<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガールフレンド♪



お正月の集まり以来!
こちらはビションフリーゼのコロちゃんです♪
コロちゃんはとっても繊細な女子なの!
c0325866_16532486.jpg

久しぶりコロちゃん♪
まずは、コロちゃんの居場所を確保!
ソファーの上の上に、ママの後ろでおりこうさんに座ってます♪

c0325866_16534471.jpg
ビションの不思議をコロちゃんママに聞いて、
教えてもらったりと!楽しい時間でした!

ニコ助初のガールフレンド!
ニコ:ぼくちゃんあっとゆうまに大きくなるから、コロちゃん待っててね♪

c0325866_16535634.jpg

みんなで記念撮影挑戦

ニコちゃん、お姉の隣ちょっと怖い!
コロちゃんはいちご&ニコが怖いの!
の一枚(笑)
c0325866_16540250.jpg

では向きを換えて、ハイチーズ!
あっ!
ニコ助!!!
いちごの隣の毛玉がニコちゃんです(笑)
c0325866_16540903.jpg
また挑戦しましょ~!

また遊んで下さい~♪








[PR]
by ako087 | 2017-01-30 19:46 | ニコ0歳 | Comments(4)

おもちゃの取り合い!




これだいぶくたくたになってるけれど、
いっちゃんが気に入って遊んでるパペット!
いっちゃんのお気入りはニコも遊びたい!!

で取り合いに(笑)






c0325866_10294431.jpg
昨夜はいっぱい遊んで爆睡なニコちゃん
c0325866_11153658.jpg
いっちゃんも疲れたね♪
c0325866_11154190.jpg

仲良く並んで寝る姿、今の所想像はつきませんが、
少しずつですが、いっちゃん慣れてきたようです。

でもニコは早くゲージに入れろといっちゃんに、吠えられ急かされます(笑)











[PR]
by ako087 | 2017-01-29 11:23 | 日常 | Comments(4)

トリミング&病院へ♪



今日は朝からニコを解放~♪

c0325866_22224959.jpg

いっちゃん!
しつこいニコをガウ!!!っで一喝!
でも堪えないニコちゃん(笑)
c0325866_22225418.jpg

遊んでから
今日はいっちゃんトリミングDAY!
ニコにお留守番を頼んで、美容室まで!
c0325866_22225979.jpg
急いで帰ってきたら
今度はニコちゃん連れて
c0325866_22230942.jpg
動物病院まで!
ニコちゃん今日は2回目のワクチン接種でした!
体重も順調に増えて、1.8kg!

副作用の反応も大丈夫そうで一安心!
お昼も完食で、母さんとちょっとだけ遊んだら、
又、お留守番お願いして

いっちゃんの迎えに!

c0325866_22230595.jpg

いつもより長めに
お耳の毛もパツンと!

いっちゃんも、ニコちゃんも頑張った一日でした!

母さんも(笑)行って戻って×3 疲れました!






[PR]
by ako087 | 2017-01-27 23:27 | お手入れ(トリミング) | Comments(6)


ニコちゃん我が家に来て12日目になりました!

ニコちゃんは今の所、ほぼゲージでの生活ですが、
午前、午後、夜と一日約3回から4回ほど放牧タイムがあります。

いっちゃん吠えるだけとわかってきたニコちゃん
自由奔放になりつつあります!

c0325866_00522838.jpg


動画で↓
いっちゃんの声うるさいのでボリューム下げてみて下さい〜♪



ニコちゃんを遊び終わったらゲージに戻すとやっとゆっくり
眠れますな、いっちゃん!

c0325866_00522504.jpg


でも気には、なってきてる様で

c0325866_00523113.jpg

ガラス越しにニコちゃん見てるんです(笑)

最初間違えてそこにおやつでも入っちゃったのかと思って一緒に
中を見せてあげたりしたのですが、違うみたいで
同じ目線に合わせたら、ニコちゃんが映ってました(笑)
直接見たらいいのにと思いつつ小さな醤油皿位の頭で一応考えてるんだな〜っと

そこから見てる感じが、家政婦は見たの市原悦子さんみたいで
思わずえっちゃん!って呼んでいます(笑)

c0325866_00523524.jpg

苺:えっちゃんじゃないでつよ!母さん間違えないでくたさい!
037.gif037.gif037.gif


ニコちゃんは日々進化!パワーアップしてます(笑)
明日はばぁばが遊びに来るので、ニコちゃんどうなるか楽しみです♪









[PR]
by ako087 | 2017-01-25 01:14 | いちご | Comments(6)

初続き!

今日の日曜日 昨日先生から出してもいいよの言葉通り、
ニコ太郎!を少しだけお外体験させてきました♪

いっちゃんのお下がりのTシャツ&首輪!
c0325866_22533465.jpg
苺『ニコ太郎!リードはカミカミしちゃだめですよ!』ワン!
って怒っても聞く耳持たずの残念なニコ太郎です。
豆腐に鎹とはニコちゃんのことですね(笑)
c0325866_22533892.jpg
スリングに入れたら少々情けないお顔のニコ太郎!
ほんの少しですが、ご近所くるっとだけしてきました!
平日はいっちゃん持っては危ないから辞めておきます!
c0325866_22535223.jpg
帰ってきてからいっちゃんのシャンプーを!
c0325866_23043288.jpg

アップルウォッシュバイオのサンプルで貰ってたのがあったので、
父さんのマッサージ付の入浴も!
なんとなく毛が柔らかくなったような気がします〜☆


c0325866_23043873.jpg
続いては・・・ニコ太郎!
ニコちゃんはブラッシングだけ!


c0325866_22542485.jpg

ちょっとはふわふわになったかな!
2度ほど毛玉で引っかかってキャンーーー!!っと泣かれましたが
c0325866_22543335.jpg

どんまいニコ!って言いながらささささーっとやってみました(笑)

やっぱり毛量多しでこまめにしないとダメそうです!
いっちゃんの場合一週間に一度位で大丈夫だけどニコちゃんもしかして、毎日?!
やらなきゃダメかしら!
仕方がない、出来るだけ頑張ろうねニコ太郎〜!

パパ「ピコ太郎みたいだから辞めてといいつつ、家ではニコ太郎とかニコ助で呼ばれてます(笑)」










[PR]
by ako087 | 2017-01-23 08:00 | ニコ0歳 | Comments(4)

ニコ初めて病院へ!

昨日はニコちゃん初めて母さんとドライブ!
って行っても父さんの会社まで(笑)
お迎えに行った時から2度目の車!

c0325866_22530439.jpg

大人しくしてるのよ!って言い聞かせ!
シートベルトで固定して、車酔いする事無く無事に到着〜♪
そこからパパと一緒に今度は、かかりつけの動物病院へ!

c0325866_22530549.jpg

ワクチン前に、院長先生の健診と、んこ&ちっこの検査!
色々ご指導頂きました023.gif023.gif023.gif

体重は1.6kg 一週間前より200g増!
先生の触診!目も耳もお口も関節も聴診も異常なし!
ちょっと乾燥肌気味!今の時期加湿してあげれば大丈夫!
んこ&ちっこ!も、問題なし!

乳歯もしっかり生えてるから、
今後一週間くらいかけてカリカリドライフードにして大丈夫!
ご飯の出し方とここで躾の為におすわり、まて、よしを教えておくと後々の為にもGood049.gif

日光浴もさせてあげて、地面にはまだ降ろしちゃだめだけど、お外の世界に
慣れさせるためにも、出してよし!

今までいちご(先住犬)と別別の部屋にしてたが、同じでももう大丈夫!
苺が色々教えるから犬は犬同志任せて大丈夫!人が介入しないであげてと♪
院長先生もビションを飼ってるので、心強いです!!
ちなみに病院の看板犬でたまに診察室に見に来たりします016.gif016.gifアフロヘアーもバッチリ決まって可愛いの!

先生にいっぱいもみくちゃにされて大喜びなニコちゃんでした(笑)
先生の見立てだと成犬時の大きさ6〜7kg位!
男のだし7kg位になるかな〜っと予想頂きました037.gif

お家へ着いてからぽちったマットも届いたし、ニコちゃん無事にお引越し003.gif003.gif致しました♪

夜は父さんとパペット遊び!父さん二刀流で遊んでくれました(笑)
動画で!


お水休憩!ニコもどうぞ〜!

c0325866_09460774.jpg
いっちゃんパペット遊び大好きで楽しいお顔(笑)
c0325866_09590182.jpg
いっぱい遊んで、ぐっすりです!
c0325866_09455892.jpg
ニコも病院行ってお引越しにいっぱい遊んで、疲れたね!
c0325866_09460039.jpg

また明日もいっぱい遊ぼうね!















[PR]
by ako087 | 2017-01-22 10:20 | 病院 | Comments(4)

どっちもどっち?!

いっちゃんとニコ、初対面以来、日に何度か会わせて、父さん帰ってきてから
少しだけフリーにして遊ばせました!

いっちゃんの吠え声がうるさいのでPCボリューム下げてから見て下さい〜!!




いっちゃん
「このこどうにかしてください!」
って時折私に訴えてきます037.gif

c0325866_10512425.jpg
姉たんあちょんで〜!
c0325866_10513212.jpg
c0325866_10513660.jpg
ってだだーっと遊ぶと滑るので敷きたくないけど、ワン達の為!
仕方なくフロアーマット、ネットでポチりました!
はぁはぁいっちゃんはソファーの上で休憩
その間
ニコは父さんとロープ遊び!
c0325866_10514022.jpg
これいっちゃんパピーの頃大好きだったね〜っと懐かしくなっちゃいました!
c0325866_10514481.jpg
c0325866_10514947.jpg
ニコちゃん、甘噛み始まって、ガブガブ!
ロープ遊びハマりそうです!
c0325866_10515854.jpg
お姉ちゃんばかりソファーにいるから、ぼくちんも登りたいって
見つめらるけど、ここはお姉ちゃんのセーフティーゾーンだからね!
c0325866_10520250.jpg
仲良く出来たらね!




















[PR]
by ako087 | 2017-01-21 11:18 | ニコ0歳 | Comments(6)

初めてあったよ!


もう毎日いっちゃんの、そわそわ&ワンワン
に私がワンコの所に行くんじゃないかとストーカー
ご飯あげてる時も寒いドア向こうで吠え&震えながら待って
いる状況で、私が限界だ〜!!!
焼きもちやきすぎてガブリなんて事もあったらまずいかと・・・
って事で会わせてみました〜☆



ここ数日間、パパ&ママはこれにかまってたのか〜?!
って感じでずーーーーーーーーっとニコに吠えっぱなし!
ニコちゃんはなんで吠えられてるのか分かんないけど、尻尾ぶんぶん!
かまって〜!かまって〜!って感じでした。

いっちゃんは興奮しすぎて泡の様なよだれを
こんないっちゃん初めてみました。

c0325866_23172132.jpg


少しづつでいいので、寄り添ってくれたらいいな〜っと

c0325866_23172409.jpg



c0325866_23172887.jpg


お姉ちゃんなんてこわくないもーーーーん♪なニコ
吠えられても吠えられても聞こえないもーーーーーん♪

c0325866_23173360.jpg


って感じです(笑)
いっちゃんはかなり追い込んでみたけどするーーーーっと抜けては
にゃははははは〜なニコちゃんでした(笑)







[PR]
by ako087 | 2017-01-19 23:23 | ニコ0歳 | Comments(8)

立てこもり(笑)


ドアの向こうにいるニコ&パパに向かって
苺警官「フガフガスンスンワンワンわぉーーーん」×10
翻訳「犯人!早く人質解放してでてきなさい!!」
「いっちゃんの言うことが聞けないのでつか!」
「強硬突入も視野にいれてまつよ!!!ムキ」

c0325866_09010657.jpg
パパ撮影
ニコ「くいーーーーん」
翻訳「ニコたんも早く出たいでつ!」
「でも犯人(パパ)が遊んでくれまつよ〜♪」
c0325866_09011276.jpg
↑この時点で空気感染されてそうだけど(笑)
c0325866_09012549.jpg
c0325866_09013059.jpg
c0325866_09013494.jpg
ニコたんおちょらとべるじょ〜!
c0325866_09013895.jpg
警官は行ったようでつね〜!
c0325866_09011778.jpg
苺警官『夢の中で作戦会議しまつ!中々手ごわいでつね〜ムニャムニャ』

c0325866_09014919.jpg

いっちゃんに強硬突破される前に、バリケードたてちゃいました!
すぐ壊されそうだけど(笑)


***********************************************************************************

昨日は、ニコのワクチンの事もあって病院に予約&相談の電話を!
看護師の方に相談したら、ワクチンまで2週間は期間があるのと、いっちゃん予防も
されてるし、子犬がなれるまでは1週間は会わせないで、その後徐々に会わせて見て
いいですよ!って、ワクチン前に一度連れてきて、チッコ&うん検査してくれるそうなので
Xdayは1週間早めになりそうです!














[PR]
by ako087 | 2017-01-16 09:57 | ニコ0歳 | Comments(8)


今日は待ちに待った!いっちゃんの弟くんのお迎えに行ってきました〜♪
お向かい先は、お隣の山形県です!
今季最強寒波とのことで、途中の温度計見たら-7度!!!
途中事故車両もあったりで

c0325866_20535693.jpg


お家には、お留守番のいっちゃんもいますので、何がなんでも無事に
帰ろうねと言いながら行ってきました♪

先にご挨拶を、
今日からうちの子になりました、ビションフリーゼのニコくんです♪

c0325866_20410175.jpg


生後2ヶ月、体重は1.41kgの僕ちゃん! 
どこまで成長するか楽しみです♪

c0325866_20395862.jpg
手続きも終わりましたので、さて帰りますか!


帰りも、雪道圧雪で、結構なガタボコ具合!!!
車酔いしちゃうかな〜って心配しましたが、
c0325866_20402841.jpg

ガタガタの中、おもちゃのイカちゃんと格闘の末
c0325866_20540187.jpg

イカちゃん下敷きに、へそ天で寝てました^m^
車酔いも大丈夫そうです!



無事にいっちゃん待つお家に!
久々のお留守番で、お帰り〜の歓迎も盛大でした010.gif010.gif強烈なチュッチュチュー具合です(笑)


ニコちゃんはこれからゲージでの生活です!
用意してたゲージに入れて 
トイレトレーの中で
c0325866_21325329.jpg

ちっちも、うんPもばっちりできました〜♪
(トイレトレーニング済との事)
来たばかりだし、緊張してごはん食べないかな〜っと思ったけど
c0325866_20414799.jpg

アッとゆうまの完食!
食欲も旺盛で一安心です012.gif012.gif
c0325866_20421575.jpg

後は、遊んで寝るだけ
c0325866_21410441.jpg
2回目のワクチンまで約2週間!
いっちゃんと対面はその後の予定なので!
いっちゃんにばれない様にしなくちゃです!
ってできるかな〜!
この2週間はパパとママも家庭内別居で臨みますけど(笑)

どうなる事やらです!いっちゃんの経験を糧に久々のわん子育て
楽しめればなと思います。

ちなみにいっちゃんの時は私、育犬ノイローゼになりました(笑)

初めての多頭飼い!わからないことありましたら色々教えて頂けたら幸いです!
いちご&ニコ共々、これからどうぞ宜しくお願い致します!!







[PR]
by ako087 | 2017-01-14 22:48 | ニコ0歳 | Comments(4)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー