<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY ニコ♪

我が家のニコニコ・ニコちゃんも7日で1歳になりました〜♪
ちなみに体重は5.5kまで増加(笑)
ビビリで食いしん坊、お口に入るものとイタズラが大〜好き162.png
ケガや病気になる事も無く、1歳を迎えられて
ほっとしてます!

c0325866_23445635.jpg
ニコちゃんにはケーキスマッシュならぬ
わんこ用のプリンアラモードスマッシュで♪
c0325866_01500995.jpg
お祝い&独り占めね〜111.png109.png

飼い主もニコちゃんのご相伴にあずかって
c0325866_01501428.jpg

シャインマスカットタルト頂きました〜111.png111.png美味しいかったよっ♪
ご馳走様?ニコちゃん


パパからは、ニコちゃんにパピアの冬用ハーネスとパペットをプレゼント?
c0325866_01502986.jpg
パペットならあたちも遊ぶ〜っていっちゃんすごいお顔で飛んできました(笑)
c0325866_01503359.jpg
仲良く遊んで下さいね〜!


そしてそして

いちごの親戚のあず・蓮パパ&ママから
ニコちゃんに〜ってしかもいっちゃんの分まで〜124.png124.png
あずきちゃんのブログ見てて可愛いな〜って思ってたあごのせクッション!
c0325866_15353703.jpg

ふわっふわで気持ちい〜!!
c0325866_15354302.jpg
ニコちゃんにおもちゃや、私達にまで美味しいのや可愛い姉弟のお写真〜♪
とありがとうございます!!
c0325866_15360569.jpg
ニコちゃんおもちゃ出して出してって早速遊んでました♪
ぶる足ちゃんはお姉に取られる前に自分のハウスへ持ち込んで
動くサッカーボールに興味津々(笑)
自分に向かってくると逃げ惑う(笑)

笑わせて頂きました!
いつもパパさんママさんほんとお心遣いありがとうございます!!
ニコちゃんに破壊されないようクッションはママの監督の元しっかり死守したいと思います109.png109.png
c0325866_15355829.jpg
と、まだまだやんちゃ盛りなニコちゃんですが
皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します♪




[PR]
by ako087 | 2017-11-09 16:19 | 記念日

紅葉散歩!


厳美渓を出た後、毛越寺へ!
毛越寺はキャリーバックやゲージ、バギーでの拝観はOKだそうです。
抱っこでの拝観はNGとの事で、この日は持ってなかったので、
聞いただけで、先へ急ぎます〜🚙

そして世界遺産の中尊寺へ♪
参道はお散歩していいですよっと伺って!
本堂も大丈夫よ!ってお店の方に教えて頂いたけれど、
なんとなくこのまま歩かせるのもどうかと思い、
抱っこで参拝してきました♪

c0325866_02215146.jpg
参道も黄葉してて、思わずいっちゃん
c0325866_02215619.jpg
ニコすけと撮りたくなっちゃいます!

c0325866_02220053.jpg

金色堂はペットNGでしたので
c0325866_02220713.jpg

お外から!
時間的にもライトアップが始まって
c0325866_02221036.jpg

雰囲気あるなか、いちニコと一緒に歩いてきました♪
c0325866_02221464.jpg
帰り際に、いちニコには健康長寿&交通安全のお守りを!
招き猫はおみくじです!

c0325866_22204698.jpg

お土産は、道の駅で買ってきたりんご〜♪
品種は北斗一個600g超えの大玉です。
c0325866_22205399.jpg
蜜がいっぱいで甘くて、ジューシーで
フルーツ大好きニコちゃんも大喜びでした110.png110.png110.png

と連休中は、お出掛け楽しんで、
最終日は実家へ行ったりとゆっくり過ごした三連休となりました♪




[PR]
by ako087 | 2017-11-06 23:23 | お出掛け 岩手

空飛ぶお団子!


連休2日目の土曜日は岩手県一関の厳美渓へ紅葉狩り~♪
またまた午前中は、だらだらと過ごしお昼から出発!
c0325866_02210200.jpg
昨日のお天気と打って変わって
この日は曇り空で肌寒かったです!

c0325866_02211279.jpg
厳美渓といっちゃん
c0325866_02211710.jpg
厳美渓とニコさんを撮ったら並ぼうかとも思いましたが、
諦めて

c0325866_02210797.jpg
直接お店に買いに109.png109.png
c0325866_02212200.jpg
お団子よりお餅?!
ってくらい柔らかくて美味しかったです111.png111.png111.png
c0325866_02212627.jpg
厳美公園を散策!
いっちゃんニコちゃん
観光で来ていた台湾の方かな?!
たくさんお声掛けていただきました~♪
c0325866_02213392.jpg
ゆらゆら揺れる吊り橋では珍しく怖いよ~ないっちゃんへっぴり腰に(笑)
c0325866_02214745.jpg
早く~!かあさーん助けて~って
助けを求めるいっちゃんに
c0325866_02213708.jpg

あえて揺らす意地悪かあさんです129.png129.png

紅葉みながらお散歩楽しめました!
写真見てたらまたお団子食べたくなっちゃった(笑)♪
続く





[PR]
by ako087 | 2017-11-06 19:20 | お出掛け 岩手
連休初日、だらだらと午前中を過ごし、お昼ちょっと前にお家を出て
福島のエンゼルフォレスト那須白河に~♪
c0325866_11431188.jpg
たまにはわんこ孝行を~♪

まずはニコちゃん50M走から
「ニコ~♪」の呼びかけに
c0325866_11432836.jpg


「かあたーーーーん」って飛んでくる104.png104.png104.png
白熊、イヤ、可愛いお坊ちゃんです(笑)

c0325866_11433413.jpg


母さんにタッチするとキャッホーっていっちゃんの元へ(笑)
イヤイヤニコちゃんそうゆう遊びじゃないし、
戻ってこーーーいの声も聞こえず

c0325866_11434185.jpg

と隣のレーンに来た柴犬ちゃんに

c0325866_11441494.jpg


競争してるかと思いきや、ニコちゃん143.png143.png143.pngワンコラ!!!
遊びたいのか、喧嘩打ってるのか?!

c0325866_11442006.jpg

いっちゃんも参戦して145.png145.png145.png止めなさーーーーーい!!!
もう~!!!

c0325866_11442557.jpg

ではでは、気を取り直して、
「いっちゃ~~ん♪」

c0325866_11444082.jpg

「あいよ~!かあたーーーーーん!!」
って困ったちゃんだけど
怪獣?!イヤ、可愛い我が家のお嬢です(笑)

c0325866_11444541.jpg
えへへ



次はこちらに↓

c0325866_11444921.jpg

いっちゃん大好きな枯葉
くんくん、カサカサ、アハハハっと

c0325866_11445708.jpg
競争してみたり楽しく歩いてきました~♪
c0325866_11445391.jpg

年賀ハガキ用に写真撮ろうっと思って並べるも
中々合わず135.png

c0325866_11450290.jpg

ずっとこの調子で、いっちゃん見ればニコちゃんあっち向いてホイ144.png
ニコちゃん見ればいっちゃんあっち向いてホイ145.png145.png

c0325866_11450533.jpg

諦めて、隠し撮り風もいまいちな写真ばかり量産で119.png諦めました。

c0325866_11451285.jpg

小型犬用のドックランでも遊んで、こちらを後に

c0325866_11443480.jpg

帰りは、道の駅よったりしながら、
飯坂温泉にある餃子の照井さんへ!
ここでまさかの2時間待ちに(笑)

c0325866_00565778.jpg

福島名物円盤餃子!
カリカリもちっと
この量二人でペロッと頂いちゃいました(笑)

c0325866_00565839.jpg

寒かったけど、待ったかいがありました~♪
美味しかったです!

ご馳走さまでした~111.png111.png

連休初日はお天気も良く174.pngワンコラ隊と楽しい一日でした♪





[PR]
by ako087 | 2017-11-05 23:59 | お出掛け 福島

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31