秋旅行③・・・石川県



無事に 道の駅高松でレオン家合流〜♪
ではドライブしながら行きましょうっと!
まずは車で走れる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイへ♪
c0325866_16053687.jpg

砂浜走れたね〜♪
c0325866_16054208.jpg



でもワン達砂だらけになっちゃいそうだったので
歩かせず、抱っこでパチリ☆

c0325866_16454419.jpg




自撮棒初めて使ってみた〜(笑)

c0325866_16054775.jpg



海岸で焼き物のお店屋さん美味しそうだったので急遽寄ってみることに!

c0325866_16055222.jpg


はまぐりに、おすすめの白
どっちも身が大きくて美味しかったです♪

砂浜抜けて、道の駅千里浜へ!


今年7月にオープンしたばかりで綺麗な道の駅!
砂だらけの車の下回りも洗い流してくれるタイヤシャワーも設置してあって
利用させて頂きました102.png

c0325866_16061019.jpg


ここでやっとワン達も歩けたよ〜♪
レオンとも2ヶ月ぶり〜♪
レオン兄元気だった〜ってニコも挨拶してました♪

c0325866_16061358.jpg


砂で出来た大黒様の横は何故か
ドドドドでした♪
それにしても素晴らしい完成度!!!

c0325866_16061870.jpg


美味しそうなジェラートが!!
ママは能登塩&いちじく味に!パパはマスカルポーネチーズにプレミアムミルク
ワン達が食べれそうな物を必ずチョイスしてくれる

c0325866_16062175.jpg


優しいパパで良かったね〜!
パパがトイレに行ったすきにダイレクトに食べてるニコちゃん(笑)

お昼にお目当ての能登のお店を予約しようと思ったらイベントで休み〜!!!
なので急遽別のお店に!
夜は海鮮物だし、お昼は能登牛がいいよね〜って
車を走らせて着いた先はお寺の中にあるカフェで木の音(きのこえ)さん!

c0325866_16062653.jpg


ワン達も一緒に〜!わん席は一組だけ〜♪

c0325866_16063010.jpg


で予約のお電話させて頂いた時点で能登も予約〜!!
ほんとは2日前に予約しないと出せないそうでしたが、材料あるからいいですよって!

c0325866_16063492.jpg


輪島塗の器に入った贅沢です♪

c0325866_16063701.jpg


塗りのお箸はプレゼントで頂きました〜♪
すきやきとステーキが同時に楽しめる能登です♪
初めての能登牛!!めちゃ美味しかった〜!!!
そしてそしてレオン家にご馳走になってしまい106.pngありがとうでした162.png162.png

スーパー&輪島塗会館を見に行ったりして、早めに今宵の宿へ!
輪島のペンションハトヤさんに早目にチェックインさせて頂き
荷物をおろしてから皆でお散歩ね〜♪

c0325866_16064559.jpg

マリンタウンの公園で飼い主を走らせるワン達です126.png126.png126.pngウフフ。







[PR]
# by ako087 | 2017-10-12 00:01 | お出掛け 他県(上記以外の県)

秋旅行②・・・石川県

東茶屋街の次は・・・
いちニコ達に車でお留守番をお願いして21世紀美術館へ!

スイミングプール上から

c0325866_22522180.jpg

いちニコにお留守番お願いしてるから駆け足気味で
回ってきました~♪
廃品のプラスティックから出来てるそうで
c0325866_22522611.jpg
c0325866_22523041.jpg
廃品からとは思えない幻想的でした。
他にも廃品からできたアートな作品があったり、
アートって難しいけど面白いな~っと感じてみたり!
c0325866_22523473.jpg
プールの中からも見てきたよ♪
駆け足でしたがほぼほぼ見た感じです(笑)

美術館の周りはお散歩しても大丈夫ですよ~って確認して
c0325866_22524035.jpg
お天気あまり良くないけれど、お散歩させて頂きました♪
お外の作品!ニコちゃん誰かとつながってたかも(笑)
c0325866_22525024.jpg
一緒に見れて良かったね~♪
c0325866_22524659.jpg
このまま近くなので兼六園へ
c0325866_22525661.jpg
わんこNGです♪
お昼もすっかり食べ損ね、お腹ペコペコ~!!
夕飯時間には少し早いけど近江市場へ!

c0325866_22530540.jpg
近くに車止めれたのでお留守番お願いして
お出汁のいい香りに釣られて
c0325866_22531172.jpg
金沢おでん!
金沢おでんらしいのを頂きました~♪
c0325866_22531498.jpg
車麩にバイ貝、赤巻、ふかしに卵焼き!
もっと食べたかったけど
あんまり食べると食べれなくなっちゃうから、つまむ程度で
近江市場内のもりもり寿司さんへ!

c0325866_22531716.jpg
c0325866_22532128.jpg
いっちゃん地方じゃあまり見ないネタばかり!
のどぐろにがすえび!
北陸っぽいネタ中心にお腹いっぱい頂きました~♪
大満足でお店を後に~!

途中青果店でカットされてる果物があったので
いちニコのお土産にして車へ~♪

ここから温泉へよって、お友達と待ち合わせの道の駅で
この日は車中泊~♪

c0325866_02403307.jpg
疲れもあって爆睡でした!
この日の為に車中泊用にマルチシェード&8cmマットも準備でバッチリ!
ニコすけも大人しく寝てくれました~♪






[PR]
# by ako087 | 2017-10-11 08:00 | お出掛け 他県(上記以外の県)

秋旅行①・・・石川県


10月三連休前日の一日前・・・5日の日からワン達連れて秋の旅行へ行ってきました~♪
パパが仕事から帰ってきてから深夜に出発です♪

c0325866_22495029.jpg

今回はママも運転少しだけ頑張ったよ~♪
深夜の高速!車少なくて走りやすいけどパパは怖くて寝れないって(笑)
早々に交代してくれました119.png

途中のサービスエリアで仮眠をとって

c0325866_22495585.jpg
サービスエリアはいちニコ達と一緒に休憩&お散歩タイム!
c0325866_22500262.jpg
予定では目的地へ着いてる時間にまだ新潟県のサービスエリアに!
予定は未定で、色々変更して
朝ごはんは富山のサービスエリアで買った鱒寿し&氷見牛コロッケが朝ごはんに
c0325866_22500687.jpg
いちニコ達も一緒に朝ごはん!
いつものカリカリにふりかけ掛けて完食です!
c0325866_22501565.jpg
で目的地に到着したのはお昼も過ぎた頃でした(笑)

今回は金沢に~♪でも金沢城はワンコNG!残念!
c0325866_22512996.jpg

雨も降ってきて、リュックにニコちゃん入れて
東茶屋街へ!
c0325866_22502948.jpg
ニコちゃん外国からの観光客の方たちにいっぱい
撫でてもらってニコニコちゃんでした(笑)

c0325866_22503874.jpg
もちろんいちご姉ちゃんもたくさんなでなでしてもらいました~♪

ここに来たら食べたかった金箔のソフトクリーム~♪
c0325866_22515755.jpg
箔一さんの891円のソフトだよ~♪
金箔のお味は・・・・無味だったけど金食べた~って気がしたかったの(笑)
c0325866_22520286.jpg
ニコちゃん間違いなく俺も食べるぞって顔してたよ!!
金箔以上に輝いていたかも(笑)
c0325866_22520709.jpg
早く頂戴~ってエアペロが止まらないニコすけさんです(笑)
金箔以外の所おすそ分け~!
c0325866_22521550.jpg
雨も降ったり止んだりだったけど、一緒に東茶屋街歩けて良かったです♪



お次は・・・












[PR]
# by ako087 | 2017-10-10 23:55 | お出掛け 他県(上記以外の県)

おnewなリュック!!

どーしようかな〜っと悩んで、
両手もあくし、楽かな〜っと思って買っちゃいました!

c0325866_21061861.jpg

主にパパが使うけど、デザイン的にどっちが持ってもいい感じ〜♪

c0325866_21062751.jpg
何が入ってるかとゆうと
じゃーーーーーん(笑)

c0325866_21063598.jpg
ニコすけさんです(笑)


ニコちゃんの体重だとスリングかキャリーバックで片方にだけ
重みがかかるのは辛い〜(笑)

なので前でも後ろでも使えるリュックキャリーにしてみました♪

c0325866_21065306.jpg

いっちゃんだと軽くていいね〜♪

c0325866_21064708.jpg
それにしてもニコすけさん、態度デカすぎじゃありませんか(笑)

中でカリカリ壊さないか心配ですけど、カート使えない時は活躍してもらいましょ〜♪







[PR]
# by ako087 | 2017-09-28 22:28 | ニコ0歳 | Comments(2)

おにぎりから脱出か?!


昨日はいちニコのトリミングDAY

コロちゃんみたいにしたーーーーーいいいい!!!!
アピールを先生にお話しして
ニコちゃんもお耳短く、アフロ風に126.png
でも毛が柔らかすぎてトップが割れちゃってるし

c0325866_23225626.jpg
毛にハリが!こしが足りなーーーい!!
まだまだアフロにはほど遠いけど
c0325866_23230332.jpg
諦めずに頑張ります!!

続いて

c0325866_23231381.jpg
いっちゃん〜♪
はいつもと同じ〜♪
でもママは気がついてしまった!!!

いっちゃんのお口周り!おにぎりみたいになってる事を(笑)
いっちゃんもおにぎりも大好きだからいいけど111.png111.png
我が家はおにぎりから卒業できなそうです(笑)









[PR]
# by ako087 | 2017-09-27 23:51 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31