<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11月の色々出来事!

11月の最終日曜日です♪


c0325866_18180746.jpg
村田で買った里芋が美味しくて、翌日来るお友達と一緒に食べようと
いっちゃんも一緒に買い出しです♪

途中で休憩しながらのんびりねっ♪
c0325866_18182765.jpg
歯っかけちゃんだけど楽しそうに駆け回る姿に思わず
ニマっとしちゃいます(笑)012.gif044.gif012.gif

またまたハチミツ屋の六方さんへよって、
ティータイム&前回来たとき買い忘れたミツロウを買ってきました♪
c0325866_18185083.jpg
そして~
翌日には!1年ぶりにお友達と再開です!!
会いたかったよ~016.gif016.gif016.gif

c0325866_18191960.jpg
ワンどうしも1年ぶり~016.gif
レオンくんといっちゃん!お誕生日も5日違いの同級生!

女 強しで、『いっちゃん怖いよ~』なレオンなのでした042.gif

次の日は一緒に仙台港の公園でお散歩もしてきましたよん♪
c0325866_18194417.jpg
仲良く!はいチーズ!!
テクテクお散歩楽しんできました♪

来年は中間で一泊旅行目標&楽しみにしてワンも人も病気しないように
頑張らないとっ♪


11月最終の色々でした。










[PR]
by ako087 | 2016-11-30 19:13 | いちご | Comments(2)

歯石除去!

24日の朝も、2日前に引き続き地震速報で目を覚まし、嫌な目覚めでした。
いっちゃんの歯石除去の日でしたので、これ以上地震が来ないことを祈りつつ
病院へ!


問診をした後、無事に起きて帰ってくるんだぞ!!っと言い聞かせ、
いっちゃんを置いて病院を後に!
人間の歯石除去と違って全身麻酔なので大丈夫とは思っていても、
可愛い娘なのでちと心配でした。

夕方まで病院からも電話が無かったので無事に終わったんだな~っとお迎えに!
先生から麻酔前の血液検査の説明と

c0325866_00445223.jpg

今回抜歯した歯の説明を、前歯の切歯3本に一番後ろの臼歯1本の計4本!
c0325866_00445602.jpg
麻酔から醒めたばかりだから安静にしてねの話をしてる裏で
「わんわんわんわん早く出せ~わんわんわんわん!!!」の聞きなれた声が!
先生も大丈夫そうですねって^^;ハハハ
さすがはいっちゃんです!
c0325866_00443665.jpg
まったく疲れたでっよぉ!ないっちゃん↑
車に乗ったら、安心して爆睡してました(笑)

先生からもご飯食べれそうだったら出してOK!でも水から与えて様子見ながら!!
麻酔後なので吐き戻しもあるかもとの事でしたが、

なんのその!

カリカリご飯も完食で吐き戻す事なく、
お気に入りのぬいぐるみに八つ当たりのマウンティング(笑)

c0325866_00450887.jpg

さて、落ち着いたところで歯を見たら!綺麗にそして口臭も無し!!!

c0325866_00451700.jpg

除去後は歯石も付きやすいので、歯磨き毎日日課にして、
ブラシじゃなくてもコットンで拭くだけでもいいから毎日と先生にも念を

これ以上歯が無くならないように頑張らないと!

ちなみに、今回の歯石除去の費用はこのぐらいでした。
初めて保険の恩恵にあずかり、自己負担50%ですみました。
c0325866_00450335.jpg
どのくらいかかるかな~って方の参考になればと思い掲載しました!



MOREの押すとちょっと衝撃的なので興味のある方だけに!




More
[PR]
by ako087 | 2016-11-25 01:49 | 病院 | Comments(6)

病院!


先週のトリミング翌日にいっちゃんの病院へ行ってきました!
前からいっちゃんの口臭!気にはなっていたものの、行かずじまいで。
トリミングの先生からも、口臭&ぐらつきを言われて、
これは迷ってる場合じゃないと、即、行ってきました!


c0325866_23531922.jpg


待合室でワンコラダメだよ!っと言い聞かせはみたものの^^;
診察中のわんちゃんが吠えれば思わずワウッっと028.gif028.gif028.gif
お口のチャックが中々閉まらないいっちゃんでした。

備忘録に・・・

お名前呼ばれて診察室へ
まずは体重測定!前回4Kから200g減って3.8Kに!少しやせてました~♪
で問題の口臭と歯のぐらつき!

歯周病が進んでるのと歯のぐらつきは、歯石除去&見て抜歯するとの事で
早速予約を入れてきちゃいました。
全身麻酔の怖さもあるけど、仕方ないね007.gif007.gif007.gif

後、気になってたお目目!左目が特に青緑に見える点
もしかして白内障?の始まりでは?と先生に見て頂いたら
核硬化症との診察結果に、特に治療法が無い為、経過観察となりました。



お家に帰ってネットで調べてみたら、
『加齢の元となる活性酸素を除去することで、症状の進行を防ぐ可能性もありますので、
抗酸化作用に強い緑黄色野菜などを多く与えるようにしましょう』
との記載を見つけて、日々の食事&とりあえず目に良いサプリを買って様子見です!

これ目にいいよってサプリあったら教えて下さい!



病院の後は苺ばぁばのお家で大好きな窓際でセコム&日向ぼっこで休憩
c0325866_23535408.jpg

お家帰ってきたら、疲れたのかすごい寝相でした。
c0325866_23543555.jpg
なんだか手っこいずくない?!のと思う寝相で思わずパシャッとしちゃいました037.gif037.gif








[PR]
by ako087 | 2016-11-21 02:04 | 病院 | Comments(4)

記念日でした♪


今年は結婚してから12回目の結婚記念日でした!
今年は近場でパパと美味しいもの食べようDAYにしようとゆう事で、
ランチは牛タンおやまさんへ
ペットも一緒に入れるとゆうので来てみました〜!
せっかくなので極上牛タン定食に〜♪
めちゃくちゃやわらかで美味しかったけど

c0325866_23225063.jpg



いっちゃんはこんな感じで、車に置いてきた方が良かったな〜と☆ごめんねいっちゃん!

夜は
いっちゃんにお留守番をお願いして
謝朋殿で中華のコースを頂いてきました♪

c0325866_23231366.jpg



の後は久しぶりに従弟のお店へ!


飲んで食べての結婚記念日でした!


c0325866_00465700.jpg


夜はいっちゃんと一緒に寝んこ♪んーーー毎日この時間が幸せです!








[PR]
by ako087 | 2016-11-19 23:12 | 記念日
いっちゃん昨日はトリミングの日でした!
もしゃもしゃいっちゃんが

c0325866_19044730.jpg

夕方には
いい匂いを漂わせてスッキリしてきました~☆
もしゃもしゃも可愛いけど、トリミング後は三割増しで可愛い気がしてます(笑)

c0325866_19051786.jpg


帰りは前の職場の近くのケーキ屋さんへ!
久しぶのサバランです♪

c0325866_19053357.jpg


スポンジに洋酒がしたたるくらいにしみてて、
素朴な感じだけど、無性に食べたくなるんです!


久しぶりに食べれて満足でした♪













[PR]
by ako087 | 2016-11-16 23:58 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

白石城でお散歩



ハチミツ六方さんを出て向かうは・・・
白石城!
c0325866_18024106.jpg
準備運動037.gifしたら
c0325866_18024593.jpg
ちゃっほ~!!っとひとっ走り!
c0325866_00160304.jpg
楽しいね!

c0325866_18030280.jpg

城内も綺麗に紅葉してました!

c0325866_18031564.jpg
落ち葉もいっぱいで、カサカサクンクン楽しいご様子♪
c0325866_18030722.jpg

お散歩も満喫したら
そろそろドロンしますか?!
c0325866_18032014.jpg

苺:たぬきじゃないでっよ
c0325866_18032622.jpg


っと白石城で楽しくお散歩してきました016.gif


c0325866_00523269.jpg

夜は買ってきたゆずで、ゆず味噌&蒸しさといもで晩酌でした003.gif
手抜きだね~(笑)













[PR]
by ako087 | 2016-11-16 01:00 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

新そば祭り!

今日は午前中に業者さんが来たりで、
遅めの時間に出発~
着いたのは村田町の新そば祭りでした!

ニハそばに並ぶか、十割りに並ぶか悩みましたが、
ワンちゃん率高しな二八そばの方へ!

お祭り実行員の方に確認したら、抱っこしててくれればいいですよ~って006.gif006.gif

c0325866_22560266.jpg
結構な人が並んでました!あきらめてお蕎麦屋さんへ行かれる方も008.gif
いっちゃん達は並びますよ(笑)

私達の前にもワンちゃん連れの方が!
19歳のパピヨンちゃん!ゆっくりだけどお散歩もするんですって!!

素晴らしい~!!目指せ20歳!!いっちゃんも頑張ります!!
c0325866_22560811.jpg
秘訣を聞いたりしてるうちにあっとゆうまでしたよん003.gif003.gif

c0325866_22561441.jpg
食べれる頃には超お腹空いちゃって、一気に頂きました(笑)
美味しかったです011.gif011.gif011.gif
c0325866_22562145.jpg
こんなお店屋さんも!
c0325866_22562562.jpg
いっちゃんも一緒に見させて頂きました~016.gif
c0325866_22563507.jpg
この後は村田の道の駅へ!
里芋やら蜂蜜やらやらを買った後は、白石方面へ!

道路沿いに現れた『ハチミツ』の看板に!
思わず辿って来たら、蜂蜜屋さん&カフェでした♪

c0325866_22564568.jpg

色んな種類があって、嬉しい~♪味見もさせて頂いて
c0325866_22565034.jpg

↓真ん中のアーモンド蜂蜜と右のみかんの蜂蜜を、左のは道の駅で買った百花の蜂蜜
お料理でも使うけど一番はヨーグルトに掛けて食べるが多い我が家です!
c0325866_23030370.jpg

ピザ窯があったり次はランチ時に来てみたいです!

c0325866_22565726.jpg
次はいっちゃんお待ちかねのお散歩です016.gif016.gif016.gif



[PR]
by ako087 | 2016-11-14 00:12 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

夜の紅葉狩り♪

昨夜は気温もだいぶ暖かそうだし、前から行ってみたかった松島のライトアップへ
いっちゃんと一緒に行ってきました~♪

週末と気温も暖かくなって紅葉も見頃と重なって
↓すごい人で溢れてました。

c0325866_08391018.jpg

こんなにすごい人数で幻想的な雰囲気なんぞ楽しめるのかしら?!
と思いながら

いざ入場~♪(入場まで並びましたよ!!)
c0325866_08393699.jpg

園内もすごい人でしたが、ライトアップされて
日中とはまた違う雰囲気でした!!

c0325866_08391784.jpg
トリミング前ででか顔いっちゃんと紅葉(笑)

c0325866_08565800.jpg
通路にもライトがあって綺麗でした♪
c0325866_08392704.jpg
池に写る逆さ紅葉!ここが一番すごい人でした!!
自然の美しさに歓声があがってました♪
日本人でよっかたね~としみじみ思っちゃいました006.gif006.gif
c0325866_08393189.jpg

円通院さんを後にして屋台へ(笑)
c0325866_08394091.jpg

いっちゃんと一緒に夜の紅葉狩りも楽しんできました!











[PR]
by ako087 | 2016-11-13 09:19 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

街中散歩からの・・・


先週の土曜日いっちゃんと一緒に

お散歩がてら、3rd Living at Jozenji Parkへ
c0325866_22232680.jpg
思ったよりお店の数も少なくて小規模?!な感じでしたが、
紅葉中な定禅寺通り楽しくお散歩してきました♪
c0325866_22233137.jpg

c0325866_22233719.jpg
同じ日に、市民広場ではゴスペルフェスティバルも!
c0325866_22234198.jpg
すこしだけ聴いて
ランチ&買いたいものがあったので、GARDEN GARDENへ!
c0325866_22234444.jpg

c0325866_22234759.jpg
お昼も過ぎていたので少々混んでましたが、
いっちゃんも一緒に待って
c0325866_22235161.jpg
なんとかランチに辿りつけました~♪
ヘルシーでめちゃくちゃ美味しいし、献立の参考になります!
茄子のトマト煮込にごぼううを入れる発想!
私には無いので毎度フムフムと感心しながら頂きます。

c0325866_22235526.jpg
ほぼお野菜ですが、お腹いっぱいに!もちろん完食です003.gif003.gif003.gif

食後はお買いもの~♪
店内ぶらぶら~!

c0325866_22240175.jpg
ハローウィンが終わると、一気にクリスマスモードですね!

c0325866_22240603.jpg
我が家も少しずつクリスマスモードにしたいな~016.gif


欲しかった木は寒さに弱いらしく、もう少し考えて、
春になったらにしようかなと思いなおしてきました(笑)





[PR]
by ako087 | 2016-11-09 00:11 | お出掛け 市内 | Comments(0)

七つ森へ♪

文化の日は七つ森の陶器祭へ行ってきました~^^*お初です!
年に1度だけ開催されてるそうです!


入口で小型犬も一緒ですが良いか聞いたところ
043.gif『どうぞ~』っと言っていただけたので一緒に見てきました!
c0325866_23571033.jpg
店内なんでも半額でした~♪
c0325866_23571514.jpg
台ヶ森焼の器を使ってのお料理教室!
仙台市内でやってるそうで、機会があれば行ってみたいな~♪
c0325866_23571940.jpg

小鉢を4点ほど買ってこちらを後に!

お昼だし、近くでランチでも~って小さな看板に誘導されながら
こちらのカフェに!
c0325866_23572384.jpg

テラス席はペットOKでした♪
そろそろテラス席もきつい季節になってきましたが、
日差しもあったのでいっちゃんも一緒に頂いてきました♪
c0325866_23572823.jpg
目の前は自然豊かです!
c0325866_23573239.jpg
c0325866_23573752.jpg
美味しく頂いてきました!


食後は南川ダム近くの公園で

c0325866_01021989.jpg

お散歩&追いかけっこしてきました♪
c0325866_23574417.jpg

今日一の笑顔で走ってました016.gif016.gif016.gif

c0325866_23574873.jpg
c0325866_23575221.jpg
ちなみに買ってきた小鉢~!
酒の肴入れですね011.gif011.gif







[PR]
by ako087 | 2016-11-04 08:50 | お出掛け 宮城県内 | Comments(2)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30