カテゴリ:ニコ0歳( 21 )

おnewなリュック!!

どーしようかな〜っと悩んで、
両手もあくし、楽かな〜っと思って買っちゃいました!

c0325866_21061861.jpg

主にパパが使うけど、デザイン的にどっちが持ってもいい感じ〜♪

c0325866_21062751.jpg
何が入ってるかとゆうと
じゃーーーーーん(笑)

c0325866_21063598.jpg
ニコすけさんです(笑)


ニコちゃんの体重だとスリングかキャリーバックで片方にだけ
重みがかかるのは辛い〜(笑)

なので前でも後ろでも使えるリュックキャリーにしてみました♪

c0325866_21065306.jpg

いっちゃんだと軽くていいね〜♪

c0325866_21064708.jpg
それにしてもニコすけさん、態度デカすぎじゃありませんか(笑)

中でカリカリ壊さないか心配ですけど、カート使えない時は活躍してもらいましょ〜♪







[PR]
by ako087 | 2017-09-28 22:28 | ニコ0歳 | Comments(2)

なんてこった~2


またまたニコちゃん・・・
今日は土曜日でしたが、母さんも、父さんもお仕事で、
いつも仕事に行くときは、おやつを一つ置いていくか、コングに詰めて行きます!


下の赤いのはいっちゃんが今まで使っていたコングで、かれこれ7年使ってます
緑のがニコちゃん用に買ったものでしたが、
帰ってきたら様子が変わってました〜^^;

c0325866_22082313.jpg
あらら
大きくかじられた跡が、

c0325866_22082432.jpg
おやつと一緒に食べちゃったみたいで^^;
こまったニコすけさんです。

c0325866_22332686.jpg

夜のんーーーこさんに混ざって出て来たので、
2、3日中にはお腹から出てくれるかと


そんなニコちゃんも7日で生後7ヶ月に!
体重も4.9Kgと成長スピードはゆっくりにはなってきた様に感じます!

天真爛漫、破壊王な我が家のニコちゃんいつになったら落ち着くのやらです119.png119.png119.png



※右のカレンダーの上にある青いインスタマーク!たまにこちらに動画載せてるので
良かったら見てみて下さーい♪



[PR]
by ako087 | 2017-06-10 23:08 | ニコ0歳 | Comments(0)

初ヒエヒエです♪



ニコちゃんの為にネットでポチっとしたのが届きました〜!

c0325866_17455503.jpg
なんてことはない、ヒエヒエアルミプレート
楽天ポイントがあったのでポイントでゲット!
右側の小さいのはサイズ間違えてポチってしまった〜135.png135.png
c0325866_17460482.jpg
一個はニコのゲージの中と良く涼んでる所へ設置予定〜♪
初めてだから冷える事理解して乗れるかな〜と心配してましたが、
c0325866_17461417.jpg
理解できた様です112.png112.png
c0325866_17462075.jpg
お散歩や、お家遊びでも暑くなると乗って寝てたりしてます109.png109.png
ヨカッタ162.pngヨカッタ

c0325866_17462639.jpg
ちなみにいっちゃんは、アルミプレートもヒエヒエジェルマットも乗らない子でした!
どんなに暑くても、ふわふわの上が良いようで、いまだに毛布の上でお昼寝してます(笑)



まさかニコちゃんで使うとは思っても無かったから、
昨年のお引越しの際に持ってたプレート類は全部廃棄しちゃったんだよね〜105.png


c0325866_17463122.jpg
そしてそして、5月の半ばに急いでポチっとしたニコ用ベット!
わずか2週間足らずで残念な形に・・・。
下に引くクッションは間違いなく壊され綿だれけになっちゃうので、
お留守番の時はタオルケットだけなニコちゃんです(笑)
プラスチック製なら大丈夫かと思ったんですけどね、大人になるまで辛抱なのかしら(笑)


困ったニコすけさんです105.png







[PR]
by ako087 | 2017-06-02 00:47 | ニコ0歳 | Comments(0)

なんてこった~☆


今日は雨降りだったので、パパを会社まで送っていくのに、朝からお留守番ないちニコ!
いつもお留守番はニコはゲージ!いっちゃんはフリーで
今朝も同じようにして出かけたはずが、
戻ってきたら階段上で尻尾フリフリ、ハァハァ楽しそうなニコすけが129.png
その横でいっちゃんは尻尾ダダ下がりに、困り顔120.png

でも何故ニコ出てる?!ゲージの閉めたはずが開いちゃった?!とか考えながら
階段を上ってニコのゲージを見たら

c0325866_09063916.jpg

大惨事!!!!


c0325866_09064010.jpg


母ちゃん俺っち脱出できたぞ!!!
ほめてほめてとまとわりつくニコちゃんです。

c0325866_09064147.jpg


しっかり閉まってたので、上からよじ登って出れたのね135.png135.png135.png
いっちゃんが使ってたベットほぼ全滅です137.png137.png137.png
現行犯じゃなかったから怒れなかった〜122.png
楽しそうなニコの顔見てると仕方ないねって気持ちになるから不思議です(笑)


今日は出掛けようと思ったけれど、ネットでいちニコ達のベット探してポチりました。


先月末からぽろぽろと歯が抜け初め、順調に抜けてるので、歯痒いのももう少しで終わるかな〜!
足上げチッチにマーキングもしだしちゃって
困ったニコすけです!













[PR]
by ako087 | 2017-05-15 15:33 | ニコ0歳 | Comments(4)
29日の土曜日はいっちゃん&ニコちゃんトレーニングでした♪
こちらのドックラン、ゴムっぽい(床材?)感じが足に負担少なそうです

c0325866_22290685.jpg

↑もうすでに黒いニコすけ。
休憩に放牧したら
↓土の上でゴロスリしちゃって、律儀に右側、左側と153.png153.png
トレーニングの後は先生主催の交流会があって、真っ黒ニコちゃんで参加致しました。

c0325866_22285303.jpg
ニコちゃんはいろんなワンちゃんとご挨拶して楽しそうでした♪

c0325866_22284207.jpg
真っ黒なお顔で追いかけられても楽しい〜♪

c0325866_21184608.jpg

いっちゃんは先生と一緒に挨拶したり、パパと周りをテクテクしたり!
c0325866_21183690.jpg

ニコちゃんと同じ5ヶ月のポメ×マルちゃんの事が気に入っちゃって
c0325866_21185584.jpg
同世代ってわかるのかな
c0325866_22284601.jpg
ニコちゃんと走って遊んでくれました〜♪
また会えたらいいね〜!


最後に、集合写真撮って終わりに〜♪

この後どこかへ行こうと思ってましたが、予想外に真っ黒になっちゃったので
お家へ帰って、洗われたニコちゃんでした。












[PR]
by ako087 | 2017-04-30 23:13 | ニコ0歳 | Comments(0)

ギュウギュウでした♪


土曜日はいっちゃんニコちゃんお勉強の日でした♪
先生と一緒に歩くいっちゃんです!
c0325866_22582760.jpg

次回はいっちゃんは次のステップへ!
ニコちゃんはまだまだです。
明日から地道にお散歩しながら練習です!!

お勉強終わった後は忘れる前にもう一度復讐しながら
c0325866_22591509.jpg

歩いてきました!、
終わったらご褒美のかわりに遊んで終了です♪

お家へ戻って急いでシャンプーして
夜もお出かけへ!
c0325866_22584280.jpg
ニコちゃんカート初乗車(笑)
c0325866_22584693.jpg
ニコはパパのお膝で
c0325866_22585378.jpg
いっちゃんはママの隣!カートにINです♪

寝ぼけてニコちゃんワワワンっと一吠えございましたが、
2ワンコ共まずまずお利口さんでいられました〜♪
c0325866_22585759.jpg

帰りもぎゅうぎゅうで帰ってきました〜(笑)
ご一緒の皆様ありがとうございました〜♪♪


ちなみにニコちゃん4月の7日で5ヶ月になりました〜!
いっちゃんの体重も超えて、すくすく成長してます♪
ちなみに胸囲と胴囲がまったく一緒の寸胴ドラえもん体系
標準体型になる日はくるのでしょうか?!

寸胴ぶりが可愛くて仕方ないからいいんですけどね、このままでも113.png113.png113.png





[PR]
by ako087 | 2017-04-10 00:15 | ニコ0歳

先週の日曜日!
午前中にトレーナーの先生にお家に来てもらい、いっちゃん、ニコと共に躾のお勉強を!
お家では先生がチャイムを鳴らしても吠える事無くお家では合格点を頂いたので、
お外でお散歩しながら教えて頂きました。
お家で出来るしつけの方法、リーダーウォーク等等教えてもらいこの日は終了!
お勉強の後は

クーちゃん家をお誘いして、午後から石巻のドックランへ!
ニコちゃん初めての場所にちょっとドキドキしてましたが、
c0325866_20154276.jpg

クラウ兄ちゃんや
c0325866_20152886.jpg

うらら姉ちゃん
c0325866_20153378.jpg

に頑張ってお誘いして^▽^
c0325866_20153970.jpg

一緒に遊んでもらいました〜♪
c0325866_20154635.jpg


クラウ兄ちゃんまって〜♪
c0325866_20162355.jpg


もちろんいっちゃんも一緒です!
いっちゃんは気の合わなそうな子がいたので、リード付けてパパと
くんくんテクテク♪

c0325866_20155063.jpg


ランチも食べてお腹も満たされた後は、ドックランを後に
日和山公園でお散歩〜♪

c0325866_20475133.jpg


ペロリンチョな一枚!なんか美味しいものでもあったのかな?!

c0325866_20160745.jpg


並び順も決まって記念撮影を(笑)
優しいクーちゃんが真ん中だと息ぴったり(笑)
シンクロ〜♪

c0325866_20161287.jpg


ではでは、恒例の
「ハイ・まるチーズ」パチリ☆
ぴったり具合がいい感じです〜♪

c0325866_20162138.jpg


緋寒桜?!でいいのかな?!綺麗に咲いてました〜♪
ニコちゃんと!

c0325866_20163200.jpg


いっちゃんも〜♪

c0325866_20165186.jpg


やっぱり、いっちゃんピンクが似合うね♪

クーちゃん家の皆様〜いつも遊んで頂きありがとうございます♪
また宜しくお願いします124.png124.png124.png

さて本日、病院でいち、ニコ狂犬病予防注射&登録もしてきたので、
みちのくドックランも行ってみようね〜♪











[PR]
by ako087 | 2017-04-04 08:00 | ニコ0歳 | Comments(2)

ちょっとだけ。

先週の土曜日!
ちょっとだけでしたが、ニコちゃん走るか見てみたくて!
広い所で離す勇気がまだないので、小さい所でお試ししてきちゃいました(笑)

c0325866_15541860.jpg


いっちゃんと

c0325866_15543611.jpg


コロちゃんも一緒に~♪
お誘いしちゃいました♪♪

c0325866_15544624.jpg


ニコちゃんはパパかママが移動すれば付いてくる感じかな~♪

c0325866_15540820.jpg


c0325866_15542353.jpg


いちご姉ちゃんともちょっとだけ追いかけっこな感じになったけど
長くは続かなかった~

c0325866_15542849.jpg


コロちゃんはみんなの事見守ってました♪


c0325866_15540403.jpg


今度はもっと遊べる様になればいいな~♪








[PR]
by ako087 | 2017-03-14 16:20 | ニコ0歳

初乗り!


日曜日!さてどこ行くなんて話して、何となく南へ車を走らせ
その間ぐるなびでペットも入れる所検索!
金蛇神社の所に、お蕎麦屋さんペットOKってなってるから行ってみよう
と向かって着いたらペットはダメっと入口に張り紙が!

残念でしたが、わん達は車で御留守番をお願いして私達だけでお蕎麦を食べて


空港近くの千年希望の丘へ!
風強かったけどまずはお散歩からね!
c0325866_14130201.jpg

モコモコ ニコちゃん白くま化に(笑)

c0325866_14130529.jpg
もってこい&呼び戻しの練習するも風が強い〜!!
ニコちゃんも苺の前のロングリードで束の間の自由だけど、
苺姉ちゃんのそばから離れない(笑)
あんなに吠えられて、怒られてるのに不思議ね〜(笑)
c0325866_14130941.jpg

帰りはワン達のペットシーツを買いにホームセンターへ!
ニコちゃんカート初乗車(笑)
c0325866_13482088.jpg
意外にもいっちゃんも騒がずに
c0325866_13482039.jpg
乗っていられてびっくり〜(笑)
c0325866_13481992.jpg
なんだろう外だといいのかしら?!
不思議ないちご姉ちゃんです(笑)

c0325866_14131789.jpg

そして夜はいっちゃんのクレートで爆睡なニコちゃんでした(笑)

ちなみに別な日でしたが、車中は
c0325866_21451940.jpg
後部座席で毎度こんな感じです(笑)






[PR]
by ako087 | 2017-03-06 13:47 | ニコ0歳 | Comments(4)

昨日は色々所用があって朝からパパとお出掛け〜♪
ちなみにパパは振休頂いて、用事を急いで済ませて、
午後からいっちゃん&ニコちゃん連れて、
ニコ初めてのお散歩行ってきました003.gif003.gif


c0325866_22231268.jpg


初めての草?土?の感触にドキドキなニコちゃん♪
すべておやつと思ってるのか何でもパクパク!舐め舐め!

気になって進まないので(笑)


舗道の所へ移動〜♪
おやつに釣られてだけど!

c0325866_22231763.jpg

歩けたよ〜♪♪
いっちゃんも優しく見守る風です(笑)あくまでも風です!

c0325866_22232371.jpg


お散歩後半はお姉の後追ったりしながら歩けました♪
初めてのお散歩のわりには上出来〜♪



上手上手〜♪
お姉と並んでハイチーズ

c0325866_22233111.jpg


いっちゃんの時はしばらく歩けなくて、
地元のお友達のワンと一緒に散歩してもらって、
歩ける様になったので、ニコちゃん楽チーン!

c0325866_22233943.jpg


いっちゃんのおかげだね〜012.gif012.gif



並んで歩く姿に、可愛くて可愛くて仕方なかったです(笑)オヤバカですね!
お外で初うんpはできたけど、ちっちは未確認!

明日からはママと2コロ、カメラは置いてお散歩頑張ってみます!




[PR]
by ako087 | 2017-03-01 08:00 | ニコ0歳 | Comments(4)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31