タグ:ビションフリーゼ ( 18 ) タグの人気記事

5月のトリミング♪


今週火曜日はいっちゃん&ニコすけのトリミングの日でした♪
いっちゃんの耳の毛伸ばそうかと先生に言おうと思いながら
いっちゃん&ニコの吠え声にかき消され、
いつもと同じで戻ってきました110.png


c0325866_22081886.jpg

来月こそ言おう!!
ニコちゃんはアフロ目指して先生にお任せ〜♪
いつになる事やらですが119.png

c0325866_22084524.jpg

ではではハイちーす♪
c0325866_22213861.jpg
見つめる視線の先は

c0325866_22215164.jpg

おやつのトサカ〜♪
c0325866_22215759.jpg
頑張ったご褒美です♪


いっちゃん大好きな冠ちゃん!良かったね〜♪
c0325866_22220872.jpg

ニコちゃんは初めてのおやつでしたが、上手に食べれたよ〜♪
c0325866_22221429.jpg

帰ってきた父さんにしつこく、ギュウギュウっ&なでなでっいっぱいされてた
いっちゃんニコちゃんでした(笑)








[PR]
by ako087 | 2017-05-18 01:07 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

トリミング before after♪


今日はいっちゃんとニコちゃんトリミングDAYでした〜♪

今回からニコ、お姉が一緒で心強いです109.png
c0325866_22545919.jpg
トリミング前のお写真に、中々お座り出来ないニコちゃん!
お姉ちゃんからも注意されてます!
苺:ママの言う事聞かないとおやつもらえないでしょ132.png132.png
c0325866_22550494.jpg
ニコ:おやつもらえるの?!これでいい?!
c0325866_22550875.jpg
ってな感じで朝から頑張ったいっちゃんニコちゃんでした124.png124.png
もしゃもしゃでしたね(笑)

夕方お迎えに〜♪

お迎え行ったらまだニコちゃん最後の仕上げのチョキチョキ中!
ママの顔見えたら急に震えはじめて、助けてよ〜って感じで
抱っこして貰えないとわかると、震えが止まったニコちゃん
もう甘えっこぶりが可愛くて仕方ないです(笑)126.png126.png
c0325866_22551562.jpg
afterはいっちゃんから!
前回と同じだけど、気持ち長めにお願いしちゃいました110.png113.png

c0325866_22552122.jpg
ニコちゃんは!先生にお任せです♪
ふっわふわな触り心地、めちゃくちゃ気持ちいいです113.png113.png
パピーの毛がぬいぐるみの様です♪

並んで撮ったらごはんにしようっ〜と!

またここでもいっちゃんから
苺:ニコちゃんと座らないと終わらないでしょ132.png132.png
って注意されて
c0325866_22552516.jpg
帰ってきてからも頑張ってくれました〜♪
c0325866_22553123.jpg
トリミングも写真も頑張ったいっちゃんニコちゃんでした
今日は頑張ったからトッピング多目に入れてご飯だよ〜111.png111.png165.png



明日はパパが夜桜散歩に連れて行ってくれる様で楽しみだね〜179.png







[PR]
by ako087 | 2017-04-13 23:37 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

ニコ!初めてのトリミング♪

今日は待ちに待ったニコちゃんのトリミングDAY♪
まずは・・・before 写真から!
写真で見比べちゃうとほんと大きくなってびっくりです(笑)

c0325866_22154249.jpg
after !!
c0325866_22163134.jpg
どう♪
c0325866_22164658.jpg
パピーちゃんらしさ残しつつなカットにしてもらいました〜♪
基本先生にお任せで、アフロカット目指します♪
c0325866_22170179.jpg
いちご姉ちゃんと一緒に〜♪
c0325866_22171588.jpg
ハイチーズ

あらやだー可愛い〜016.gif010.gif016.gif010.gif

オヤバカですいません☆




[PR]
by ako087 | 2017-03-09 22:55 | お手入れ(トリミング) | Comments(11)

あらららら(笑)


今日のお昼寝の風景〜♪
寄りかかって気持ちよさげな、ニコちゃんです♪
c0325866_23095544.jpg

でも、やっぱり近すぎだったね(笑)
重いんだよ!!!byいちご


c0325866_23100752.jpg


今日の夕方、夕飯の支度中!
何やらドライブ中なニコちゃん(笑)

c0325866_23101823.jpg


お顔しか見えませんね〜!

c0325866_23102830.jpg


必死に車ベットの下で頭が抜けずもがくニコすけ。

c0325866_23104058.jpg


ベット・・・穴あいちゃったね085.gif085.gif
もうそのまま使って下さいよ!074.gif074.gif

今日の夜、まずはいっちゃんからブラッシング〜!!!
とスプレー持った途端に逃げちゃって
クレートで寝てたニコちゃんもびっくり(笑)

c0325866_23105611.jpg



母さん笑い過ぎ〜!!!!
もう辞めてくだたーーーーーーーーい!!!!!

c0325866_23110561.jpg


中々辞めずにいたら飽きられました(笑)

c0325866_23110953.jpg


これは進歩とはいいません!!!だそうです(笑)
だよね〜(笑)


昨日で4ヶ月のニコちゃん、体重測定しましたら、3.2Kgでした♪
お姉とこうやって入れるのは今だけそうです037.gif037.gif









[PR]
by ako087 | 2017-03-08 23:49 | 日常 | Comments(4)

初乗り!


日曜日!さてどこ行くなんて話して、何となく南へ車を走らせ
その間ぐるなびでペットも入れる所検索!
金蛇神社の所に、お蕎麦屋さんペットOKってなってるから行ってみよう
と向かって着いたらペットはダメっと入口に張り紙が!

残念でしたが、わん達は車で御留守番をお願いして私達だけでお蕎麦を食べて


空港近くの千年希望の丘へ!
風強かったけどまずはお散歩からね!
c0325866_14130201.jpg

モコモコ ニコちゃん白くま化に(笑)

c0325866_14130529.jpg
もってこい&呼び戻しの練習するも風が強い〜!!
ニコちゃんも苺の前のロングリードで束の間の自由だけど、
苺姉ちゃんのそばから離れない(笑)
あんなに吠えられて、怒られてるのに不思議ね〜(笑)
c0325866_14130941.jpg

帰りはワン達のペットシーツを買いにホームセンターへ!
ニコちゃんカート初乗車(笑)
c0325866_13482088.jpg
意外にもいっちゃんも騒がずに
c0325866_13482039.jpg
乗っていられてびっくり〜(笑)
c0325866_13481992.jpg
なんだろう外だといいのかしら?!
不思議ないちご姉ちゃんです(笑)

c0325866_14131789.jpg

そして夜はいっちゃんのクレートで爆睡なニコちゃんでした(笑)

ちなみに別な日でしたが、車中は
c0325866_21451940.jpg
後部座席で毎度こんな感じです(笑)






[PR]
by ako087 | 2017-03-06 13:47 | ニコ0歳 | Comments(4)

ニコちゃん初めてのお散歩!


昨日は色々所用があって朝からパパとお出掛け〜♪
ちなみにパパは振休頂いて、用事を急いで済ませて、
午後からいっちゃん&ニコちゃん連れて、
ニコ初めてのお散歩行ってきました003.gif003.gif


c0325866_22231268.jpg


初めての草?土?の感触にドキドキなニコちゃん♪
すべておやつと思ってるのか何でもパクパク!舐め舐め!

気になって進まないので(笑)


舗道の所へ移動〜♪
おやつに釣られてだけど!

c0325866_22231763.jpg

歩けたよ〜♪♪
いっちゃんも優しく見守る風です(笑)あくまでも風です!

c0325866_22232371.jpg


お散歩後半はお姉の後追ったりしながら歩けました♪
初めてのお散歩のわりには上出来〜♪



上手上手〜♪
お姉と並んでハイチーズ

c0325866_22233111.jpg


いっちゃんの時はしばらく歩けなくて、
地元のお友達のワンと一緒に散歩してもらって、
歩ける様になったので、ニコちゃん楽チーン!

c0325866_22233943.jpg


いっちゃんのおかげだね〜012.gif012.gif



並んで歩く姿に、可愛くて可愛くて仕方なかったです(笑)オヤバカですね!
お外で初うんpはできたけど、ちっちは未確認!

明日からはママと2コロ、カメラは置いてお散歩頑張ってみます!




[PR]
by ako087 | 2017-03-01 08:00 | ニコ0歳 | Comments(4)

ワイルドなんだかへたれなんだか(笑)

昨夜はお父さんの後ろをそーーーーっと付いて
寝室へ突入しちゃったニコちゃん!

いちご姉ちゃんの寝室用のハウスへちゃっかりお邪魔してた様で
ハウスごと移動されちゃいました!

それを見た姉ちゃん!
出なさいッ!!!出なさい!!!の騒ぎに!
c0325866_00223806.jpg
苺『ニコ!早く出なさい!!!』
c0325866_00224356.jpg
ニコ『姉ちゃんのものはぼくちゃんのだもん』
c0325866_00225204.jpg
苺『もう早く〜!!!』
ニコ『やだもーーーん』
c0325866_00225700.jpg
ニコ『いーーーーーーだ』

うつぼみたいなニコちゃんを動画で(笑)

ボリュームは下げて下さいね〜☆




傾いてもへっちゃらだよん♪

でも今日はいつもと違ってとうとういちご姉ちゃんに
やられました(笑)
かなりの大げさぶりにびっくりです(笑)



ちょっと脇腹あたりの毛をひっぱた感じで一切ケガはしておりませんので☆
そのあとはニコちゃん姉ちゃんに対して一定の距離保ってました♪
その後は

c0325866_00230383.jpg

あそび疲れて行き倒れ風の寝相で(笑)気持ちよさげに寝ておりました(笑)

c0325866_00230813.jpg

姉ちゃんに怒られたけど今日もいっぱい遊んだニコちゃんでした♪




[PR]
by ako087 | 2017-02-24 08:00 | ニコ0歳 | Comments(4)

飽きもせず。


毎日毎日飽きもせずにぶつかってはワンワン、ワンワン!
ほんとに騒々しい2コロです(笑)


c0325866_23374410.jpg


ニコちゃん体高も大きくなって猫パンチならぬ、
ニコパンチをいっちゃんに!
c0325866_23374903.jpg

動画で(笑)
音下げて下さいね〜!!!毎度の事ですがいっちゃん声うるさいです!



どうにかしてと時折いっちゃんに見つめられるます(笑)

c0325866_23375267.jpg



寝てる時は可愛いのにね〜(笑)

c0325866_23375557.jpg



うそうそ!
ぺったり甘えっこなニコちゃん起きてても可愛いですよん016.gif016.gif016.gif
もちろんいっちゃんも!
この世の中で一番愛しい存在です!


そうタイトル通り、私もいちごとニコの写真撮るの飽きないです(笑)


[PR]
by ako087 | 2017-02-22 16:58 | ニコ0歳 | Comments(4)

日曜日~♪

今日も寒い一日でしたね〜♪
日が出てるうちにお散歩に行ってきました〜♪


c0325866_23041687.jpg
いっちゃんも久しぶりにロングリード伸ばしてはしゃいでたけど、
寒かった〜(笑)

並んでお写真の練習もしてきました〜!!
c0325866_23041903.jpg

はい「マルチーズ」!
・・・
c0325866_23043117.jpg
気づきました〜?!
成長ってほんとすごいですよね〜!
2コロが並んで・・・じゃないですよ!
体高!!!!
来月にはきっと超しちゃってますね037.gif037.gif037.gif




いっちゃんも風吹く中頑張りました〜(笑)
c0325866_23044060.jpg

公園の帰りに、ニコちゃんのゲージ内のベットを買ってお家へ!
早速セットしたらいっちゃんホリホリしに来ちゃったので扉閉めたら
大人しくなった〜!
c0325866_23044660.jpg

なんだろう不思議ないっちゃんです(笑)

c0325866_23045523.jpg
最後に今日の待て!


c0325866_23051178.jpg

苺でした〜♪今日はとちおとめ!
ニコちゃんは喜んで食べてます♪
c0325866_23051822.jpg
いっちゃんは、一個づつ欲しい様でまったく困ったお姉ちゃんです042.gif042.gif


明日からまた一週間頑張りましょうね〜♪





[PR]
by ako087 | 2017-02-20 00:13 | 日常 | Comments(4)

ニコちゃん3ヶ月に♪


ニコちゃん昨日でちょうど3ヶ月になりました〜♪
体重も約2.2Kgぐらい!順調に成長してます♪

c0325866_23133581.jpg
3ヶ月になりましたので、少しずつおやつも!
牛皮のガム!いっちゃんはお肉付〜!
c0325866_23134269.jpg

おすわり〜♪で
c0325866_23134922.jpg
ニコちゃん!美味しい?!
c0325866_23135839.jpg
一心不乱にカミカミカミカミ♪
良かったね〜ニコ003.gif003.gif

c0325866_23140553.jpg

いっちゃんは自分の食べて、ニコちゃんを優しく見守るお姉ちゃん風にして
横取りしようと企んでました〜(笑)

c0325866_23141269.jpg
いひひ〜ないっちゃんです(笑)

こちらは、ニコちゃん用のクレート!
本日届きました〜♪
成犬時の大きさがいまいちわからないけど、目安体重8Kg以下
どうだろ〜!小さくなったらまたその時にと思って。
とりあえず。
c0325866_23141929.jpg

いっちゃんのと並べてみるとこのぐらいの差!
c0325866_23142426.jpg
お姉ちゃんもおNewに興味深々!でもニコちゃんのだからね〜♪
c0325866_23144224.jpg
ニコちゃんもお姉見習って入ってごらーーーーん♪
c0325866_23143301.jpg
最初は、怖がって中々入らないニコちゃん♪
おやつと、最後はお父に無理やり(笑)押され気味(笑)

c0325866_23144607.jpg
いっちゃんはしれっ〜として、ニコのガム持ってきて食べてるし(笑)

c0325866_23145100.jpg
クレートトレーニングも徐々に頑張ろうね♪






[PR]
by ako087 | 2017-02-09 00:15 | ニコ0歳 | Comments(2)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧