カテゴリ:ラン( 16 )

日曜日~♪


日曜日は、少し早めに出てランチしてからドックランへ
行こうと思ったのに、ニコのボールを忘れてきちゃって、
急遽ホームセンターでおもちゃを買ってからにしちゃったので、
カフェに着いたら、もうすでに並んでる方が・・・しかたなく待つ事に111.png111.png

でもビションフリーゼの女の子!とお会い出来て、
パパさんママさんとお話しながら待てたのであっとゆうまでした110.png110.png
また会えたらいいな〜126.png126.png

今日のランチはお野菜たっぷりランチ!
ニコすけ最後までずーーーとお皿見つめて狙いを定めておりましたが、
お口に入ることはありませんでした〜125.png125.png
c0325866_11255592.jpg
体に優しいランチ!美味しく頂きました〜♪
忙しいのにワンコ達にもお水、必ずだして下さって嬉しい心使いです!

c0325866_11200733.jpg

お昼も過ぎてからみちのくドックランへ到着〜♪

お昼も過ぎてたし、来ても帰っちゃったかな〜っと思いながら
受付で小恋ちゃん来てますか?!っと尋ねたら、『いらっしゃいますよ〜』
っと入口でお会いできました113.png
お久しぶり〜っとパパに抱かれる可愛い小恋ちゃんをパチっとしてから
c0325866_08252740.jpg
ニコちゃんだけでも他のわんちゃんと遊ばせてあげたいの
ですが、悩みつつ貸切の方へ
c0325866_08253302.jpg

そしたら小恋ちゃん来てくれました〜113.png113.png
c0325866_08254833.jpg

小恋ちゃんといっちゃん〜♪
あっちむいてほいだけど
c0325866_08255847.jpg
仲良く慣れたらいいな〜♪
ママの元へ駆け寄る小恋ちゃん
c0325866_08261258.jpg

途中ニコすけにちょっかいだされて、
c0325866_08264705.jpg
コロン〜な小恋ちゃん!
c0325866_08260484.jpg
おしゃべりに夢中でお写真撮り忘れてましたが、ニコちゃん
小恋パパといっぱい遊んでもらって、疲れた〜の姿↓
c0325866_08261922.jpg

c0325866_08262357.jpg
いっちゃんも遊んでもらってネムネムな顔に!

c0325866_08263270.jpg

小恋ちゃんまた遊んでね〜♪

c0325866_08265456.jpg
パパさんママさんとも久しぶりにおしゃべり出来て楽しい日曜日になりました〜♪
また次回も楽しみにしてます!!!





[PR]
by ako087 | 2017-06-06 17:54 | ラン | Comments(4)

ドックランへ♪


今日は、今日から始まったポピーまつりを見にみちのく湖畔公園へ行こうと思ったのに。
ここ2、3日雨続きでお散歩へ行けてなかったストレスを発散するべく
先にドックランへ!

貸切の所が空いてたのでそちらを使わせて頂いたので、私たちも楽しそうな
いちニコいっぱい見れてのんびりできました〜♪

c0325866_23232150.jpg
予想以上に草が濡れてて、真っ黒になっちゃったけど
c0325866_23233385.jpg
今日は洗う予定でいたので、気にせづ〜♪
c0325866_23233853.jpg

ニコもだいぶ上手に走れる様になってきました〜♪
c0325866_23234505.jpg


c0325866_23235697.jpg


c0325866_23241489.jpg


c0325866_23242003.jpg
そして今日新たな発見!
ニコちゃんパパ、ママと走る時、ちゃんとアイコンタクト取りながら

c0325866_23242530.jpg
距離感保って走れて
c0325866_23243149.jpg

中々の成長にびっくりでした♪
c0325866_23243600.jpg




c0325866_23244273.jpg


c0325866_23244836.jpg


c0325866_23245549.jpg


c0325866_23250199.jpg


c0325866_23250824.jpg

貸切終了時間になったので、入口で足を洗って、あまりの汚さに
ポピーまつりは断念して、早々に帰って来ちゃいました!
短い時間でしたが、いっちゃんもニコも楽しそうでなによりでした♪





[PR]
by ako087 | 2017-05-27 23:59 | ラン | Comments(0)

みちのくドックランへ♪


日曜日!
狂犬病の注射も終えやっと登録が出来る様になったドックランへ行ってきました〜♪
久しぶりのみちのく湖畔公園にある森のドックラン!
ニコちゃんはお初デビューです♪

ニコが走る先には小さな可愛い子ちゃんが!
c0325866_09410457.jpg
マルチーズの小恋ちゃんです113.png113.png113.png
c0325866_09394971.jpg


こちらのドックラン久しぶりで
小恋ちゃんママに色々教えて頂いて勉強になりました〜♪
感謝です!!

c0325866_09384689.jpg
小恋ちゃんと仲良しのレオンくんとっても遊び上手で
我が家のいちニコいっぱい遊んでもらいました♪
c0325866_09390683.jpg

パパ大好きなミルコくん!
パパさんにも遊んで頂いて、ニコちゃん飛び跳ねておりました(笑)

c0325866_09410823.jpg
小恋ちゃんとも一緒に走ったよ〜♪
正面から撮れてないのが残念でしたが、可愛い後姿を♪
c0325866_09385100.jpg
いっちゃんもこの笑顔!
c0325866_09391563.jpg

楽しいな〜ってお顔102.png102.png102.png
私が大好きなお顔です♪

c0325866_09391838.jpg

ニコもお外で芝生のドックランが楽しくて仕方なさそうでした(笑)
ライオンみたいなニコちゃんです(笑)

c0325866_09392534.jpg

姉弟でも走ったよ〜!

c0325866_09393151.jpg

中大型犬用のランにいたウイペットさんと柵越しに!
ニコちゃん向かってこられたら、『キャイイイイン』っと!!
柵越しなので何もされてないのに、ヘタレちゃんです。

c0325866_09394582.jpg

いっちゃんもいっぱい走ってました〜♪
空中遊泳〜♪

c0325866_09394088.jpg

ニコも笑顔で(笑)

c0325866_09393665.jpg


小恋ちゃん大好きなお姉ちゃん、
マルチーズレモンちゃん!
まさかのくだものつながりにめちゃくちゃ嬉しい〜♪

いっちゃんよりひとつ年上のお姉ちゃん♪
レモンちゃんも小さくて可愛いの!

c0325866_09395415.jpg
マルチーズトリオでパチリっとお写真撮らせて頂きました!
左、いちご 中 小恋ちゃん 右、レモンちゃん


c0325866_09400300.jpg
ブログも見て頂いてるなんて嬉しいお言葉ありがとうございました♪
もっと早くに遊びに来れて、お会いしたかった〜!
色々マルチーズ話がしたかったです!

転勤でこちらを離れちゃうそうで、最後にお会いできてうれしかったです!!

今年はニコにいっぱい走らせてあげたいので、休日はドックラン通いになりそうです!


c0325866_09411281.jpg

ご一緒に遊んで頂いた皆様〜ありがとうございました♪
またお会いしましたらいちニコ共々どうぞ宜しくお願い致します♪


小恋ちゃんパパママこれからもどうぞ宜しくお願いします126.png124.png

お先にランを出まして向かうは、忘れ物を取りに!!
c0325866_11133869.jpg
でもおかげで、コロちゃんにも会えたし、いちごの憧れのシロ姉ちゃんにも
お手手合わせる事できました〜♪

お忙しい時間にありがとうございました!!
コロちゃんも今度一緒に走ろうね〜!!!

いちニコのおかげで楽しい休日満喫しちゃいました!





[PR]
by ako087 | 2017-04-10 11:24 | ラン | Comments(4)

はるちゃんデビュー♪


今年もカレンダー残すところあと1枚に!
毎日があっとゆうまに過ぎてしまって008.gif008.gif
先月載せようと思ってた記事今頃になっちゃいました。^^;

11月23日は飲んだ次の日ですね〜!
お酒も残らず元気に朝からお出掛けしてきました〜^^*

c0325866_20114478.jpg
いっちゃんも夜遊びしたけど、朝は元気元気!!
向かうは・・・石巻へ!
c0325866_20115103.jpg
いまいちなお天気でしたので、屋根付きドックランへ!
石巻ローリックさんです!
c0325866_20120337.jpg
くーちゃんも夜遊び疲れなし〜!!
で上手にご挨拶!
c0325866_20224232.jpg
うららちゃんもご挨拶中〜!
女子はみんなおパンツ姿?可愛いね〜^^*
c0325866_20231758.jpg
ドックランデビューのはるちゃん^^*
緊張しまーーーつなお顔〜♪
c0325866_20233000.jpg
057.gif降りそうで、ぎりぎり降らない感じでしたので、
砂だらけ覚悟の上、グリップの効く砂地のランへ!
c0325866_20234715.jpg
足裏の感触が違うのか、可憐なうららママも走る〜^^*
c0325866_20235320.jpg
はるちゃんもまてまて〜!!って楽しそうでしたよ〜♪
c0325866_20235933.jpg
跳躍力がすごい!!
c0325866_20240510.jpg
はるちゃん楽しいね〜!!
c0325866_20241127.jpg
くーちゃんにまてまて〜って追いかけっこ!

c0325866_20505301.jpg

楽しかったです!

c0325866_20242947.jpg

記念撮影はゆれるぶらんこの上でしたので
何・・・何何・・・な一枚でした!


はるちゃんのドックランデビュー一緒に行けて楽しかったです!!
次回もクーちゃん家の皆様またぜひ飲みに遊びに!
宜しくお願いしまーす!!

次回は・・・・どこいきます〜^皿^♪ウシシシ


























[PR]
by ako087 | 2015-12-03 11:14 | ラン | Comments(4)
久しぶりにみちのく湖畔公園のドックランへ!
いつぶりだったかな~と以前のブログを見たら2012年の5月ぶりでした!

いっちゃんも久しぶりだからしっかり準備運動~!
c0325866_20543460.jpg

ついた時は小型犬エリアはだれもいなくて、中型大型エリアの
ハナちゃん8ヶ月のパピーちゃん!と
よーーーーーーーーーーーーーい!
c0325866_20562182.jpg

ドン!

c0325866_20563144.jpg

反対からも走るよ~

c0325866_20564181.jpg

ボケボケの写真でしたが、いっちゃんはこんなお顔で
終始楽しそうに走ってました^^*
c0325866_20570091.jpg


久しぶりの空中遊泳♪
きゃっほ~♪

c0325866_20570936.jpg

と小型犬エリアにお友達がきましたよ~!
トイプードルのレオ君!
もちろんいっちゃんの方が年上で!
c0325866_20573822.jpg


おばちゃんをからかってはだめでっよ~!

c0325866_20574679.jpg


こらまちなさーーーーーーい!

c0325866_20575825.jpg


って年下のかっこいいレオ君にまんざらでもないおばちゃん
いっちゃんです(笑)

c0325866_20580755.jpg

c0325866_20581532.jpg


アイコンタクトして走って^^*

c0325866_20582427.jpg


たと思ったら急な方向転換!
いっちゃんの良くやる
イケナイ技です^^;

c0325866_20583676.jpg


でも上手にかわしてくれました!

c0325866_20584419.jpg


とそこに
フレブルちゃんもきたよ~♪

c0325866_20592763.jpg

c0325866_20593806.jpg


あんじゅちゃんも来たよ~♪

c0325866_20585505.jpg



続く!






[PR]
by ako087 | 2014-11-03 21:41 | ラン | Comments(0)

少しだけちゃっほ~♪

5日のピクニックの後に少しだけドックランへよってきました^^*
実に半年ぶりでした〜^^;
柵越しにご挨拶♪いっちゃん柵から鼻だけ良くでています(笑)
女の子なのに片足あげてます。
まーkingばっかりないっちゃんなので^^;パパはジョーロを片時も離せますん。
柵越しに走りませんか?!
って一応お誘い中みたいです(笑)
ちゃっほ〜♪
と楽しげでした^^*
帰りの出口に新しくできたサークルの中には
ハスキーかなアラスカンマラミュート?!かな・・
大きいこでした〜^^;肉球も大きくて触りたーい衝動に(笑)
さーて帰ろうかに
帰りの道もちゃっほ〜と走りながら帰ってきました^^*

[PR]
by ako087 | 2012-05-08 21:33 | ラン
小型犬エリアに続々とわんちゃんが^^*チワワのまるちゃんまだパピーちゃん!!
いっちゃんに何度も優しく~!!!優しく~!!って飼い主の声が響いてました(笑)^^:
トイプーちゃん兄弟とってもおしゃれでいっちゃん超気に入ってしまい^^*しつこく遊んで~って耳元でワンコラ!
してしまいました(汗)
もうべったり(笑)
楽しく遊んでドックランを後に・・・^^*

[PR]
by ako087 | 2011-11-24 21:35 | ラン
23日の祝日の日はパパとママのお休みが一緒だったのでいっちゃん連れてドックランに^^*
みちのく湖畔公園にある森のドックランです!!
夕方からパパとママはお出掛け予定があったので・・・いっちゃんにはたっぷり走って、遊んで頂きました(笑)
最初、小型犬エリアにはだれもいなかったので貸切でした^^*
隣の中型、大型犬エリアが気になってしかたない、いっちゃんです^^*↑
「あとんでくだたーい!!」って猛アピール中(笑)
柵越しにする追いかけっこもだーい好き^^*
大きいラブちゃんにもあとんで~♪♪
まじゃりたーいって感じかな^^*
いっぱい走れるドックランがやっぱり楽しくてしかたな~い、いっちゃんでした♪♪

[PR]
by ako087 | 2011-11-23 22:24 | ラン
コーギーの小町ちゃんと柵越しに追いかけっこ~^^*わーい!!
お互い遊ぶ?!遊ぶ?!の姿勢^^*
からのダッシュ!ダッシュ!!
小町ちゃんもお顔にこやか~^^*
何回かダッシュ続いて・・・
息ピッタリに(笑)^^*小町ちゃんどうもありがとうございました!!
又会ったら遊んで下さいね!!
とこの後・・・いっちゃん急に前足の肉球・・・舐め舐め・・・寝そべったまんま舐め舐め
キャンとも言わず舐め舐め・・・・?!なんか刺さったのか?!
と思って抱っこしたら今度はブルブル小刻みに震え始めたので・・・とりあえずスタッフ
の方が入る所で見てもらったら・・・血が出てるわけでもないし・・・脱臼?!関節かな~?!
と話していたら・・・ありゃ耳に血がついてる!!!ってもう固まっていたのでフキフキして
ヨードチンキ付けてもらって
病院へ急ぎました!!
いつも行く病院日曜日もやってるので・・・先生に診てもらったら!
心配していた関節!!大丈夫でした~!!ホーっとしました~!!
診察の結果・・・指間炎でした
その前から頻繁に舐めていたので・・・・きっと濡れた芝生で徐々にムズムズ、痛くなって
ちょうどピークに達してしまったのかなっと。
オチリに注射と飲み薬で様子を・・・見ることに!!
注射が効いてるのか今はぐっすり眠ってます^^*ひと安心!!
今日は楽しかったり、痛かったり、びっくりしたりと慌てた日曜日でした!!

[PR]
by ako087 | 2011-10-02 22:28 | ラン | Comments(0)
最初に!!
親バカショット満載でーーーす
かあたーんってすっ飛んで来る姿が可愛くて♪♪母さんもデへへ顔になっちゃいます^^*
諸事情により・・・服脱ぎ脱ぎ・・・(汗)
ダックスちゃんと~クンクン合戦!ダックスちゃんおかまちゃんって^^*いっちゃんもです(笑)
って事はニューハーフ同士って感じなのかな(笑)
次はあたちも~!!ってクンカークンカー!!
以前はいっちゃん、飼い主にすら寄ってこないくらい、走りまわっていたけれど
ここ最近は必ず母さんが離れると「待って~♪」って追いかけてきてくれます!
成長に嬉しいやら・・・寂しいやら
ジャンプもよっと♪
続く・・・。

[PR]
by ako087 | 2011-10-02 20:32 | ラン

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30