カテゴリ:お手入れ(トリミング)( 38 )

トリミング before after♪


今日はいっちゃんとニコちゃんトリミングDAYでした~♪

今回からニコ、お姉が一緒で心強いです109.png
c0325866_22545919.jpg
トリミング前のお写真に、中々お座り出来ないニコちゃん!
お姉ちゃんからも注意されてます!
苺:ママの言う事聞かないとおやつもらえないでしょ132.png132.png
c0325866_22550494.jpg
ニコ:おやつもらえるの?!これでいい?!
c0325866_22550875.jpg
ってな感じで朝から頑張ったいっちゃんニコちゃんでした124.png124.png
もしゃもしゃでしたね(笑)

夕方お迎えに~♪

お迎え行ったらまだニコちゃん最後の仕上げのチョキチョキ中!
ママの顔見えたら急に震えはじめて、助けてよ~って感じで
抱っこして貰えないとわかると、震えが止まったニコちゃん
もう甘えっこぶりが可愛くて仕方ないです(笑)126.png126.png
c0325866_22551562.jpg
afterはいっちゃんから!
前回と同じだけど、気持ち長めにお願いしちゃいました110.png113.png

c0325866_22552122.jpg
ニコちゃんは!先生にお任せです♪
ふっわふわな触り心地、めちゃくちゃ気持ちいいです113.png113.png
パピーの毛がぬいぐるみの様です♪

並んで撮ったらごはんにしようっ~と!

またここでもいっちゃんから
苺:ニコちゃんと座らないと終わらないでしょ132.png132.png
って注意されて
c0325866_22552516.jpg
帰ってきてからも頑張ってくれました~♪
c0325866_22553123.jpg
トリミングも写真も頑張ったいっちゃんニコちゃんでした
今日は頑張ったからトッピング多目に入れてご飯だよ~111.png111.png165.png



明日はパパが夜桜散歩に連れて行ってくれる様で楽しみだね~179.png







[PR]
by ako087 | 2017-04-13 23:37 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

ニコ!初めてのトリミング♪

今日は待ちに待ったニコちゃんのトリミングDAY♪
まずは・・・before 写真から!
写真で見比べちゃうとほんと大きくなってびっくりです(笑)

c0325866_22154249.jpg
after !!
c0325866_22163134.jpg
どう♪
c0325866_22164658.jpg
パピーちゃんらしさ残しつつなカットにしてもらいました~♪
基本先生にお任せで、アフロカット目指します♪
c0325866_22170179.jpg
いちご姉ちゃんと一緒に~♪
c0325866_22171588.jpg
ハイチーズ♪

あらやだー可愛い~016.gif010.gif016.gif010.gif

オヤバカですいません☆




[PR]
by ako087 | 2017-03-09 22:55 | お手入れ(トリミング) | Comments(11)

トリミングとお散歩



昨日はいっちゃんトリミングの日で♪
いつもと同じお任せだけど、ボディを気持ち長めにしてもらいました~♪

ニコが来てからは、今までの生活が変わっちゃったから
ストレスで舐め舐めしちゃって毛が薄くなってる部分があったり。

その反面、ニコが来てから動く事が増えたので、下半身に筋肉が付いたりと!
悪い事ばっかりじゃないようです!
c0325866_15483482.jpg
色々と慣れるしかない様ですね!
c0325866_15484001.jpg
下で俺も乗りたい写りたいって騒ぐニコちゃん!
姉ちゃんがんばろうぜ  byニコ
c0325866_15484667.jpg
ではハイチーズ☆

ニコちゃんの初トリミング、同じ先生の所に予約してきたので、トリミング後が楽しみです♪
そういえば!
今月19日夢メッセで開催されるキャンピングカーショーに、
トリミングして頂いてる先生のお店でも
保護ワンちゃん&看板犬ちゃん達と共に出店されるそうで、
他にもワンコグッツのお店や松本くんも来るみたいです^▽^!
お時間ある~って方ぜひ~♪
去年も行ってめちゃくちゃ車欲しくなったけど、今回も行ってみます(笑)
行くときは、前売り券買ってから行かれた方がお得ですよん♪

と本日のお散歩~♪
c0325866_15490036.jpg
慣れてきて、お外でうんPもチッチもできました~♪

c0325866_15491853.jpg


並んで撮るのも練習だよ~!

c0325866_16462795.jpg


いっちゃんとニコちゃんとお散歩楽しんできました!
明日はドックラン!!ドックラン!!とも思ったけど
ドックラン行く前に、公園で呼び戻しの練習したほうがいいよね~♪

いっちゃんは何の予備知識(飼い主)も無いまま、
ドックランで離しちゃって、解放感からか呼んでも来なくて^^;
捕まえるの大変だった事思い出しました!

ドックランはそれからにした方がいいよね034.gif034.gif


[PR]
by ako087 | 2017-03-04 22:52 | お手入れ(トリミング) | Comments(4)

トリミング&病院へ♪



今日は朝からニコを解放~♪

c0325866_22224959.jpg

いっちゃん!
しつこいニコをガウ!!!っで一喝!
でも堪えないニコちゃん(笑)
c0325866_22225418.jpg

遊んでから
今日はいっちゃんトリミングDAY!
ニコにお留守番を頼んで、美容室まで!
c0325866_22225979.jpg
急いで帰ってきたら
今度はニコちゃん連れて
c0325866_22230942.jpg
動物病院まで!
ニコちゃん今日は2回目のワクチン接種でした!
体重も順調に増えて、1.8kg!

副作用の反応も大丈夫そうで一安心!
お昼も完食で、母さんとちょっとだけ遊んだら、
又、お留守番お願いして

いっちゃんの迎えに!

c0325866_22230595.jpg

いつもより長めに
お耳の毛もパツンと!

いっちゃんも、ニコちゃんも頑張った一日でした!

母さんも(笑)行って戻って×3 疲れました!






[PR]
by ako087 | 2017-01-27 23:27 | お手入れ(トリミング) | Comments(6)

お散歩&最後のトリミング!

先週のお散歩写真!
父さんも一緒で楽しそうないっちゃんです♪

c0325866_12363650.jpg

ただ歩くだけなのに
みんな一緒だと嬉しさが倍になってる様です037.gif037.gifナンテキノセイ(笑)

c0325866_12364154.jpg

お散歩中
小学生の姉妹に久しぶりの『触らせて×2攻撃』を受けまして。
しかもフード被ってからが良いそうで(笑)

c0325866_12364507.jpg

いっちゃんお姉ちゃんだから我慢できるもんの証拠写真↑(笑)

いっぱいなでなで!
フードの上からですけど(笑)
最後は特大の「わんっ!!」でバイバイ029.gif029.gif029.gifして

c0325866_12364907.jpg

引き続きお散歩楽しんだいっちゃんでした♪



昨日は今年最後のトリミングへ!

c0325866_12365466.jpg


言わなくとも長めにカットしてくれてました~♪
寒がりだからね!

c0325866_12365727.jpg

先生にも歯石除去&歯ッ欠けの報告をして
今年最後のトリミング頑張ってきました~♪

真っ白なのでお散歩躊躇するけど
行きますか!
042.gif042.gif042.gif


[PR]
by ako087 | 2016-12-22 13:48 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

トリミング&久しぶり~なケーキ!

いっちゃん昨日はトリミングの日でした!
もしゃもしゃいっちゃんが

c0325866_19044730.jpg

夕方には
いい匂いを漂わせてスッキリしてきました~☆
もしゃもしゃも可愛いけど、トリミング後は三割増しで可愛い気がしてます(笑)

c0325866_19051786.jpg


帰りは前の職場の近くのケーキ屋さんへ!
久しぶのサバランです♪

c0325866_19053357.jpg


スポンジに洋酒がしたたるくらいにしみてて、
素朴な感じだけど、無性に食べたくなるんです!


久しぶりに食べれて満足でした♪













[PR]
by ako087 | 2016-11-16 23:58 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

スッキリ~♪

先週やっといっちゃんのトリミングへ行ってこれました~♪

引っ越しのバタバタで、連れて行けるタイミングが合わず

伸び放題!

ムクムクちゃんでした037.gif



c0325866_22521349.jpg

暑いので、やっとすっきり!
c0325866_22522632.jpg

一回り小さくなりましたよ~(笑)


こちらは↓前前から欲しいな~っと思っていたハーネス
やっと購入♪
ブルー系のお洋服もこれで016.gif016.gifバッチリです♪
c0325866_22523327.jpg

ためしに装着~♪

c0325866_23083299.jpg

バッチリ!いい感じです♪


母さんもいよいよ来月いっぱいでお仕事終了となりました~006.gif006.gif006.gif

しばらくは、いっちゃんと一緒に入れる時間が出来るので、楽しみです016.gif


明日から8月!!最後の1ヶ月、頑張らなくちゃ~!!








[PR]
by ako087 | 2016-07-31 23:43 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

4月のトリミング~♪



今月最後の日にいっちゃんはトリミングへ~♪

c0325866_23350480.jpg



スッキリしてきました016.gif

c0325866_23350185.jpg


相変わらずの、おまかせコースです♪

そして変わらず寸胴028.gif028.gif豊満ボディないっちゃんです037.gif037.gif

明日は、病院DAY!
ワクチンやらやらの予定です♪

そして先日、気が付いた~!
 6歳の頃一時的にお腹にシミがでていたポンポン!!
その時の記事はこちら☆☆☆
がすっかりシミが消えているの

c0325866_23351326.jpg


不思議~
毎日マッサージ頑張ってるからかな~037.gif037.gif
なんて違うよね~☆

c0325866_23351038.jpg


 
さていっちゃんママも明日から嬉しい連休~♪♪
どれだけ片づけ進むかな~^m^♪






[PR]
by ako087 | 2016-04-30 23:55 | お手入れ(トリミング)

3月のトリミング~♪

久しぶりの更新になっちゃいました!

今日はいっちゃん父さんに連れられてトリミングへ
スッキリしてきましたよぉ~003.gif003.gif


c0325866_22273434.jpg



次回は4月30日に予約もしてきたので!
忘れないようにしなくちゃね~!

c0325866_22275671.jpg



明日は久々に、ママの仕事お休み頂いたので、
お墓参り終わったらお出掛けしてこようと思います^^*

どこ行こうかな~^皿^♪ただ今いっちゃんと一緒にワクワク中です(笑)






[PR]
by ako087 | 2016-03-19 23:30 | お手入れ(トリミング)

イメチェンでつよ~^m^♪

昨日は延期していたトリミングへやっと行って来れました~016.gif

ボーボーのボサ子だったので、トリミング後は一回り小さくなって来た様な^m^

c0325866_23353885.jpg


苺:安心してくだたい。気のせいでつよ!
そうですね~!抱っこするとずっしり^^;気のせいでした。

c0325866_23354131.jpg


耳の毛は傷んでしまった所もあったので、思い切ってカットしてもらっちゃいました♪

c0325866_23353500.jpg


耳の長さ変えただけでも、雰囲気がかわりますね~^^*

また、伸ばしていきましょ~♪


そして本日2月14日はバレンタイン!

いっちゃんから父さんへ
いつもいっちゃんのお世話ありがとうございまつ!
の感謝を込めて!


c0325866_23354480.jpg



チョコいちご037.gif037.gifです。

c0325866_23355152.jpg


見た目フリーズドライないちごに見えますが
いちごの甘酸っぱさがあって美味しいチョコでした^^*


社長の奥様から毎年GODIVAのチョコ

c0325866_23354756.jpg


ありがとうございます016.gif

来年からは私も義理チョコ配り解放されそうです♪
年内時期はまだ決めてませんが、今の会社、退社する事にきめました♪
そう決めたら気持ちが軽くなった~037.gif037.gif



皆様にとって楽しいバレンタインであります様に053.gif













[PR]
by ako087 | 2016-02-14 10:24 | お手入れ(トリミング) | Comments(6)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧