<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今年も残すところあとわずかですね♪
今年も「☆☆いっちゃん日記☆☆」へ訪問頂いたり、コメント頂いたりと
本当にありがとうございました!!

今年は、1月からほんと色々な事があって悲しい事や嬉しい事、
悲喜こもごもの1年間だったな〜と感じています。


c0325866_21534816.jpg



そんな中でもいつもそばにいて、刺々しい私の心を丸くしてくれる
いっちゃんには感謝感謝でした!

c0325866_21540642.jpg


ありがとう〜♪来年も宜しくね!







また来年もマイペースにですが、続けて行こうと思ってます。
以前のブログの記事もこちらのブログに少しずつ転載して
おりました。興味がある方、良かったら覗いてみて下さい!




2016年、今年もブログをご覧頂きありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します003.gif003.gif003.gif

どうぞ良いお年をお迎え下さい!





                             いちごママ&いちご



[PR]
by ako087 | 2016-12-31 07:00 | 日常

連休中に~♪


先週の連休初日に!
お初のカフェへ行ってきました~♪

c0325866_21565159.jpg

風と手と土 さん
厳密には2度目で、前回はお昼ちょうどでしたが、ランチ終了とのことで、
今回は早めに行ったのですが、すでに満席、やや一時間程待ちました042.gif042.gif042.gif

基本待つの嫌いなのですが、どうしても食べたくて~!!!
父さんしぶしぶお付き合いしてくれました003.gif003.gif003.gif


やっと店内に!


ランチはパスタか玄米のリゾット!
4種類のソースと⇓この中から好きなの選べます!

c0325866_21561086.jpg
まずは、温野菜のサラダ!
父さん大好きでおかわりしておりました~(笑)
ドレッシングも手作りかな?!美味しかったです!
c0325866_21561627.jpg
じゃがいもと玉ねぎのポタージュ!これも美味しかったです!
c0325866_21562652.jpg
母さんは鱈とタラコソースに平打ちパスタ!
c0325866_21563407.jpg
父さんはレンコンとレモンソースに変わったパスタ!
c0325866_21564075.jpg
↑これめちゃうまで、母さんもこれにしとけばよかった~と後悔(笑)
c0325866_21564615.jpg
食後はコーヒー&花豆モンブラン!

大満足でした♪
帰りにお店の看板ヤギちゃんなでなでしてると車からワンコラ娘が激怒しておりました(笑)
c0325866_21565694.jpg

次のイブの日は

探し物があって塩釜まで!
多賀城でケーキを買って帰ろうと思っていたけど。
チョコレート工房を思い出して!

c0325866_16121063.jpg
母さんチョイスの
塩釜藻塩のチョコレート、レミーマルタン、オレンジ
c0325866_16124415.jpg
父さんチョイスは
塩釜藻塩チョコレート、パッション、サケ
c0325866_16124797.jpg
がクリスマスケーキの代わりになりました~^皿^
チョコレート工房のお向かいにはジェラート屋さんが!
c0325866_16133499.jpg
いっちゃんも一緒に食べれそうなの買っておすそ分けね!
c0325866_16132457.jpg

チョコレート美味しかったです!

016.gif016.gif016.gif





















[PR]
by ako087 | 2016-12-27 19:09 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

クリスマス~♪


みなしゃん!
Merry Christmas!
c0325866_23462781.jpg

いっちゃんはひと足先に、父サンタからプレゼントを^m^
c0325866_23463307.jpg
プレゼントは温かいダブバニさんのロンパースでした♪

c0325866_23463803.jpg
早速着てお散歩してきたよ!
c0325866_23464484.jpg
ぬくぬくで最高でつ♪

これからの時期に大活躍してくれそうなロンパースでした♪














[PR]
by ako087 | 2016-12-25 23:39 | いちご | Comments(4)

先週のお散歩写真!
父さんも一緒で楽しそうないっちゃんです♪

c0325866_12363650.jpg

ただ歩くだけなのに
みんな一緒だと嬉しさが倍になってる様です037.gif037.gifナンテキノセイ(笑)

c0325866_12364154.jpg

お散歩中
小学生の姉妹に久しぶりの『触らせて×2攻撃』を受けまして。
しかもフード被ってからが良いそうで(笑)

c0325866_12364507.jpg

いっちゃんお姉ちゃんだから我慢できるもんの証拠写真↑(笑)

いっぱいなでなで!
フードの上からですけど(笑)
最後は特大の「わんっ!!」でバイバイ029.gif029.gif029.gifして

c0325866_12364907.jpg

引き続きお散歩楽しんだいっちゃんでした♪



昨日は今年最後のトリミングへ!

c0325866_12365466.jpg


言わなくとも長めにカットしてくれてました~♪
寒がりだからね!

c0325866_12365727.jpg

先生にも歯石除去&歯ッ欠けの報告をして
今年最後のトリミング頑張ってきました~♪

真っ白なのでお散歩躊躇するけど
行きますか!
042.gif042.gif042.gif


[PR]
by ako087 | 2016-12-22 13:48 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

冬の必需品!


いっちゃんも毎年お世話になってる冬の必需品の腹巻
そろそろ寒さも厳しくなってくるので、装着させようと
去年まで使っていたのを探してみたけど見当たらず。。。。

ペットショップよりも近くに西松屋さんがあるので、
お試しにお値下げ商品買ってみました。


c0325866_23531569.jpg

もう一回り小さいサイズがあれば良かったけれど、
お部屋の中&寝る時だけは
c0325866_23532724.jpg


いけそうな気がするけど037.gif037.gif037.gif
c0325866_23532203.jpg

でもやっぱりちょっと、ぶかぶかでした(笑)

手直しで詰めますか。。。

それにしても2枚で499円は安い~ねっ016.gif

c0325866_23533919.jpg
苺;でもちょっといづいでつよ!







[PR]
by ako087 | 2016-12-16 00:36 | いちご | Comments(2)

体力作り?!


いっちゃんは毎日出来る限り、母さんとお散歩は行っております!
父さん休みの日は、父さんの体力作りのお手伝いもしてます(笑)

c0325866_16472012.jpg



まずは準備運動!

c0325866_16472567.jpg

飛行機と

c0325866_16473136.jpg

海を見たらさぁ行きますよ~!!

c0325866_16473693.jpg

斜面はダッシュで、それそれ~!!

c0325866_16474214.jpg

父さん着いて来てよ~(笑)と終始かけっこ、クンクン、かけっこです。

c0325866_16474804.jpg

疲れたけど楽しかった~ないっちゃん(笑)

c0325866_16475486.jpg

顔にいっぱいひっつき虫(草)付けて
c0325866_16480529.jpg

父さんよりいっちゃの方が楽しんだ、千年希望の丘でした(笑)
だよね~♪


リードを持って同じペースで走るのも中々体力入ります!
休みの日は揃ってお散歩とゆう名の体力作り、寒くなってっも頑張ろうね!

[PR]
by ako087 | 2016-12-09 21:17 | いちご

ありがとう


12月に入って悲しいお知らせが
オフ会でいつもお会いしてたランボーくんが虹の橋を渡ったとゆう事。
いっちゃんが来てから、
初めて同じ犬種の男の子にお会いしたのがランボーさんでした!
2010年の4月ふれあい市で、
おしゃれでかっこよくて、優しくて、いまでもよく覚えています。


c0325866_16301828.jpg



ランボー君がいたからみんなに会えたんだよね~!
ありがとう

最後までかっこいい旅立ちだっとママさんのブログで知れてよかったです。

いっちゃんがいつの日か、行ったときはランボー兄ちゃん遊んであげて下さい!
おやつもいっぱい持たせるからね

そのときまで またね!

ランボーくんのご冥福をお祈り申し上げます。





[PR]
by ako087 | 2016-12-07 16:48 | いちご

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31