カテゴリ:お出掛け 宮城県内( 32 )

9月9日の土曜日は朝から大騒ぎないちニコどっか連れて行け〜
の猛アピールに耐えられず。
少々暑かったけど、行きますか〜166.png166.png
c0325866_23143044.jpg

でもその前に、腹ごしらえさせてね♪
っとガーデンガーデンさん内にあるcafe sajiさんへ!

ランチの内容が張り出されてました〜♪
c0325866_09404748.jpg
いっちゃんもニコちゃんも暑さのせいか、奇跡的に
お利口さんでいられました〜(笑)
c0325866_09404840.jpg
今回も大満足でした〜♪
初めての大豆ミート!全然食感がお肉でいけるし!!!
アボガドレモン和え!も、なにこれめちゃ美味しい〜!!!
ゴーヤの浅漬け!苦いけど癖になる〜!!!
って感じでいつもパパと美味しい美味しいって行って食べてます111.png111.png

c0325866_20145840.jpg
ご馳走様の後は、お待かね、いちニコの遊び場に!

久しぶりのみちのく湖畔公園のドックランへ!
他にわんちゃんがあまりいなかったので、小型犬エリアで遊ばせることに!
いちニコ投入!!
c0325866_23152427.jpg

c0325866_23144313.jpg


大型犬エリアのわんちゃんにも柵越しに遊んでもらいました〜♪

c0325866_23145623.jpg
c0325866_23150476.jpg
c0325866_23151728.jpg

c0325866_23153719.jpg

c0325866_23153092.jpg
たっぷり遊んで満足ないちニコ、暑かったから早めに引き揚げて
南地区の公園にも少しだけよってきました♪
c0325866_23155005.jpg

c0325866_23155816.jpg
コキアも色づき初めてました〜!
今月末頃には見ごろかな〜♪

また来ようね〜!っと湖畔公園を後に!










[PR]
by ako087 | 2017-09-10 23:59 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

あやめ祭り~♪


18日の日曜日は父の日でしたね~♪
実家の父へは塩釜の酒蔵 阿部勘酒造のお酒を!
塩釜へ買いに行って
帰りにちょうど、土曜日から開催されてた多賀城あやめ祭り
見ながらお散歩してきちゃいました~♪
c0325866_14071145.jpg
そんなに暑くなくて、お散歩にちょうど良かったです♪
c0325866_14071406.jpg
高台へ上って、上から見渡したら気持ちの良い風で
休憩もバッチリ!
c0325866_14071843.jpg
ばぁばにも切り花のお土産を買って行きました♪
c0325866_14073141.jpg
トリミング前で2ワンとも、モケモケ
c0325866_14073439.jpg
ニコちゃんなんか、お目目見えてないし(笑)
またお散歩来ようね♪


c0325866_14073843.jpg

会場真ん中で、お初のタガレンジャー、タガジーと遭遇!!
一緒にパチリっとして頂きました♪
c0325866_14074334.jpg
むすび丸とも一緒撮らせて頂いて会場を後に、自宅へ~♪


初めての(色違いだけど)、お揃いのお洋服が届いてました♪
c0325866_14074756.jpg
お腹側はメッシュで、とっても軽い生地で涼しげな感じです♪
c0325866_14075122.jpg

ニコちゃんもうちょっと幅、大き目にしとけばよかった~!
たぶん来月にはきれなくなりそうな感じです(笑)


夕方から、久しぶりにママの実家へ
いちごじぃじぃは、みんな集まって楽しいお酒堪能してた様で
父の日も無事終了出来ました109.png109.png



[PR]
by ako087 | 2017-06-19 14:51 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

おデート❤

17日の土曜日!
ニコちゃんプチBBQおデートに、お相手は・・・
ビションフリーゼのコロちゃんです♪

そしてそして、タープやテントBBQセットまで
コロちゃんママが用意してくれました〜!!
プチプチのはずが本格的に109.png109.png
ありがとうございます〜♪
c0325866_21185915.jpg
炭おこし&焼き係はパパにお任せして
c0325866_21191311.jpg
パパとコロちゃんママに勝手に用意したノンアルで
乾杯〜♪
ママだけちゃっかり飲んじゃいました109.png

c0325866_21192224.jpg
c0325866_21192850.jpg
コロちゃんママから大きなお肉付骨!夢中になってかぶりついてました〜(笑)
c0325866_21195179.jpg
コロちゃんはママのお膝の上で一緒におしゃべりね!
可愛い〜コロちゃん!その後は
いっちゃんパパに連れていかれて、
c0325866_21200632.jpg
テントの中で、コロちゃんとニコに遊んでもらってるパパ(笑)の図↑

c0325866_21195925.jpg

いっちゃん大満足で、お外眺めながらのんびりまったりマイペースに楽しんでました♪

c0325866_21194337.jpg
みちのく湖畔公園のいもに会広場!
シーズン外は意外に人もいなくてかなりのんびりできました〜♪

c0325866_21193648.jpg
コロちゃんとニコちゃんのおデート大成功?!
この距離限界〜なコロちゃん!
仲良く遊べる様になるといいな〜♪

お片付けしてポピー畑へ♪
ニコ&コロちゃんのおデート写真162.png162.png
c0325866_21201541.jpg
監視役も(笑)
c0325866_21202182.jpg
でへへ(笑)
眠そうになりながらもお目目光らせましたよっ114.png
最後は北地区へ行って
ランへ!
c0325866_21203047.jpg

c0325866_21203766.jpg
c0325866_21210197.jpg


c0325866_21205653.jpg
また遊んでねコロちゃん♪

ママのBBQ熱ただ今沸騰中!!!
コロちゃんママまたぜひBBQおデート宜しくお願いしまーす!!!



















[PR]
by ako087 | 2017-06-18 22:28 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

芝桜~♪

農業園芸センターの次の日は
仙台駅で姉と一緒に買い物をして、お見送り!
母の様子も見れて、安心して帰っていきました109.png良かったです!

GW最終日はこれまた近場で、白石のスパッシュランドパークへ芝桜を見に!
c0325866_00155290.jpg

綺麗に咲いてました〜♪
人出も少ないからニコちゃん吠えずに頑張れました〜♪
c0325866_00155625.jpg
芝桜の後は
c0325866_00160690.jpg
道の駅七ヶ宿の隣の公園!
誰もいない広場は中々の穴場です!
久しぶりに20Mリードいっちゃんに付けてニコとかっけこ!
c0325866_00161865.jpg
満足げないっちゃんです110.png
c0325866_00161427.jpg
ニコちゃんは鏡張りのモニュメントに映る自分に向かって吠えとりました!

c0325866_00162648.jpg

荒療治(笑)
c0325866_00163402.jpg

吠えなくなるまで見せたよ〜(笑)
c0325866_00162950.jpg

ニコ「・・・もうみたくないでっ」
c0325866_00163726.jpg

ニコの兄弟がいたらこんな感じなのかな〜!
ちなみに3頭で産まれた様なので会えたら嬉しいなっと思ってます!

c0325866_00164187.jpg
ダムの公園もお散歩して、帰りは爆睡で帰ってきた
いっちゃん、ニコすけでした♪

今年は、今までになくのんびりできたGWでした♪
いつもの日常に戻って、また次のお休みまで頑張らなくちゃ〜♪




[PR]
by ako087 | 2017-05-11 00:53 | お出掛け 宮城県内

鯉のぼり~♪


すいせん祭りからの帰り道、遠刈田温泉に流れる川で鯉のぼりが泳いでいました〜♪
駐車場に車を止めて近くまで見てきました♪

鯉のぼりといっちゃん♪
c0325866_00475913.jpg


続いて鯉のぼりとニコちゃん
c0325866_00475415.jpg

蔵王もバックに入れてハイチーズ



c0325866_00474862.jpg


帰りながら遅めのお昼を!
久しぶりでした♪

c0325866_00482664.jpg


ペット同伴はテラス席です♪

c0325866_00480346.jpg


ニコの上だと触れてるのに怒らない、いっちゃんです(笑)
ニコちゃんはこれはこれで良いみたいです(笑)

c0325866_00481301.jpg


フキノトウピザ

c0325866_00482137.jpg


かぼちゃのグラタン

c0325866_00481749.jpg


パパとシェアしながら頂いてきました〜♪


ニコちゃん早くも、今月で6ヶ月に先月後半から乳歯もポロポロっと抜け初めて
だんだんと成犬に近づいて来てるんですね〜☆
いっちゃんより大きいからついついパピーって事忘れちゃう母さんです。

GWはカレンダー通りだけど、近場でお出掛け楽しめたらと思ってました♪



[PR]
by ako087 | 2017-05-02 01:10 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

すいせん祭りへ♪


日曜日はみんなでみやぎ蔵王えぼしのすいせん祭りへ!
ママは助手席でいっちゃんニコちゃんは後ろです♪
振り向いたら、なんだかニコすけ偉そうにしてましたので、所定の位置に戻る
様に誘導も、いっちゃんの近くへ戻っちゃうニコすけです。

c0325866_21362870.jpg

ママ振り向き過ぎて若干車酔い気味で到着〜118.png
スキー場だから結構斜面がきついけど頑張って歩くよ〜!!
最初は元気いっぱいの2ワン
c0325866_21374768.jpg

途中まで上ると、ニコちゃん疲れた〜って
ぼくちゃんここから抱っこがいいーって駄々っ子に
c0325866_21363939.jpg
お姉ちゃんから怒られてました(笑)
c0325866_21364312.jpg

では父さんに頑張って持ち上げてもらいまして、1ワンづつ!
いっちゃん♪

c0325866_21364929.jpg
次はニコちゃん♪

c0325866_21365527.jpg
場内6〜7割くらいしか咲いてなかったけど、頑張って歩いてきました〜♪

c0325866_21375196.jpg

ギュウギュウになりながらカメラ持つママの元まで110.png110.png110.png
c0325866_21372071.jpg

後半はニコちゃん疲れて後ろ足も伸びてました104.png104.png
c0325866_21372871.jpg

ではでは、ベンチで休憩〜♪
ツムツム乗せのいちニコです(笑)

c0325866_21371596.jpg

来週頃が見ごろかな〜♪

c0325866_21365920.jpg

また来年来ようね〜!!
c0325866_21370797.jpg


最後に並んでまたまたパチっとしてきました〜♪
c0325866_21374234.jpg

もう少しお写真があるので続きます♪






[PR]
by ako087 | 2017-05-01 00:31 | お出掛け 宮城県内
祝日は朝早く起きて、両家のお墓参りへ♪
ニコちゃんも初めてナムナムっと手っ手合わせてきました♪

の後は久しぶりに閖上の朝市へ!

前日PCにて朝市情報みたら、見たことある方が載ってて確かめに(笑)
ここのお粥やの潘さん!
c0325866_15404673.jpg
昔よく食べに行ったお店のオーナーさんでした!
震災後お店も閉めちゃって、パパとも良く食べたいねなんて
話していたので、また潘さんの料理を食べに通いそうです!
c0325866_15405303.jpg
麻婆焼きそばお粥セリ鍋とパパとシェアしながら美味しかったです♪

お腹もいっぱいになったし、尻尾付の我が子達を走らせようと石巻のローリックへ!
途中で嫌な予感するけど、向かってみました!

嫌な予感的中で、お休みでした。残念。

このまま帰るのももったいないしで、20年ぶりくらいの日和山へ!
c0325866_15415772.jpg

走る事は出来なかったけどみんなでお散歩〜♪
c0325866_15410933.jpg

c0325866_15411789.jpg
楽しそうなので、良しとしましょ〜♪
c0325866_15420955.jpg
はいチーズ
c0325866_15421492.jpg
公園内の檻に、昔は鹿がいたんだよね〜!
私はこの記憶しかなかったの、日和山公園=鹿 
c0325866_15422393.jpg
今はあひるちゃんがおりました!
ニコちゃんは少し怖い様でジタバタ(笑)

c0325866_15422580.jpg

その後もドライブしながら女川に!
ダンボルギーニじゃなくて本物のランボルギーニが止まっておりました♪
c0325866_15423504.jpg
女川のハマテラスでちわわちゃんとご挨拶!

c0325866_15424284.jpg
ニコちゃんがいっちゃんの風よけになってくれたりと

c0325866_15424824.jpg
楽しくお散歩してきました〜♪

週末までもう少し!お天気良かったらまたどこか行こうね〜♪






[PR]
by ako087 | 2017-03-23 16:06 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

連休中に~♪


先週の連休初日に!
お初のカフェへ行ってきました~♪

c0325866_21565159.jpg

風と手と土 さん
厳密には2度目で、前回はお昼ちょうどでしたが、ランチ終了とのことで、
今回は早めに行ったのですが、すでに満席、やや一時間程待ちました042.gif042.gif042.gif

基本待つの嫌いなのですが、どうしても食べたくて~!!!
父さんしぶしぶお付き合いしてくれました003.gif003.gif003.gif


やっと店内に!


ランチはパスタか玄米のリゾット!
4種類のソースと⇓この中から好きなの選べます!

c0325866_21561086.jpg
まずは、温野菜のサラダ!
父さん大好きでおかわりしておりました~(笑)
ドレッシングも手作りかな?!美味しかったです!
c0325866_21561627.jpg
じゃがいもと玉ねぎのポタージュ!これも美味しかったです!
c0325866_21562652.jpg
母さんは鱈とタラコソースに平打ちパスタ!
c0325866_21563407.jpg
父さんはレンコンとレモンソースに変わったパスタ!
c0325866_21564075.jpg
↑これめちゃうまで、母さんもこれにしとけばよかった~と後悔(笑)
c0325866_21564615.jpg
食後はコーヒー&花豆モンブラン!

大満足でした♪
帰りにお店の看板ヤギちゃんなでなでしてると車からワンコラ娘が激怒しておりました(笑)
c0325866_21565694.jpg

次のイブの日は

探し物があって塩釜まで!
多賀城でケーキを買って帰ろうと思っていたけど。
チョコレート工房を思い出して!

c0325866_16121063.jpg
母さんチョイスの
塩釜藻塩のチョコレート、レミーマルタン、オレンジ
c0325866_16124415.jpg
父さんチョイスは
塩釜藻塩チョコレート、パッション、サケ
c0325866_16124797.jpg
がクリスマスケーキの代わりになりました~^皿^
チョコレート工房のお向かいにはジェラート屋さんが!
c0325866_16133499.jpg
いっちゃんも一緒に食べれそうなの買っておすそ分けね!
c0325866_16132457.jpg

チョコレート美味しかったです!

016.gif016.gif016.gif





















[PR]
by ako087 | 2016-12-27 19:09 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

白石城でお散歩



ハチミツ六方さんを出て向かうは・・・
白石城!
c0325866_18024106.jpg
準備運動037.gifしたら
c0325866_18024593.jpg
ちゃっほ~!!っとひとっ走り!
c0325866_00160304.jpg
楽しいね!

c0325866_18030280.jpg

城内も綺麗に紅葉してました!

c0325866_18031564.jpg
落ち葉もいっぱいで、カサカサクンクン楽しいご様子♪
c0325866_18030722.jpg

お散歩も満喫したら
そろそろドロンしますか?!
c0325866_18032014.jpg

苺:たぬきじゃないでっよ
c0325866_18032622.jpg


っと白石城で楽しくお散歩してきました016.gif


c0325866_00523269.jpg

夜は買ってきたゆずで、ゆず味噌&蒸しさといもで晩酌でした003.gif
手抜きだね~(笑)













[PR]
by ako087 | 2016-11-16 01:00 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

新そば祭り!

今日は午前中に業者さんが来たりで、
遅めの時間に出発~
着いたのは村田町の新そば祭りでした!

ニハそばに並ぶか、十割りに並ぶか悩みましたが、
ワンちゃん率高しな二八そばの方へ!

お祭り実行員の方に確認したら、抱っこしててくれればいいですよ~って006.gif006.gif

c0325866_22560266.jpg
結構な人が並んでました!あきらめてお蕎麦屋さんへ行かれる方も008.gif
いっちゃん達は並びますよ(笑)

私達の前にもワンちゃん連れの方が!
19歳のパピヨンちゃん!ゆっくりだけどお散歩もするんですって!!

素晴らしい~!!目指せ20歳!!いっちゃんも頑張ります!!
c0325866_22560811.jpg
秘訣を聞いたりしてるうちにあっとゆうまでしたよん003.gif003.gif

c0325866_22561441.jpg
食べれる頃には超お腹空いちゃって、一気に頂きました(笑)
美味しかったです011.gif011.gif011.gif
c0325866_22562145.jpg
こんなお店屋さんも!
c0325866_22562562.jpg
いっちゃんも一緒に見させて頂きました~016.gif
c0325866_22563507.jpg
この後は村田の道の駅へ!
里芋やら蜂蜜やらやらを買った後は、白石方面へ!

道路沿いに現れた『ハチミツ』の看板に!
思わず辿って来たら、蜂蜜屋さん&カフェでした♪

c0325866_22564568.jpg

色んな種類があって、嬉しい~♪味見もさせて頂いて
c0325866_22565034.jpg

↓真ん中のアーモンド蜂蜜と右のみかんの蜂蜜を、左のは道の駅で買った百花の蜂蜜
お料理でも使うけど一番はヨーグルトに掛けて食べるが多い我が家です!
c0325866_23030370.jpg

ピザ窯があったり次はランチ時に来てみたいです!

c0325866_22565726.jpg
次はいっちゃんお待ちかねのお散歩です016.gif016.gif016.gif



[PR]
by ako087 | 2016-11-14 00:12 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31