カテゴリ:お出掛け 福島( 12 )

お久しぶりの再会で♪


先週の土曜日にいっちゃんの親戚さんと久しぶりにお会いできました♪
仲良し姉弟のあずきちゃんと蓮くん!
待ち合わせは、以前にもお会いしたパアニドックカフェさんです♪

c0325866_22134929.jpg


いっちゃんとあずきちゃんは、おばちゃんと姪っ子ちゃんの間柄!
あずきちゃんのお母さんにいっちゃんお顔が似ているそうで、もし
我が家でもうワン迎える時がきたら、こちらのブリーダーさんで迎えたいな〜って思ってます!

c0325866_08363753.jpg


そして〜ランではあずきちゃんと追いかけっこ!
c0325866_22141084.jpg



初めましてのニコちゃんとも走ってくれました〜^^*

c0325866_22141525.jpg



その後あずきちゃんをおい詰めてしまい!
あいつらこわいじょーとその後避難場所に!

c0325866_22135980.jpg


蓮くんの症状も落ち着いてるとの事で安心しました♪

c0325866_22141872.jpg


あずパパともニコいっぱい遊んでもらって

c0325866_22142370.jpg


喉もお腹も空いて来たのでお昼に!
パパにごめんよと言いつつビールで乾杯させて頂きました〜♪
c0325866_22144222.jpg


ママはナポリタンを!
これが後に・・・

c0325866_22144681.jpg


まさかニコちゃんのお口に入る事になるとは、この時は知る由も無かったの!
パパが電話をかけにお外へ、ワンコラ隊のいっちゃんにダメっとしてる時に
抱っこしてたニコちゃん、小皿に取り分けたナポリタンをパクっと!
お口のまわりはナポリタン色に140.png140.png
お写真はあずきちゃんママのブログで!
気を取り直して午後も遊ぶ子達!

c0325866_22151071.jpg


右トイプーちゃんもパピーちゃん!
同世代にはしゃぐニコちゃんでした!

c0325866_22142742.jpg


あずちゃんママにも抱っこしてもらって、

c0325866_22151633.jpg



また来るね〜っと!バイバイして次なる場所へ!

パパさんママさんから、お心使い頂きありがとうございました〜!!
いちニコと仲良く頂きます111.png111.png


c0325866_09384034.jpg



















[PR]
by ako087 | 2017-04-25 09:45 | お出掛け 福島 | Comments(2)

ランチの後もランランラン♪

はい!マルチーズの後はおなかも空いてきたのでカフェでランチ〜♪

037.gifあらいっちゃん、ちゃっかりあずきパパの所に〜037.gif
って思ったら、あずきちゃんでした003.gif003.gif041.gif

c0325866_21265095.jpg



みんなでシェアしながら頂きました〜^皿^
クリスピーな生地でサクサク美味しかった〜♪♪



c0325866_22393474.jpg


ナポリタンはパパとシェア〜!!
こちらも016.gif049.gif美味しかったです!!♪
c0325866_21351259.jpg

食べた後はまたまたランへ♪


c0325866_21453490.jpg


お嬢もまだ走れる事再確認!
c0325866_21454854.jpg

蓮くんとあずきちゃん♪
c0325866_21460978.jpg

いっちゃんとあずきちゃん
ちょっぴりシンクロ018.gif018.gif
c0325866_21461739.jpg

いっちゃんの圧に7ヶ月のパピーちゃんもコロリっと^^;
c0325866_21462494.jpg


蓮くんに,まてまて〜って追いかけちゃったから、蓮くんのしっぽが・・・^^;
ごめんね〜蓮くん!しかもどーーーんもしちゃって^^;
避難しまくりの蓮くんでした^^;ごめんよ〜☆
c0325866_21463229.jpg



時折こんな感じであずきちゃんに圧力掛けてるいっちゃん^^;

c0325866_21470063.jpg

そしてあずきちゃんはボール大好きっこ!
キャッチ
c0325866_21471513.jpg


c0325866_21472106.jpg

リリース!
も上手〜!!!きちんと返しに!!お利口さんです^^*

いっちゃんは、投げてもらったボールやおもちゃは、ほぼ、パパが取りに行きますから(笑)

c0325866_21472747.jpg

あずきママからおやつもいっぱい頂いて!
ごちそう様でした♪
おやつはみんな大好きなんだね〜^^*釘づけです!!
c0325866_22065446.jpg

ここでもまたまたシンクロ(笑)
c0325866_22082615.jpg

今度は仙台にも遊びに来てね〜^^*
そして懲りずにまた遊んで下さい〜!
c0325866_22153450.jpg



またまた可愛い姉弟&パパさん&ママさんに会えるの楽しみにしております!!
c0325866_21474479.jpg


今回あすきちゃんパパ&ママさんとお話の中で、あずきちゃんのお里といっちゃんが産まれた所、
が同じブリーダーさんだった様で^^*いっちゃんのルーツが知れてとっても嬉しかったです!!


どうりで似てるわけだ〜って♪

そしてお土産まで頂いて来てしまい・・・ほんとにありがとうございました!!
いっちゃん邪魔して撮れない!!
c0325866_00474020.jpg
もちゃは、いっちゃんのお気に入りに016.gif連れて歩いては枕にしてます012.gif
c0325866_00475965.jpg
今度はぜひぜひ遊んで、飲みにいきましょう016.gif068.gif〜♪





おまけ

いっちゃん怖い〜の図(笑)

c0325866_21485761.jpg
あずきちゃん:蓮ちゃんもっとそっち行って〜
蓮くん:俺いやだじょー!!あいつこわいじょ〜
って心の声がママには聞こえてきた様な、こない様な・・・(笑)037.gif045.gif





[PR]
by ako087 | 2015-11-07 10:39 | お出掛け 福島 | Comments(2)

初めまして~♪

11月3日の祝日は少々早起きしてお出掛けしてきました~^^*

ネムネム~な、いっちゃんですが、サービスエリアに止まる度に、
急に005.gif005.gifお目目パチっ!
あたしも降りる~っと!!騒ぎます^^;

チッチ休憩もとりつつ!待ち合わせの時間があるので急ぎますよ!!
c0325866_21552247.jpg



待ち合わせは↓素敵なドックカフェで!(写真はHPからお借りしました。)

c0325866_21554407.jpg


paani dog cafeさん
店内も016.gif素敵です!!
薪ストーブもあって冬も来てみたいな~♪

はじっこに写るいっちゃん、マーキングの女王なのでオムツ装着中です(笑)

c0325866_21554900.jpg



そしてそして!
待ち合わせのお相手は!
あずき&蓮のタリラリラン日記

あずきちゃんと蓮くん♪
いっちゃんもお着替えしてお揃いのワンピースだよ~^^*

c0325866_22013886.jpg



とっても美人な姉弟♪
左:蓮くん 右:あずきちゃん

c0325866_22015127.jpg


落ち着いた所でリードを離して・・・
お顔見合わせてご挨拶中・・・なのか?!
いつでも圧が強いいっちゃん!あずきちゃんが引いてます085.gif042.gif

c0325866_22172882.jpg


あずきちゃんの緊張なお顔とうらはらに楽しそうないっちゃん^^;

c0325866_22174415.jpg


にこやかなお顔の蓮くんだけどしっぽは、ダダ下がりです^^;

c0325866_22175756.jpg


ベンチの上は姉弟の避難所よ!

c0325866_22173532.jpg



女子力高しな蓮くん!!!

c0325866_22180955.jpg


女子力はないけど、圧力ならまかせてのいっちゃん^^;
ママの汗が042.gif042.gif吹き出る~R

あずきママ曰く、お地蔵(固まっちゃう)なあずきちゃん!
いっちゃんの圧、強すぎです!!

c0325866_22183259.jpg


でも、なんとなく似てるな~って思った?!

いっちゃんとあずきちゃんは親戚さんなんです!!
いっちゃんのお父さんがあずきちゃんのおじいちゃん!
なので関係は姪と叔母にあたるのかな026.gif023.gif

c0325866_22184607.jpg


仲良し姉弟はほんと仲良し!!
お水も一緒にのむんだよ~^▽^

c0325866_22185401.jpg


いっちゃんもあずきママから福島のお水頂いてます^皿^
いっちゃんは福島出身なので懐かしい味がしたかな037.gif

c0325866_22190234.jpg


しばらく姉弟の避難所生活が^^;

c0325866_22190993.jpg


が^^;

c0325866_22192532.jpg


あずきパパが抱っこしてくれたよ~♪
並ぶと目のバランスとか、ほんと似てるんだよ~!
筋肉質なとことかね~!やっぱり血筋だねっ♪
でもあずきちゃんのほうがお目目ぱっちりの美人さんだよ~^^*

c0325866_22191721.jpg


いっちゃんは姉弟が避難所生活してる中、マイペースに走ったり

c0325866_22194725.jpg



ベンチの上にいる事気づかず、探してたり

c0325866_22195454.jpg



笑ってたり
c0325866_22194070.jpg


少し慣れたかなって所で並んでみたよ~!

c0325866_22200329.jpg



『はい、マルチーズ』



まだまだお写真いっぱいで続きますよ~♪





[PR]
by ako087 | 2015-11-05 23:55 | お出掛け 福島 | Comments(4)

中津川渓谷~♪

お家へ帰る前に涼しい所でお散歩して行こう〜とゆうことで、
中津川渓谷へ!

c0325866_21161671.jpg
この日の福島、最高気温が37℃とあつい〜暑すぎでしたが、
日陰がたくさんで気持ちよく歩けました〜^^*
c0325866_21163718.jpg
でも思ったよりすごい道で、ゆっくり休み休み!

川のせせらぎが大きく聞こえてくると
いっちゃん
もう歩けまてんになっちゃいます!
苺:とぉさん抱っこ〜?
c0325866_21164520.jpg
抱っこで到着〜!
c0325866_21165755.jpg


マイナスイオン浴びながら少しだけ川遊び!
c0325866_21165593.jpg

c0325866_21170082.jpg
結構きついのぼり道!
いっちゃん何度も振り向いて母さん大丈夫?!
って見てくれます^^*
c0325866_21170207.jpg

苺:帰りも抱っこでお願いします!
お願いちゅうないっちゃん(笑)
c0325866_21170403.jpg


階段がきつい所は抱っこで移動、ゆるい道だけ歩いて
いっちゃんの散歩とゆうより飼い主の散歩になっちゃいました^^:

レストハウスで冷たい〜の飲んだら!

c0325866_23122122.jpg


お昼を食べに喜多方へ
大好きな喜多方ラーメン
今回はパパおすすめの食堂なまえさん
暑いから食べられないかなと思いきや・・・あっさり美味しかった♪



喜多方よったら今度は必ず買って帰ろうと思ってた給食椀
もゲット〜♪使うのが楽しみ〜♪
c0325866_23130067.jpg
和飲蔵さんで
北会津ワインもお土産に購入〜^^*
c0325866_23130508.jpg


のんびりフルーツラインを通りながら帰ってきました〜♪

c0325866_23124833.jpg


いっちゃんと一緒に一泊プチ旅、楽しかったです♪
また行こうね〜?









[PR]
by ako087 | 2015-07-18 01:14 | お出掛け 福島 | Comments(2)

お泊りでした♪

五色沼の後は早めにチェックイン〜♪

c0325866_21563107.jpg


少しのんびりゴロゴロしたら
いっちゃんぐっすりスヤスヤZzz作戦の為もう少しお散歩します(笑)
今回お泊りのホテルの周りをお散歩〜♪

c0325866_20534840.jpg

c0325866_22205142.jpg
c0325866_22205457.jpg
ホテルの中はバックインで移動!
c0325866_22213488.jpg
お部屋に戻ったら
かぁさんはお風呂へ〜♪
露天風呂からちょうど夕日が沈む桧原湖見えて、すごい綺麗でした〜♪♪
リラックスできた〜^^*

私たちの夕飯の前にいっちゃんにもごはん〜♪
c0325866_22210421.jpg
いつものカリカリですけどね(笑)
お腹もいっぱいなったら眠くて自らクレートイン!いい子で寝て待っててくれました〜^^*
廊下にも吠える声聞こえなかったので、作戦成功でした037.gif037.gifニヤリ

パパとママはブュッフェレストランで好きなものを頂きます〜^^*
ブュッフェですがライブキッチンで出来立てあつあつ頂けました〜♪
たまにはこうゆうのもいいね〜♪
ついでに飲み放題にしちゃったので思う存分飲んじゃった〜(笑)

c0325866_22211946.jpg
デザートも充実〜♪
めちゃくちゃお腹いっぱいに〜!
c0325866_21571221.jpg

いっちゃん待ってるからお部屋に戻るよ〜♪
って頃はかなり出来上がっちゃいました068.gif012.gif012.gif069.gif(笑)

売店によってお部屋で飲むお酒もゲット〜!
c0325866_22535890.jpg
いっちゃんと一緒に二次会〜♪

って思ったらアッとゆうまにねちゃいました!
c0325866_22540216.jpg


でもいっちゃんはクレートですからね〜042.gif042.gif!!!

夜中も吠える事なく、朝までぐっ〜すり眠てくれました〜^^*

おかげで、パパもママもいっちゃんも復活〜!

起きたら着替えてチッチタイム〜♪
c0325866_23164276.jpg


朝ごはん食べたらチェックアウトして次なる所へ!








[PR]
by ako087 | 2015-07-16 23:32 | お出掛け 福島 | Comments(0)

五色沼でドキドキ☆

磐梯吾妻スカイラインを抜けて裏磐梯へ♪
お昼も過ぎてたし、夏休み前だし、きっと空いてるよね〜
なんて向かったイタリアンレストランは混み込みでした007.gif007.gif残念☆

お腹も空いていっちゃんも一緒ならどこでもいいね〜034.gif034.gif
って事で近くのレストランへ!
テラス席があったのでわんOKか確認したらどうぞ〜とのことで、
バックインで^^*底には冷え冷えが敷いてあるのでばっちり019.gif019.gif

c0325866_22254574.jpg
ハンバーグの黒粒胡椒焼き〜♪
c0325866_22255504.jpg
観光地価格でまぁまぁのお味でした☆

少し車を走らせて、ガラス館やらビール館へ♪
ガラス館はバックインでいっちゃんも一緒にお買いものできました〜♪

お買いものの後は

五色沼へ!

c0325866_22261380.jpg
入口の毘沙門沼でいっちゃん初めての手漕ぎボートへ!

c0325866_22350330.jpg

平気かな〜と思いきや
予想外のガクガク、ブルブルにちょっと笑えてしまいました(笑)
037.gif037.gifゴメン
c0325866_22353507.jpg

でも抱っこでお外見せたり
c0325866_22355208.jpg
ぴったりくっつきながらだと、徐々に余裕が!
c0325866_22363482.jpg
色々な所見てはニコニコ♪
c0325866_22363928.jpg
とぉさんの横に座ってはいマルチーズ
ちょっと緊張してたけど楽しかったようです037.gif037.gif

苺:かぁさんが一番笑って楽しんでたんでつよ〜



見ると幸せになるという「五色沼のハートの鯉」

見れました〜♪
c0325866_22365738.jpg



いい事あるといいな〜016.gif












[PR]
by ako087 | 2015-07-15 23:42 | お出掛け 福島 | Comments(0)

福島で快適散歩~♪


先週の日曜日パパと休みを合わせて久しぶりの
連休でしたので^▽^
ネムネムないっちゃんを連れてドライブへ〜♪

c0325866_22554679.jpg

目的地はお隣県の福島へ
この日の福島は最高気温が37℃008.gif008.gif
冷え冷えグッツを車に積み込んで出発〜♪

磐梯吾妻スカイラインを通って

c0325866_22560343.jpg

c0325866_22561722.jpg


吾妻小富士!
標高が高いからなんと気温は
21℃
と嬉しい気温で、いっちゃんにも笑顔が012.gif012.gifナーンテ!


c0325866_22563599.jpg
時間もあるし散歩がてら上ってみようと!

しかし

上って10段目くらいで、
苺:あたちもうのぼれまてん!
だ、そうでその結果

c0325866_22564506.jpg
こうなる↓
苺:とぉさん、抱っこでよろちくね!
いっちゃんに甘々なとおさんです♪
c0325866_22570182.jpg

のぼりきった所で降ろすと・・・
苺:きもちぃ〜♪♪
って普通に歩くいっちゃん(笑)
びっくりです(笑)
c0325866_22572178.jpg
涼しいね〜って楽しそうないっちゃんが見れたから良しとしましょう♪
c0325866_22572614.jpg
帰りももちろん抱っこで下山(笑)

頑張ったお父さんにはレストハウスで美味しいプレミアムソフトを

私はさっぱりりんご蜜ソフトを^^*

いっちゃんには美味しいお水を037.gif037.gif

c0325866_00282087.jpg


いい運動になりました(笑)















[PR]
by ako087 | 2015-07-15 09:13 | お出掛け 福島 | Comments(0)

いっちゃんと会津観光~♪

宿を出た後は東山温泉から近くの飯盛山へ!
小学生以来の飯盛山!
とっても懐かしい気持ちでした^^*
c0325866_20353357.jpg
さぁ!
頑張って階段で・・・・
は無理~(笑)

らくらくコンベア利用いたしました(笑)

c0325866_20354059.jpg


最後の方だけ階段♪
c0325866_20355067.jpg
ちょうど団体さんと一緒になったので、白虎隊の剣舞を
ちゃっかり一緒に見させて頂きました!

c0325866_20355965.jpg
小学生の頃に見た時の思いとは全然違う感情で
改めて白虎隊十九士の墓+飯沼貞吉さんのお墓に手を合わせてきました!

なんだか涙がでましたよ!

c0325866_20361020.jpg

ローマ市から寄贈された碑も
ボンペイの遺跡から発掘された石柱!
子供の頃にボンペイなんて知らなかったから今思うと
凄い石柱だったんだな~と改めて勉強になりました!

c0325866_20361977.jpg

さっき踊ってたお姉さん~!!
いっちゃんも見てたよ~!!!

たくさんなでなでして貰いました^^*

c0325866_20362829.jpg

鶴ヶ城は一緒には中に入れないのでお城の周りをテクテクさせて
頂き、鶴ヶ城といっちゃん撮って・・
c0325866_20363814.jpg

お昼ごはんに!
鶴我さんで馬刺しと地鶏から揚げ、パパとシェアしながら
頂きました!
ぜんぜん癖のない馬刺しでしたが、私はほんの少しだけで025.gif025.gif

c0325866_20364609.jpg

ほんとは満田屋さんへ行きたかったのですが、定休日!
クーちゃん家から聞いてた
DogCafe・K-Styleさんも
定休日で寄れず残念でした☆
c0325866_20365761.jpg
七日町通りをテクテク
漆器店さんやら、お菓子やさんら、を眺めながらお散歩してきました♪



10年の記念に家族写真でも飾ろうかと
会津塗のフォトフレーム一目ぼれしちゃいました♪




c0325866_20370283.jpg



又一年
とぉさん!いっちゃん宜しくです016.gif016.gif016.gif







[PR]
by ako087 | 2014-11-24 21:51 | お出掛け 福島 | Comments(0)

いっちゃんと庄助の宿に

喜多方から東山温泉にある
庄助の宿瀧の湯さんへ♪
ペットOKです^^*


c0325866_20541844.jpg

いっちゃんも一緒にチェックインの説明^^*

c0325866_20542669.jpg

ウェルカム抹茶と羊羹に
c0325866_20543152.jpg

利き酒も^皿^
夜飲むお酒を決めました(笑)
c0325866_20544076.jpg

ペットOKなので期待はしませんでしたが広めのお部屋でいっちゃんも
楽しく駆け回ってました^^*
他のわんちゃんの匂いも私たちは全然気にならなかったです!
c0325866_20544744.jpg

苺:ここはあたちのおトイレでいいんですね~♪
って入ってそうそうトイレチェックないっちゃんです!
いっちゃんはマーキング癖があるのでお泊りやお店ではオムツをはいてます!

c0325866_20545841.jpg


私たちも浴衣に着替えてリラックス
いっちゃんも持参の浴衣に着替えましたよ~^^*
c0325866_20551358.jpg


食事の前に温泉へ~!
写真は撮りませんでしたが、お風呂にも盃にお酒がありました~♪
さすがのんべえの庄助さん!
私は飲まなかったけどパパは飲んでみたそうです^皿^

食事はペットと一緒は部屋食なので、運ばれてきました♪

c0325866_20553384.jpg


嫁いで10年
012.gifお疲れ様と011.gifありがとう
また来年も宜しくね!っと感謝を込めて
乾杯!
c0325866_20560871.jpg

まだ10年?もう10年!
色々あったね~っとパパとも久しぶりにゆっくり話ができました~♪

c0325866_21474305.jpg

美味しいお酒に、
可愛いいっちゃんが一緒で楽しいひと時でした^^*
お料理もおいしく頂きました^皿^

c0325866_21583207.jpg

いっちゃんも騒ぐことなく
デザートのシャーベットも完食です♪

後は

お布団も引いてもらって!
上げ膳据え膳
嬉しい限りです♪

c0325866_21475402.jpg


ゆっくり眠って!
朝ごはん~♪

郷土料理のバイキングで朝からモリモリ頂きました♪

c0325866_21480123.jpg


もう少しお部屋でゆっくりしたら
ぶらぶらしながら帰りましょうっ~♪

c0325866_21584064.jpg



っと
瀧の湯さんを後に!
少しだけ観光してきたので

もう一回続きます<(_ _)>






[PR]
by ako087 | 2014-11-21 23:45 | お出掛け 福島 | Comments(2)

いっちゃんと喜多方観光♪


18日の火曜日いっちゃんとパパさんと一緒に一泊で喜多方・会津へ遊びに行ってきました^^*
まずは・・・喜多方へ♪
途中こんなに雪も降ってて、早めにタイヤ交換しててセーフでした042.gif042.gif

c0325866_21235530.jpg
天気予報は雨の予報でしたが、こちらもギリギリセーフなお天気でした。
c0325866_21240201.jpg
喜多方の道の駅でいっちゃんのチッチ休憩&お散歩したら^^*
c0325866_21240899.jpg
パパ&ママのお昼ごはん♪
喜多方ラーメンで有名なまこと食堂!
もちろん美味しかったです~♪
いっちゃんはおやつと引き換えに車でお留守番でした^m^

c0325866_21244210.jpg

お昼を食べたらこの時期しか見られない
熊野神社へ!
大イチョウを見てきました~^^*
c0325866_21533838.jpg
すごーーーく大きくてびっくり!!
いっちゃんとパパがこんなに小さく写っちゃいます!

c0325866_21244884.jpg

パワーを感じながら家族の健康と仲良しでいられるようにお願いしてきました♪
c0325866_21535244.jpg
その後は・・・じぃじのお誕生日が近いのでプレゼントを買いに!
c0325866_21250167.jpg
こちらの会津野さんで
欅の酒器に^^*

後は
大和川酒造さんで試飲しつつお酒を!
c0325866_21250640.jpg
お土産に
山中煎餅本舗さんにも
c0325866_21251349.jpg
焼き立てを頂いてきました^^*
c0325866_21251926.jpg
2013年のオープニングでサザエさんも焼いていたのはこちらのお店
だったそうです♪♪

c0325866_21252594.jpg
さぁ!
そろそろチェックインの時間なのでお宿に向かいます~♪
c0325866_21534497.jpg

続く・・・。















[PR]
by ako087 | 2014-11-20 23:28 | お出掛け 福島 | Comments(0)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧