、山形県までお出掛けしてきました♪
最高気温は28℃の夏日だったので、いっちゃんもクール素材のワンピースを〜♪
c0325866_23343493.jpg
現地待っててくれたのは、可愛いご夫婦016.gif
クーちゃん&うららちゃん♪

c0325866_23344328.jpg
ここ最近、毎年来ている、高畠ワイナリ〜のスプリングフェスタ♪
c0325866_23345451.jpg

c0325866_23350494.jpg
パパ達は美味しい濃厚なぶどう液で乾杯です!!
運転いつもありがとうございます!!と言いながら飲むママ達です^m^
気温も暑くて、酔いが〜早かった!!
c0325866_23350037.jpg
つまみつつ!おしゃべりしながら、楽しい時間016.gif016.gif016.gif
c0325866_23350949.jpg
いっちゃんもカートの中は、冷え冷え入れてあるので、バッチリ〜♪
日差しがまぶしくて不細工顔(笑)
c0325866_23351309.jpg
クーちゃん達は仲良くカートイン!くーちゃんのカートも冷え冷え〜♪
ママ達まだ〜って覗く姿も可愛いね〜♪
c0325866_23352107.jpg

c0325866_23353092.jpg


クーちゃんファミリ〜から
厚さがすごーーーいどら焼き!クリームたっぷり!!!
で超美味しかったです!!ペロリと頂いちゃいました!016.gif016.gif016.gif

c0325866_23353875.jpg


ご馳走様〜の後はまたまたデザートを食べに!
上山市のHATAKE Cafeへ♪
いつでもニコニコのくーちゃん♪可愛い〜♪

c0325866_23354624.jpg


ママ、まだ食べるの???って呆れ顔ないっちゃん!

c0325866_23355064.jpg


もう、あたちは疲れまちた!なうららちゃん♪
ママにぺったり〜な可愛子ちゃんです♪



c0325866_23355372.jpg

お外のテーブルだったのでワン達も一緒にOKです♪


?のイチゴが可愛い季節のフルーツパフェ

c0325866_23355732.jpg


フルーツたっぷりで美味しかった♪



ママも早くダイエットしなさい!!っていっちゃんの心の声が聞こえてきたので、
GW終わったら又初めようかなっと!
中々、続きませんけどね037.gif037.gif037.gif

c0325866_23360514.jpg


帰りは雪残るエコーラインを通って帰ってきました〜♪

また次回!楽しみにしてまーーーーす!!











[PR]
by ako087 | 2016-05-05 01:25 | お出掛け 山形

秋の収穫祭♬


先週の日曜日お隣山形の高畠でやってる
高畠ワイナリー秋の収穫祭へ!

c0325866_00480031.jpg
美味しいワインが格安で飲める、大好きなお祭りです!!

c0325866_00480547.jpg

とりあえず乾杯~♪

c0325866_00455305.jpg
ですが今年はあいにくの雨!!!
でもみなさん傘にレインコートに気合いで飲んでらっしゃいましたよ~!!

わんこ連れの私たちにはここで一杯だけ頂いて、
(わんこ達は車で御留守番です)
河岸をかえようと!

ここで飲めない分ショップで購入して行きますよ~049.gif016.gif

c0325866_00454842.jpg
ご一緒させて頂いたクーちゃん一家です!!
(左から、クラウ君(パパ) 真中は、はるちゃん(5ヶ月) 右がうららちゃん(ママ))

そして図々しくもお家へおじゃまさせて頂いて^^*

c0325866_00462060.jpg


2度目の乾杯~!!
急遽クーちゃん家でワイン会に!


c0325866_00461383.jpg

クーちゃん家から美味しいシャンパンにワインごちそうになっちゃいました!

c0325866_00463696.jpg

ワイナリーで買ったスパークリング&ワイン
c0325866_00464104.jpg
合わせて計5本!!
飲みました~^皿^
帰りの記憶があやふやでしたが(笑)

いっちゃんも一緒にクーちゃんと遊んだり。
c0325866_00464558.jpg

美人なうららちゃん!

c0325866_00463271.jpg


可愛いはるちゃんにとっても優しいクーちゃんとマルチーズにまみれて
c0325866_00462638.jpg

めちゃくちゃ楽しい日曜日でした~!!!
飲んでたけど今度は・・・の約束しっかり覚えてまーす(笑)

037.gif037.gif037.gif

また飲みに、遊びに宜しくお願いしまーす*^▽^*









[PR]
by ako087 | 2015-10-14 22:13 | お出掛け 山形 | Comments(2)

今日ものんびりと♪

お盆休みも今日で最後!のんびりお家でとも思いましたが、
いつも読ませて頂いてるでんちゃんママの記事にあった天童のお蕎麦!
やま竹さんのお蕎麦が食べたいね〜とパパとも意見一致^皿^で向かいました〜♪

時すでに遅し。
たくさんの方が並んでおりました。チーーーーーン007.gif007.gif
小一時間は並びそうな感じでしたのでまた次のお楽しみしようと泣く泣く発車!
かもせいろーーーーーーー。と心の中で叫んでおりました(笑)

同じく天童のお蕎麦やさんへ!
c0325866_22444169.jpg



吉里吉里さん

c0325866_22430561.jpg


鴨せいろが天ざるに泣く泣く変更です☆

c0325866_22425784.jpg

鉄瓶に入ったあつあつトロリの蕎麦湯も美味しく頂いてた頃に、やっと満たされました(笑)


満たされた後は、これまたそのうち行ってみようと思ってたカフェへ移動です♪

c0325866_22431494.jpg

上山のHATAKE cafe
あっ!ここまで出番なかったいっちゃん。待ちくたびれて大あくび037.gif
一応お外のテーブルならペットOKですよ〜っと!

c0325866_22431229.jpg

ギリギリまでお外で一緒に待って、順番来たら
すまんいっちゃん085.gif
車でお留守番を頼み(もちろんエアコン付です)


c0325866_23225888.jpg


パフェ!を食べてきちゃいました〜^皿^
フルーツモリモリで美味しかったです♪

帰りは、蔵王エコーラインを通って、

c0325866_22432371.jpg


真っ白な霧?靄?をバックにお散歩も!
気温は17℃と肌寒い!

c0325866_22432068.jpg


いっちゃんには快適な気温でした^^*

c0325866_22432635.jpg

帰りはかなりスリリングなドライブとなりました(笑)
前が見えない!!
でも無事に帰ってきました^^*



楽しい休みはこれにて終了〜☆
また明日からいっちゃんはお昼寝三昧お留守番に!
パパとママはお仕事に!
頑張りましょう〜♪




[PR]
by ako087 | 2015-08-16 23:43 | お出掛け 山形 | Comments(4)

いっちゃんと一緒にランチを食べに~♪


今日はパパが代休だったのでお隣の県までランチを食べに行ってきました~♪
初めてのお店ペペロンチーニ バウ。バウさん!

c0325866_23065117.jpg

いっちゃんも一緒ね~♪
苺:とぉたん、あたちのもありまっか~?!
c0325866_23065851.jpg
まだかな~って待ってるいっちゃん^皿^♪

c0325866_23070787.jpg

いっちゃんには、レバーのテリーヌ頼みましたよ~!
一個まるまるは多いので、半分はテイクアウト!

c0325866_23072917.jpg
パパとママはデザート付のランチで♪
あんかけナポリタン&クリームドリア!

c0325866_23074524.jpg

デザートも美味しくペロリと頂いてきました~♪
c0325866_23075875.jpg
可愛いお洋服やグッツも売ってました~♪


デザートはさっき食べちゃったけど(笑)
でんちゃん母様にコメント頂いてたお餅屋さんに!
やっと来れました~♪

c0325866_23081715.jpg

しょうゆ焼きだんご!
c0325866_23082744.jpg

目からうろこの意味がわかりました!!!
ほんとびっくりな美味しさ!
駐車場で頂いてきましたよ~^皿^♪
美味しい所教えてもらってありがとうです!リピートします!!

後は
c0325866_23084525.jpg


いっちゃんお着替えして
帰りに天童の道の駅で、雪へダイブと思ったら固まっちゃいました(笑)

c0325866_23085201.jpg

苺:早く車に入れてください。寒すぎですないっちゃん(笑)


ドライブしながら楽しんできました~♪

来月の祝日はハガキも来てたし、石巻にいきますか?!
とぉさんよろしくでつ   by苺




















[PR]
by ako087 | 2015-01-22 00:20 | お出掛け 山形 | Comments(2)

先週の休日~♪


先週の休日はここ、古関パーキングで待ち合わせ

c0325866_22311893.jpg
パピちゃんパールちゃんうららちゃんこんにちは~^^*
c0325866_22313073.jpg
唯一の男子~なくーちゃん!
おじちゃん~って!きっと言ってるかな^m^パパ的キボウネ!
チッチ休憩したら目的地へノンストップ!
c0325866_22313984.jpg

着いたのは
高畠ワイナリー秋の収穫祭でした~♪
運転手のパパさん達は濃いぶどうジュースで、ママ達は色とりどりのワインで乾杯~♪
^▽^;エヘヘ
c0325866_22314814.jpg
可愛い子ちゃん達をなでつつ。


c0325866_22322319.jpg
なでつつ!
c0325866_22405697.jpg
つまみつつ*^皿^*
c0325866_22320457.jpg
なでなで^^*

c0325866_22410480.jpg


なでなで!
c0325866_22321305.jpg
ごきゅごきゅ!
c0325866_22411003.jpg

帰る頃には
よぱっらいで!
楽しいさMax(笑)でした♪



次の日は!

まあまあの時間に起きれたので
閖上朝市で朝からキムチ~たっぷり~な水餃子!!!食べながら
お買いものしてきました^^v

c0325866_22420509.jpg
朝からよく食べらまっねぇ~って言いたげないっちゃんです(笑)



明日は夢メッセで開催のペコレへ!パパはお仕事なのでワンコラ
いっちゅ+ママで不安ですが^^;行ってきまーす♪














[PR]
by ako087 | 2014-10-18 23:39 | お出掛け 山形 | Comments(0)

食べてばっかりの秋分の日~♪

今日は秋分の日!朝起きたらお天気いい~!!!
思ったよりとゆうか二日酔い、全然なーーーーい!!
ってことでお隣の山形県は天童にお蕎麦を食べにきました~♪
いっちゃんも一緒ですが、お店には入れないので、車で待機をお願いしました042.gifゴメンヨ!

食べログでチェックしてきました~♪
竹蔵蕎麦 やま竹  さん
c0325866_22301544.jpg


パパは
細打ち田舎せいろ天ぷら付
c0325866_22304016.jpg


蕎麦湯と一緒にお麩と薬味が!食べ終わった後に入れて
お吸い物風にして頂きました^^*

c0325866_22305264.jpg


ママは
すだち冷かけそば
途中からオリーブオイルを掛けてすだちも一緒に頂きました~!

c0325866_22302196.jpg


久々に!!
感激する美味しさでした!!!

店内はジャズが流れてとっても雰囲気の良いお店^^*また来たいお店ができました♪
お蕎麦も好みがありますけど、我が家は蕎麦は細麺派なんですよね~♪

と蕎麦やを後にして・・・


いっちゃんも一緒に行けるぶどう狩りへ~♪


c0325866_23511186.jpg


30分食べ放題!と
ありましたが、満足するまで食べて行ってね~と^^*

c0325866_22310100.jpg


もぎたてをベンチに座って頂きました^^*
わんこにぶどうはNGなのでいっちゃんは香りを楽しんでいただいて^^;スマン

c0325866_22320173.jpg


ナイヤガラ&スチューベン

c0325866_22321065.jpg


パパ&ママで計5房結構食べた~^皿^
満足でした~♪

c0325866_22312382.jpg


果樹園を後に・・・

帰りに道の駅でお土産&ジェラート&忘れちゃいけないお散歩を~♪

c0325866_22340925.jpg


って道の駅の裏にある公園は残念ですがペット不可でした007.gif007.gif007.gif
なので回りをお散歩ねっ^^;

c0325866_22341966.jpg



の後はジェラートで!

c0325866_22342770.jpg



c0325866_22343902.jpg



食べてばっかりの楽しいお出かけとなりました~^皿^

お家へ着いたらまだ、散歩したそうでしたので、パパの自転車を取りに駅までお供
しました(笑)おかげでいっちゃんも満足したみたいです^m^




















[PR]
by ako087 | 2014-09-24 00:28 | お出掛け 山形 | Comments(2)

蔵王のドックカフェにっ^皿^♪


22日日曜日!
前日の飲みにて!明日石巻?!山形?!
行こう~っなんて話になりまして037.gif

行ってみたかった、ドックカフェへ! 
少々二日酔い気味でしたが012.gifなんとか待ち合わせの
パーキングエリアに無事到着~♪♪

パパとママと一緒に夜遊びしたにも関わらずさわやかな笑顔
なこのこ達^m^♪うららちゃん
c0325866_21315978.jpg


くーちゃん
おじちゃーーーんって来てくれてるのきっと^m^ウフ♪
c0325866_21322496.jpg
目的地の
YOSHIDA-KUNへ
店内入るなり可愛い雑貨に、おやつに、お洋服に心奪われた~❤

c0325866_21334944.jpg

そしてランチを頼んで
その間にお店のミニランで遊ばせて頂きました~♪
ちびっこ達には十分な広さです!
c0325866_21343611.jpg
うららちゃん、真っ白でふわっふわコートが
風になびいて一生懸命走ってました~❤
c0325866_21341088.jpg
いっちゃんもうさ耳になりながら楽しんでました^^*
c0325866_21342411.jpg
クーちゃんはマイペースねっ^^*

c0325866_21343083.jpg
対照的な2コロです(笑)
c0325866_21335312.jpg
う:お姉ちゃん負けませんよ~☆
c0325866_21344025.jpg
そして店内にて
看板犬のスタンプーちゃん^^*
いっちゃんビビるかと思いきや、この通り^^;
隙を見ては匂い嗅ぎに^^;タラ
c0325866_21344620.jpg
ランチもお野菜たっぷりで、呑み過ぎの胃袋にとっても優しかったです^^*
c0325866_21345087.jpg
看板犬のスタンプーちゃんとはいマルチーズ♪
c0325866_21345785.jpg

くーちゃんも一緒に頑張りました!
c0325866_21432803.jpg
いっちゃん普段は同じ犬種の子の中で大きい方なのですが、
さすがに小さく見えますね~(笑)
だけど態度は人一倍大きいんです^^;

試着もさせて頂いて、運動会用の体操着!
クーちゃんの真似っこしちゃいましたっ♪
c0325866_21345380.jpg
とおいしそうなおやつを購入
してきました~♪

c0325866_21350460.jpg
と大満足でYOSHIDA-KUNを後に

そして場所を変えまして・・・
道の駅 寒河江チェリーランド で
大好きなジェラート~^^*
いっちゃんママは紅花&お米(つや姫)でこちらも暑い日にに
超うま~でした♪

c0325866_21350654.jpg
飼い主達だけ美味しいの食べてワン達はお留守番!


お待たせって~^^;戻ると
c0325866_21351297.jpg
クーちゃんはアイス食べてないけどね~037.gif037.gif
可愛いペロリンチョ撮れちゃいました(笑)


と2日にわたりクーちゃんふぁみり~と楽しくお出かけしてきました~^^*
久々の連休でしたが、とってっも楽しい時間でした~!
クーちゃんパパ、ママありがとうです!
また次回もどうぞ宜しくお願いします!!




















[PR]
by ako087 | 2014-07-23 22:57 | お出掛け 山形 | Comments(0)

**高畠スプリングフェスタ**

今日からいっちゃんちもGWです^^*
高速に乗ってお隣山形県までお出かけしてきました^^*
そういえば高速でびっくりな事が!ちょうど事故渋滞で超のろのろだったのですが、
前の車の運転手さんなんとなくマルちゃんパパに似てるよね~ってパパと言ってたら、じゃぁ横に付けてみようぜって!まさかのビンゴ!!
まるちゃん家でした~♪♪意外な所でびっくりな出会いでした(笑)

c0325866_0332672.jpg



そして私達はクーちゃん家から教えてもらって、高畠ワインフェスタに♪
ワイナリーは何度か来てますが、ワインフェスタは初めてでした^^*

c0325866_0335143.jpg



片頭痛もちなので赤ワインは飲むのやめており、ここ最近はもっぱら白ばかり

c0325866_0341515.jpg



いっちゃんもテーブルで日陰を作ったけど、暑かったね~☆
外気温みたらなんと27℃でした^^;

c0325866_0343665.jpg



そして見知らぬ方に出張いっちゃん(笑)みなさんよぱっらって愉快でした^皿^♪

c0325866_0351498.jpg



そしてつまみつつ!

c0325866_035417.jpg



お肉いっちゃんにもくれるの~って期待してるお顔^皿^
パパは運転あるのでぶどうジュース!でも濃くて美味しかった様です。
いつもすみませんって言いながら飲みまくる私(笑)

c0325866_0355869.jpg



暑いけど(笑)帰りに足湯~♪

c0325866_0363711.jpg



帰りに寒河江のチェリーランドでちゃっほ~っとひとっ走り♪

c0325866_0365310.jpg



走り終わったらやっぱりこれよね~^皿^ジェラート♪私はキャラメル&お米(つや姫)

c0325866_0371368.jpg



いっちゃんも少しだけワンペロツーペロスリーペロペロ位(笑)

c0325866_0373852.jpg



最後はもっと食べたいな~って思ういっちゃんでした!

c0325866_038126.jpg



飲んで食べてのGW1日目でした~☆
明日も休みだ!嬉しいな~♪


[PR]
by ako087 | 2014-05-03 23:27 | お出掛け 山形 | Comments(0)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧