カテゴリ:お出掛け 市内( 28 )

街中散歩からの・・・


先週の土曜日いっちゃんと一緒に

お散歩がてら、3rd Living at Jozenji Parkへ
c0325866_22232680.jpg
思ったよりお店の数も少なくて小規模?!な感じでしたが、
紅葉中な定禅寺通り楽しくお散歩してきました♪
c0325866_22233137.jpg

c0325866_22233719.jpg
同じ日に、市民広場ではゴスペルフェスティバルも!
c0325866_22234198.jpg
すこしだけ聴いて
ランチ&買いたいものがあったので、GARDEN GARDENへ!
c0325866_22234444.jpg

c0325866_22234759.jpg
お昼も過ぎていたので少々混んでましたが、
いっちゃんも一緒に待って
c0325866_22235161.jpg
なんとかランチに辿りつけました~♪
ヘルシーでめちゃくちゃ美味しいし、献立の参考になります!
茄子のトマト煮込にごぼううを入れる発想!
私には無いので毎度フムフムと感心しながら頂きます。

c0325866_22235526.jpg
ほぼお野菜ですが、お腹いっぱいに!もちろん完食です003.gif003.gif003.gif

食後はお買いもの~♪
店内ぶらぶら~!

c0325866_22240175.jpg
ハローウィンが終わると、一気にクリスマスモードですね!

c0325866_22240603.jpg
我が家も少しずつクリスマスモードにしたいな~016.gif


欲しかった木は寒さに弱いらしく、もう少し考えて、
春になったらにしようかなと思いなおしてきました(笑)





[PR]
by ako087 | 2016-11-09 00:11 | お出掛け 市内 | Comments(0)

久しぶりに町飲み~♪




引っ越ししてから初めての電車へ^^*
お家から駅まで歩いてきたので父さんにあんよ^^;フキフキ♪

c0325866_21105455.jpg
バックインで初めての電車~!!
地下鉄は乗ったことあるけど、電車は初~!!
いっちゃん同じリズムの音に反応しちゃうからちょっとドキドキでした!


c0325866_21110767.jpg

ガタンゴトンにやっぱり、わん吠えで^^;
通路へ避難~(笑)
景色みて和ませてみた~(笑)

c0325866_21111379.jpg

無事到着~、なんとか、
ひと吠えだけで済んでほーーーーっとしました042.gif

それから歩いて待ち合わせの場所へ~♪

c0325866_21111835.jpg
おなじみペロリンくーちゃんに手乗ならぬ肩乗りうららちゃん♪
c0325866_21112552.jpg
コロちゃん&ママも到着~♪


お久しぶりに乾杯です~♪
c0325866_21112997.jpg
コロちゃん一歳~♪
まだまだパピーちゃんでほわほわ可愛い~!!
c0325866_21114324.jpg
クーちゃんと見つめ合ってたよ~^^*
c0325866_21115458.jpg
うららちゃんはパパに抱っこでまったり~^^*
c0325866_21114874.jpg

いっちゃんも久しぶりでマイペースに楽しんでおりました^^*

c0325866_21115939.jpg
まだ、赤ちゃんだからね、ネムネム014.gif014.gif014.gifコロちゃん!
そろそろお開きに!

c0325866_21120915.jpg

久しぶりに楽しい時間でした~^^*
ご一緒頂いて、ありがとうです!!

また次回も楽しみにしてます♪


明日は榴岡公園で肉フェスですよ~♪
電子マネーが使えるみたいなので、事前チャージ忘れずに!

肉~❤楽しみです(笑)
お天気だといいな~♪







[PR]
by ako087 | 2016-09-21 21:55 | お出掛け 市内 | Comments(0)

ジャズフェス!


日曜日!
久しぶりにいっちゃん連れてお出掛け~!
まずは錦町公園から~♪

c0325866_15180305.jpg
やっぺぇ見つけた~♪
c0325866_15181097.jpg
もうちょっと歩いて!
c0325866_15181811.jpg
勾当台公園に到着~♪
ジャズフェスで街中あちこちから音楽が!

c0325866_15183305.jpg

こちらは
必殺、『隠れ蓑術』
わんこが見えなきゃ吠えないので、父さんが察知して隠します(笑)
                        ↓この子にロックオンないっちゃん☆
c0325866_15182165.jpg

落ち着いたところで休憩~♪
c0325866_15184023.jpg
本格的~♪
c0325866_15184519.jpg
飲んだら~と優しい父さん!
JIM BEAMのアップルで、アップルハイボール!
これスッキリ美味しくて、買ってきちゃいました~♪
色々買って軽く食べたら・・・

定禅寺通りへ♪
c0325866_15185211.jpg


鎮魂のA(ラ)音はここで聞きました~!
黙祷です~!
c0325866_15185617.jpg
ちょっと遠いが毎年楽しみにしてるビックバンド↓

c0325866_15190197.jpg
迫力があってかっこいい~♪
c0325866_15190421.jpg
いっちゃんはすっかり慣れっこで、父さんに抱っこされて
きもちの良いリズムにすっかりネムネムちゃんでした!


c0325866_21093847.jpg

結構な雨が降ってきちゃったので、キリの良い所で退散して
お家でアップルハイボール飲んで、まったりな日曜日でした♪



[PR]
by ako087 | 2016-09-12 21:34 | お出掛け 市内 | Comments(2)

七夕散歩!


仙台七夕まっただ中の日曜日、
いっちゃんに、置いてくな~と!!
抗議の『アオーーーーーン』と鳴かれましたが、かなりの暑さだったので、
お家でお留守番をお願いして

父さんと一緒に宮城縣護國神社へ!
c0325866_18050766.jpg


お参りしてきました!
とっても暑かったけど、すごくいい眺めでしたよ~!
帰りはせっかくなのでおビール付ランチを068.gif016.gif頂いて帰宅~!






日中よりは、気温も下がってきたので夜散歩へ行きますよっ!
早速届いたばかりの浴衣ワンピを着て
c0325866_18053971.jpg


いっちゃんと8回目の仙台七夕へ!

綺麗な吹き流しを見ながらお散歩してきました♪
c0325866_18054770.jpg

じぃちゃんの好きな真田丸もいましたよ~!


これはコラボ企画の吹き流し!
みなさん写真撮りまくりでした!

c0325866_18054945.jpg


いっちゃんもいろんな吹き流しと

c0325866_18055365.jpg


一緒に撮ってきました~♪

c0325866_18055675.jpg


ポケモンもいたよ~!

c0325866_18055911.jpg


と楽しい七夕散歩でした016.gif

帰ってきたらあんよ洗われ逃げるいっちゃん!

c0325866_18060875.jpg


上りはびゅーーーーんと下りは慎重派ないっちゃんです!

来年も行こうね~♪




[PR]
by ako087 | 2016-08-08 19:52 | お出掛け 市内 | Comments(2)

花よりだんごな夜!

ページェントそこそこに急いで来たの!
なぜかとゆうといっちゃん寒くてブルブルブル042.gif

c0325866_20324207.jpg
大崎肉市場さんへ〜!

席に着いたら
ダウンやらやらにくるまわれて、甘々な父さん・・・過保護すぎじゃ・・・(笑)
c0325866_20325401.jpg
今日は車じゃないから2人で飲める〜♪
けど明日も仕事なので、ほどほどです034.gif
では・・・
『地下鉄東西線に乾杯〜』って事で!
c0325866_20331127.jpg
いっちゃんも乾杯ね〜^^*
c0325866_20331875.jpg
隣の津田鮮魚店さん
から出前も出来ますとの事で
お刺身5点盛〜!

c0325866_21582056.jpg
鱈菊〜016.gif出前して頂きました〜♪
c0325866_21582334.jpg
冷鮮ホルモンの5点盛〜!
ママは苦手系でしたが、食べてみたらびっくり!!!
ハマるおいしさでした!!!

c0325866_21582733.jpg
いっちゃん・・
パパ達ばっかりいいでっね〜なお顔(笑)いじけてました(笑)
c0325866_20543474.jpg
とそこに、
お店の方からお水とのボイルのサービス頂きました〜012.gif016.gif
合わせて持ってきたフードも一緒に食べて、お腹いっぱい満足ないっちゃん!
c0325866_20544248.jpg
続きまして、お肉も頂きまーす^^*
和牛の一枚ハラミ〜!
c0325866_21583391.jpg

どーーーーーんと250g!
いっちゃん、お腹もいっぱい、暖かくなってパパの隣で就寝中!
c0325866_21583702.jpg
さすがホルモン屋さん内臓系も美味しかった〜!!
ハマる〜!っていいながら食べてました(笑)

c0325866_21584174.jpg
まだ食べ終わらないんでっか?!031.gif
もういいかげんにしなさい!!って
いわんばかりないっちゃん(笑)

c0325866_20543968.jpg
いっちゃんに促がされ
いい加減にしてお店を後にしました〜^皿^!

帰りもまた地下鉄だよ〜!

c0325866_20544835.jpg
構内はちゃんとお顔が見えないように入って049.gif
帰りも吠えずに帰ってこれました〜♪
ミラクルじゃなくて実力?!
イヤイヤ
やっぱり奇跡だね〜(笑)


イルミネーションよりお酒と肉〜!な我が家でした^^;







[PR]
by ako087 | 2015-12-08 23:27 | お出掛け 市内 | Comments(2)

初乗&ページェント♪

12月6日の日曜日からいよいよ地下鉄東西線が開通に〜^^*
合わせてSENDAI光のページェントも早めの開催でしたねっ!

嬉しい事にいっちゃん家から東西線の駅が近くなっちゃてこれは行くしかない!!
って事で
c0325866_21390717.jpg
初日でしたが!
ニヤッ006.gif006.gif
もちろんあたちもぉ〜♪
c0325866_21391390.jpg

いっちゃんバックINで一緒に初乗車!
(バックに入れた状態で駅員さんに確認してもらってOK頂きました040.gif


c0325866_21393386.jpg


でも乗ったはいいが、わんと吠えたら一駅で降りようと思ったけど、
ワンとも言わずお利口さんだったの〜!!奇跡!!ミラクル〜♪
っておりてからいっぱいナデナデ010.gif010.gif010.gifチュッチュッチュ〜?


青葉通一番町駅でおりて、目指すは・・・
SENDAI光のページェントへ!

市民広場の大きなツリーと!

c0325866_21394677.jpg

もちょっとよって・・・パチリ☆
c0325866_21395733.jpg

今年もいっちゃんと一緒に見に来れました〜^^*
c0325866_21400600.jpg

勾当台公園も綺麗でした〜^^*

c0325866_22241827.jpg

ほんとはここで飲みたかった
YEBISU BAR
だめもとで聞いたけどやっぱりNG!
仕方がない今度はいっちゃんお留守番って事でって
c0325866_22243455.jpg

いっちゃんも一緒に行けるお店、お席取れたので^^*
見ながら向かいました〜♪
c0325866_21404012.jpg


あと何回見に行けるかな〜016.gif



次回に続きます♪




[PR]
by ako087 | 2015-12-07 22:33 | お出掛け 市内 | Comments(3)

1122の日!

11月22日はいい夫婦の日でしたね〜♪
お仕事超特急で片づけていっちゃんとお出掛けしてきました〜^^*

ぬくぬく女豹に変身です(笑)

c0325866_23123767.jpg


待ち合わせはこちら〜♪のお店!

c0325866_23123256.jpg
お相手は・・・クーちゃんふぁみりでした^m^♪
ワイン以来〜久しぶり〜!!

c0325866_23124373.jpg

右うららちゃん中はるちゃん右くらう君
はるちゃんまたまた成長してた〜♪
並ぶとパパにも似てるしママにも似てて可愛いかった^^*


c0325866_23141232.jpg

ではでは
いい夫婦に乾杯って事で^^*

c0325866_23141809.jpg
c0325866_23142286.jpg
お料理も美味しかったです!!


c0325866_23143262.jpg

近くの席で飲んでたお姉さん!
抱っこさせて〜っと乱入!懐かしな〜っと抱っこ&なでなでいっぱいしてくれました!

とっても楽しくて、わんこにも優しい居酒屋さんでした!
c0325866_23144476.jpg
気が付けば3時間オーバー!

また次回も楽しみにしてます♪










[PR]
by ako087 | 2015-11-26 23:56 | お出掛け 市内 | Comments(2)

今年最後のテラス席~♪たぶん。


10月最後の日曜日!
少々肌寒かったけれど、
ランチを食べに、久しぶりにおもちカフェへ♪

c0325866_23232421.jpg

北仙台のマルホカフェ(maruho cafe)へ♪
c0325866_23234150.jpg

今日の最高気温は15℃と、この間までは、暑いね〜なんて言ってたのに
あっとゆうまに寒い冬がやってきそうな勢いです!!

テラスで食べれるのは、そろそろ限界かな
いっちゃんは久々の寒さに小刻みにブルブル007.gif
c0325866_23244228.jpg
父さんの中へ入れて〜とカリカリ!
c0325866_23253812.jpg

服の中へ入って一心同体、一件落着になった所でランチが!
もちろん父さん037.gif食べにくいけどこのままです010.gif010.gif

ママは、久しぶりのパスタを!
辛さ増し増し増し位で辛めで美味しかったです♪

c0325866_23252375.jpg
食後のデザートは別腹です(笑)
今日も美味しく食べれて幸せ!ごちそう様でした〜♪

のあとは・・・
用事をすませてから、お買いもの&選挙行ってママの実家へ!

いちごばぁばのお誕生日でした067.gif
みんなでお祝いして喜んでくれた様で良かったです^^*
いっちゃんも御相伴に与って、ケーキのクリームをペロペロばくっと頂いてきました037.gif
c0325866_23260209.jpg
苺:ばぁば健康で長生きでっよ〜!!


ママの仕事もそろそろ繁忙期に突入〜!
来春まで日曜出勤となっちゃうので、祝日を楽しみに頑張るぞ〜!!







[PR]
by ako087 | 2015-10-25 23:10 | お出掛け 市内 | Comments(2)

お蕎麦を食べに~^^*


シルバーウィーク2日目の21日は公園でお散歩をしてから
c0325866_21291722.jpg

泉ビレジにあるお蕎麦やのふくふく庵さんへ♪

c0325866_21340653.jpg
わんOKは嬉しいです!!
c0325866_21334700.jpg
またしてものんびりした眺めを堪能しつつ
c0325866_21320478.jpg
もちろん!お嬢たまも一緒です^m^
c0325866_21322118.jpg
またしても、マットを忘れて、車内にあったタオルでごまかすも
はみ出しまくりないっちゃんでございます^^;
氷入りのお水を頂きました^^*
c0325866_21293693.jpg
パパは山形名物の冷やし肉そばを!

c0325866_21323446.jpg
ママは天然海老と山菜のてんぷらそばを!
c0325866_21325713.jpg
中に、いちじくの天ぷらもあってびっくり〜!!
以外にスイーツっぽくて美味しかったです♪

お蕎麦も細麺、太麺選べたのが034.gif049.gif嬉しかったです♪
c0325866_21331996.jpg

お腹もいっぱいになったし、お店を後にして
今日はいっちゃんと少し走ろうかと、
張り切って望遠レンズを付けて広場へ!



悲しい事に、望遠レンズは壊れた?曇った?のかピントが合わず。
全部ボケボケ写真に!

c0325866_21360020.jpg

修理にだすか、新しくするか悩む所です(´_`;)トホホ

お写真は残念でしたが、いっちゃんとちゃっほ〜っと走ってきました^^v






[PR]
by ako087 | 2015-09-23 23:29 | お出掛け 市内 | Comments(2)

食べてばかりの日曜日^皿^♪

秋の連休がスタートしましたね〜^^*
6年ぶり?!かな?!
ちょうどいっちゃんが我が家に来た年で、
初めてプチ遠出した懐かしい思い出が^^*

そんな懐かしい話しをしながら近場でランチを!
ガーデンガーデン内のcafe sajiさん
c0325866_00054256.jpg


何度となくきてますが、お野菜たっぷりで美味しいランチです!

c0325866_00060763.jpg


胃に超優しいごはん!大満足です♪

c0325866_00055338.jpg


いっちゃんは机の下で待機です^m^

まぁまぁ037.gif037.gifお利口さんでいられたのでいっちゃんにもアイスのおすそ分け!

c0325866_00061701.jpg


パパからゴールデンバニラをワンペロツーペロスリーペロペロ!
食事もした方にはワンスプーンサービス011.gif011.gifやった〜ね♪

後はチッチ休憩しながら!

c0325866_00064632.jpg



お墓参りしてきました〜^^*
道路沿いのたくさんの案山子に眠いお目目もパッチリないっちゃんです!

c0325866_00065802.jpg


で夜はごはん作る気ぜろ〜♪でしたので、
これまた近くの幌生肉やジンギスカン屋さんに!
帰りは代行049.gif049.gifで父さんと乾杯です!

c0325866_00071755.jpg


いっちゃんに見つめられながら
苺:じぶん達ばっかりーーーーいいでっね・・・・じぃーーーー。

c0325866_00075360.jpg



ヘルシーなタンパク質をたっぷりと補充!

c0325866_00072687.jpg



まったく癖がなく美味しいのです!!


c0325866_00093626.jpg


貰えるものは無いのを知ってるので、
いじけ顔です!



少々飲み過ぎちゃったけど楽しい休日1日目でした(笑)
















[PR]
by ako087 | 2015-09-21 23:59 | お出掛け 市内 | Comments(4)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧