タグ:ニコ ( 6 ) タグの人気記事

ニコちゃんってば!

トリミングの次の日、急いで仕事から帰って
ニコちゃん連れて動物病院へ!

c0325866_17451219.jpg
トリミングに出す2日前位から頻繁に頭を降る仕草が見られたニコちゃん
トリミングに出す時も美容室の先生には痒そうな仕草する旨は話したものの
特に何も言われなかったので大丈夫かな〜っと思いつつも酷くなったり
してからじゃ、可哀想だな〜っと一応見てもらう事に!
c0325866_17442834.jpg

床がひんやり気持ちいみたいです(笑)
c0325866_17442755.jpg

先生に見てもらったら、ちょーーーっとだけ赤くなってるけど
特には何もしなくても大丈夫な範囲!
先生の前でも何回も頭ふっていたので、お薬チーーーっとだけ入れてもらって
様子を見ることに!

先生もニコちゃんはちょっと大げさな所あるからね〜って(笑)
c0325866_17451120.jpg

チーーーーっとだけのお薬が効いた様で今日で3日目、
頭ふる仕草見られなくなりました119.png119.png


大げさだけど、甘えっこぶりが可愛いニコすけさんです(笑)


ちなみに病院で体重計測は4.6Kでした!

もう少し大きくなるかな〜♪











[PR]
by ako087 | 2017-05-20 00:11 | 病院 | Comments(0)

ドックラン&シンクロ~♪


先週の日曜日!
午前中にトレーナーの先生にお家に来てもらい、いっちゃん、ニコと共に躾のお勉強を!
お家では先生がチャイムを鳴らしても吠える事無くお家では合格点を頂いたので、
お外でお散歩しながら教えて頂きました。
お家で出来るしつけの方法、リーダーウォーク等等教えてもらいこの日は終了!
お勉強の後は

クーちゃん家をお誘いして、午後から石巻のドックランへ!
ニコちゃん初めての場所にちょっとドキドキしてましたが、
c0325866_20154276.jpg

クラウ兄ちゃんや
c0325866_20152886.jpg

うらら姉ちゃん
c0325866_20153378.jpg

に頑張ってお誘いして^▽^
c0325866_20153970.jpg

一緒に遊んでもらいました〜♪
c0325866_20154635.jpg


クラウ兄ちゃんまって〜♪
c0325866_20162355.jpg


もちろんいっちゃんも一緒です!
いっちゃんは気の合わなそうな子がいたので、リード付けてパパと
くんくんテクテク♪

c0325866_20155063.jpg


ランチも食べてお腹も満たされた後は、ドックランを後に
日和山公園でお散歩〜♪

c0325866_20475133.jpg


ペロリンチョな一枚!なんか美味しいものでもあったのかな?!

c0325866_20160745.jpg


並び順も決まって記念撮影を(笑)
優しいクーちゃんが真ん中だと息ぴったり(笑)
シンクロ〜♪

c0325866_20161287.jpg


ではでは、恒例の
「ハイ・まるチーズ」パチリ☆
ぴったり具合がいい感じです〜♪

c0325866_20162138.jpg


緋寒桜?!でいいのかな?!綺麗に咲いてました〜♪
ニコちゃんと!

c0325866_20163200.jpg


いっちゃんも〜♪

c0325866_20165186.jpg


やっぱり、いっちゃんピンクが似合うね♪

クーちゃん家の皆様〜いつも遊んで頂きありがとうございます♪
また宜しくお願いします124.png124.png124.png

さて本日、病院でいち、ニコ狂犬病予防注射&登録もしてきたので、
みちのくドックランも行ってみようね〜♪











[PR]
by ako087 | 2017-04-04 08:00 | ニコ0歳 | Comments(2)

ニコ!初めてのトリミング♪

今日は待ちに待ったニコちゃんのトリミングDAY♪
まずは・・・before 写真から!
写真で見比べちゃうとほんと大きくなってびっくりです(笑)

c0325866_22154249.jpg
after !!
c0325866_22163134.jpg
どう♪
c0325866_22164658.jpg
パピーちゃんらしさ残しつつなカットにしてもらいました〜♪
基本先生にお任せで、アフロカット目指します♪
c0325866_22170179.jpg
いちご姉ちゃんと一緒に〜♪
c0325866_22171588.jpg
ハイチーズ

あらやだー可愛い〜016.gif010.gif016.gif010.gif

オヤバカですいません☆




[PR]
by ako087 | 2017-03-09 22:55 | お手入れ(トリミング) | Comments(11)

ニコ初めて病院へ!

昨日はニコちゃん初めて母さんとドライブ!
って行っても父さんの会社まで(笑)
お迎えに行った時から2度目の車!

c0325866_22530439.jpg

大人しくしてるのよ!って言い聞かせ!
シートベルトで固定して、車酔いする事無く無事に到着〜♪
そこからパパと一緒に今度は、かかりつけの動物病院へ!

c0325866_22530549.jpg

ワクチン前に、院長先生の健診と、んこ&ちっこの検査!
色々ご指導頂きました023.gif023.gif023.gif

体重は1.6kg 一週間前より200g増!
先生の触診!目も耳もお口も関節も聴診も異常なし!
ちょっと乾燥肌気味!今の時期加湿してあげれば大丈夫!
んこ&ちっこ!も、問題なし!

乳歯もしっかり生えてるから、
今後一週間くらいかけてカリカリドライフードにして大丈夫!
ご飯の出し方とここで躾の為におすわり、まて、よしを教えておくと後々の為にもGood049.gif

日光浴もさせてあげて、地面にはまだ降ろしちゃだめだけど、お外の世界に
慣れさせるためにも、出してよし!

今までいちご(先住犬)と別別の部屋にしてたが、同じでももう大丈夫!
苺が色々教えるから犬は犬同志任せて大丈夫!人が介入しないであげてと♪
院長先生もビションを飼ってるので、心強いです!!
ちなみに病院の看板犬でたまに診察室に見に来たりします016.gif016.gifアフロヘアーもバッチリ決まって可愛いの!

先生にいっぱいもみくちゃにされて大喜びなニコちゃんでした(笑)
先生の見立てだと成犬時の大きさ6〜7kg位!
男のだし7kg位になるかな〜っと予想頂きました037.gif

お家へ着いてからぽちったマットも届いたし、ニコちゃん無事にお引越し003.gif003.gif致しました♪

夜は父さんとパペット遊び!父さん二刀流で遊んでくれました(笑)
動画で!


お水休憩!ニコもどうぞ〜!

c0325866_09460774.jpg
いっちゃんパペット遊び大好きで楽しいお顔(笑)
c0325866_09590182.jpg
いっぱい遊んで、ぐっすりです!
c0325866_09455892.jpg
ニコも病院行ってお引越しにいっぱい遊んで、疲れたね!
c0325866_09460039.jpg

また明日もいっぱい遊ぼうね!















[PR]
by ako087 | 2017-01-22 10:20 | 病院 | Comments(4)

初めてあったよ!


もう毎日いっちゃんの、そわそわ&ワンワン
に私がワンコの所に行くんじゃないかとストーカー
ご飯あげてる時も寒いドア向こうで吠え&震えながら待って
いる状況で、私が限界だ〜!!!
焼きもちやきすぎてガブリなんて事もあったらまずいかと・・・
って事で会わせてみました〜☆



ここ数日間、パパ&ママはこれにかまってたのか〜?!
って感じでずーーーーーーーーっとニコに吠えっぱなし!
ニコちゃんはなんで吠えられてるのか分かんないけど、尻尾ぶんぶん!
かまって〜!かまって〜!って感じでした。

いっちゃんは興奮しすぎて泡の様なよだれを
こんないっちゃん初めてみました。

c0325866_23172132.jpg


少しづつでいいので、寄り添ってくれたらいいな〜っと

c0325866_23172409.jpg



c0325866_23172887.jpg


お姉ちゃんなんてこわくないもーーーーん♪なニコ
吠えられても吠えられても聞こえないもーーーーーん♪

c0325866_23173360.jpg


って感じです(笑)
いっちゃんはかなり追い込んでみたけどするーーーーっと抜けては
にゃははははは〜なニコちゃんでした(笑)







[PR]
by ako087 | 2017-01-19 23:23 | ニコ0歳 | Comments(8)

立てこもり(笑)


ドアの向こうにいるニコ&パパに向かって
苺警官「フガフガスンスンワンワンわぉーーーん」×10
翻訳「犯人!早く人質解放してでてきなさい!!」
「いっちゃんの言うことが聞けないのでつか!」
「強硬突入も視野にいれてまつよ!!!ムキ」

c0325866_09010657.jpg
パパ撮影
ニコ「くいーーーーん」
翻訳「ニコたんも早く出たいでつ!」
「でも犯人(パパ)が遊んでくれまつよ〜♪」
c0325866_09011276.jpg
↑この時点で空気感染されてそうだけど(笑)
c0325866_09012549.jpg
c0325866_09013059.jpg
c0325866_09013494.jpg
ニコたんおちょらとべるじょ〜!
c0325866_09013895.jpg
警官は行ったようでつね〜!
c0325866_09011778.jpg
苺警官『夢の中で作戦会議しまつ!中々手ごわいでつね〜ムニャムニャ』

c0325866_09014919.jpg

いっちゃんに強硬突破される前に、バリケードたてちゃいました!
すぐ壊されそうだけど(笑)


***********************************************************************************

昨日は、ニコのワクチンの事もあって病院に予約&相談の電話を!
看護師の方に相談したら、ワクチンまで2週間は期間があるのと、いっちゃん予防も
されてるし、子犬がなれるまでは1週間は会わせないで、その後徐々に会わせて見て
いいですよ!って、ワクチン前に一度連れてきて、チッコ&うん検査してくれるそうなので
Xdayは1週間早めになりそうです!














[PR]
by ako087 | 2017-01-16 09:57 | ニコ0歳 | Comments(8)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧