24日の日曜日はニコちゃんの病院から!
いつものノミダニ・フィラリアのお薬&体重測定を!
前回から100gマイナスの5.1kg!!
来月で11ヶ月!ほぼほぼ成長は止まった感じで、今季分のお薬もらってきちゃいました!


病院の帰りにお天気も良く暑いくらいでしたが、
お散歩兼ねて、久しぶりの園芸センターへ!

c0325866_00005870.jpg
可愛いハローウィン仕様なミニハウスや、

c0325866_00011399.jpg
ニコ特派員からの緊急速報 

c0325866_00010907.jpg
c0325866_00011824.jpg
いちご特派員からは
c0325866_00010530.jpg
あぶないでつよ!!なスクープ写真を頂きました(笑)ナンテネ!

c0325866_00005048.jpg

お水休憩とりながら

c0325866_00013175.jpg

c0325866_00013783.jpg
お散歩満喫してきました!

c0325866_00014145.jpg

パパとママは暑かったのでジェラートで休憩を(笑)
ニコちゃんにもおすそ分け〜♪

帰ってきてからいちニコはNYへ!

c0325866_00015126.jpg
いっちゃんはあっとゆうまに出来るけど!
c0325866_00014755.jpg
ここ最近のニコちゃんはめちゃくちゃ時間がかかります!!
私とニコと毛玉との格闘!

疲れます(笑)それにしてもおかっぱニコちゃん洗いあがりはなんか笑えるの(笑)
c0325866_00423841.jpg
ニコちゃんまたお目目が隠れてます(笑)
もう少しでトリミングだからそれまでの我慢だね〜!!














[PR]
# by ako087 | 2017-09-25 00:55 | お出掛け 市内 | Comments(0)

BBQ&お散歩~♪


三連休の初日!は可愛子ちゃん達とお外遊びを〜♪
ビションのコロちゃん


c0325866_22150838.jpg
マルチーズのランボー4くん〜♪
ランボー家の新しい家族!
4ヶ月のパピーちゃん♪♪軽さに抱っこしてる事忘れてしまう〜♪
愛嬌たっぷりワンとも言わずお利口さんで可愛いかった〜♪
c0325866_22083196.jpg
我が家のいっちゃんニコちゃん!
ワンコラコーラス隊で困ったちゃん達です☆
c0325866_01055358.jpg

飲みながらBBQを!運転なのでノンあるですよ〜♪
最近のノンあるビール!!中々飲める事に気が付きました〜(笑)
c0325866_01052333.jpg
海鮮やらお肉やらやら美味しい〜111.png111.png111.png
c0325866_01053871.jpg
炭で焼くとほんと美味しいね〜!!
c0325866_01054504.jpg

c0325866_22151888.jpg

c0325866_01552591.jpg
そしてコロちゃんママが持ってきてくれたホヤ〜!!!
炭焼きでめちゃくちゃ美味しかった!!!
癖になっちゃった〜(笑)

そして我が家のニコちゃん!!
作業中、こちらのカートにつないでいたけど、カート事移動しちゃうし、
ならばペグで止めてもらったのにもかかわらず抜いちゃうし!
c0325866_22151114.jpg
ほんと、やんちゃ坊主です119.png119.png119.png
c0325866_01050110.jpg
ランボー4くんに興味津々なニコすけさん!
c0325866_22151459.jpg
コロちゃんはやっとママに抱っこされてぺたーーーーんと甘えっこ中!
可愛い〜!ニコちゃんほんと、抱っこも30秒持ちません119.png119.png119.png
c0325866_01060291.jpg
ランボー4ちゃん大きないちニコですが、また遊んで下さーい♪
今度会うときはもう少し大きくなってるのかな〜♪
成長が楽しみないちごママです110.png110.png


c0325866_01051193.jpg
お片付けしたら、公園内お散歩へ Let's goです♪
集合写真!中々正面向いては難しいね〜!
c0325866_01062232.jpg
途中走るコロちゃん初めて見た〜♪楽しそうなお顔102.png102.png
にママにもう一回走って〜!って頼んだものの小さくしか撮れてなかった〜145.png145.png
ごめんコロちゃんママ〜!!今度は望遠レンズで撮らなくては!!

c0325866_01062886.jpg
公園内テクテクお散歩して最後にも一度
「はいチーズ
ランボー4くんもいっぱい歩いて頑張ったよ〜!!

c0325866_01064446.jpg
コロちゃんママ、ランボーママありがとうございました♪
台風前にお外遊び出来て楽しかったです!!!
また次回も楽しみにしてまーーーーす♪










[PR]
# by ako087 | 2017-09-18 22:01 | お出掛け 市内 | Comments(0)

ジャスフェス

いっちゃんと一緒に今年も行ってきました〜♪
毎年日曜日に行くことが多い我が家、今年はパパ休日出勤の為
土曜日に!
夕方からだったので涼しくて快適でした〜♪
いっちゃんと一緒にこれで9回目!2009年から一緒ですよ〜
c0325866_14003928.jpg

ニコちゃんは、今年が初めてだね〜♪
なので騒いだりしたら大変なので、少し離れた所におりました♪
とそこに
c0325866_14005010.jpg
真ん丸可愛いコロちゃん〜♪
プチ集合〜♪
c0325866_14010149.jpg
でもこの距離近すぎで嫌ーーーーなコロちゃん
c0325866_14010553.jpg
テンション落ちちゃったね。
ごめんよコロちゃん!
c0325866_14005753.jpg
では可愛いお顔のアップを!
女子顔だね〜!やっぱり女の子可愛いな〜♪
とママともお話し尽きない〜!

c0325866_14012010.jpg

最後はいつものジャズフェス看板と共にパチっとして会場を後に!
楽しい土曜日満喫でした〜♪
ちなみに日曜日はパパが仕事だった為ワン達とゴロゴロしまくっておりました(笑)




コロちゃんママブラッシングスプレー!ありがとうございました♪
香りもいい感じです!!
今使ってるの使い切ったら切り替えます!!!
涼しくなってきたし、そろそろBBQ!やりましょう〜!!









[PR]
# by ako087 | 2017-09-12 14:54 | お出掛け 市内 | Comments(2)
9月9日の土曜日は朝から大騒ぎないちニコどっか連れて行け〜
の猛アピールに耐えられず。
少々暑かったけど、行きますか〜166.png166.png
c0325866_23143044.jpg

でもその前に、腹ごしらえさせてね♪
っとガーデンガーデンさん内にあるcafe sajiさんへ!

ランチの内容が張り出されてました〜♪
c0325866_09404748.jpg
いっちゃんもニコちゃんも暑さのせいか、奇跡的に
お利口さんでいられました〜(笑)
c0325866_09404840.jpg
今回も大満足でした〜♪
初めての大豆ミート!全然食感がお肉でいけるし!!!
アボガドレモン和え!も、なにこれめちゃ美味しい〜!!!
ゴーヤの浅漬け!苦いけど癖になる〜!!!
って感じでいつもパパと美味しい美味しいって行って食べてます111.png111.png

c0325866_20145840.jpg
ご馳走様の後は、お待かね、いちニコの遊び場に!

久しぶりのみちのく湖畔公園のドックランへ!
他にわんちゃんがあまりいなかったので、小型犬エリアで遊ばせることに!
いちニコ投入!!
c0325866_23152427.jpg

c0325866_23144313.jpg


大型犬エリアのわんちゃんにも柵越しに遊んでもらいました〜♪

c0325866_23145623.jpg
c0325866_23150476.jpg
c0325866_23151728.jpg

c0325866_23153719.jpg

c0325866_23153092.jpg
たっぷり遊んで満足ないちニコ、暑かったから早めに引き揚げて
南地区の公園にも少しだけよってきました♪
c0325866_23155005.jpg

c0325866_23155816.jpg
コキアも色づき初めてました〜!
今月末頃には見ごろかな〜♪

また来ようね〜!っと湖畔公園を後に!










[PR]
# by ako087 | 2017-09-10 23:59 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)

小岩井農場を出て、初めての盛岡手づくり村へ来てみました~♪
ぴょんぴょん舎の冷麺が食べれるとのこでしたが、自分で作らないとダメ
らしく、その工程、作業が楽しいんでしょうが、ワン達もいて、パパと交代で
行ったら結構時間がかかっちゃうのであきらめて、ぐるーーと回ってきました~♪

c0325866_17103329.jpg


c0325866_17195408.jpg
この後厳美渓で空飛ぶお団子に行こうかと思ったのですが、
時間的に難しいかな~っとゆうことで
手づくり村の中のお団子屋さんで休憩~♪
c0325866_17104324.jpg
色んなお団子があって気になったけど、お茶もちが特に美味しかったです♪

c0325866_17195709.jpg
母さん俺もお団子食べれるぞ~って見つめてくるニコちゃんです110.png
いちニコはお水&おやつ休憩です109.png

また少し車を走らせて道の駅にもよりつつ

c0325866_23172216.jpg
c0325866_17110971.jpg

c0325866_17111323.jpg
最後は遠野にある遠野食肉センターさんへ!

c0325866_23172875.jpg

いちニコは車で御留守番をお願いして
パパとビールで乾杯を!
運転があるので、もちろんノンあるです!!
c0325866_23172616.jpg
パパは食べ損ねた冷麺もしっかり食べて満足だったようです111.png

c0325866_23172542.jpg

食べログの口コミ通り!たれも美味しくお肉も柔らかでめちゃ美味でした!!
お店の併設にお肉屋さんもあって、買って帰りたかったけど、
クーラーBOX持ってこなかったので、また今度とゆうことに!



遠野から気仙沼経由して帰ろうかな~なんて思いましたが、ナビを設定すると、4・5時間か買っちゃうので
東北道でまっすぐ帰ってきました!

今度はカッパ釣りしにまた来たいと思います♪





[PR]
# by ako087 | 2017-09-05 18:22 | お出掛け 岩手 | Comments(0)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31