セルフシャンプー出来る所探したら、盛岡市内のホームセンター内にある事がわかたので、
市内に行くまでに乾かなかったらよってみようと心に決め、
車内の温度も上げて窓も開けて風吹く車内で私、タオル片手に、ブラシ持って、
たぶん鬼の形相108.png133.pngばりにシャッシャッシャ〜っとブラッシングできたので
セルフシャンプー!寄らずに次なる目的地へ行くことできました(笑)

c0325866_11585214.jpg

ココは緑の芝生が気持ちい〜(笑)

c0325866_11591652.jpg

小岩井農場です!

c0325866_11592100.jpg

いちニコの手っこも乾いたおかげで緑泥色からうっすら若草色位
までに写真だとほとんど見えないくらいになりました(笑)

c0325866_11593458.jpg

生き生きとした動物をニコすけに見せてあげたかったけど
置物の動物にも同じ位吠えておりました119.png119.png

c0325866_11594058.jpg

牛のベンチも短い手っこで僕ちゃん遠慮しまーつ だそうです(笑)

c0325866_11594809.jpg

顔出しパネルも大きいお顔のニコちゃんがお母さん羊、
お顔が小さいっちゃんが子羊に(笑)

c0325866_11594402.jpg

ジッとしてられないニコちゃん、中々思うように写真が撮れません(笑)
こっち向いて〜の母の声は中々届かず

c0325866_11585807.jpg

あっち向いてほいばかり
唯一私たちが何か食べてる時だけキラキラな視線頂けます(笑)

c0325866_11595560.jpg


俺なんでも食べれるぞって自信満々、満面の笑みなニコすけさんでしたが、
ピザがお口に入る事はありませんでしたよ(笑)

c0325866_11590640.jpg
いっちゃんは終始クンクン隊で楽しそうにしてましたよ〜110.png110.png

チーズも買ったし、肌寒かったけどやっぱり食べて帰らないとね!
c0325866_11595222.jpg


いちニコ達にもおすそ分け!スプーンじゃ足りないってニコちゃん
父さんのソフト本体ぺローンしてたことは見なかった事にしてあげました〜(笑)



[PR]
# by ako087 | 2017-09-04 14:44 | お出掛け 岩手 | Comments(0)
先週の土曜日はいっちゃん&ニコちゃんと一緒にお出掛け~♪

早朝出発で岩手県へ!

時間まで少しあったのでみちの駅でお買物して時間調整!
c0325866_00210622.jpg

向かったのは八幡平にあるサラダファームさん!
c0325866_00220351.jpg
朝ごはんはサンドイッチ!もちもちで美味しかったです!

なんか色々遊べそうだねっと思って来てみたけれど・・・
気を取り直してドックランへ!
色んな意味で嫌な予感はしたものの、せっかくここまで来て遊ばせないもの可哀想かな~
っと思って覚悟を決めて放牧!
c0325866_00213355.jpg

お隣の中型エリアのワンちゃんと追いかけっこに夢中なニコちゃん!

c0325866_00213705.jpg
c0325866_00214670.jpg
いっちゃんも、若い者には負けないでつよ中です(笑)!!!

お隣にいたわんちゃん年齢聞いたら、まだ6?7ヶ月という事だったので
一緒に遊ばせて見ることに!
c0325866_00214281.jpg
気もあったようで楽しそうに追いかけっこしては向かい合って休憩~♪
c0325866_00215365.jpg

楽しいニコちゃん、だんだんと土や草と一体化になりつつあり
c0325866_00215076.jpg
148.png149.png148.png149.png
後悔先に立たず
とはこうゆう事なのね~っと思いながら、セルフシャンプ出来る所検索してました!

c0325866_00215949.jpg

ラン内にあった水道でとりあえずじゃぶじゃぶと洗って撤収です!

予定ではランチまでここに居ようと思ったけれど、残念でした105.png105.pngチーーーン









[PR]
# by ako087 | 2017-09-04 01:03 | お出掛け 岩手 | Comments(0)

(●´3`)ノお揃い~♪

今朝は朝からエリアメールにびっくりしましたね~☆

我が家はまだ寝ていたので思わず飛び起きちゃいました105.png
でも何事もなくて良かったです!


先日、楽しみにしていたdoublevanillaさんのお洋服が届きました~!!
ニコちゃんの成長も落ち着いて来たので、お揃いでオーダーしてみました♪
今回はニコちゃんに似合いそうなって意味でニコよりで選んじゃいました~♪
c0325866_21044967.jpg

そして全員プレゼントの太っ腹企画のタンク!

c0325866_21045520.jpg
ニコちゃんマークが嬉しいボーダータンクでした~113.png

c0325866_21051925.jpg
どーですかニコちゃんに、似合ってますか?!
いっちゃんはいつもワンピースが多いから新鮮です110.png110.png

パンダリュックも、ちゃんと入れられるので、もう少し涼しくなったら
各自のリュックにおやつ持ってピクニックに、お出掛けに、着て行こうね~♪

c0325866_21050425.jpg
ボーダータンクもぴったり~♪
ニコちゃんサイズ的にちょどいい感じで、自分のお洋服が嬉しいみたいです(笑)


今週末は台風接近するみたいだし、お天気回復したらどこか行きたいね~♪






[PR]
# by ako087 | 2017-08-29 23:04 | 日常 | Comments(0)

昨日はヾ(;´Д`●)ノぁゎゎすっかり忘れてたました〜!
今月分のニコちゃん用フィラリア&ノミダニのお薬もらうのを!!!
二人とも仕事だったので、終わってから急いで病院へ行ってきました〜!!

ニコちゃんただ今9ヶ月、病院計測で体重は5.2K!
前回からほとんど変わらなくなってきました〜109.png109.png

c0325866_22145104.jpg
いっちゃんも
c0325866_22151152.jpg
ニコちゃんも今月分無事終了〜♪
c0325866_22151873.jpg
帰りにお散歩して、帰ってきてからいちニコ達にもご飯〜っと
フードストッカー見たら、またまたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

空っぽ〜!!!

すっかり買い忘れておりました〜149.png149.png149.png
お腹空いてるのにごめん〜っといちニコ達に謝りつつ!!
閉店間際のペットシティへ!滑り込みセーフでご飯買えました119.png119.png119.png



そんなニコちゃんにはお詫びの果物を!
メロン〜♪
c0325866_22153814.jpg

c0325866_22154984.jpg
甘くて美味しいね♪

ニコちゃんはほんと何でも食べます!
果物でも野菜でも食いしん坊に育ってます(笑)

いっちゃんは!ぷいーーっと要らない!!しちゃうのでその分ニコちゃんのお口に〜(笑)





そして今日は、いちニコ達はお留守番でパパとあちこちお買いものへ!
久しぶりにアウトドアコード買ってきたので
c0325866_22153151.jpg

どんなの作ろうかな〜っ106.png106.png106.pngと考え中です!!







[PR]
# by ako087 | 2017-08-27 23:44 | 日常 | Comments(0)

トリミング~♪


先日いっちゃん&ニコちゃんトリミングへ!
真っ白綺麗になって帰ってきました〜110.png110.png110.png


c0325866_21255896.jpg

ニコちゃんは、おにぎりみたいになってきました〜(笑)
いつになったら丸くなるのか、毎回先生に聞いちゃう私です。

今回は10月分まで予約とったので忘れない様にしなくては〜124.png124.png
c0325866_21260337.jpg



トリミング中にいちニコのおやつも買いに〜♪
c0325866_21255148.jpg


いっちゃん大好きな冠〜!

c0325866_21260856.jpg


カミカミ魔のニコちゃんには鹿の角〜!
ストレス発散になればいいけど!

c0325866_21261798.jpg


いっちゃんには硬すぎると思ったけど、同じ物が欲しいらしい〜(笑)

c0325866_21261356.jpg


歯欠けちゃったら大変っと思ったけど、
早めに飽きてくれて良かった〜!


トリミング後は2コロとも触り心地が気持ちい〜です♪




[PR]
# by ako087 | 2017-08-23 21:24 | お手入れ(トリミング)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31