カテゴリ:お出掛け 他県(上記以外の県)( 12 )

秋旅行⑥・・・石川県


聖域の岬を出た後、
二三味珈琲さんへ♪
暑かったので

c0325866_21071324.jpg

アイスコーヒーを♪
&ケーキも〜♪

お外の席ワンOKでした♪


c0325866_21070525.jpg

パパとチョコ&チーズケーキシェアしながら
美味しかったです♪

こちらのにざみ珈琲さん
映画 さいはてにてのモデルになったお店です!
今回能登に旅行に行こうと決まってからこの映画みようと思って
たのに、結局見ずじまいでした^^;チーン


途中の道の駅で
食べ損ねたルビーロマン!2粒千円(笑)
父さんが!
ルビーロマンのリキュール買ってくれました〜♪
限定600本!飲むのが楽しみです♪

ちなみに車内のニコちゃん
c0325866_21072192.jpg
座りながら寝ていたり(笑)
後ろの席が気になる(いっちゃんと私がいるから)けど眠さに勝てなくてこんなお顔に(笑)
ワンコラするけど可愛いんだ〜♪



富山の氷見へ着いた頃にはもう夕方に!
c0325866_22473829.jpg


みんなで最後のお散歩を!
私の白い子レーダーが作動して!犬種を聞いたら
ホワイトシュナウザーのパピーちゃんでした!

c0325866_22475426.jpg

ここで名残惜しいけど、お友達&レオンとはまたね〜と
また会う約束をして!

ゆっくり仙台に向けて帰ろうかと思いましたが、
せっかくだし、富山ブラックいっとく?!っとパパとの意見も一致で
富山のラーメン屋さんへ!


そして、新潟のヘギ蕎麦も食べて帰ろうかっと
結局、温泉探して、お風呂へ入って、
途中のサービスエリアでもう一泊(笑)




それがまた前日眠れなかったのもあって、ベットメイキングしたら
朝までぐっすり(笑)
いちニコもぐーすかぴーっといびきかいて爆睡してました(笑)
一番寝れました(笑)
c0325866_22480272.jpg
わん達もご飯残す事なく毎食きちんと食べて
体調崩す事無くお家に帰ってきました〜♪

c0325866_22481319.jpg
次はお友達のいる大阪に遊びに行く約束をしたので!
待っててね〜!



金沢〜能登観光!わんが行けない所も多数ありましたが、
お友達も一緒で、楽しい思い出がまたひとつ増えました〜♪
ありがとう124.png124.png





[PR]
by ako087 | 2017-10-15 00:56 | お出掛け 他県(上記以外の県) | Comments(0)

秋旅行⑤・・・石川県

ペンションを出た後珠洲市へ向けて出発です♪
途中、塩の駅へ寄り道〜♪

c0325866_00183430.jpg
少しだけお塩の説明を聞いたり!

c0325866_00361193.jpg
味見をしながらお塩購入〜♪
塩の駅出た後は

すず塩田村道の駅に寄り道〜♪
c0325866_00184020.jpg
ここでもまたまたお塩購入〜!究極の塩ですよ〜!!
つい最近まで購入の個数制限がされてたようですが、解除されてました〜♪
お塩ばっかり舐めて喉が渇いて仕方なかったです(笑)
c0325866_00464202.jpg
買った飲み物も塩入りでした(笑)

ではこの日の目的のひとつでもありました聖域の岬へ♪
日本三大パワースポットのひとつです!
c0325866_00465151.jpg
ワン達もいるこの場所なんだったかな
ゆらゆらぶらんこみたいに揺れていっちゃんの尻尾が
珍しくinしてます(笑)
でもこの下に有名なランプの宿が!いつか泊ってみたいな〜♪
c0325866_00465936.jpg
石のモニュメントでパチリ☆
ニコちゃん中々絵になってますよ〜(笑)でもニコのお顔は
なんだか笑えちゃうから不思議です!
c0325866_00470453.jpg

ではチケット購入して!ヘルメット受け取っていざ!
c0325866_00470803.jpg
崖から9.5m突き出てる空中デッキ!
中々スリリング〜♪
ママもニコすけお供に一緒に行ってみました♪

グルーーとワン達と一緒にお散歩しながら進んで
洞窟の入り口からわんNGなのでお友達と交代交代で!
c0325866_00472248.jpg
結構暑くて疲れたね〜♪でもいっぱいパワー感じてほしいな〜♪
c0325866_00471898.jpg

お友達にいちニコお願いしてパパと二人で洞窟に!
c0325866_00472742.jpg
洞窟内にある石!
パワーストーンぜひ拾ってきて下さいっと!
みんな順番に拾ってました〜!

c0325866_00473395.jpg

と戻るときにパパ思いっきり足を滑らせ、頭も壁にどーーんと!
ヘルメット被ってなかったら間違いなく流血騒ぎになるとこでした〜☆
ヘルメットのおかげで大事に至らず良かったです^^;

c0325866_00474236.jpg
いっちゃんと父さんにいっぱいパワーを浴びてもらって

c0325866_00475244.jpg
病気知らず、ケガ知らずで過ごせるようにと願ってきました♪
c0325866_00474994.jpg
もちろんニコちゃんも〜!
ニコはもうちょっとお利口さんになる様に願ってみたよ〜(笑)

もう少し続きます。




[PR]
by ako087 | 2017-10-14 00:00 | お出掛け 他県(上記以外の県)

秋旅行④・・・石川県



お散歩から戻って、いちニコの寝床&トイレを作ったら
早めにお風呂へ!一息ついたら
c0325866_23462957.jpg
夜ごはんです♪
ワン達も一緒で大丈夫でしたが、ニコちゃんお部屋で留守番してる
他のワンちゃん達の吠え声聞こえちゃ
「ワワワワォーーーーーン ワワン ワン ワン」
ってゆっくり食べて飲んでは出来ないっと思い、いっちゃんにお付き合い
お願いして、いちニコは車で待機してもらう事に。

はぁ困ったニコちゃんです。
このほかにも参った事があったけど後で!
c0325866_21225323.jpg

お肉も柔らかくて美味しかった〜♪
c0325866_21230379.jpg

お造りも 真ん中のアカハタは初めて食べました〜♪
美味しいお魚でした〜♪
c0325866_21225988.jpg

黄金カニは2人で一杯づつ!

c0325866_21230629.jpg


ズワイカニと紅ズワイのあいのこ!
こちらも初めて食べました〜♪
c0325866_23464263.jpg


ビールで乾杯〜♪
パパと二人だともくもく食べて飲んでだけど、お友達も一緒で
楽しさが2倍・・・いや4倍か!

c0325866_23464695.jpg


ごはんもあら汁も美味しかったけど
めちゃくちゃお腹いっぱいに!
楽しい夜ごはんでした♪

お持ちこみの飲み物で2次回ね〜♪

c0325866_23470665.jpg


明日は朝市行くから早めに寝ようね〜!

っとお部屋に戻ってさて寝るかと!

いっちゃんはクレートでぐーすかぴー!
問題児ニコちゃん、隣や真下廊下の歩く音に過敏に反応132.png132.png132.png
「ワワワワーン」

ほんとちょっとした物音にすら反応!
10分おきに吠えてたんじゃ、自宅なら完全無視だけど、迷惑掛けちゃうから
そうもう出来ずに怒ってクレート入れるもカリカリカリ
「ワンワンワン」寝れない。

結局ほとんど寝れないまま朝に。


朝ごはん頂く前に、みんなでお散歩しながら輪島の朝市へ!
途中足湯の施設があったり

c0325866_23471346.jpg


ワンだフロ!わんこ用の足湯?!もあったよ〜!
濡れると乾かさなきゃいけないから見ただけね〜!

c0325866_23471517.jpg


まぁ私も寝てないけど、ニコも寝てないからね〜!
心なしか元気のないニコすけ。

c0325866_23471941.jpg


見て歩いてお買いものして楽しかったです♪


ニコちゃん!ご安心を移動中は車でクーすかぴーっと超充電してましたので。




この後お宿に戻って朝ごはん頂いてチェックアウト!
もう少し続きまーす!





[PR]
by ako087 | 2017-10-13 00:00 | お出掛け 他県(上記以外の県)

秋旅行③・・・石川県



無事に 道の駅高松でレオン家合流〜♪
ではドライブしながら行きましょうっと!
まずは車で走れる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイへ♪
c0325866_16053687.jpg

砂浜走れたね〜♪
c0325866_16054208.jpg



でもワン達砂だらけになっちゃいそうだったので
歩かせず、抱っこでパチリ☆

c0325866_16454419.jpg




自撮棒初めて使ってみた〜(笑)

c0325866_16054775.jpg



海岸で焼き物のお店屋さん美味しそうだったので急遽寄ってみることに!

c0325866_16055222.jpg


はまぐりに、おすすめの白
どっちも身が大きくて美味しかったです♪

砂浜抜けて、道の駅千里浜へ!


今年7月にオープンしたばかりで綺麗な道の駅!
砂だらけの車の下回りも洗い流してくれるタイヤシャワーも設置してあって
利用させて頂きました102.png

c0325866_16061019.jpg


ここでやっとワン達も歩けたよ〜♪
レオンとも2ヶ月ぶり〜♪
レオン兄元気だった〜ってニコも挨拶してました♪

c0325866_16061358.jpg


砂で出来た大黒様の横は何故か
ドドドドでした♪
それにしても素晴らしい完成度!!!

c0325866_16061870.jpg


美味しそうなジェラートが!!
ママは能登塩&いちじく味に!パパはマスカルポーネチーズにプレミアムミルク
ワン達が食べれそうな物を必ずチョイスしてくれる

c0325866_16062175.jpg


優しいパパで良かったね〜!
パパがトイレに行ったすきにダイレクトに食べてるニコちゃん(笑)

お昼にお目当ての能登のお店を予約しようと思ったらイベントで休み〜!!!
なので急遽別のお店に!
夜は海鮮物だし、お昼は能登牛がいいよね〜って
車を走らせて着いた先はお寺の中にあるカフェで木の音(きのこえ)さん!

c0325866_16062653.jpg


ワン達も一緒に〜!わん席は一組だけ〜♪

c0325866_16063010.jpg


で予約のお電話させて頂いた時点で能登も予約〜!!
ほんとは2日前に予約しないと出せないそうでしたが、材料あるからいいですよって!

c0325866_16063492.jpg


輪島塗の器に入った贅沢です♪

c0325866_16063701.jpg


塗りのお箸はプレゼントで頂きました〜♪
すきやきとステーキが同時に楽しめる能登です♪
初めての能登牛!!めちゃ美味しかった〜!!!
そしてそしてレオン家にご馳走になってしまい106.pngありがとうでした162.png162.png

スーパー&輪島塗会館を見に行ったりして、早めに今宵の宿へ!
輪島のペンションハトヤさんに早目にチェックインさせて頂き
荷物をおろしてから皆でお散歩ね〜♪

c0325866_16064559.jpg

マリンタウンの公園で飼い主を走らせるワン達です126.png126.png126.pngウフフ。







[PR]
by ako087 | 2017-10-12 00:01 | お出掛け 他県(上記以外の県)

秋旅行②・・・石川県

東茶屋街の次は・・・
いちニコ達に車でお留守番をお願いして21世紀美術館へ!

スイミングプール上から

c0325866_22522180.jpg

いちニコにお留守番お願いしてるから駆け足気味で
回ってきました~♪
廃品のプラスティックから出来てるそうで
c0325866_22522611.jpg
c0325866_22523041.jpg
廃品からとは思えない幻想的でした。
他にも廃品からできたアートな作品があったり、
アートって難しいけど面白いな~っと感じてみたり!
c0325866_22523473.jpg
プールの中からも見てきたよ♪
駆け足でしたがほぼほぼ見た感じです(笑)

美術館の周りはお散歩しても大丈夫ですよ~って確認して
c0325866_22524035.jpg
お天気あまり良くないけれど、お散歩させて頂きました♪
お外の作品!ニコちゃん誰かとつながってたかも(笑)
c0325866_22525024.jpg
一緒に見れて良かったね~♪
c0325866_22524659.jpg
このまま近くなので兼六園へ
c0325866_22525661.jpg
わんこNGです♪
お昼もすっかり食べ損ね、お腹ペコペコ~!!
夕飯時間には少し早いけど近江市場へ!

c0325866_22530540.jpg
近くに車止めれたのでお留守番お願いして
お出汁のいい香りに釣られて
c0325866_22531172.jpg
金沢おでん!
金沢おでんらしいのを頂きました~♪
c0325866_22531498.jpg
車麩にバイ貝、赤巻、ふかしに卵焼き!
もっと食べたかったけど
あんまり食べると食べれなくなっちゃうから、つまむ程度で
近江市場内のもりもり寿司さんへ!

c0325866_22531716.jpg
c0325866_22532128.jpg
いっちゃん地方じゃあまり見ないネタばかり!
のどぐろにがすえび!
北陸っぽいネタ中心にお腹いっぱい頂きました~♪
大満足でお店を後に~!

途中青果店でカットされてる果物があったので
いちニコのお土産にして車へ~♪

ここから温泉へよって、お友達と待ち合わせの道の駅で
この日は車中泊~♪

c0325866_02403307.jpg
疲れもあって爆睡でした!
この日の為に車中泊用にマルチシェード&8cmマットも準備でバッチリ!
ニコすけも大人しく寝てくれました~♪






[PR]
by ako087 | 2017-10-11 08:00 | お出掛け 他県(上記以外の県)

秋旅行①・・・石川県


10月三連休前日の一日前・・・5日の日からワン達連れて秋の旅行へ行ってきました~♪
パパが仕事から帰ってきてから深夜に出発です♪

c0325866_22495029.jpg

今回はママも運転少しだけ頑張ったよ~♪
深夜の高速!車少なくて走りやすいけどパパは怖くて寝れないって(笑)
早々に交代してくれました119.png

途中のサービスエリアで仮眠をとって

c0325866_22495585.jpg
サービスエリアはいちニコ達と一緒に休憩&お散歩タイム!
c0325866_22500262.jpg
予定では目的地へ着いてる時間にまだ新潟県のサービスエリアに!
予定は未定で、色々変更して
朝ごはんは富山のサービスエリアで買った鱒寿し&氷見牛コロッケが朝ごはんに
c0325866_22500687.jpg
いちニコ達も一緒に朝ごはん!
いつものカリカリにふりかけ掛けて完食です!
c0325866_22501565.jpg
で目的地に到着したのはお昼も過ぎた頃でした(笑)

今回は金沢に~♪でも金沢城はワンコNG!残念!
c0325866_22512996.jpg

雨も降ってきて、リュックにニコちゃん入れて
東茶屋街へ!
c0325866_22502948.jpg
ニコちゃん外国からの観光客の方たちにいっぱい
撫でてもらってニコニコちゃんでした(笑)

c0325866_22503874.jpg
もちろんいちご姉ちゃんもたくさんなでなでしてもらいました~♪

ここに来たら食べたかった金箔のソフトクリーム~♪
c0325866_22515755.jpg
箔一さんの891円のソフトだよ~♪
金箔のお味は・・・・無味だったけど金食べた~って気がしたかったの(笑)
c0325866_22520286.jpg
ニコちゃん間違いなく俺も食べるぞって顔してたよ!!
金箔以上に輝いていたかも(笑)
c0325866_22520709.jpg
早く頂戴~ってエアペロが止まらないニコすけさんです(笑)
金箔以外の所おすそ分け~!
c0325866_22521550.jpg
雨も降ったり止んだりだったけど、一緒に東茶屋街歩けて良かったです♪



お次は・・・












[PR]
by ako087 | 2017-10-10 23:55 | お出掛け 他県(上記以外の県)

秋旅行⑤

下田から向かうは伊豆高原にあるペンション!
R65さんへ!

c0325866_23232427.jpg
展望テラスにも上ってみました~♪
写真は撮らなかったけど、食事後も登らせて頂いて星もたくさん出てました~♪

c0325866_23233627.jpg

館内もとっても清潔でとっても可愛い内装でした~♪
c0325866_23240558.jpg

お部屋は離れのコテージに!
いっちゃんも疲れて速攻爆睡~037.gif037.gif037.gif
ちょっとお風呂に入って、休憩したら夕飯です~♪

c0325866_23234397.jpg


いっちゃんも一緒にね!
c0325866_23251471.jpg

c0325866_23251082.jpg
上げ膳据え膳ほんと嬉しい~♪
舟盛り新鮮でお料理も残さず全部頂きました~^皿^
いっちゃんはいつものカリカリごはん少量に缶詰めです006.gif006.gif




夕食後、お部屋に戻ってオムツ装着したら
お先しまーつって感じで先に寝ちゃいました(笑)
疲れるよね~037.gif037.gif
いっちゃんの寝息に私もウトウト眠くなっちゃって早めの就寝!
c0325866_23241310.jpg
次の日朝は、またもや雨音で目が覚めちゃいました!
この日の朝も台風?!って位、風も雨も強くて、嫌になっちゃいました!

c0325866_23241925.jpg

朝ごはんもいっちゃん一緒に頂きました^皿^♪

c0325866_23243405.jpg
焼き立てのワッフルも付いて、
ジャムも蜂蜜もチョコレートソースも
ちょっとづつ全種類掛けて頂きました(笑)


c0325866_23251843.jpg
お世話になりました~とお話しして!
オーナーさんおすすめのひもの屋さんへ!
自分家&お土産用に!

c0325866_23244034.jpg

色々買ってきて食べましたが、美味しかったです♪
特に鯵!今まであんまり好きではなかったけど、大好きになりました!

寄り道しながら
道の駅で、まだ眠いよ~ないっちゃんです(笑)
c0325866_23244464.jpg

御殿場のアウトレットも寄って
富士山といっちゃんを撮って♪
c0325866_23245859.jpg
仙台までのんびり安全運転で帰ってきました~♪
お家についたのPM11:00頃!

次の日はオフ会だったので、今年は秋の連休満喫でした~016.gif016.gif016.gif



おわり

























[PR]
by ako087 | 2016-10-22 23:01 | お出掛け 他県(上記以外の県) | Comments(4)

秋旅行④

お昼を食べたら嬉しい事に青空が003.gif003.gif003.gif
近くの駐車場に止めて、
c0325866_22491564.jpg
ペリー艦隊来航記念碑とパチリとしたら、
歩きますよう~!
c0325866_22492263.jpg
そういえば街路樹がアロエでびっくりしました!
やっぱり気候南国~!
あたりまえだけど、いっちゃん地方とは全然違うね~!
c0325866_22494536.jpg
ペリーロードをのんびりいっちゃんと一緒にお散歩して!
レトロな雰囲気がとっても素敵でした!

c0325866_22495432.jpg
結構暑くなって!気温見たら、28℃とか29℃だったような!
いっちゃんも休憩しながら、結構歩きましたよ~!
c0325866_22500041.jpg

了仙寺さん到着~!ここからはいっちゃん抱っこで参拝です!
c0325866_22500823.jpg
c0325866_22575703.jpg
歴史を感じながら、さっ戻ろうっと~!

途中、可愛い狸の置物があったので、一緒にパチリ☆
c0325866_22501828.jpg

下田のわんちゃんとご挨拶!

c0325866_22504961.jpg

途中、喫茶店でペリーアイスだって~!
もちろん食べるさね~!
c0325866_22505472.jpg

チョコ味にレーズンが入ってて美味しかった~016.gif
いっちゃんにはどっちも毒だからお水とおやつで休憩しましたよ~006.gif
c0325866_22505918.jpg

何か視線を感じるっと思ったら
c0325866_22514825.jpg
柴犬が!
ちゃんと体がはまって可愛いかった016.gif

c0325866_22514296.jpg



ぐるっとお散歩いっちゃんもニコニコ楽しんできました!

c0325866_22554978.jpg
せっかく下田まできたし美味しいひものでもっとネットで見て、
こちらのお店に!

c0325866_22520079.jpg

鯵に金目鯛にかますに伊勢海老!とおいしそうな干物が!
もうちょっと早く来てたら店内で焼いて食べれた様でしたが、夕飯食べれなくなっちゃうからね!
実家にはこちらのお店からばぁばが好きな干物送ってあげました♪

c0325866_22521000.jpg

さっ!ペンションに向かおう~!!
c0325866_22534730.jpg

途中大きく綺麗な虹が!
思わず車を止めてパチリっと!

続きます!



[PR]
by ako087 | 2016-10-21 01:37 | お出掛け 他県(上記以外の県)

秋旅行③


次の日は、朝から雨降りで008.gif002.gif
予定ではアニマルキングダムへ行こうと思っていましたが、
傘をさしていっちゃん・・・と考えて、中止に!
せっかくだから伊豆半島の先端の下田までドライブしようっと!!
後はなる様になるさっとB型夫婦典型的パターンで出発!

c0325866_21323354.jpg

雨降ると困るのがいっちゃんのちっち、
どうしようね~と言いながら、
まぁ~、なんとかなるさで!

c0325866_21324437.jpg
海沿いドライブしながら下田へ!
c0325866_21325327.jpg

雨でしたが気温は高く、どうぜ濡れるのならば、裸族で歩かせて!
c0325866_22194735.jpg
濡れ濡れのいっちゃんと下田港を撮ったり
c0325866_21333327.jpg
いっちゃんと顔出しパネルや♪
c0325866_21331178.jpg

お土産買ったり、
いっちゃんのチッチも出来て良かったです~!
後はタオルドライでっ!
c0325866_21332242.jpg
お昼はいっちゃんも一緒に入れる所へ!
ネットで探して金目鯛のしゃぶしゃぶ食べれるらしいって事で予約~!
こちらのお店に↓
c0325866_21334583.jpg
わんこOKのお部屋には大きなトイレも付いていて、助かりました!

c0325866_21335191.jpg
メニューを見たら
楽しみにしていたしゃぶしゃぶはやってなかった~残念!!
c0325866_21402115.jpg
ならば
Aセット&Cセットで!
c0325866_21405103.jpg
c0325866_21404519.jpg
金目鯛の煮つけも付いてて
c0325866_21405580.jpg
美味しかったです♪
c0325866_21335665.jpg
個室でゆっくり頂けました!
いっちゃんもお利口さんでいられて良かったです^^*
年齢的なのか、最近は寝て待つって事を覚えた様です(笑)
他にわんこがいなければですけどね(笑)

食べ終えてお外を見たら!なんと!お天気が回復して青空も~!
下田の町を一緒に歩いてきたので次回に!




[PR]
by ako087 | 2016-10-19 22:58 | お出掛け 他県(上記以外の県)

秋旅行②


遊覧船の次に向かったのは
こちらの伊豆シャボテン公園!

チェックインまでの時間、距離的にと考えてあまり期待していなかったけれど・・・

c0325866_00282144.jpg
いっちゃん色んな動物見れてしかもこんな近くで(笑)
ラマといっちゃん
c0325866_00282739.jpg
赤ちゃんラマ!
やっぱり赤ちゃんは可愛いですねっ♪

c0325866_00283246.jpg
サボテンといっちゃんも忘れずパチリ!
c0325866_00284326.jpg
園内孔雀達が自由に歩き回っててびっくりでした!
c0325866_00285097.jpg
カピパラさん達ともこんな近くで!
c0325866_00285560.jpg
フェネックとはガラス越しに!
いっちゃんより全然小さくて可愛かった~♪
c0325866_00290869.jpg
ペンギンちゃん達とも!
c0325866_00291599.jpg
いっちゃんと一緒にいろんな動物達が見れて楽しかったです!

c0325866_00294026.jpg
わんこには吠えるのに、意外とこうゆう野性的な動物達には興味深々静かに見れるいっちゃんです!
不思議でしかたがないです。何が違うんだ~?!

c0325866_00292123.jpg
園内ぐるっといいお散歩になりました~♪


一日目のお宿に!
c0325866_00293122.jpg
広いお部屋で2人では寂しすぎる~!!って言いながら
ご飯食べて、温泉は入ったらあっとゆうまに寝ちゃってました(笑)

何せ2時過ぎから起きてたからね~(笑)















[PR]
by ako087 | 2016-10-19 00:53 | お出掛け 他県(上記以外の県)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31