タグ:ドックラン ( 7 ) タグの人気記事

9月9日の土曜日は朝から大騒ぎないちニコどっか連れて行け〜
の猛アピールに耐えられず。
少々暑かったけど、行きますか〜166.png166.png
c0325866_23143044.jpg

でもその前に、腹ごしらえさせてね♪
っとガーデンガーデンさん内にあるcafe sajiさんへ!

ランチの内容が張り出されてました〜♪
c0325866_09404748.jpg
いっちゃんもニコちゃんも暑さのせいか、奇跡的に
お利口さんでいられました〜(笑)
c0325866_09404840.jpg
今回も大満足でした〜♪
初めての大豆ミート!全然食感がお肉でいけるし!!!
アボガドレモン和え!も、なにこれめちゃ美味しい〜!!!
ゴーヤの浅漬け!苦いけど癖になる〜!!!
って感じでいつもパパと美味しい美味しいって行って食べてます111.png111.png

c0325866_20145840.jpg
ご馳走様の後は、お待かね、いちニコの遊び場に!

久しぶりのみちのく湖畔公園のドックランへ!
他にわんちゃんがあまりいなかったので、小型犬エリアで遊ばせることに!
いちニコ投入!!
c0325866_23152427.jpg

c0325866_23144313.jpg


大型犬エリアのわんちゃんにも柵越しに遊んでもらいました〜♪

c0325866_23145623.jpg
c0325866_23150476.jpg
c0325866_23151728.jpg

c0325866_23153719.jpg

c0325866_23153092.jpg
たっぷり遊んで満足ないちニコ、暑かったから早めに引き揚げて
南地区の公園にも少しだけよってきました♪
c0325866_23155005.jpg

c0325866_23155816.jpg
コキアも色づき初めてました〜!
今月末頃には見ごろかな〜♪

また来ようね〜!っと湖畔公園を後に!










[PR]
by ako087 | 2017-09-10 23:59 | お出掛け 宮城県内 | Comments(0)
先週の土曜日はいっちゃん&ニコちゃんと一緒にお出掛け~♪

早朝出発で岩手県へ!

時間まで少しあったのでみちの駅でお買物して時間調整!
c0325866_00210622.jpg

向かったのは八幡平にあるサラダファームさん!
c0325866_00220351.jpg
朝ごはんはサンドイッチ!もちもちで美味しかったです!

なんか色々遊べそうだねっと思って来てみたけれど・・・
気を取り直してドックランへ!
色んな意味で嫌な予感はしたものの、せっかくここまで来て遊ばせないもの可哀想かな~
っと思って覚悟を決めて放牧!
c0325866_00213355.jpg

お隣の中型エリアのワンちゃんと追いかけっこに夢中なニコちゃん!

c0325866_00213705.jpg
c0325866_00214670.jpg
いっちゃんも、若い者には負けないでつよ中です(笑)!!!

お隣にいたわんちゃん年齢聞いたら、まだ6?7ヶ月という事だったので
一緒に遊ばせて見ることに!
c0325866_00214281.jpg
気もあったようで楽しそうに追いかけっこしては向かい合って休憩~♪
c0325866_00215365.jpg

楽しいニコちゃん、だんだんと土や草と一体化になりつつあり
c0325866_00215076.jpg
148.png149.png148.png149.png
後悔先に立たず
とはこうゆう事なのね~っと思いながら、セルフシャンプ出来る所検索してました!

c0325866_00215949.jpg

ラン内にあった水道でとりあえずじゃぶじゃぶと洗って撤収です!

予定ではランチまでここに居ようと思ったけれど、残念でした105.png105.pngチーーーン









[PR]
by ako087 | 2017-09-04 01:03 | お出掛け 岩手 | Comments(0)

日曜日~♪


日曜日は、少し早めに出てランチしてからドックランへ
行こうと思ったのに、ニコのボールを忘れてきちゃって、
急遽ホームセンターでおもちゃを買ってからにしちゃったので、
カフェに着いたら、もうすでに並んでる方が・・・しかたなく待つ事に111.png111.png

でもビションフリーゼの女の子!とお会い出来て、
パパさんママさんとお話しながら待てたのであっとゆうまでした110.png110.png
また会えたらいいな〜126.png126.png

今日のランチはお野菜たっぷりランチ!
ニコすけ最後までずーーーとお皿見つめて狙いを定めておりましたが、
お口に入ることはありませんでした〜125.png125.png
c0325866_11255592.jpg
体に優しいランチ!美味しく頂きました〜♪
忙しいのにワンコ達にもお水、必ずだして下さって嬉しい心使いです!

c0325866_11200733.jpg

お昼も過ぎてからみちのくドックランへ到着〜♪

お昼も過ぎてたし、来ても帰っちゃったかな〜っと思いながら
受付で小恋ちゃん来てますか?!っと尋ねたら、『いらっしゃいますよ〜』
っと入口でお会いできました113.png
お久しぶり〜っとパパに抱かれる可愛い小恋ちゃんをパチっとしてから
c0325866_08252740.jpg
ニコちゃんだけでも他のわんちゃんと遊ばせてあげたいの
ですが、悩みつつ貸切の方へ
c0325866_08253302.jpg

そしたら小恋ちゃん来てくれました〜113.png113.png
c0325866_08254833.jpg

小恋ちゃんといっちゃん〜♪
あっちむいてほいだけど
c0325866_08255847.jpg
仲良く慣れたらいいな〜♪
ママの元へ駆け寄る小恋ちゃん
c0325866_08261258.jpg

途中ニコすけにちょっかいだされて、
c0325866_08264705.jpg
コロン〜な小恋ちゃん!
c0325866_08260484.jpg
おしゃべりに夢中でお写真撮り忘れてましたが、ニコちゃん
小恋パパといっぱい遊んでもらって、疲れた〜の姿↓
c0325866_08261922.jpg

c0325866_08262357.jpg
いっちゃんも遊んでもらってネムネムな顔に!

c0325866_08263270.jpg

小恋ちゃんまた遊んでね〜♪

c0325866_08265456.jpg
パパさんママさんとも久しぶりにおしゃべり出来て楽しい日曜日になりました〜♪
また次回も楽しみにしてます!!!





[PR]
by ako087 | 2017-06-06 17:54 | ラン | Comments(4)

ドックランへ♪


今日は、今日から始まったポピーまつりを見にみちのく湖畔公園へ行こうと思ったのに。
ここ2、3日雨続きでお散歩へ行けてなかったストレスを発散するべく
先にドックランへ!

貸切の所が空いてたのでそちらを使わせて頂いたので、私たちも楽しそうな
いちニコいっぱい見れてのんびりできました〜♪

c0325866_23232150.jpg
予想以上に草が濡れてて、真っ黒になっちゃったけど
c0325866_23233385.jpg
今日は洗う予定でいたので、気にせづ〜♪
c0325866_23233853.jpg

ニコもだいぶ上手に走れる様になってきました〜♪
c0325866_23234505.jpg


c0325866_23235697.jpg


c0325866_23241489.jpg


c0325866_23242003.jpg
そして今日新たな発見!
ニコちゃんパパ、ママと走る時、ちゃんとアイコンタクト取りながら

c0325866_23242530.jpg
距離感保って走れて
c0325866_23243149.jpg

中々の成長にびっくりでした♪
c0325866_23243600.jpg




c0325866_23244273.jpg


c0325866_23244836.jpg


c0325866_23245549.jpg


c0325866_23250199.jpg


c0325866_23250824.jpg

貸切終了時間になったので、入口で足を洗って、あまりの汚さに
ポピーまつりは断念して、早々に帰って来ちゃいました!
短い時間でしたが、いっちゃんもニコも楽しそうでなによりでした♪





[PR]
by ako087 | 2017-05-27 23:59 | ラン | Comments(0)

みちのくドックランへ♪


日曜日!
狂犬病の注射も終えやっと登録が出来る様になったドックランへ行ってきました〜♪
久しぶりのみちのく湖畔公園にある森のドックラン!
ニコちゃんはお初デビューです♪

ニコが走る先には小さな可愛い子ちゃんが!
c0325866_09410457.jpg
マルチーズの小恋ちゃんです113.png113.png113.png
c0325866_09394971.jpg


こちらのドックラン久しぶりで
小恋ちゃんママに色々教えて頂いて勉強になりました〜♪
感謝です!!

c0325866_09384689.jpg
小恋ちゃんと仲良しのレオンくんとっても遊び上手で
我が家のいちニコいっぱい遊んでもらいました♪
c0325866_09390683.jpg

パパ大好きなミルコくん!
パパさんにも遊んで頂いて、ニコちゃん飛び跳ねておりました(笑)

c0325866_09410823.jpg
小恋ちゃんとも一緒に走ったよ〜♪
正面から撮れてないのが残念でしたが、可愛い後姿を♪
c0325866_09385100.jpg
いっちゃんもこの笑顔!
c0325866_09391563.jpg

楽しいな〜ってお顔102.png102.png102.png
私が大好きなお顔です♪

c0325866_09391838.jpg

ニコもお外で芝生のドックランが楽しくて仕方なさそうでした(笑)
ライオンみたいなニコちゃんです(笑)

c0325866_09392534.jpg

姉弟でも走ったよ〜!

c0325866_09393151.jpg

中大型犬用のランにいたウイペットさんと柵越しに!
ニコちゃん向かってこられたら、『キャイイイイン』っと!!
柵越しなので何もされてないのに、ヘタレちゃんです。

c0325866_09394582.jpg

いっちゃんもいっぱい走ってました〜♪
空中遊泳〜♪

c0325866_09394088.jpg

ニコも笑顔で(笑)

c0325866_09393665.jpg


小恋ちゃん大好きなお姉ちゃん、
マルチーズレモンちゃん!
まさかのくだものつながりにめちゃくちゃ嬉しい〜♪

いっちゃんよりひとつ年上のお姉ちゃん♪
レモンちゃんも小さくて可愛いの!

c0325866_09395415.jpg
マルチーズトリオでパチリっとお写真撮らせて頂きました!
左、いちご 中 小恋ちゃん 右、レモンちゃん


c0325866_09400300.jpg
ブログも見て頂いてるなんて嬉しいお言葉ありがとうございました♪
もっと早くに遊びに来れて、お会いしたかった〜!
色々マルチーズ話がしたかったです!

転勤でこちらを離れちゃうそうで、最後にお会いできてうれしかったです!!

今年はニコにいっぱい走らせてあげたいので、休日はドックラン通いになりそうです!


c0325866_09411281.jpg

ご一緒に遊んで頂いた皆様〜ありがとうございました♪
またお会いしましたらいちニコ共々どうぞ宜しくお願い致します♪


小恋ちゃんパパママこれからもどうぞ宜しくお願いします126.png124.png

お先にランを出まして向かうは、忘れ物を取りに!!
c0325866_11133869.jpg
でもおかげで、コロちゃんにも会えたし、いちごの憧れのシロ姉ちゃんにも
お手手合わせる事できました〜♪

お忙しい時間にありがとうございました!!
コロちゃんも今度一緒に走ろうね〜!!!

いちニコのおかげで楽しい休日満喫しちゃいました!





[PR]
by ako087 | 2017-04-10 11:24 | ラン | Comments(4)

先週の日曜日!
午前中にトレーナーの先生にお家に来てもらい、いっちゃん、ニコと共に躾のお勉強を!
お家では先生がチャイムを鳴らしても吠える事無くお家では合格点を頂いたので、
お外でお散歩しながら教えて頂きました。
お家で出来るしつけの方法、リーダーウォーク等等教えてもらいこの日は終了!
お勉強の後は

クーちゃん家をお誘いして、午後から石巻のドックランへ!
ニコちゃん初めての場所にちょっとドキドキしてましたが、
c0325866_20154276.jpg

クラウ兄ちゃんや
c0325866_20152886.jpg

うらら姉ちゃん
c0325866_20153378.jpg

に頑張ってお誘いして^▽^
c0325866_20153970.jpg

一緒に遊んでもらいました〜♪
c0325866_20154635.jpg


クラウ兄ちゃんまって〜♪
c0325866_20162355.jpg


もちろんいっちゃんも一緒です!
いっちゃんは気の合わなそうな子がいたので、リード付けてパパと
くんくんテクテク♪

c0325866_20155063.jpg


ランチも食べてお腹も満たされた後は、ドックランを後に
日和山公園でお散歩〜♪

c0325866_20475133.jpg


ペロリンチョな一枚!なんか美味しいものでもあったのかな?!

c0325866_20160745.jpg


並び順も決まって記念撮影を(笑)
優しいクーちゃんが真ん中だと息ぴったり(笑)
シンクロ〜♪

c0325866_20161287.jpg


ではでは、恒例の
「ハイ・まるチーズ」パチリ☆
ぴったり具合がいい感じです〜♪

c0325866_20162138.jpg


緋寒桜?!でいいのかな?!綺麗に咲いてました〜♪
ニコちゃんと!

c0325866_20163200.jpg


いっちゃんも〜♪

c0325866_20165186.jpg


やっぱり、いっちゃんピンクが似合うね♪

クーちゃん家の皆様〜いつも遊んで頂きありがとうございます♪
また宜しくお願いします124.png124.png124.png

さて本日、病院でいち、ニコ狂犬病予防注射&登録もしてきたので、
みちのくドックランも行ってみようね〜♪











[PR]
by ako087 | 2017-04-04 08:00 | ニコ0歳 | Comments(2)

キラキラです!

伊豆沼の後は
少しドライブして、お隣の南三陸町まで!
c0325866_23281424.jpg
お昼は
やっぱりキラキラに〜?
海のコレステロール(笑)
雲丹の誘惑に負けました(笑)
c0325866_18344739.jpg
8月末日までの
キラキラうに
c0325866_23281747.jpg
文句なしの美味しさでした♪

c0325866_23282293.jpg
車でお留守番お願いしてたので、次はいっちゃんが楽しい所へ!
またまた車を走らせて石巻へ♪

屋内・屋外ドックラン&カフェがあるローリックさんへ!


着いた〜と思ってお店のドアを開けたら
今日は14:00までなんです〜っと^^;えーーーショック!!
でも仕方ない。

っと思ってたら食事は?!と聞かれ
ランの利用でと話したら少しならいいですよ〜っと006.gif006.gif006.gif

ちっちタイム以外お外歩けなかったので
ありがたく少しだけ走らせて頂きました^^*

オムツを付けて準備運動したら
c0325866_23282804.jpg
やったね016.gif

c0325866_20181351.jpg
では行きますよ〜♪
c0325866_20180478.jpg
しょれー!!
c0325866_20181700.jpg

しょれしょれー?
c0325866_20182022.jpg

っと15分だけ遊ばせて頂きました!

いい気分転換になりました!ありがとうございますとお礼をして!


またまたママの実家へ(笑)

また近く来たら行こうね〜!

と雨降りの中お出かけ楽しんできました♪










[PR]
by ako087 | 2015-08-14 00:00 | お出掛け 宮城県内 | Comments(4)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31