<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日曜日のお散歩と♪

日曜日は久しぶりに園芸センターへ♪

c0325866_17062857.jpg
園芸センターの梅はチラホラと咲き始めてました♪

c0325866_17063789.jpg

一番咲いてた梅のお花といっちゃんを!パチリ☆

c0325866_17064301.jpg
ニコちゃんも!パチリ☆
c0325866_17064660.jpg
横着してスリングinしながらだったので、
次回は並んで撮って来たいと思います006.gif006.gif

そして本日、ニコちゃんは3回目のワクチンの日でした♪
体重も増えて2.85kg!!
ぐんぐん成長しております003.gif003.gif

ニコちゃんは今回もおやつをもらいながらの注射を!
刺さる時もキャキャン!終わってから思い出してキャインと!
なかなかのヘタレぶりにびっくりです(笑)

これでやっとお外も歩かせられる様になったので、
初めてのお散歩はどんなことになるか楽しみです^皿^ウフフ♪










[PR]
by ako087 | 2017-02-27 17:58 | 日常 | Comments(0)
昨夜はお父さんの後ろをそーーーーっと付いて
寝室へ突入しちゃったニコちゃん!

いちご姉ちゃんの寝室用のハウスへちゃっかりお邪魔してた様で
ハウスごと移動されちゃいました!

それを見た姉ちゃん!
出なさいッ!!!出なさい!!!の騒ぎに!
c0325866_00223806.jpg
苺『ニコ!早く出なさい!!!』
c0325866_00224356.jpg
ニコ『姉ちゃんのものはぼくちゃんのだもん』
c0325866_00225204.jpg
苺『もう早く〜!!!』
ニコ『やだもーーーん』
c0325866_00225700.jpg
ニコ『いーーーーーーだ』

うつぼみたいなニコちゃんを動画で(笑)

ボリュームは下げて下さいね〜☆




傾いてもへっちゃらだよん♪

でも今日はいつもと違ってとうとういちご姉ちゃんに
やられました(笑)
かなりの大げさぶりにびっくりです(笑)



ちょっと脇腹あたりの毛をひっぱた感じで一切ケガはしておりませんので☆
そのあとはニコちゃん姉ちゃんに対して一定の距離保ってました♪
その後は

c0325866_00230383.jpg

あそび疲れて行き倒れ風の寝相で(笑)気持ちよさげに寝ておりました(笑)

c0325866_00230813.jpg

姉ちゃんに怒られたけど今日もいっぱい遊んだニコちゃんでした♪




[PR]
by ako087 | 2017-02-24 08:00 | ニコ0歳 | Comments(4)

飽きもせず。


毎日毎日飽きもせずにぶつかってはワンワン、ワンワン!
ほんとに騒々しい2コロです(笑)


c0325866_23374410.jpg


ニコちゃん体高も大きくなって猫パンチならぬ、
ニコパンチをいっちゃんに!
c0325866_23374903.jpg

動画で(笑)
音下げて下さいね〜!!!毎度の事ですがいっちゃん声うるさいです!



どうにかしてと時折いっちゃんに見つめられるます(笑)

c0325866_23375267.jpg



寝てる時は可愛いのにね〜(笑)

c0325866_23375557.jpg



うそうそ!
ぺったり甘えっこなニコちゃん起きてても可愛いですよん016.gif016.gif016.gif
もちろんいっちゃんも!
この世の中で一番愛しい存在です!


そうタイトル通り、私もいちごとニコの写真撮るの飽きないです(笑)


[PR]
by ako087 | 2017-02-22 16:58 | ニコ0歳 | Comments(4)

日曜日~♪

今日も寒い一日でしたね〜♪
日が出てるうちにお散歩に行ってきました〜♪


c0325866_23041687.jpg
いっちゃんも久しぶりにロングリード伸ばしてはしゃいでたけど、
寒かった〜(笑)

並んでお写真の練習もしてきました〜!!
c0325866_23041903.jpg

はい「マルチーズ」!
・・・
c0325866_23043117.jpg
気づきました〜?!
成長ってほんとすごいですよね〜!
2コロが並んで・・・じゃないですよ!
体高!!!!
来月にはきっと超しちゃってますね037.gif037.gif037.gif




いっちゃんも風吹く中頑張りました〜(笑)
c0325866_23044060.jpg

公園の帰りに、ニコちゃんのゲージ内のベットを買ってお家へ!
早速セットしたらいっちゃんホリホリしに来ちゃったので扉閉めたら
大人しくなった〜!
c0325866_23044660.jpg

なんだろう不思議ないっちゃんです(笑)

c0325866_23045523.jpg
最後に今日の待て!


c0325866_23051178.jpg

苺でした〜♪今日はとちおとめ!
ニコちゃんは喜んで食べてます♪
c0325866_23051822.jpg
いっちゃんは、一個づつ欲しい様でまったく困ったお姉ちゃんです042.gif042.gif


明日からまた一週間頑張りましょうね〜♪





[PR]
by ako087 | 2017-02-20 00:13 | 日常 | Comments(4)

進歩!

元気いっぱいのニコちゃん!
毎朝ゲージから出ると姉ちゃん〜♪
っと、飛んでいきます!
c0325866_21182697.jpg
甘えてるのか?ケンカ売ってるのか?
c0325866_21183155.jpg

苺『もう〜(怒)』
c0325866_21184179.jpg
苺『もおーーーーーー!!!(怒)』
c0325866_21233591.jpg

苺『しつこい』
c0325866_21184685.jpg

苺『もーーーーーーー!!!!』
c0325866_21185653.jpg
ワンワン!ヴーヴー毎日毎日、毎度毎度大騒ぎでございます。

今日はしばらくニコちゃん放牧してたらいっちゃんとの距離はありますが、
疲れて寝ておりました012.gif012.gif
c0325866_21190657.jpg
苺『加減のしらない子供相手は疲れるのよ・・・zzz』
c0325866_21191160.jpg

ニコ『まだあそぶじょー・・・ZZZ』
c0325866_21192304.jpg

ニコちゃん放牧してるとほぼ騒いでる2コロなので、こうやって寝てるのは
いっちゃんとニコすけ
ちょっとづつだけど、お互い歩み寄ってるのかな〜?!


ニコちゃん我が家に来てまだ1ヶ月とちょっと!
一人っ子時代が長いいっちゃんにとっては試練の1ヶ月だったかも
ゆっくりゆっくりでいいから歩みよってくれ〜っと願うママでした!









[PR]
by ako087 | 2017-02-18 22:49 | 日常 | Comments(4)

ニコちゃん初めてのお家シャンプー!
暴れないか飼い主もドキドキでした(笑)
まずはお姉ちゃんが洗われてるうちに、念入りにブラッシングを!

c0325866_11003603.jpg
ニコもドキドキしちゃうよね〜☆
頑張って〜!!!
c0325866_10310854.jpg
とりあえず初めてなので体のみで!
ライオン丸みたいで(笑)笑えちゃいます037.gif037.gif037.gif
c0325866_10314089.jpg
台の上に上ったら観念してね!
c0325866_10314884.jpg
初めてのお家ドライも隅っこへ逃げちゃうけど、頑張ったよ〜♪
c0325866_11002796.jpg
意外といっちゃんの幼少時代より楽かも!
嫌がられるの覚悟で、肉球周りのバリカンも!
c0325866_11005545.jpg
意外と大人しくやらせてくれました〜♪♪
お手手も頑張ったよ〜♪
おばけだじょーーーー!!!byニコ
c0325866_11002367.jpg
はい終わり〜♪♪初めての割にお利口さんでした♪
いっちゃんの幼少時と比べてですけどね〜(笑)



最後の写真を撮ってたら、ドアをかりかりする子が!
またニコちゃんばっかり〜!!なのか
ニコちゃん大丈夫〜?!なのかわかりませんが、
ニコを気にするいっちゃんが、
c0325866_11004183.jpg

せっかくなので2コロでハイチーズ!!!!
c0325866_10320906.jpg
パパと二人、2コロ合せて1時間半!
まだニコちゃんパピーの毛だからこれで済んでるけど
大人の毛になってきたらもっと掛っちゃうよね〜きっと!

c0325866_11001556.jpg
なんだか2コロの距離感が狭まってきたのは気のせいかな〜^m^ウフフ〜♪
っていっちゃん、ニコちゃんのですよ〜!!!

何はともあれ最初が肝心!ニコ、悲鳴も上げる事無く終われてほっとしたよ♪
次はお顔も頑張りましょ〜♪♪




[PR]
by ako087 | 2017-02-13 12:37 | ニコ0歳 | Comments(6)
日曜日の今日も、皆でお散歩してきました〜♪
加瀬沼公園に行くか、榴ヶ岡公園に行くか・・・・。
どうしようかな〜っと思いながら、榴ヶ岡公園に!

c0325866_22200578.jpg

お姉を追いかけながら、
寒いけど、キョロキョロ楽しいニコちゃんです♪

c0325866_22201568.jpg
いっちゃんも張り切って歩いてました〜♪
スマホ片手に歩いてる方が多くてびっくり!みなさんポケモンGO?!

c0325866_22202300.jpg
お外で並んで撮れるかやってみよう〜って事で!
音楽堂の所でお座り!!!待て!!!!でパチリ!!
c0325866_22203070.jpg
風吹く中頑張ってくれました〜♪
ニコはお姉が好きなようで、近くにくるとしっぽふって喜びますが、

c0325866_22203794.jpg
いっちゃんは軽くうーーーって言ってます^^;

帰ってきてから、今日は2コロのシャンプーを!
まずはいっちゃんから〜♪
c0325866_22263463.jpg
お耳には入らないように、しっかり濡らしてから洗いますよ〜♪

c0325866_22265354.jpg
洗い終えたらドライ、台の上にあげると諦めます^皿^♪

ニコちゃんの毛量を考えて、ブラッシングスプレーを新たに変更!
左が毛玉もつれ用!右がブラッシングスプレー!
匂いは好みもありますが、甘めな香り、きつ過ぎずにいい感じです♪

c0325866_22292249.jpg

いっちゃんはいつでもサマーカットだから、ほぼほぼ、コーム
たまにもつれがあると、スリッカーブラシでちょちょっと!でOKでしたが、
新たにピンブラシも導入〜♪
そしたら、これが気持ちいみたいで、いっちゃん嫌がらずブラシさせてくれる様に!
c0325866_22291653.jpg

もっと早く使ってればよかったな〜っと思っちゃいました!
今回ほぼピンブラシに最後の仕上げにコームでちょちょっと♪

c0325866_23293464.jpg

足の内側もしっかり乾かして、ブラッシング♪

c0325866_23344848.jpg
どうかな?!
c0325866_22285810.jpg
頑張ったね♪

スプレー!毛もさらっとしたさわり心地、いい香りに思わず
抱きしめちゃいました(笑)

次はニコちゃん編です037.gif








[PR]
by ako087 | 2017-02-12 23:47 | 日常

土曜日の色々~♪


今日のお休みは、出来上がったメガネの受け取りに!
の前に!ランチを♪
風と手と土 カフェへ♪

野菜マスタードドレッシング
今日のポタージュは人参&さつまいも

パスタは私がワタリガニ、パパが海老クリーム!
c0325866_21015759.jpg
美味しかった〜♪
からの
c0325866_21015614.jpg
食後のケーキは、私がほうじ茶抹茶のケーキ!
パパはアップルパイ!

大満足でした016.gif016.gif016.gif
帰りに部長(やぎのユキオさん)におやつをあげて後に〜♪

メガネも受け取り、ニコちゃんにお昼ごはんやらなくて行けないので一度帰って

食べたら2コロを連れて、洗車機体験(笑)
c0325866_22184654.jpg
いっちゃん、幼い時はワンワン騒いでいたけど、
ニコちゃんは全然動じません037.gif037.gif037.gif
c0325866_22185625.jpg
お姉ちゃんだからもう騒がないでつよ〜 by苺
c0325866_22190125.jpg

風吹く中、園芸センターへ♪
風は強いし、寒いしで一周でギブアップ!
c0325866_22190670.jpg
急遽でしたが、帰りながら動物病院へ寄って
ニコちゃん爪切りしてもらってきました〜♪
伸びてて、ひっかかると痛くて!いっちゃんもひっかかれて痛そうだったし。

c0325866_21015402.jpg

仕方ないんだニコ!ママは写真撮りながら応援係です!
体重もまた増えてて、2.4Kgにすくすく成長してました〜♪

院長先生家のわんちゃん(右下)!にいっぱい匂い嗅がれてちょっと固まったニコちゃんでした(笑)
キャワワンっと怖くてほえちゃったよ byニコ



明日はどこか行きたいな〜♪










[PR]
by ako087 | 2017-02-11 22:32 | 日常 | Comments(4)

ニコちゃん3ヶ月に♪


ニコちゃん昨日でちょうど3ヶ月になりました〜♪
体重も約2.2Kgぐらい!順調に成長してます♪

c0325866_23133581.jpg
3ヶ月になりましたので、少しずつおやつも!
牛皮のガム!いっちゃんはお肉付〜!
c0325866_23134269.jpg

おすわり〜♪で
c0325866_23134922.jpg
ニコちゃん!美味しい?!
c0325866_23135839.jpg
一心不乱にカミカミカミカミ♪
良かったね〜ニコ003.gif003.gif

c0325866_23140553.jpg

いっちゃんは自分の食べて、ニコちゃんを優しく見守るお姉ちゃん風にして
横取りしようと企んでました〜(笑)

c0325866_23141269.jpg
いひひ〜ないっちゃんです(笑)

こちらは、ニコちゃん用のクレート!
本日届きました〜♪
成犬時の大きさがいまいちわからないけど、目安体重8Kg以下
どうだろ〜!小さくなったらまたその時にと思って。
とりあえず。
c0325866_23141929.jpg

いっちゃんのと並べてみるとこのぐらいの差!
c0325866_23142426.jpg
お姉ちゃんもおNewに興味深々!でもニコちゃんのだからね〜♪
c0325866_23144224.jpg
ニコちゃんもお姉見習って入ってごらーーーーん♪
c0325866_23143301.jpg
最初は、怖がって中々入らないニコちゃん♪
おやつと、最後はお父に無理やり(笑)押され気味(笑)

c0325866_23144607.jpg
いっちゃんはしれっ〜として、ニコのガム持ってきて食べてるし(笑)

c0325866_23145100.jpg
クレートトレーニングも徐々に頑張ろうね♪






[PR]
by ako087 | 2017-02-09 00:15 | ニコ0歳 | Comments(2)

土日のお散歩~♪

土日はみんなでお散歩へ!
お着替えも済んだし行きますよ~♪

c0325866_00434509.jpg
苺:ニコちゃん!リードはカミカミするもんじゃありませんよ!!!

c0325866_00433735.jpg
苺:引っ張りっこもしませんよ!!!ほんと困ったニコちゃんです!

お外は寒かったけど、お外の世界に興味津々、今回は、スリングの中へ
潜る事なく終始お姉の姿追っかけてました003.gif003.gif
c0325866_00435718.jpg
ニコも早くお散歩したいね~♪

c0325866_00434962.jpg
もう少しだよ~♪




ニコちゃん先週2日程、朝がた胃液を吐いてしまい。
成長と共に消化が早くなってるのか、夕飯から朝ご飯までの間隔があいちゃうからか、
とりあえず夜中にももう一食追加で様子を!

4食にしてからは吐くことはないけど、ぐんぐん成長してる様です(笑)
なんて^^;ご飯の量は変わらないです!




[PR]
by ako087 | 2017-02-07 01:42 | 日常 | Comments(4)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー