お散歩&ポチっと!

今週からお散歩は別々で行ってるいっちゃんとニコです♪
いつも先にいっちゃんからお散歩です!

ちょうど近くの公園で白いわんちゃんを抱っこされた方と会い、
立ち話を!
その子は18歳のウエスティちゃんでした!
全然18歳には感じられない真っ白綺麗なお顔でした。
立ち話中にいっちゃんは早く行きたい行きたいの「ワンワン」を^^;

c0325866_11375002.jpg

そのウエスティちゃん、わん生で3度程しか吠えた事がなく、声帯ないんじゃないかと心配されたとのお話を!

この無駄吠えに悩んでるんですよね〜っと何気なくお話ししたら、
そのお母さん、警察犬のトレナーさんをやっていたそうで、お家の中で吠えたらこうしてごらんとか、
お散歩中はリード短く、隣に付かせて歩いてごらんとか、チョークの引っ張り方も私の手にはめて引っ張る感じを
教えて頂いたりと、すごく勉強になりました!!!!!


早速実践させて頂いて、テレビに映るわんこ、吠え声、インターホンの音に反応しなくなりました!
動物が映るテレビ番組はワンコラ煩くて、録画して、タブレットだったのが、一緒に見れる様に102.png102.png102.png
これは嬉しい〜♪


続いてニコちゃんのお散歩です!
ニコちゃんお姉ちゃんと一緒がいいようで、初日はほとんど歩かず、
お家に帰りたい様〜って道路で座って、寝そべって、の繰り返しで何度も立たせてやっとお家へ(笑)
c0325866_11380194.jpg

別々散歩2日目からは何故か調子よく歩けたニコちゃん!
ニコちゃんも付いて歩かせ、吠えそうな人や子供が近づいて来たら
お座り、待て
だけど僕ちゃん怖くて吠えちゃうんです!
ガラスに映る自分も怖いのか?!吠えちゃうし。

どうしたらいいものか、日曜日トレーナーさんに相談です!



別々散歩する前にネットでポチっとしたものが届いたの!
2頭引きのリード105.png
c0325866_11381037.jpg

リードにはネーム&連絡先入り!

c0325866_11382356.jpg

いっちゃんは胴輪があるから、ニコのだけ首輪にしたものの
c0325866_11383154.jpg

しばらく出番はなさそうです(笑)
早まった買い物でした119.png119.png

使える日はくるのかしら・・・。






[PR]
# by ako087 | 2017-04-01 16:12 | 日常 | Comments(6)

お久しぶりでした♪


先日、すごーーーーく久しぶりにブライアンズさんでお会いしました
いっちゃんの親戚さんのミクちゃん&マック君!
昨年湖畔公園でのオフ会ぶりの、まる君&こまちちゃんと016.gif016.gif


c0325866_23060720.jpg
左からミクちゃん、マック君 いちご、ニコ こまちちゃん、まる君

ランボーママとも久しぶりに会えてとっても楽しい時間でした!!
私一人でいちご&ニコ、吠えまくって写真どころじゃないと思って
カメラ持たずに唯一撮った写真(スマホ)はこれだけです^^;


ほんと困った子達です。

昔のブログ写真から

c0325866_23203227.jpg

日付をみたら6年前でした!
左いちご 右ミクちゃん

またぜひお会い出来たら嬉しく思います♪


さんざんと吠えまくって疲れた様で帰って早々
2コロ仲良く寝てました!
c0325866_22210046.jpg

いっちゃん、ニコが触れると怒るくせに、
疲れるとどうでもいいみたいです。

なんだかな〜な2コロです。

ワンコラでほんと困ったいっちゃん、ニコちゃんでしたが、またぜひ遊んで下さい〜♪






[PR]
# by ako087 | 2017-03-27 22:20 | いちご | Comments(4)

シャンプーDAy&おNEW

日曜日のお散歩後はお家でシャンプーDAY!
いっちゃんの次は
c0325866_00470716.jpg
ニコちゃんもです!
そしてお家で初めてお顔も洗ったよ〜♪
濡らすとこんなお顔に!なんか面白い(笑)

c0325866_00471191.jpg
そんな僕ちん!
4ヶ月と20日で体重3.8kgに
c0325866_00471953.jpg
並ぶと体高の差あるけど、こう見えて、いっちゃんと同じ体重です(笑)
いっちゃんどんだけ詰まってるんだ〜って思っちゃいます。

c0325866_00472850.jpg
洗ったついでに!モデルさんも頑張ってもらって!
先日届いたいっちゃんワンピース♪
c0325866_00473861.jpg
お袖のエンジェルスリーブが可愛い一枚に♪
c0325866_00474366.jpg
おまけのタンクはニコちゃんに(今しかきれませんが)
c0325866_00474769.jpg
ニコちゃんのお洋服は成長が止まったら!
c0325866_00475913.jpg
それまでお姉のお洋服で我慢です!
でもこのペースで成長すると、すぐ着れなくなっちゃうね(笑)














[PR]
# by ako087 | 2017-03-27 07:30 | 日常 | Comments(0)

相談会へ!


今日は、昨日に引き続き塩釜にあるマンダリンオレンジさんへ!
しつけの無料相談会へ行ってきました!

c0325866_22032881.jpg
ここ最近特に、ニコちゃん!!!いっちゃんの悪い真似、『ムダ吠え』
がひどくなり、このままじゃ2ワンコで騒がれた日にはどこにも行けなくなっちゃうと。
ニコちゃん治すなら今のうちだと!
父さんを説得して行ってきました!
c0325866_22033399.jpg
トレーナーの先生に、いっちゃんの事、ニコの事、相談させて頂いて、
4月から見てもらう事に!

とりあえずいっちゃんも、ハーネスから半チョーク(昔作った奴)、ニコちゃんはフルチョークへ!
改めて、ほめる、怒るの言葉の統一を決めたりと私たちも勉強に!!
チョークを使って、止めさせ方を教えてもらって、

c0325866_22033612.jpg
ドックランで実践含め、お店のわんちゃんに遊んでもらって、
c0325866_22034188.jpg
ニコ遊びの誘い方を覚えた様で!
一生懸命誘ってみたりしてました^▽^
c0325866_22071597.jpg

その後は、お店を後に!

お昼を食べに、寒いけどテラスで!
吠えそうな状況を待ちながら(笑)
c0325866_22072447.jpg
吠えたらチョークを使って吠えるのを止めさせるを繰り返し。
c0325866_22073101.jpg

ニコちゃんもいっちゃんも学びつつ、美味しく食べれました!
c0325866_22073534.jpg
お昼の後は、七北田公園でお散歩!
今までチョークを使って散歩して抜けたらどうしようっと思って
あまり使わずに、ハーネスばかりでしたが、
c0325866_22573386.jpg
進み過ぎると自動的に締めるから、ニコちゃんひっぱる事も少なくなって
歩きやすかったです!
c0325866_22574123.jpg
時たまいちご姉ちゃんに体当たりされるも平気になったぼくちん(笑)

いろんなワンちゃんと挨拶させてもらって!
少しずつ学習を!
c0325866_22574809.jpg

おかげでいつもより疲れは倍増のいちニコでした♪


でも一番の問題はニコよりいっちゃんです008.gif008.gif008.gif
これを機に少しでも改善できれば、頑張るぞ〜!!!












[PR]
# by ako087 | 2017-03-26 23:26 | 日常 | Comments(2)

祝日はドライブ日和でした♪

祝日は朝早く起きて、両家のお墓参りへ♪
ニコちゃんも初めてナムナムっと手っ手合わせてきました♪

の後は久しぶりに閖上の朝市へ!

前日PCにて朝市情報みたら、見たことある方が載ってて確かめに(笑)
ここのお粥やの潘さん!
c0325866_15404673.jpg
昔よく食べに行ったお店のオーナーさんでした!
震災後お店も閉めちゃって、パパとも良く食べたいねなんて
話していたので、また潘さんの料理を食べに通いそうです!
c0325866_15405303.jpg
麻婆焼きそばお粥セリ鍋とパパとシェアしながら美味しかったです♪

お腹もいっぱいになったし、尻尾付の我が子達を走らせようと石巻のローリックへ!
途中で嫌な予感するけど、向かってみました!

嫌な予感的中で、お休みでした。残念。

このまま帰るのももったいないしで、20年ぶりくらいの日和山へ!
c0325866_15415772.jpg

走る事は出来なかったけどみんなでお散歩〜♪
c0325866_15410933.jpg

c0325866_15411789.jpg
楽しそうなので、良しとしましょ〜♪
c0325866_15420955.jpg
はいチーズ
c0325866_15421492.jpg
公園内の檻に、昔は鹿がいたんだよね〜!
私はこの記憶しかなかったの、日和山公園=鹿 
c0325866_15422393.jpg
今はあひるちゃんがおりました!
ニコちゃんは少し怖い様でジタバタ(笑)

c0325866_15422580.jpg

その後もドライブしながら女川に!
ダンボルギーニじゃなくて本物のランボルギーニが止まっておりました♪
c0325866_15423504.jpg
女川のハマテラスでちわわちゃんとご挨拶!

c0325866_15424284.jpg
ニコちゃんがいっちゃんの風よけになってくれたりと

c0325866_15424824.jpg
楽しくお散歩してきました〜♪

週末までもう少し!お天気良かったらまたどこか行こうね〜♪






[PR]
# by ako087 | 2017-03-23 16:06 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧