タグ:トリミング ( 11 ) タグの人気記事


今月はいちニコトリミングの日!
今回は忘れず、時間内に行けました〜♪

約1ヶ月あっとゆうま!お目目どこ行ったってくらい
モコモコになっちゃってました!

c0325866_21413275.jpg

(笑)
c0325866_21415136.jpg

お預けしてから、夕方のお迎えに行ったら
別犬になってました〜♪
c0325866_21420505.jpg

いっちゃんもスッキリ心なしか若返った様な?!

c0325866_21415708.jpg


ニコちゃん帰ってくるなり定位置に(笑)
先生にお目目パッチリっ目にお願いしたので
少しはお手入れしやすくなったかも?!
c0325866_21433080.jpg

涙焼けに、とうとう毛玉もできやすくなってきちゃいました!
ブラシング、ニコも頑張らないとね〜♪






お迎え帰りのいちニコ!
いっちゃん、ニコ尻枕にしてました(笑)

c0325866_22515655.jpg


と思ったら2コロでワンコラ!!
仲良く遮断機の音に反応中でした(笑)

c0325866_22515792.jpg

でも決して仲良くはないいっちゃんニコちゃんです!


[PR]
by ako087 | 2017-07-18 22:50 | お手入れ(トリミング)

19日の月曜日〜♪
とうとうやってもーーーーーた事が!

カレンダーにはしっかり記してたのに、火曜日と思い込んでいたのでお家でまったり
過ごしてたら、トリミングの先生からお電話が!
この時点で約束時間から1時間30分

あわてました〜!
急いで、いちニコ車に乗せて、慌てていたので、2わん共助手席に

c0325866_21495255.jpg

なのでいっちゃん、嫌々のふて顔でした。

いっちゃんにも、先生にもごめんなさいして、
一番最後にお迎えに!


お迎え行ったら、スッキリお目目が見える様にまずは、いっちゃん〜♪
c0325866_21500909.jpg

いつも通り〜♪可愛い可愛い♪
ではニコ太郎さん!ニコも視界良好になったね〜☆
c0325866_21500580.jpg
お腹空いてて中々ジッとしてられないので
いっちゃんにガードしてもらっての一枚に(笑)

最後は
c0325866_21500057.jpg

頑張ってならんだよ〜♪

まっしっろ可愛くなって帰ってきてくれました!


次回は忘れないように気をつけないと!!!











[PR]
by ako087 | 2017-06-20 22:37 | お手入れ(トリミング) | Comments(2)

5月のトリミング♪


今週火曜日はいっちゃん&ニコすけのトリミングの日でした♪
いっちゃんの耳の毛伸ばそうかと先生に言おうと思いながら
いっちゃん&ニコの吠え声にかき消され、
いつもと同じで戻ってきました110.png


c0325866_22081886.jpg

来月こそ言おう!!
ニコちゃんはアフロ目指して先生にお任せ〜♪
いつになる事やらですが119.png

c0325866_22084524.jpg

ではではハイちーす♪
c0325866_22213861.jpg
見つめる視線の先は

c0325866_22215164.jpg

おやつのトサカ〜♪
c0325866_22215759.jpg
頑張ったご褒美です♪


いっちゃん大好きな冠ちゃん!良かったね〜♪
c0325866_22220872.jpg

ニコちゃんは初めてのおやつでしたが、上手に食べれたよ〜♪
c0325866_22221429.jpg

帰ってきた父さんにしつこく、ギュウギュウっ&なでなでっいっぱいされてた
いっちゃんニコちゃんでした(笑)








[PR]
by ako087 | 2017-05-18 01:07 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

トリミング before after♪


今日はいっちゃんとニコちゃんトリミングDAYでした〜♪

今回からニコ、お姉が一緒で心強いです109.png
c0325866_22545919.jpg
トリミング前のお写真に、中々お座り出来ないニコちゃん!
お姉ちゃんからも注意されてます!
苺:ママの言う事聞かないとおやつもらえないでしょ132.png132.png
c0325866_22550494.jpg
ニコ:おやつもらえるの?!これでいい?!
c0325866_22550875.jpg
ってな感じで朝から頑張ったいっちゃんニコちゃんでした124.png124.png
もしゃもしゃでしたね(笑)

夕方お迎えに〜♪

お迎え行ったらまだニコちゃん最後の仕上げのチョキチョキ中!
ママの顔見えたら急に震えはじめて、助けてよ〜って感じで
抱っこして貰えないとわかると、震えが止まったニコちゃん
もう甘えっこぶりが可愛くて仕方ないです(笑)126.png126.png
c0325866_22551562.jpg
afterはいっちゃんから!
前回と同じだけど、気持ち長めにお願いしちゃいました110.png113.png

c0325866_22552122.jpg
ニコちゃんは!先生にお任せです♪
ふっわふわな触り心地、めちゃくちゃ気持ちいいです113.png113.png
パピーの毛がぬいぐるみの様です♪

並んで撮ったらごはんにしようっ〜と!

またここでもいっちゃんから
苺:ニコちゃんと座らないと終わらないでしょ132.png132.png
って注意されて
c0325866_22552516.jpg
帰ってきてからも頑張ってくれました〜♪
c0325866_22553123.jpg
トリミングも写真も頑張ったいっちゃんニコちゃんでした
今日は頑張ったからトッピング多目に入れてご飯だよ〜111.png111.png165.png



明日はパパが夜桜散歩に連れて行ってくれる様で楽しみだね〜179.png







[PR]
by ako087 | 2017-04-13 23:37 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

トリミングとお散歩



昨日はいっちゃんトリミングの日で♪
いつもと同じお任せだけど、ボディを気持ち長めにしてもらいました〜♪

ニコが来てからは、今までの生活が変わっちゃったから
ストレスで舐め舐めしちゃって毛が薄くなってる部分があったり。

その反面、ニコが来てから動く事が増えたので、下半身に筋肉が付いたりと!
悪い事ばっかりじゃないようです!
c0325866_15483482.jpg
色々と慣れるしかない様ですね!
c0325866_15484001.jpg
下で俺も乗りたい写りたいって騒ぐニコちゃん!
姉ちゃんがんばろうぜ  byニコ
c0325866_15484667.jpg
ではハイチーズ☆

ニコちゃんの初トリミング、同じ先生の所に予約してきたので、トリミング後が楽しみです♪
そういえば!
今月19日夢メッセで開催されるキャンピングカーショーに、
トリミングして頂いてる先生のお店でも
保護ワンちゃん&看板犬ちゃん達と共に出店されるそうで、
他にもワンコグッツのお店や松本くんも来るみたいです^▽^!
お時間ある〜って方ぜひ〜♪
去年も行ってめちゃくちゃ車欲しくなったけど、今回も行ってみます(笑)
行くときは、前売り券買ってから行かれた方がお得ですよん♪

と本日のお散歩〜♪
c0325866_15490036.jpg
慣れてきて、お外でうんPもチッチもできました〜♪

c0325866_15491853.jpg


並んで撮るのも練習だよ〜!

c0325866_16462795.jpg


いっちゃんとニコちゃんとお散歩楽しんできました!
明日はドックラン!!ドックラン!!とも思ったけど
ドックラン行く前に、公園で呼び戻しの練習したほうがいいよね〜♪

いっちゃんは何の予備知識(飼い主)も無いまま、
ドックランで離しちゃって、解放感からか呼んでも来なくて^^;
捕まえるの大変だった事思い出しました!

ドックランはそれからにした方がいいよね034.gif034.gif


[PR]
by ako087 | 2017-03-04 22:52 | お手入れ(トリミング) | Comments(4)

先週のお散歩写真!
父さんも一緒で楽しそうないっちゃんです♪

c0325866_12363650.jpg

ただ歩くだけなのに
みんな一緒だと嬉しさが倍になってる様です037.gif037.gifナンテキノセイ(笑)

c0325866_12364154.jpg

お散歩中
小学生の姉妹に久しぶりの『触らせて×2攻撃』を受けまして。
しかもフード被ってからが良いそうで(笑)

c0325866_12364507.jpg

いっちゃんお姉ちゃんだから我慢できるもんの証拠写真↑(笑)

いっぱいなでなで!
フードの上からですけど(笑)
最後は特大の「わんっ!!」でバイバイ029.gif029.gif029.gifして

c0325866_12364907.jpg

引き続きお散歩楽しんだいっちゃんでした♪



昨日は今年最後のトリミングへ!

c0325866_12365466.jpg


言わなくとも長めにカットしてくれてました~♪
寒がりだからね!

c0325866_12365727.jpg

先生にも歯石除去&歯ッ欠けの報告をして
今年最後のトリミング頑張ってきました~♪

真っ白なのでお散歩躊躇するけど
行きますか!
042.gif042.gif042.gif


[PR]
by ako087 | 2016-12-22 13:48 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)
いっちゃん昨日はトリミングの日でした!
もしゃもしゃいっちゃんが

c0325866_19044730.jpg

夕方には
いい匂いを漂わせてスッキリしてきました~☆
もしゃもしゃも可愛いけど、トリミング後は三割増しで可愛い気がしてます(笑)

c0325866_19051786.jpg


帰りは前の職場の近くのケーキ屋さんへ!
久しぶのサバランです♪

c0325866_19053357.jpg


スポンジに洋酒がしたたるくらいにしみてて、
素朴な感じだけど、無性に食べたくなるんです!


久しぶりに食べれて満足でした♪













[PR]
by ako087 | 2016-11-16 23:58 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

トリミング~♪



今日はトリミングでした〜^^*
トリミング前は寝癖付でっ(笑)

c0325866_22294752.jpg

眠くて仕方ない様です!
c0325866_22294593.jpg

最近毛量薄目になってきてる気がしていたので、
いつもよりふんわり気味でとあいまいなお願いをして

アフター

c0325866_22294209.jpg
お耳の毛パツンとおかっぱちゃんです(笑)

c0325866_22294176.jpg
まっいいねっ〜♪


実は意外と私こだわりございません(笑)










[PR]
by ako087 | 2016-10-06 22:42 | いちご

スッキリ~♪

先週やっといっちゃんのトリミングへ行ってこれました~♪

引っ越しのバタバタで、連れて行けるタイミングが合わず

伸び放題!

ムクムクちゃんでした037.gif



c0325866_22521349.jpg

暑いので、やっとすっきり!
c0325866_22522632.jpg

一回り小さくなりましたよ~(笑)


こちらは↓前前から欲しいな~っと思っていたハーネス
やっと購入♪
ブルー系のお洋服もこれで016.gif016.gifバッチリです♪
c0325866_22523327.jpg

ためしに装着~♪

c0325866_23083299.jpg

バッチリ!いい感じです♪


母さんもいよいよ来月いっぱいでお仕事終了となりました~006.gif006.gif006.gif

しばらくは、いっちゃんと一緒に入れる時間が出来るので、楽しみです016.gif


明日から8月!!最後の1ヶ月、頑張らなくちゃ~!!








[PR]
by ako087 | 2016-07-31 23:43 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

4月のトリミング~♪



今月最後の日にいっちゃんはトリミングへ〜♪

c0325866_23350480.jpg



スッキリしてきました016.gif

c0325866_23350185.jpg


相変わらずの、おまかせコースです♪

そして変わらず寸胴028.gif028.gif豊満ボディないっちゃんです037.gif037.gif

明日は、病院DAY!
ワクチンやらやらの予定です♪

そして先日、気が付いた〜!
 6歳の頃一時的にお腹にシミがでていたポンポン!!
その時の記事はこちら☆☆☆
がすっかりシミが消えているの

c0325866_23351326.jpg


不思議〜
毎日マッサージ頑張ってるからかな〜037.gif037.gif
なんて違うよね〜☆

c0325866_23351038.jpg


 
さていっちゃんママも明日から嬉しい連休〜♪♪
どれだけ片づけ進むかな〜^m^♪






[PR]
by ako087 | 2016-04-30 23:55 | お手入れ(トリミング)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31