<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

29日の土曜日はいっちゃん&ニコちゃんトレーニングでした♪
こちらのドックラン、ゴムっぽい(床材?)感じが足に負担少なそうです

c0325866_22290685.jpg

↑もうすでに黒いニコすけ。
休憩に放牧したら
↓土の上でゴロスリしちゃって、律儀に右側、左側と153.png153.png
トレーニングの後は先生主催の交流会があって、真っ黒ニコちゃんで参加致しました。

c0325866_22285303.jpg
ニコちゃんはいろんなワンちゃんとご挨拶して楽しそうでした♪

c0325866_22284207.jpg
真っ黒なお顔で追いかけられても楽しい〜♪

c0325866_21184608.jpg

いっちゃんは先生と一緒に挨拶したり、パパと周りをテクテクしたり!
c0325866_21183690.jpg

ニコちゃんと同じ5ヶ月のポメ×マルちゃんの事が気に入っちゃって
c0325866_21185584.jpg
同世代ってわかるのかな
c0325866_22284601.jpg
ニコちゃんと走って遊んでくれました〜♪
また会えたらいいね〜!


最後に、集合写真撮って終わりに〜♪

この後どこかへ行こうと思ってましたが、予想外に真っ黒になっちゃったので
お家へ帰って、洗われたニコちゃんでした。












[PR]
by ako087 | 2017-04-30 23:13 | ニコ0歳 | Comments(0)
コテージを出ましてとりあえず友愛の森に!

c0325866_23320040.jpg
葉桜の所もまだありましたが、綺麗に咲いてました♪
思わず桜といっちゃんをパチリ☆
c0325866_23521809.jpg
ニコちゃんは桜より鯉のぼり♪
泳いではおりませんでしたがパチッとね♪

c0325866_23310741.jpg
お揃いで作りたくてbee+beeさんによりまして

c0325866_23312648.jpg


名札チョーカーを!
ネームタグは後日発送となりました

c0325866_23310243.jpg
ニコちゃんワンサイズ大き目で作りましたが、成長具合では
入らなくなるかも〜119.png119.png

c0325866_23311505.jpg
アジアンオールドバザールにもよってから

2度目ましての那須動物王国へ!
ペット同伴用のワンニャンバスは誰も乗らずにいちニコだけで出発したので
騒がずせーーーーふ!

ちょっと体力使ってから作戦で!
ドックランから!小型犬エリアは誰もいなくてこれまたラッキー♪
c0325866_23305862.jpg

朝も走ってたけど、車に乗った途端に寝ては体力充電しちゃうから(笑)
頑張っていっぱい走ってもらいました!
c0325866_23313257.jpg

c0325866_23313789.jpg

パピー同志でご挨拶〜♪わんちゃには全然OKなニコちゃんです♪
c0325866_23315327.jpg

ではワンコ以外の動物は・・・

c0325866_23312071.jpg
悲しい事にワンコラが止まらないニコすけでした。
c0325866_00382216.jpg
そして
ぼくちんの嫌々が始まってショーも見たかったのに、
ビビりまくりでダメでした。

c0325866_00382670.jpg
いっちゃんは全然平気なのにな〜☆
c0325866_23305411.jpg
と残念な結果に終わった動物王国でした。

夕方から急遽お通夜へ行かなくちゃ行けなくなり、この後急いで仙台へ戻ってまいりました〜☆



また来ようね〜♪

さて明日は、トレーナーの先生とトレーニングの後は先生主催の小型犬交流会へ参加の予定です♪
少しでも成果が見せれると嬉しいけれど、いっちゃんはこれでもだいぶ吠えるの我慢出来てきたけれど、
ニコちゃんは、1歩進んで2歩下がってきた感じです^^;
そして新たな悩みも・・・また明日相談しなくちゃ〜!!








[PR]
by ako087 | 2017-04-29 01:21 | お出掛け 栃木 | Comments(0)


あず蓮ちゃんとバイバイした後は、
途中の道の駅へよりながら、今回お泊りしたコテージへ!
コテージのドックランで最後のお外チッチを

c0325866_17075013.jpg

なんだか楽しそうに遊んでました!

c0325866_17074717.jpg

お部屋も、わんこの規制がないので、自由にどうぞっと案内されて、
ベットも一緒にどうぞとの事で、お言葉に甘えて、わん達は自由に
させて頂きました^^*
c0325866_17080431.jpg
ニコもいっちゃんもベットの上で大はしゃぎ(笑)

騒いだ後は父さんと夕飯時間まで夕寝して

c0325866_17080846.jpg

ビールで乾杯致しました〜♪
c0325866_17081295.jpg
いっちゃんは基本あまり動かず寝ていられるので朝までベットでぐっすり♪
ニコちゃんは落ち着かず、あっちこっちうろうろうろうろ。
せっかくだけど、深夜にはクレートINで寝てもらいました!
c0325866_17081778.jpg
朝方に他のわんの吠え声に反応しちゃったいちニコ!
これが、ペンションだったらもっと落ち着かなかったかな〜☆


おかげで早起きしたので、朝ごはんまで、ドックランでお散歩かわりの運動を!
c0325866_17073697.jpg

c0325866_17073962.jpg

c0325866_17074375.jpg

c0325866_17082157.jpg
お部屋で朝ごはんも頂いて
ニコちゃん初めてのお泊り終了です。
なんとなくだけど、いちっちゃん、ニコへの受け入れ度が増した様な気がしてます109.png
何事も経験ですね〜♪
今後の対策も見えた様な気がしました♪

帰りにオーナーさんにお写真撮って頂き、カレンダーにして頂いて、頂きました!
初めてのお泊り良い思い出になりました〜110.png110.png

少しだけお出掛けしてきたので、次回に!






[PR]
by ako087 | 2017-04-28 00:06 | お出掛け 栃木 | Comments(0)

お久しぶりの再会で♪


先週の土曜日にいっちゃんの親戚さんと久しぶりにお会いできました♪
仲良し姉弟のあずきちゃんと蓮くん!
待ち合わせは、以前にもお会いしたパアニドックカフェさんです♪

c0325866_22134929.jpg


いっちゃんとあずきちゃんは、おばちゃんと姪っ子ちゃんの間柄!
あずきちゃんのお母さんにいっちゃんお顔が似ているそうで、もし
我が家でもうワン迎える時がきたら、こちらのブリーダーさんで迎えたいな〜って思ってます!

c0325866_08363753.jpg


そして〜ランではあずきちゃんと追いかけっこ!
c0325866_22141084.jpg



初めましてのニコちゃんとも走ってくれました〜^^*

c0325866_22141525.jpg



その後あずきちゃんをおい詰めてしまい!
あいつらこわいじょーとその後避難場所に!

c0325866_22135980.jpg


蓮くんの症状も落ち着いてるとの事で安心しました♪

c0325866_22141872.jpg


あずパパともニコいっぱい遊んでもらって

c0325866_22142370.jpg


喉もお腹も空いて来たのでお昼に!
パパにごめんよと言いつつビールで乾杯させて頂きました〜♪
c0325866_22144222.jpg


ママはナポリタンを!
これが後に・・・

c0325866_22144681.jpg


まさかニコちゃんのお口に入る事になるとは、この時は知る由も無かったの!
パパが電話をかけにお外へ、ワンコラ隊のいっちゃんにダメっとしてる時に
抱っこしてたニコちゃん、小皿に取り分けたナポリタンをパクっと!
お口のまわりはナポリタン色に140.png140.png
お写真はあずきちゃんママのブログで!
気を取り直して午後も遊ぶ子達!

c0325866_22151071.jpg


右トイプーちゃんもパピーちゃん!
同世代にはしゃぐニコちゃんでした!

c0325866_22142742.jpg


あずちゃんママにも抱っこしてもらって、

c0325866_22151633.jpg



また来るね〜っと!バイバイして次なる場所へ!

パパさんママさんから、お心使い頂きありがとうございました〜!!
いちニコと仲良く頂きます111.png111.png


c0325866_09384034.jpg



















[PR]
by ako087 | 2017-04-25 09:45 | お出掛け 福島 | Comments(2)

トリミング before after♪


今日はいっちゃんとニコちゃんトリミングDAYでした〜♪

今回からニコ、お姉が一緒で心強いです109.png
c0325866_22545919.jpg
トリミング前のお写真に、中々お座り出来ないニコちゃん!
お姉ちゃんからも注意されてます!
苺:ママの言う事聞かないとおやつもらえないでしょ132.png132.png
c0325866_22550494.jpg
ニコ:おやつもらえるの?!これでいい?!
c0325866_22550875.jpg
ってな感じで朝から頑張ったいっちゃんニコちゃんでした124.png124.png
もしゃもしゃでしたね(笑)

夕方お迎えに〜♪

お迎え行ったらまだニコちゃん最後の仕上げのチョキチョキ中!
ママの顔見えたら急に震えはじめて、助けてよ〜って感じで
抱っこして貰えないとわかると、震えが止まったニコちゃん
もう甘えっこぶりが可愛くて仕方ないです(笑)126.png126.png
c0325866_22551562.jpg
afterはいっちゃんから!
前回と同じだけど、気持ち長めにお願いしちゃいました110.png113.png

c0325866_22552122.jpg
ニコちゃんは!先生にお任せです♪
ふっわふわな触り心地、めちゃくちゃ気持ちいいです113.png113.png
パピーの毛がぬいぐるみの様です♪

並んで撮ったらごはんにしようっ〜と!

またここでもいっちゃんから
苺:ニコちゃんと座らないと終わらないでしょ132.png132.png
って注意されて
c0325866_22552516.jpg
帰ってきてからも頑張ってくれました〜♪
c0325866_22553123.jpg
トリミングも写真も頑張ったいっちゃんニコちゃんでした
今日は頑張ったからトッピング多目に入れてご飯だよ〜111.png111.png165.png



明日はパパが夜桜散歩に連れて行ってくれる様で楽しみだね〜179.png







[PR]
by ako087 | 2017-04-13 23:37 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

みちのくドックランへ♪


日曜日!
狂犬病の注射も終えやっと登録が出来る様になったドックランへ行ってきました〜♪
久しぶりのみちのく湖畔公園にある森のドックラン!
ニコちゃんはお初デビューです♪

ニコが走る先には小さな可愛い子ちゃんが!
c0325866_09410457.jpg
マルチーズの小恋ちゃんです113.png113.png113.png
c0325866_09394971.jpg


こちらのドックラン久しぶりで
小恋ちゃんママに色々教えて頂いて勉強になりました〜♪
感謝です!!

c0325866_09384689.jpg
小恋ちゃんと仲良しのレオンくんとっても遊び上手で
我が家のいちニコいっぱい遊んでもらいました♪
c0325866_09390683.jpg

パパ大好きなミルコくん!
パパさんにも遊んで頂いて、ニコちゃん飛び跳ねておりました(笑)

c0325866_09410823.jpg
小恋ちゃんとも一緒に走ったよ〜♪
正面から撮れてないのが残念でしたが、可愛い後姿を♪
c0325866_09385100.jpg
いっちゃんもこの笑顔!
c0325866_09391563.jpg

楽しいな〜ってお顔102.png102.png102.png
私が大好きなお顔です♪

c0325866_09391838.jpg

ニコもお外で芝生のドックランが楽しくて仕方なさそうでした(笑)
ライオンみたいなニコちゃんです(笑)

c0325866_09392534.jpg

姉弟でも走ったよ〜!

c0325866_09393151.jpg

中大型犬用のランにいたウイペットさんと柵越しに!
ニコちゃん向かってこられたら、『キャイイイイン』っと!!
柵越しなので何もされてないのに、ヘタレちゃんです。

c0325866_09394582.jpg

いっちゃんもいっぱい走ってました〜♪
空中遊泳〜♪

c0325866_09394088.jpg

ニコも笑顔で(笑)

c0325866_09393665.jpg


小恋ちゃん大好きなお姉ちゃん、
マルチーズレモンちゃん!
まさかのくだものつながりにめちゃくちゃ嬉しい〜♪

いっちゃんよりひとつ年上のお姉ちゃん♪
レモンちゃんも小さくて可愛いの!

c0325866_09395415.jpg
マルチーズトリオでパチリっとお写真撮らせて頂きました!
左、いちご 中 小恋ちゃん 右、レモンちゃん


c0325866_09400300.jpg
ブログも見て頂いてるなんて嬉しいお言葉ありがとうございました♪
もっと早くに遊びに来れて、お会いしたかった〜!
色々マルチーズ話がしたかったです!

転勤でこちらを離れちゃうそうで、最後にお会いできてうれしかったです!!

今年はニコにいっぱい走らせてあげたいので、休日はドックラン通いになりそうです!


c0325866_09411281.jpg

ご一緒に遊んで頂いた皆様〜ありがとうございました♪
またお会いしましたらいちニコ共々どうぞ宜しくお願い致します♪


小恋ちゃんパパママこれからもどうぞ宜しくお願いします126.png124.png

お先にランを出まして向かうは、忘れ物を取りに!!
c0325866_11133869.jpg
でもおかげで、コロちゃんにも会えたし、いちごの憧れのシロ姉ちゃんにも
お手手合わせる事できました〜♪

お忙しい時間にありがとうございました!!
コロちゃんも今度一緒に走ろうね〜!!!

いちニコのおかげで楽しい休日満喫しちゃいました!





[PR]
by ako087 | 2017-04-10 11:24 | ラン | Comments(4)

ギュウギュウでした♪


土曜日はいっちゃんニコちゃんお勉強の日でした♪
先生と一緒に歩くいっちゃんです!
c0325866_22582760.jpg

次回はいっちゃんは次のステップへ!
ニコちゃんはまだまだです。
明日から地道にお散歩しながら練習です!!

お勉強終わった後は忘れる前にもう一度復讐しながら
c0325866_22591509.jpg

歩いてきました!、
終わったらご褒美のかわりに遊んで終了です♪

お家へ戻って急いでシャンプーして
夜もお出かけへ!
c0325866_22584280.jpg
ニコちゃんカート初乗車(笑)
c0325866_22584693.jpg
ニコはパパのお膝で
c0325866_22585378.jpg
いっちゃんはママの隣!カートにINです♪

寝ぼけてニコちゃんワワワンっと一吠えございましたが、
2ワンコ共まずまずお利口さんでいられました〜♪
c0325866_22585759.jpg

帰りもぎゅうぎゅうで帰ってきました〜(笑)
ご一緒の皆様ありがとうございました〜♪♪


ちなみにニコちゃん4月の7日で5ヶ月になりました〜!
いっちゃんの体重も超えて、すくすく成長してます♪
ちなみに胸囲と胴囲がまったく一緒の寸胴ドラえもん体系
標準体型になる日はくるのでしょうか?!

寸胴ぶりが可愛くて仕方ないからいいんですけどね、このままでも113.png113.png113.png





[PR]
by ako087 | 2017-04-10 00:15 | ニコ0歳

先週の日曜日!
午前中にトレーナーの先生にお家に来てもらい、いっちゃん、ニコと共に躾のお勉強を!
お家では先生がチャイムを鳴らしても吠える事無くお家では合格点を頂いたので、
お外でお散歩しながら教えて頂きました。
お家で出来るしつけの方法、リーダーウォーク等等教えてもらいこの日は終了!
お勉強の後は

クーちゃん家をお誘いして、午後から石巻のドックランへ!
ニコちゃん初めての場所にちょっとドキドキしてましたが、
c0325866_20154276.jpg

クラウ兄ちゃんや
c0325866_20152886.jpg

うらら姉ちゃん
c0325866_20153378.jpg

に頑張ってお誘いして^▽^
c0325866_20153970.jpg

一緒に遊んでもらいました〜♪
c0325866_20154635.jpg


クラウ兄ちゃんまって〜♪
c0325866_20162355.jpg


もちろんいっちゃんも一緒です!
いっちゃんは気の合わなそうな子がいたので、リード付けてパパと
くんくんテクテク♪

c0325866_20155063.jpg


ランチも食べてお腹も満たされた後は、ドックランを後に
日和山公園でお散歩〜♪

c0325866_20475133.jpg


ペロリンチョな一枚!なんか美味しいものでもあったのかな?!

c0325866_20160745.jpg


並び順も決まって記念撮影を(笑)
優しいクーちゃんが真ん中だと息ぴったり(笑)
シンクロ〜♪

c0325866_20161287.jpg


ではでは、恒例の
「ハイ・まるチーズ」パチリ☆
ぴったり具合がいい感じです〜♪

c0325866_20162138.jpg


緋寒桜?!でいいのかな?!綺麗に咲いてました〜♪
ニコちゃんと!

c0325866_20163200.jpg


いっちゃんも〜♪

c0325866_20165186.jpg


やっぱり、いっちゃんピンクが似合うね♪

クーちゃん家の皆様〜いつも遊んで頂きありがとうございます♪
また宜しくお願いします124.png124.png124.png

さて本日、病院でいち、ニコ狂犬病予防注射&登録もしてきたので、
みちのくドックランも行ってみようね〜♪











[PR]
by ako087 | 2017-04-04 08:00 | ニコ0歳 | Comments(2)

お散歩&ポチっと!

今週からお散歩は別々で行ってるいっちゃんとニコです♪
いつも先にいっちゃんからお散歩です!

ちょうど近くの公園で白いわんちゃんを抱っこされた方と会い、
立ち話を!
その子は18歳のウエスティちゃんでした!
全然18歳には感じられない真っ白綺麗なお顔でした。
立ち話中にいっちゃんは早く行きたい行きたいの「ワンワン」を^^;

c0325866_11375002.jpg

そのウエスティちゃん、わん生で3度程しか吠えた事がなく、声帯ないんじゃないかと心配されたとのお話を!

この無駄吠えに悩んでるんですよね〜っと何気なくお話ししたら、
そのお母さん、警察犬のトレナーさんをやっていたそうで、お家の中で吠えたらこうしてごらんとか、
お散歩中はリード短く、隣に付かせて歩いてごらんとか、チョークの引っ張り方も私の手にはめて引っ張る感じを
教えて頂いたりと、すごく勉強になりました!!!!!


早速実践させて頂いて、テレビに映るわんこ、吠え声、インターホンの音に反応しなくなりました!
動物が映るテレビ番組はワンコラ煩くて、録画して、タブレットだったのが、一緒に見れる様に102.png102.png102.png
これは嬉しい〜♪


続いてニコちゃんのお散歩です!
ニコちゃんお姉ちゃんと一緒がいいようで、初日はほとんど歩かず、
お家に帰りたい様〜って道路で座って、寝そべって、の繰り返しで何度も立たせてやっとお家へ(笑)
c0325866_11380194.jpg

別々散歩2日目からは何故か調子よく歩けたニコちゃん!
ニコちゃんも付いて歩かせ、吠えそうな人や子供が近づいて来たら
お座り、待て
だけど僕ちゃん怖くて吠えちゃうんです!
ガラスに映る自分も怖いのか?!吠えちゃうし。

どうしたらいいものか、日曜日トレーナーさんに相談です!



別々散歩する前にネットでポチっとしたものが届いたの!
2頭引きのリード105.png
c0325866_11381037.jpg

リードにはネーム&連絡先入り!

c0325866_11382356.jpg

いっちゃんは胴輪があるから、ニコのだけ首輪にしたものの
c0325866_11383154.jpg

しばらく出番はなさそうです(笑)
早まった買い物でした119.png119.png

使える日はくるのかしら・・・。






[PR]
by ako087 | 2017-04-01 16:12 | 日常 | Comments(6)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30