タグ:マルチーズ ( 138 ) タグの人気記事

ジャスフェス

いっちゃんと一緒に今年も行ってきました〜♪
毎年日曜日に行くことが多い我が家、今年はパパ休日出勤の為
土曜日に!
夕方からだったので涼しくて快適でした〜♪
いっちゃんと一緒にこれで9回目!2009年から一緒ですよ〜
c0325866_14003928.jpg

ニコちゃんは、今年が初めてだね〜♪
なので騒いだりしたら大変なので、少し離れた所におりました♪
とそこに
c0325866_14005010.jpg
真ん丸可愛いコロちゃん〜♪
プチ集合〜♪
c0325866_14010149.jpg
でもこの距離近すぎで嫌ーーーーなコロちゃん
c0325866_14010553.jpg
テンション落ちちゃったね。
ごめんよコロちゃん!
c0325866_14005753.jpg
では可愛いお顔のアップを!
女子顔だね〜!やっぱり女の子可愛いな〜♪
とママともお話し尽きない〜!

c0325866_14012010.jpg

最後はいつものジャズフェス看板と共にパチっとして会場を後に!
楽しい土曜日満喫でした〜♪
ちなみに日曜日はパパが仕事だった為ワン達とゴロゴロしまくっておりました(笑)




コロちゃんママブラッシングスプレー!ありがとうございました♪
香りもいい感じです!!
今使ってるの使い切ったら切り替えます!!!
涼しくなってきたし、そろそろBBQ!やりましょう〜!!









[PR]
by ako087 | 2017-09-12 14:54 | お出掛け 市内 | Comments(2)

昨日はヾ(;´Д`●)ノぁゎゎすっかり忘れてたました〜!
今月分のニコちゃん用フィラリア&ノミダニのお薬もらうのを!!!
二人とも仕事だったので、終わってから急いで病院へ行ってきました〜!!

ニコちゃんただ今9ヶ月、病院計測で体重は5.2K!
前回からほとんど変わらなくなってきました〜109.png109.png

c0325866_22145104.jpg
いっちゃんも
c0325866_22151152.jpg
ニコちゃんも今月分無事終了〜♪
c0325866_22151873.jpg
帰りにお散歩して、帰ってきてからいちニコ達にもご飯〜っと
フードストッカー見たら、またまたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

空っぽ〜!!!

すっかり買い忘れておりました〜149.png149.png149.png
お腹空いてるのにごめん〜っといちニコ達に謝りつつ!!
閉店間際のペットシティへ!滑り込みセーフでご飯買えました119.png119.png119.png



そんなニコちゃんにはお詫びの果物を!
メロン〜♪
c0325866_22153814.jpg

c0325866_22154984.jpg
甘くて美味しいね♪

ニコちゃんはほんと何でも食べます!
果物でも野菜でも食いしん坊に育ってます(笑)

いっちゃんは!ぷいーーっと要らない!!しちゃうのでその分ニコちゃんのお口に〜(笑)





そして今日は、いちニコ達はお留守番でパパとあちこちお買いものへ!
久しぶりにアウトドアコード買ってきたので
c0325866_22153151.jpg

どんなの作ろうかな〜っ106.png106.png106.pngと考え中です!!







[PR]
by ako087 | 2017-08-27 23:44 | 日常 | Comments(0)

トリミング~♪


先日いっちゃん&ニコちゃんトリミングへ!
真っ白綺麗になって帰ってきました〜110.png110.png110.png


c0325866_21255896.jpg

ニコちゃんは、おにぎりみたいになってきました〜(笑)
いつになったら丸くなるのか、毎回先生に聞いちゃう私です。

今回は10月分まで予約とったので忘れない様にしなくては〜124.png124.png
c0325866_21260337.jpg



トリミング中にいちニコのおやつも買いに〜♪
c0325866_21255148.jpg


いっちゃん大好きな冠〜!

c0325866_21260856.jpg


カミカミ魔のニコちゃんには鹿の角〜!
ストレス発散になればいいけど!

c0325866_21261798.jpg


いっちゃんには硬すぎると思ったけど、同じ物が欲しいらしい〜(笑)

c0325866_21261356.jpg


歯欠けちゃったら大変っと思ったけど、
早めに飽きてくれて良かった〜!


トリミング後は2コロとも触り心地が気持ちい〜です♪




[PR]
by ako087 | 2017-08-23 21:24 | お手入れ(トリミング)

今日は病院に!



昨日のトリミングの際、先生から、いっちゃんここにしこり出来てる
事、教えて頂きました。

リンパの近くだから早めに病院で見てもらってっと
c0325866_20462999.jpg


トリミングの帰りに寄ろうかと思いましたが、診察券見たら休診日だったので、
本日、父さんに急いで帰って来てもらって、一緒に行ってきました!

しこりに針を刺して細胞を採取する検査(細胞診)をした結果、脂肪腫
良性腫瘍との事で、安心しましたが、今後はもっと注意深く見てあげないと
早い段階でトリミングの先生に見つけて頂いて感謝です!




病院帰りに、久々の裸族姿でお散歩〜♪

c0325866_20463162.jpg


c0325866_20463255.jpg


c0325866_20463391.jpg


c0325866_20463414.jpg



涼しくて、2ワンとも楽しそうに歩いてました♪

PS:ニコすけ、病院計測で5.15?でした♪





[PR]
by ako087 | 2017-07-19 22:18 | 病院 | Comments(4)

今月はいちニコトリミングの日!
今回は忘れず、時間内に行けました〜♪

約1ヶ月あっとゆうま!お目目どこ行ったってくらい
モコモコになっちゃってました!

c0325866_21413275.jpg

(笑)
c0325866_21415136.jpg

お預けしてから、夕方のお迎えに行ったら
別犬になってました〜♪
c0325866_21420505.jpg

いっちゃんもスッキリ心なしか若返った様な?!

c0325866_21415708.jpg


ニコちゃん帰ってくるなり定位置に(笑)
先生にお目目パッチリっ目にお願いしたので
少しはお手入れしやすくなったかも?!
c0325866_21433080.jpg

涙焼けに、とうとう毛玉もできやすくなってきちゃいました!
ブラシング、ニコも頑張らないとね〜♪






お迎え帰りのいちニコ!
いっちゃん、ニコ尻枕にしてました(笑)

c0325866_22515655.jpg


と思ったら2コロでワンコラ!!
仲良く遮断機の音に反応中でした(笑)

c0325866_22515792.jpg

でも決して仲良くはないいっちゃんニコちゃんです!


[PR]
by ako087 | 2017-07-18 22:50 | お手入れ(トリミング)

今月7月7日で8ヶ月になったニコちゃん♪
体重も先月から300g増えて5.2Kgになりました!
成長スピードも緩やかに!代わりにやんちゃぶりは増加傾向にあります(笑)

今日は朝の4:30頃からパパとママを起こすのが楽しいらしく
ペロペロ、ホリホリ、ワンワン、ギャンギャン
と寝ていたいのに〜っと思いながら起きてしまいました〜☆

早くに起こされたし、たまにはと思って、港の公園に〜!
AM6:00前だったけど、結構な釣り人が〜!!
c0325866_20585557.jpg

はぁはぁと楽しくお散歩できました〜(笑)
c0325866_21020641.jpg

帰る頃にはお疲れなニコちゃん!
朝も早くからみんな起こして大はしゃぎだったからね
疲れるさ・・・・ね(笑)

c0325866_21580267.jpg


帰って来たら、朝ごはん前に朝シャン頑張りました♪
ニコも
c0325866_21022343.jpg

いっちゃんも頑張ったよ〜♪

c0325866_21023237.jpg
私たちも朝ごはん食べて、のんびりしてから、いちニコにお留守番お願いして
悩みに悩んだけど、やっとこ決めてきました〜♪

c0325866_21342553.jpg
遅くても来月上旬に納車予定〜♪
遠出も楽になるのこれでいちニコとのお出掛けも楽しみに110.png110.png110.png

いっちゃん元気なうちにいろんなとこ行きたいなっと妄想膨らむママでした(笑)








[PR]
by ako087 | 2017-07-09 23:24 | 日常 | Comments(6)
今日はいっちゃん&ニコすけとお散歩へ♪
c0325866_22384290.jpg

一見仲良し風に見せかけて、
c0325866_22384837.jpg

我先に行こうと、先頭争いするいちニコでした。
c0325866_22385406.jpg

リードの長さは父さんが握ってるから行けないのに104.png104.png
可愛い子達です(笑)




お散歩の後はお初のカフェに!
お外の席で一緒に入れました♪

c0325866_21471987.jpg



野菜もたっぷりでした♪

c0325866_21472044.jpg


お腹いっぱいになりました〜♪
ご馳走様の後は、
いちニコはおやつと引き換えに、お家でお留守番をお願いしてお買物へ♪

これから暑さが増すとお留守番多くなっちゃうけど、暑いよりはいいよね〜☆












[PR]
by ako087 | 2017-06-25 21:46 | お出掛け 市内

19日の月曜日〜♪
とうとうやってもーーーーーた事が!

カレンダーにはしっかり記してたのに、火曜日と思い込んでいたのでお家でまったり
過ごしてたら、トリミングの先生からお電話が!
この時点で約束時間から1時間30分

あわてました〜!
急いで、いちニコ車に乗せて、慌てていたので、2わん共助手席に

c0325866_21495255.jpg

なのでいっちゃん、嫌々のふて顔でした。

いっちゃんにも、先生にもごめんなさいして、
一番最後にお迎えに!


お迎え行ったら、スッキリお目目が見える様にまずは、いっちゃん〜♪
c0325866_21500909.jpg

いつも通り〜♪可愛い可愛い♪
ではニコ太郎さん!ニコも視界良好になったね〜☆
c0325866_21500580.jpg
お腹空いてて中々ジッとしてられないので
いっちゃんにガードしてもらっての一枚に(笑)

最後は
c0325866_21500057.jpg

頑張ってならんだよ〜♪

まっしっろ可愛くなって帰ってきてくれました!


次回は忘れないように気をつけないと!!!











[PR]
by ako087 | 2017-06-20 22:37 | お手入れ(トリミング) | Comments(2)

ドックランへ♪


今日は、今日から始まったポピーまつりを見にみちのく湖畔公園へ行こうと思ったのに。
ここ2、3日雨続きでお散歩へ行けてなかったストレスを発散するべく
先にドックランへ!

貸切の所が空いてたのでそちらを使わせて頂いたので、私たちも楽しそうな
いちニコいっぱい見れてのんびりできました〜♪

c0325866_23232150.jpg
予想以上に草が濡れてて、真っ黒になっちゃったけど
c0325866_23233385.jpg
今日は洗う予定でいたので、気にせづ〜♪
c0325866_23233853.jpg

ニコもだいぶ上手に走れる様になってきました〜♪
c0325866_23234505.jpg


c0325866_23235697.jpg


c0325866_23241489.jpg


c0325866_23242003.jpg
そして今日新たな発見!
ニコちゃんパパ、ママと走る時、ちゃんとアイコンタクト取りながら

c0325866_23242530.jpg
距離感保って走れて
c0325866_23243149.jpg

中々の成長にびっくりでした♪
c0325866_23243600.jpg




c0325866_23244273.jpg


c0325866_23244836.jpg


c0325866_23245549.jpg


c0325866_23250199.jpg


c0325866_23250824.jpg

貸切終了時間になったので、入口で足を洗って、あまりの汚さに
ポピーまつりは断念して、早々に帰って来ちゃいました!
短い時間でしたが、いっちゃんもニコも楽しそうでなによりでした♪





[PR]
by ako087 | 2017-05-27 23:59 | ラン | Comments(0)

5月のトリミング♪


今週火曜日はいっちゃん&ニコすけのトリミングの日でした♪
いっちゃんの耳の毛伸ばそうかと先生に言おうと思いながら
いっちゃん&ニコの吠え声にかき消され、
いつもと同じで戻ってきました110.png


c0325866_22081886.jpg

来月こそ言おう!!
ニコちゃんはアフロ目指して先生にお任せ〜♪
いつになる事やらですが119.png

c0325866_22084524.jpg

ではではハイちーす♪
c0325866_22213861.jpg
見つめる視線の先は

c0325866_22215164.jpg

おやつのトサカ〜♪
c0325866_22215759.jpg
頑張ったご褒美です♪


いっちゃん大好きな冠ちゃん!良かったね〜♪
c0325866_22220872.jpg

ニコちゃんは初めてのおやつでしたが、上手に食べれたよ〜♪
c0325866_22221429.jpg

帰ってきた父さんにしつこく、ギュウギュウっ&なでなでっいっぱいされてた
いっちゃんニコちゃんでした(笑)








[PR]
by ako087 | 2017-05-18 01:07 | お手入れ(トリミング) | Comments(0)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30