カテゴリ:いちご( 52 )

お久しぶりでした♪


先日、すごーーーーく久しぶりにブライアンズさんでお会いしました
いっちゃんの親戚さんのミクちゃん&マック君!
昨年湖畔公園でのオフ会ぶりの、まる君&こまちちゃんと016.gif016.gif


c0325866_23060720.jpg
左からミクちゃん、マック君 いちご、ニコ こまちちゃん、まる君

ランボーママとも久しぶりに会えてとっても楽しい時間でした!!
私一人でいちご&ニコ、吠えまくって写真どころじゃないと思って
カメラ持たずに唯一撮った写真(スマホ)はこれだけです^^;


ほんと困った子達です。

昔のブログ写真から

c0325866_23203227.jpg

日付をみたら6年前でした!
左いちご 右ミクちゃん

またぜひお会い出来たら嬉しく思います♪


さんざんと吠えまくって疲れた様で帰って早々
2コロ仲良く寝てました!
c0325866_22210046.jpg

いっちゃん、ニコが触れると怒るくせに、
疲れるとどうでもいいみたいです。

なんだかな〜な2コロです。

ワンコラでほんと困ったいっちゃん、ニコちゃんでしたが、またぜひ遊んで下さい〜♪






[PR]
by ako087 | 2017-03-27 22:20 | いちご | Comments(4)

いっちゃんならぬ、えっちゃん?!



ニコちゃん我が家に来て12日目になりました!

ニコちゃんは今の所、ほぼゲージでの生活ですが、
午前、午後、夜と一日約3回から4回ほど放牧タイムがあります。

いっちゃん吠えるだけとわかってきたニコちゃん
自由奔放になりつつあります!

c0325866_00522838.jpg


動画で↓
いっちゃんの声うるさいのでボリューム下げてみて下さい〜♪



ニコちゃんを遊び終わったらゲージに戻すとやっとゆっくり
眠れますな、いっちゃん!

c0325866_00522504.jpg


でも気には、なってきてる様で

c0325866_00523113.jpg

ガラス越しにニコちゃん見てるんです(笑)

最初間違えてそこにおやつでも入っちゃったのかと思って一緒に
中を見せてあげたりしたのですが、違うみたいで
同じ目線に合わせたら、ニコちゃんが映ってました(笑)
直接見たらいいのにと思いつつ小さな醤油皿位の頭で一応考えてるんだな〜っと

そこから見てる感じが、家政婦は見たの市原悦子さんみたいで
思わずえっちゃん!って呼んでいます(笑)

c0325866_00523524.jpg

苺:えっちゃんじゃないでつよ!母さん間違えないでくたさい!
037.gif037.gif037.gif


ニコちゃんは日々進化!パワーアップしてます(笑)
明日はばぁばが遊びに来るので、ニコちゃんどうなるか楽しみです♪









[PR]
by ako087 | 2017-01-25 01:14 | いちご | Comments(6)

Happy Birthday いっちゃん^▽^

いっちゃん本日、元気に8歳のお誕生日迎えました〜♪
今日はお母さんと風吹く中、負けずにお散歩もしてきましたよん003.gif

c0325866_22400369.jpg

昨日はいっちゃんに、大きな箱の宅急便が!
c0325866_20255058.jpg


送り主はいっちゃんの親戚さんのあずきちゃんママからでした〜♪
U。・x・)ノ ゚お荷物検査はあたちがします!

c0325866_20263800.jpg


U^ェ^Uおいちそうな匂いもしまつよ〜!

c0325866_20263364.jpg


U^ェ^Uいい匂いはこれでつ!!!

c0325866_20264494.jpg


ΣU゚Д゚U  プピプピいっちゃん大好きな音しまつ!

c0325866_20264963.jpg


U゚ェ゚U これであそびまつ!!

荷物検査気が済んだようです(笑)



母さんからもプレゼント

c0325866_20265487.jpg


じゃーん!

U゚Д゚U って去年からありまちたよ!ばれてたね〜(笑)


c0325866_20270111.jpg


では改めまして!

c0325866_20270885.jpg



あずきちゃんママ、いっちゃん&ママにも可愛いのやら美味しいのまで
沢山ありがとうございました!!!

今年は絶対可愛い姉弟に会いにいきます〜♪









[PR]
by ako087 | 2017-01-06 22:42 | いちご | Comments(6)

クリスマス~♪


みなしゃん!
Merry Christmas!
c0325866_23462781.jpg

いっちゃんはひと足先に、父サンタからプレゼントを^m^
c0325866_23463307.jpg
プレゼントは温かいダブバニさんのロンパースでした♪

c0325866_23463803.jpg
早速着てお散歩してきたよ!
c0325866_23464484.jpg
ぬくぬくで最高でつ♪

これからの時期に大活躍してくれそうなロンパースでした♪














[PR]
by ako087 | 2016-12-25 23:39 | いちご | Comments(4)

冬の必需品!


いっちゃんも毎年お世話になってる冬の必需品の腹巻
そろそろ寒さも厳しくなってくるので、装着させようと
去年まで使っていたのを探してみたけど見当たらず。。。。

ペットショップよりも近くに西松屋さんがあるので、
お試しにお値下げ商品買ってみました。


c0325866_23531569.jpg

もう一回り小さいサイズがあれば良かったけれど、
お部屋の中&寝る時だけは
c0325866_23532724.jpg


いけそうな気がするけど037.gif037.gif037.gif
c0325866_23532203.jpg

でもやっぱりちょっと、ぶかぶかでした(笑)

手直しで詰めますか。。。

それにしても2枚で499円は安い~ねっ016.gif

c0325866_23533919.jpg
苺;でもちょっといづいでつよ!







[PR]
by ako087 | 2016-12-16 00:36 | いちご | Comments(2)

体力作り?!


いっちゃんは毎日出来る限り、母さんとお散歩は行っております!
父さん休みの日は、父さんの体力作りのお手伝いもしてます(笑)

c0325866_16472012.jpg



まずは準備運動!

c0325866_16472567.jpg

飛行機と

c0325866_16473136.jpg

海を見たらさぁ行きますよ~!!

c0325866_16473693.jpg

斜面はダッシュで、それそれ~!!

c0325866_16474214.jpg

父さん着いて来てよ~(笑)と終始かけっこ、クンクン、かけっこです。

c0325866_16474804.jpg

疲れたけど楽しかった~ないっちゃん(笑)

c0325866_16475486.jpg

顔にいっぱいひっつき虫(草)付けて
c0325866_16480529.jpg

父さんよりいっちゃの方が楽しんだ、千年希望の丘でした(笑)
だよね~♪


リードを持って同じペースで走るのも中々体力入ります!
休みの日は揃ってお散歩とゆう名の体力作り、寒くなってっも頑張ろうね!

[PR]
by ako087 | 2016-12-09 21:17 | いちご

ありがとう


12月に入って悲しいお知らせが
オフ会でいつもお会いしてたランボーくんが虹の橋を渡ったとゆう事。
いっちゃんが来てから、
初めて同じ犬種の男の子にお会いしたのがランボーさんでした!
2010年の4月ふれあい市で、
おしゃれでかっこよくて、優しくて、いまでもよく覚えています。


c0325866_16301828.jpg



ランボー君がいたからみんなに会えたんだよね~!
ありがとう

最後までかっこいい旅立ちだっとママさんのブログで知れてよかったです。

いっちゃんがいつの日か、行ったときはランボー兄ちゃん遊んであげて下さい!
おやつもいっぱい持たせるからね

そのときまで またね!

ランボーくんのご冥福をお祈り申し上げます。





[PR]
by ako087 | 2016-12-07 16:48 | いちご

11月の色々出来事!

11月の最終日曜日です♪


c0325866_18180746.jpg
村田で買った里芋が美味しくて、翌日来るお友達と一緒に食べようと
いっちゃんも一緒に買い出しです♪

途中で休憩しながらのんびりねっ♪
c0325866_18182765.jpg
歯っかけちゃんだけど楽しそうに駆け回る姿に思わず
ニマっとしちゃいます(笑)012.gif044.gif012.gif

またまたハチミツ屋の六方さんへよって、
ティータイム&前回来たとき買い忘れたミツロウを買ってきました♪
c0325866_18185083.jpg
そして~
翌日には!1年ぶりにお友達と再開です!!
会いたかったよ~016.gif016.gif016.gif

c0325866_18191960.jpg
ワンどうしも1年ぶり~016.gif
レオンくんといっちゃん!お誕生日も5日違いの同級生!

女 強しで、『いっちゃん怖いよ~』なレオンなのでした042.gif

次の日は一緒に仙台港の公園でお散歩もしてきましたよん♪
c0325866_18194417.jpg
仲良く!はいチーズ!!
テクテクお散歩楽しんできました♪

来年は中間で一泊旅行目標&楽しみにしてワンも人も病気しないように
頑張らないとっ♪


11月最終の色々でした。










[PR]
by ako087 | 2016-11-30 19:13 | いちご | Comments(2)

トリミング~♪



今日はトリミングでした〜^^*
トリミング前は寝癖付でっ(笑)

c0325866_22294752.jpg

眠くて仕方ない様です!
c0325866_22294593.jpg

最近毛量薄目になってきてる気がしていたので、
いつもよりふんわり気味でとあいまいなお願いをして

アフター

c0325866_22294209.jpg
お耳の毛パツンとおかっぱちゃんです(笑)

c0325866_22294176.jpg
まっいいねっ〜♪


実は意外と私こだわりございません(笑)










[PR]
by ako087 | 2016-10-06 22:42 | いちご

緊急速報~(笑)


今日のブログはいちご特派員からのお知らせです!

c0325866_09584936.jpg
緊急です、藁恐竜が発見されまちた
c0325866_09590039.jpg
藁プテラノドンに連れて行かれそうでつ!
スタッフの方~、助けてくだたーい!

c0325866_09585534.jpg
後ろからのしっと、気づきませんでちた
藁トリケラトプスそれにしても大きいでつね~!

他にも藁恐竜はちびっこ達でいっぱいでちた!



その他、園芸センターは秋バラが咲いてまちたよ~!

でもまだ2、3割でしょうか

c0325866_09590969.jpg

母さんは
苺特派員専属カメラマンなのに、お鼻じゃなくてお花を撮ってるもようでつ。
c0325866_09591632.jpg
c0325866_09591429.jpg

なんでつかこのお写真は?!

いっちゃんがいませんよ~!!

恐竜撮ったらいっちゃん撮るの忘れてたそうでつ。
困った専属カメラマンです!次回は気を付けてくださいよ!!





こちら秋模様の園芸センターからでちた!
なんちゃって003.gif003.gif003.gif
















[PR]
by ako087 | 2016-10-05 10:42 | いちご | Comments(2)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧