カテゴリ:お出掛け 栃木( 12 )

益子の陶器市へ♪


11月4日!
お宿を出た後は、益子陶器市へ!最終日でした〜^^*
c0325866_21241892.jpg

益子の陶器市は初めて来ました〜♪
いっちゃんも狸たちとパチリ(笑)

c0325866_21245849.jpg



c0325866_21252302.jpg

c0325866_21252984.jpg

c0325866_22070307.jpg

こんな可愛い鉢も益子焼〜♪
c0325866_21253281.jpg

c0325866_22064564.jpg


↓これも益子焼〜!!
お値段も50万!!いろんな意味ですごーーーい!!
誰が買うんだろう〜?

c0325866_21265365.jpg


結構歩きながら見て回って楽しかったです!
平日だったけど結構な人で賑わっておりました!


c0325866_21253848.jpg


普段使いできるのを、買ってきました^^*


宇都宮まできたら餃子いっとこ〜って事で、みんみん本店へ!

c0325866_00070049.jpg


焼き、揚げ、水と頼んで
ペロリと完食〜♪

c0325866_00073030.jpg



美味しかったです!

餃子専門店 正嗣も行ってみたかったけど、あいにく定休日、残念でした☆

買いたい物があったので、那須アウトとレットへよってから

c0325866_20222586.jpg



帰宅〜♪
アウトレットもイルミネーションが綺麗でした!




c0325866_21345020.jpg

c0325866_20224883.jpg




一泊二日のプチ旅行楽しかったです!!!
父さん、いっちゃん又いこうね〜?

そして
あずきちゃん&蓮くん!パパさんママさん
大事なお休みの日に遊んでくれてありがとうございました!!
またぜひ次回も楽しみにしております^^*











[PR]
by ako087 | 2015-11-11 21:07 | お出掛け 栃木

いっちゃんと一緒に西那須の大鷹の湯へ~♪


ドックランで遊んだ後に、西那須まで車を走らせて今回お泊りするお宿に到着〜♪
↓写真はHPからお借りしました〜☆

c0325866_22351675.jpg
西那須 大鷹の湯さんです♪
ペットと一緒のお部屋は2室!
連棟の長屋造りで、お隣の音もそんなに気にしなくて、良かったです!

玄関からリビングまでの長い廊下もいっちゃんの遊び場でした
ペット専用なお部屋だけあって、床も滑らないCFでした!!
写真↓一番右はワン用備付ゲージ!
c0325866_22355284.jpg
源泉かけ流し内湯付のお部屋でしたよ〜♪
贅沢に24時間流れっぱなし!!
しかも五ツ星源泉です ゚ヽ(*´∀`)ノ゚ヒャッホ〜♪

c0325866_22363312.jpg

ペット用バスも借りれるので016.gif
もちろん入って頂きましたよ〜♪

c0325866_22365918.jpg

源泉入れて、いっちゃん入れる温度までさましてから
浸かって頂きました(○≧艸≦) イイユダネ〜003.gif

c0325866_22370676.jpg

こちらの温泉ほんとによかった!!!!!
まるで化粧水みたいな泉質でトーーーーーロトロでした012.gif012.gif
いっちゃんの肉球も、もちろん、ぷにっぷに!!!
ママもめずらしく!!4回も入っちゃった〜♪

c0325866_22371286.jpg


乾かした後は睡魔に襲われてもらいました(^m^*).眠くなるよね〜!
その間に・・・
私たちは夕食へ003.gif003.gif
食事処も個室になっていたので気兼ねなく頂けました〜♪

まずはビールで乾杯〜♪

c0325866_22360537.jpg


もうお腹いっぱい〜♪
ってくらい食べて、飲んじゃった012.gif012.gif012.gif

c0325866_22361318.jpg

いっちゃんはゲージで寝ん子して待っててくれましたよっ(*´ω`*)

お部屋に戻って
先に父さんに開放してもらって、カメラ構えてる母さんの元へ012.gif012.gif
c0325866_22364646.jpg

会いたかったよ〜って超ブレブレですが駆け寄るいっちゃん016.gif016.gif
なんてかわいいんでしょ〜?(親ばかなのでゆるしてくだされ〜)

いっちゃんもママもパパもゆーーーくりお休みできました!!

起きたらまたまた温泉に入って、朝ごはんもモリモリ食べましたよん♪

夜食べようと売店で買ったアイス食べ忘れて、寝ちゃってたので
朝食後のデザートに〜♪
いっちゃんもお顔拭いて、お着替えして、アイスのお裾分け011.gif


c0325866_22372464.jpg


気持ち良い温泉にまた来たいね〜っと?


c0325866_22375555.jpg
帰りに入り口でパチっと記念撮影!
スタッフの方にも家族で撮って頂きました^^*v


宿を後にして
お出掛けしてきたので


もう少し続きます!







[PR]
by ako087 | 2015-11-08 17:03 | お出掛け 栃木 | Comments(2)

いっちゃんと那須へ4♪

ペンションで美味しい朝ごはん食べたら、いっちゃん連れて行きたかった
那須どうぶつ王国へ行ってきました^^*
いっちゃんがどんな感じで見る?感じる?か楽しみでした^^*
c0325866_22311681.jpg

ワンニャンバスに乗って王国ファームへ、バス降りてすぐにみたラクダさん!
c0325866_22393270.jpg

怖がるかなっと思いきや、楽しそうに^▽^
c0325866_2241392.jpg

かんがる~や
c0325866_22422567.jpg

似てるけど(笑)ひつじの赤ちゃん
c0325866_2242591.jpg

アルカパも見てきたよ~!いっちゃんぐいぐい行くので近すぎ~!
c0325866_22431354.jpg

牧羊犬を使ったニュージーランドファームショー は興奮するかと思いきや^m^
c0325866_22435164.jpg

犬笛に起こされながら眠かきして見てました(笑)
c0325866_22447100.jpg

ドックランも少しだけ、ちゃっほ~っとして
c0325866_22442548.jpg

c0325866_2244381.jpg

後にしました^^*
帰る前に、那須に来たらソフトクリーム食べて帰らなくちゃって事で、
c0325866_2252268.jpg

南ヶ丘牧場のプレミアムソフト!1個500円5/15~7月上旬までの限定ソフト~♪
c0325866_22521924.jpg

超濃厚~で超~美味でした!!!
c0325866_22523282.jpg

いっちゃんもたくさん歩いて帰りはぐっすりでした^^*

いっちゃんと一緒に1泊2日の那須楽しんできました^^*又行こうね♪
[PR]
by ako087 | 2014-05-22 21:33 | お出掛け 栃木 | Comments(0)

いっちゃんと一緒に那須へ3♪

動物病院を後に、近くだったので、那須アウトレットでお買いもの~^^*
c0325866_2057245.jpg

幸せドックちゃんにもよって、いっちゃんのごはんも買ったので♪
c0325866_2171490.jpg

お泊りするペンションに向かいました^^*
今回お世話になったペンションfurariさん
c0325866_2173883.jpg

ベットの上にかけるもの持って行けば上にあげてもOK♪♪
c0325866_2182072.jpg

なのでいっちゃんも笑顔でした^^*
お部屋で荷物置いて準備が出来たら宿のドックランで遊ばせていただきました^^*
c0325866_2183792.jpg

あんよ&てって洗って夕飯までお部屋でくつろいでました!
いっちゃんはベットに向かって何度も挑戦してました~^m^アハハ
c0325866_219167.jpg

私たちも着替えてリラックスしてたら、いっちゃんも疲れてお膝の上でウトウトしてました!可愛い❤
c0325866_2192285.jpg

本格的に寝ちゃう前にいっちゃんには、先ほど買ってきたごはんで先に食べて頂いて・・・
c0325866_21113959.jpg

私たちもおいしく頂いてきました^皿^♪
c0325866_211157100.jpg

[PR]
by ako087 | 2014-05-21 22:23 | お出掛け 栃木 | Comments(0)

いっちゃんと一緒に那須へ2♪

予約の時間が近づいてきましたので、向かった先は・・・
こちら⇓動物病院でした!
c0325866_20391810.jpg


今回で19回目だそうな
c0325866_20395493.jpg

ペットと話そう会に初めて参加してきました!
c0325866_2042739.jpg

アニマルコミュニケーターさんを通じていっちゃんの気持ち、私たちの疑問を聞いて
来ました!
いっちゃんには車の中でお話し聞かれたらちゃんと答えてね~の言葉通じたのか
終始U・x・U わんわんわんわんわんーーーーーわん。^^;まったく困ったちゃんです。
で1家族8分間と短い時間の中で、言わなくても、はいこの吠えです。
なんでこんなに吠えるのでしょうか?!
が一番聞きたかった事、そしてどうしたらやめてくれるのか?
って事です。

コミニケーターさんを通じていっちゃんは
「他の子可愛いとかほめないで、私が一番可愛いの」だそうです^^;
コミニケーターさんにも私とっても美人でしょ!スタイルもいいしって、言ってた様です。
自意識過剰な上に超やきもち焼きみたいです^^;(滝汗)

そしてもっとお散歩に行きたい!雨の日も行きたい!だそうです。
いっちゃんの中でここ最近はお散歩=トイレ?用足し程度の短いお散歩に不満だったようでした。
なので、お散歩で発散できないストレスをここぞとばかりに吠えることで発散していると・・・。

吠えてる最中吠えてる自分に陶酔してる為、私たちのダメ!イケナイ!も聞こえなくなるらしいの
でした。

そしてこの短い散歩!そうなんです。私の体調の不調もあったりとかで、ここ最近はパパが帰ってきて
からご近所一周的な15分から30分程の短い散歩に雨の日は行かないと・・・。
以前はだいたいウォーキング兼ねてパパママいっちゃんで1時間から2時間歩いていたので、短いと感じる
訳ですよね。ずばり言われて正直驚きました。

これからは出来るだけ朝散歩!に帰ってきてからの夜散歩をやってみて、いっちゃんのストレス軽減
頑張ってみたいです。

c0325866_2210995.jpg


そして吠えを止めるのは・・・怒るよりなだめる方がだいぶ耳に入るとのことで^^;
こちらも実践します!

そして最後に先生の奥様の恵子先生ともお話しさせて頂いて、散歩の仕方など改めて教えて頂きました。

次回は7月9月とあるらしく、仕事の都合もありますけど、休みが取れたらまたこちらの会に参加したいなと
思いました。

最後に記念撮影して、こちらを後にしました。
[PR]
by ako087 | 2014-05-20 22:31 | お出掛け 栃木 | Comments(0)

いっちゃんと一緒に那須へ♪

5月18日の日曜日にプチっと一泊のお出かけしてきました^^*
せっかく行くなら、朝から行こうと!
眠い目をこすりながら行ってきました♪♪
モーニングはパンケーキ♪♪
森のVoiVoiさん
c0325866_22403861.jpg

c0325866_2241771.jpg

やっぱり高原だけあって那須の朝は寒くていっちゃんに毛布を掛けて、
テラス席で頂いてきました^▽^
パンケーキはふわふわで、バターもベーコンも自家製かな美味しかったです♪

食べた後はこちらでお散歩させて頂きました^^*
c0325866_22413712.jpg

c0325866_22415210.jpg

この日はお昼前に予約していたところがあったので、そちらへ向かいつつ、
時間までテクテク楽しんでました^^*
c0325866_22421129.jpg

c0325866_22423484.jpg

いっちゃんも車の中で朝ごはん食べつつ、気温もあがってきたのでお着替えして
c0325866_22425535.jpg

次の所へ・・・。
[PR]
by ako087 | 2014-05-19 23:15 | お出掛け 栃木 | Comments(2)

那須で遊んできたよ!②

昨日の続きです♪
   Dog Cafe & Garden L'allureさんで実は・・・ちょっとしたハプニングがあったんです(笑)
   柵の向こうに大きいドックランがあるんですが・・・ゴールデンちゃんが遊んでたんです☆
   とりあえず行ってみたら・・・いちごに向って突進・・・(驚)お鼻にしわよせていたので・・・一緒は
   無理との判断で小さい所で・・・遊んでいたんですが・・・なんでも興味津々のいっちゃん・・・
   柵の向こうにいるゴールデンちゃん気になって・・・気になって・・・気がつけばだけ柵の外に・・・
   超~焦りましたΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ!
イメージ 1
        強引に引っこ抜かれて(パパさんに)・・・何もなく無事に出て来れてよかったです(笑)
        何も無かったかのように・・・前から行って見たかった那須テディベア・ミュージアムへ~♪
イメージ 2
    ここは床に置かなければわんこOKとの事でパパ抱っこです^^*秘かにテディ好きないちごママです♪
    
イメージ 3
                                                
        なんかいっちゃんに似てて可愛かったです(笑)たしか・・・「吹きさらしのくま」だったかな?!
        ママ的には「のびっぱなしのいちごって感じでした」(笑)
イメージ 4
                     親ばかショットですいません(笑)
イメージ 5
お外でも記念撮影頑張ってきまつたよぉ~♪
この後・・・お土産屋さん等‥覗きながらペンションへ~♪
お世話になったメゾンド・ブランさん~♪
イメージ 6
ご飯まで少し・・・時間もあったので・・・休憩~♪
イメージ 7
この後うっかり・・・爆睡しちゃいました(笑)
ご飯の時間ギリギリ目が覚めて良かったです^^*
しつこいケド続きます(笑)

[PR]
by ako087 | 2010-09-21 21:40 | お出掛け 栃木

那須で遊んできたよ③

続きです・・・テヘ☆
なんとかご飯の時間にも間に合ってギリギリセーフで良かったです^^*
事前にいっちゃんのご飯も頼んでました~♪さすがにお腹も空いてガッツクいっちゃんです♪ヨカッタヨカッタ^^*
イメージ 1
                        ママ達も美味しいご飯でしたよっ♪
イメージ 2
    
                      美味しいお料理&地ビールに満腹です^^*
        こちらのペンション・・・お部屋はもちろん食堂もお風呂もすべてわんこと一緒です♪
        お風呂の写真は無いですけど・・・せっかくなのでいっちゃんも一緒に入ってシャンプー 
        しちゃいました^m^ヘヘヘ♪
        同じ日にお泊りで来ていた男の子のマルちゃん♪おりぼん付けてとっても可愛い男の子
        同じ犬種だと思わず話しかけちゃいます^^*ママさんウレシクテ・・・ツイしかもピンボケでスイマセン☆
 
イメージ 3
          お外でいっちゃんのトイレタイムも済せ・・・看板犬のブラン君とも少しだけ遊んで^^*
          満腹ないちご家は爆睡でした(笑)
          朝も・・・ギリギリ間に合って(´ー`A;)美味しい朝食~♪この他に焼きたてのパンも~♪
          朝から残さず・・・しっかり食べてきましたよ~♪
イメージ 4
朝食も食べてペンションのミニドックランで・・・夕べ会ったマルちゃんのジェイ君と
少しだけ遊んで・・・(〃ノωノ)照・照 ヨカッタネ~イッチャン♪
イメージ 5
           
                     チェックアウトの後は・・・帰りながら福島へ~
                   
                          しつこいけど・・・続きます^▽^*テヘ

[PR]
by ako087 | 2010-09-21 10:27 | お出掛け 栃木

那須で遊んできたよ!①

18日はお天気も良く・・・眠たいいっちゃんを起こして那須へ行ってきましたよぉ~^^*
    高速道路もスイスーイと♪
イメージ 1
ちっこ休憩もとりながら・・・目的地の・・・千本松牧場です♪
イメージ 2
牧場内のドックランでいっちゃんと遊んできましたよぉ~♪
イメージ 3
可愛いトイプーちゃん達に遊んでもらったり♪
イメージ 4
走ったり・走ったり・潜ったり(笑)
イメージ 5
遊びに来ていたシュナウザーちゃんとも追いかけっこしてもらったり
イメージ 6
パパ&ママとも追いかけっこしたりと結構汗が出てくるくらい遊んできましたよっ♪
イメージ 7
帰りの〆はもちろんソフトクリームです^^*暑かったのでいっちゃんも少し食べてきましたよ~♪
とこの後、牧場を後にして
パパとママもランチを食べに・・・
イメージ 8
GWの時にも行ったDog Cafe & Garden L'allureさんで
いっちゃん少しだけ走って
ランチを食べるまで待っててくれましたっ♪
お腹もいっぱいになって・・・次なる所へ・・・続く


[PR]
by ako087 | 2010-09-20 23:15 | お出掛け 栃木

GW3日目~4日目

ドックランを後にして次に向かったのは・・・
那須ステンドグラス美術館です!カフェで休憩です^^*
イメージ 1
いっちゃんも休憩?!充電中です(笑)
イメージ 6
さすがのいっちゃんも要所要所では
ちゃんと休憩してましたよっ^^*
寝てる姿があまりにも・・・可愛かったので
思わずパチリです★
次に向かったのは・・・
陶器屋 ミズさんです♪
お店の前の看板が可愛ぃかったので^^*記念撮影です♪
イメージ 7こちらで思い出に足型プレート作ってきましたぁ~♪
イメージ 9イメージ 8
焼き上がりまでに2ヶ月~3ヶ月かかるそうで・・届くのが楽しみです♪
届いたら又ブログにアップしますね^▼^*
この後もワンコショップによったりと夕方にドックカフェ ヂーニアスさんで美味しいハンバーグ食べてきました♪
いっちゃんもワンコメニュー食べてきましたよっ♪
イメージ 10
おなかも空いてたのか^^*美味しく食べて満足です♪
お店に来ていたジャーマンシェパードのオタール君とご挨拶してきました~♪
イメージ 11
いっちゃんの14倍です!!!大きくとっても賢くかっこいいお顔でしたっ♪
イメージ 2
さすがのいっちゃんも少々腰が引けてました^m^*
おまけです(笑)
イメージ 3
この後、仙台まで帰ってきました~♪
帰りの車の中ですっかり仲良くまめちゃんと爆睡です♪^m^*ウフフ
イメージ 4
      初めてのわんこ連れ旅行、楽しんで帰ってきました~♪
      行きも帰りもパン君パパさんの運転でありがとうございました^^*お疲れ様でした♪
      
      次の日はさすがのいっちゃんも1日ぐっすり休んでましたっ★ママもでした(笑)
      GW満喫したいちご一家です♪

[PR]
by ako087 | 2010-05-07 21:49 | お出掛け 栃木

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧