<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お久しぶりでした♪


先日、すごーーーーく久しぶりにブライアンズさんでお会いしました
いっちゃんの親戚さんのミクちゃん&マック君!
昨年湖畔公園でのオフ会ぶりの、まる君&こまちちゃんと016.gif016.gif


c0325866_23060720.jpg
左からミクちゃん、マック君 いちご、ニコ こまちちゃん、まる君

ランボーママとも久しぶりに会えてとっても楽しい時間でした!!
私一人でいちご&ニコ、吠えまくって写真どころじゃないと思って
カメラ持たずに唯一撮った写真(スマホ)はこれだけです^^;


ほんと困った子達です。

昔のブログ写真から

c0325866_23203227.jpg

日付をみたら6年前でした!
左いちご 右ミクちゃん

またぜひお会い出来たら嬉しく思います♪


さんざんと吠えまくって疲れた様で帰って早々
2コロ仲良く寝てました!
c0325866_22210046.jpg

いっちゃん、ニコが触れると怒るくせに、
疲れるとどうでもいいみたいです。

なんだかな〜な2コロです。

ワンコラでほんと困ったいっちゃん、ニコちゃんでしたが、またぜひ遊んで下さい〜♪






[PR]
by ako087 | 2017-03-27 22:20 | いちご | Comments(4)
日曜日のお散歩後はお家でシャンプーDAY!
いっちゃんの次は
c0325866_00470716.jpg
ニコちゃんもです!
そしてお家で初めてお顔も洗ったよ〜♪
濡らすとこんなお顔に!なんか面白い(笑)

c0325866_00471191.jpg
そんな僕ちん!
4ヶ月と20日で体重3.8kgに
c0325866_00471953.jpg
並ぶと体高の差あるけど、こう見えて、いっちゃんと同じ体重です(笑)
いっちゃんどんだけ詰まってるんだ〜って思っちゃいます。

c0325866_00472850.jpg
洗ったついでに!モデルさんも頑張ってもらって!
先日届いたいっちゃんワンピース♪
c0325866_00473861.jpg
お袖のエンジェルスリーブが可愛い一枚に♪
c0325866_00474366.jpg
おまけのタンクはニコちゃんに(今しかきれませんが)
c0325866_00474769.jpg
ニコちゃんのお洋服は成長が止まったら!
c0325866_00475913.jpg
それまでお姉のお洋服で我慢です!
でもこのペースで成長すると、すぐ着れなくなっちゃうね(笑)














[PR]
by ako087 | 2017-03-27 07:30 | 日常 | Comments(0)

相談会へ!


今日は、昨日に引き続き塩釜にあるマンダリンオレンジさんへ!
しつけの無料相談会へ行ってきました!

c0325866_22032881.jpg
ここ最近特に、ニコちゃん!!!いっちゃんの悪い真似、『ムダ吠え』
がひどくなり、このままじゃ2ワンコで騒がれた日にはどこにも行けなくなっちゃうと。
ニコちゃん治すなら今のうちだと!
父さんを説得して行ってきました!
c0325866_22033399.jpg
トレーナーの先生に、いっちゃんの事、ニコの事、相談させて頂いて、
4月から見てもらう事に!

とりあえずいっちゃんも、ハーネスから半チョーク(昔作った奴)、ニコちゃんはフルチョークへ!
改めて、ほめる、怒るの言葉の統一を決めたりと私たちも勉強に!!
チョークを使って、止めさせ方を教えてもらって、

c0325866_22033612.jpg
ドックランで実践含め、お店のわんちゃんに遊んでもらって、
c0325866_22034188.jpg
ニコ遊びの誘い方を覚えた様で!
一生懸命誘ってみたりしてました^▽^
c0325866_22071597.jpg

その後は、お店を後に!

お昼を食べに、寒いけどテラスで!
吠えそうな状況を待ちながら(笑)
c0325866_22072447.jpg
吠えたらチョークを使って吠えるのを止めさせるを繰り返し。
c0325866_22073101.jpg

ニコちゃんもいっちゃんも学びつつ、美味しく食べれました!
c0325866_22073534.jpg
お昼の後は、七北田公園でお散歩!
今までチョークを使って散歩して抜けたらどうしようっと思って
あまり使わずに、ハーネスばかりでしたが、
c0325866_22573386.jpg
進み過ぎると自動的に締めるから、ニコちゃんひっぱる事も少なくなって
歩きやすかったです!
c0325866_22574123.jpg
時たまいちご姉ちゃんに体当たりされるも平気になったぼくちん(笑)

いろんなワンちゃんと挨拶させてもらって!
少しずつ学習を!
c0325866_22574809.jpg

おかげでいつもより疲れは倍増のいちニコでした♪


でも一番の問題はニコよりいっちゃんです008.gif008.gif008.gif
これを機に少しでも改善できれば、頑張るぞ〜!!!












[PR]
by ako087 | 2017-03-26 23:26 | 日常 | Comments(2)
祝日は朝早く起きて、両家のお墓参りへ♪
ニコちゃんも初めてナムナムっと手っ手合わせてきました♪

の後は久しぶりに閖上の朝市へ!

前日PCにて朝市情報みたら、見たことある方が載ってて確かめに(笑)
ここのお粥やの潘さん!
c0325866_15404673.jpg
昔よく食べに行ったお店のオーナーさんでした!
震災後お店も閉めちゃって、パパとも良く食べたいねなんて
話していたので、また潘さんの料理を食べに通いそうです!
c0325866_15405303.jpg
麻婆焼きそばお粥セリ鍋とパパとシェアしながら美味しかったです♪

お腹もいっぱいになったし、尻尾付の我が子達を走らせようと石巻のローリックへ!
途中で嫌な予感するけど、向かってみました!

嫌な予感的中で、お休みでした。残念。

このまま帰るのももったいないしで、20年ぶりくらいの日和山へ!
c0325866_15415772.jpg

走る事は出来なかったけどみんなでお散歩〜♪
c0325866_15410933.jpg

c0325866_15411789.jpg
楽しそうなので、良しとしましょ〜♪
c0325866_15420955.jpg
はいチーズ
c0325866_15421492.jpg
公園内の檻に、昔は鹿がいたんだよね〜!
私はこの記憶しかなかったの、日和山公園=鹿 
c0325866_15422393.jpg
今はあひるちゃんがおりました!
ニコちゃんは少し怖い様でジタバタ(笑)

c0325866_15422580.jpg

その後もドライブしながら女川に!
ダンボルギーニじゃなくて本物のランボルギーニが止まっておりました♪
c0325866_15423504.jpg
女川のハマテラスでちわわちゃんとご挨拶!

c0325866_15424284.jpg
ニコちゃんがいっちゃんの風よけになってくれたりと

c0325866_15424824.jpg
楽しくお散歩してきました〜♪

週末までもう少し!お天気良かったらまたどこか行こうね〜♪






[PR]
by ako087 | 2017-03-23 16:06 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

3.14&3.19

タイトルの3.19から!
今日は夢メッセで開催のキャンピングカーショーへ♪
の前にランチもご一緒致しましたが写真撮るの忘れてました〜^^;
クーちゃんファミリーとご一緒に

c0325866_22093967.jpg


キャンピングカー!見れば見るほど欲しい〜!!!
けど高〜〜い!!!
でもいいね〜いいね〜っと言いながら夢を見つつ、色々見てきちゃいました!

フリーマーケットのブースで!
先日ビション会でお会いしたポム君とお会いしました〜♪
ニコちゃん憧れのお兄ちゃまと

c0325866_22281224.jpg


お目目くりくりの可愛いバニラちゃんと!
お写真撮らせてもらっちゃいました〜♪

c0325866_22092850.jpg

みんなふわふわでめちゃ可愛いかったです016.gif016.gif016.gif

いつもお世話になってるトリミングの先生のブースで
ご挨拶しておやつ買ってきました〜♪
先生からおまけまで頂いてしまい〜ありがとうございました♪


ぐるっと一通り見て回りクーちゃん達とまたね〜029.gif029.gifっとした後
少しだけ散歩させて行こうと港の公園へ!

手を振ってる人がいる〜っと思ったら
c0325866_22094425.jpg
ママの従弟夫婦でした〜♪
久しぶり〜♪
ニコは初めてだね〜♪
c0325866_22100516.jpg
緊張しながらクンクンニオニオさせてもらって!
ハイチーズ
c0325866_22104012.jpg
並ぶとやっぱりゴールデンは大きいけど、小ぶりの美人さん♪

またまた029.gif029.gifまたね〜♪っとした後

散歩しつつ
c0325866_22105377.jpg
またまたまたハイチーズ
c0325866_22104440.jpg
もう一枚!
唯一正面向いたお写真でしたが、いっちゃんのお目目が〜026.gif026.gif026.gif残念(笑)
続きまして、

タイトルの3.14〜♪

遡ってホワイトデー♪パパからのお返しに
c0325866_22105612.jpg
中身はお目目のケア!エアーマスク
c0325866_22111643.jpg

何故に2台?!
っと思ったらパパが欲しかった様でママにはついでだった様です(笑)
でも毎日スマホやらPCやらで疲れ目になっちゃうから
嬉しかったです♪
c0325866_22112189.jpg
この日は必ず毎年ケーキ買ってきてくれる優しいいちご父さんです♪
いつもありがとう〜♪


明日はお墓参り終わったらどこ行こうね〜♪







[PR]
by ako087 | 2017-03-19 23:19 | 日常 | Comments(2)

ビション会

先週の日曜日!
ニコちゃんの可愛いガールフレンドと一緒に037.gif

c0325866_17055122.jpg
初めてのビションオフ会へ
看板犬のペロちゃん!
c0325866_21001327.jpg

モフモフの可愛い子がいっぱい〜♪
c0325866_21001726.jpg
女の子は小さ目でこれまた可愛かった〜♪
c0325866_21411270.jpg


ニコちゃん初めての同犬種のお友達にワワンっと吠えちゃったけど
挨拶もできたよ〜♪

c0325866_21411926.jpg




c0325866_22142769.jpg

ニコと2ヶ月違いの、のこちゃん♪
愛嬌たっぷり、毛量たっぷりでうらやまし〜♪
c0325866_21431285.jpg

ニコちゃんもまざって遊べる様になるといいな〜♪


c0325866_21413316.jpg


お誕生日のケーキを前に可愛い笑顔

c0325866_21415332.jpg


みんなで頂きました〜♪
コロちゃんも美味し〜ってお顔してました016.gif016.gif
お鼻にクリーム可愛いね〜♪

c0325866_17055557.jpg
パパ可愛いとろろちゃん抱っこでご満悦でした(笑)


c0325866_21414790.jpg
↑これ いっちゃん(笑)



c0325866_21430650.jpg


途中で帰られた方もいらっしゃったけど全部で17ワン位かな〜!
モフモフちゃん達に囲まれて楽しい時間でした〜♪

ニコちゃんも初めてでお勉強になりました♪
立派なビションになるためには頑張って毛増やさないとね〜♪

c0325866_21431568.jpg
帰りはいっちゃんと一緒に同じベットで(笑)
疲れるとどうでもいいみたい(笑)



c0325866_21432856.jpg
お土産も沢山頂いて、またぜひ参加させて下さい〜♪
でももうちょっと、ニコちゃん社会勉強しないとだめだね〜☆









[PR]
by ako087 | 2017-03-16 17:04 | わんこオフ会 | Comments(2)

ちょっとだけ。

先週の土曜日!
ちょっとだけでしたが、ニコちゃん走るか見てみたくて!
広い所で離す勇気がまだないので、小さい所でお試ししてきちゃいました(笑)

c0325866_15541860.jpg


いっちゃんと

c0325866_15543611.jpg


コロちゃんも一緒に~♪
お誘いしちゃいました♪♪

c0325866_15544624.jpg


ニコちゃんはパパかママが移動すれば付いてくる感じかな~♪

c0325866_15540820.jpg


c0325866_15542353.jpg


いちご姉ちゃんともちょっとだけ追いかけっこな感じになったけど
長くは続かなかった~

c0325866_15542849.jpg


コロちゃんはみんなの事見守ってました♪


c0325866_15540403.jpg


今度はもっと遊べる様になればいいな~♪








[PR]
by ako087 | 2017-03-14 16:20 | ニコ0歳

今日は待ちに待ったニコちゃんのトリミングDAY♪
まずは・・・before 写真から!
写真で見比べちゃうとほんと大きくなってびっくりです(笑)

c0325866_22154249.jpg
after !!
c0325866_22163134.jpg
どう♪
c0325866_22164658.jpg
パピーちゃんらしさ残しつつなカットにしてもらいました〜♪
基本先生にお任せで、アフロカット目指します♪
c0325866_22170179.jpg
いちご姉ちゃんと一緒に〜♪
c0325866_22171588.jpg
ハイチーズ

あらやだー可愛い〜016.gif010.gif016.gif010.gif

オヤバカですいません☆




[PR]
by ako087 | 2017-03-09 22:55 | お手入れ(トリミング) | Comments(11)

あらららら(笑)


今日のお昼寝の風景〜♪
寄りかかって気持ちよさげな、ニコちゃんです♪
c0325866_23095544.jpg

でも、やっぱり近すぎだったね(笑)
重いんだよ!!!byいちご


c0325866_23100752.jpg


今日の夕方、夕飯の支度中!
何やらドライブ中なニコちゃん(笑)

c0325866_23101823.jpg


お顔しか見えませんね〜!

c0325866_23102830.jpg


必死に車ベットの下で頭が抜けずもがくニコすけ。

c0325866_23104058.jpg


ベット・・・穴あいちゃったね085.gif085.gif
もうそのまま使って下さいよ!074.gif074.gif

今日の夜、まずはいっちゃんからブラッシング〜!!!
とスプレー持った途端に逃げちゃって
クレートで寝てたニコちゃんもびっくり(笑)

c0325866_23105611.jpg



母さん笑い過ぎ〜!!!!
もう辞めてくだたーーーーーーーーい!!!!!

c0325866_23110561.jpg


中々辞めずにいたら飽きられました(笑)

c0325866_23110953.jpg


これは進歩とはいいません!!!だそうです(笑)
だよね〜(笑)


昨日で4ヶ月のニコちゃん、体重測定しましたら、3.2Kgでした♪
お姉とこうやって入れるのは今だけそうです037.gif037.gif









[PR]
by ako087 | 2017-03-08 23:49 | 日常 | Comments(4)

初乗り!


日曜日!さてどこ行くなんて話して、何となく南へ車を走らせ
その間ぐるなびでペットも入れる所検索!
金蛇神社の所に、お蕎麦屋さんペットOKってなってるから行ってみよう
と向かって着いたらペットはダメっと入口に張り紙が!

残念でしたが、わん達は車で御留守番をお願いして私達だけでお蕎麦を食べて


空港近くの千年希望の丘へ!
風強かったけどまずはお散歩からね!
c0325866_14130201.jpg

モコモコ ニコちゃん白くま化に(笑)

c0325866_14130529.jpg
もってこい&呼び戻しの練習するも風が強い〜!!
ニコちゃんも苺の前のロングリードで束の間の自由だけど、
苺姉ちゃんのそばから離れない(笑)
あんなに吠えられて、怒られてるのに不思議ね〜(笑)
c0325866_14130941.jpg

帰りはワン達のペットシーツを買いにホームセンターへ!
ニコちゃんカート初乗車(笑)
c0325866_13482088.jpg
意外にもいっちゃんも騒がずに
c0325866_13482039.jpg
乗っていられてびっくり〜(笑)
c0325866_13481992.jpg
なんだろう外だといいのかしら?!
不思議ないちご姉ちゃんです(笑)

c0325866_14131789.jpg

そして夜はいっちゃんのクレートで爆睡なニコちゃんでした(笑)

ちなみに別な日でしたが、車中は
c0325866_21451940.jpg
後部座席で毎度こんな感じです(笑)






[PR]
by ako087 | 2017-03-06 13:47 | ニコ0歳 | Comments(4)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30