タグ:散歩 ( 4 ) タグの人気記事

お散歩&ポチっと!

今週からお散歩は別々で行ってるいっちゃんとニコです♪
いつも先にいっちゃんからお散歩です!

ちょうど近くの公園で白いわんちゃんを抱っこされた方と会い、
立ち話を!
その子は18歳のウエスティちゃんでした!
全然18歳には感じられない真っ白綺麗なお顔でした。
立ち話中にいっちゃんは早く行きたい行きたいの「ワンワン」を^^;

c0325866_11375002.jpg

そのウエスティちゃん、わん生で3度程しか吠えた事がなく、声帯ないんじゃないかと心配されたとのお話を!

この無駄吠えに悩んでるんですよね〜っと何気なくお話ししたら、
そのお母さん、警察犬のトレナーさんをやっていたそうで、お家の中で吠えたらこうしてごらんとか、
お散歩中はリード短く、隣に付かせて歩いてごらんとか、チョークの引っ張り方も私の手にはめて引っ張る感じを
教えて頂いたりと、すごく勉強になりました!!!!!


早速実践させて頂いて、テレビに映るわんこ、吠え声、インターホンの音に反応しなくなりました!
動物が映るテレビ番組はワンコラ煩くて、録画して、タブレットだったのが、一緒に見れる様に102.png102.png102.png
これは嬉しい〜♪


続いてニコちゃんのお散歩です!
ニコちゃんお姉ちゃんと一緒がいいようで、初日はほとんど歩かず、
お家に帰りたい様〜って道路で座って、寝そべって、の繰り返しで何度も立たせてやっとお家へ(笑)
c0325866_11380194.jpg

別々散歩2日目からは何故か調子よく歩けたニコちゃん!
ニコちゃんも付いて歩かせ、吠えそうな人や子供が近づいて来たら
お座り、待て
だけど僕ちゃん怖くて吠えちゃうんです!
ガラスに映る自分も怖いのか?!吠えちゃうし。

どうしたらいいものか、日曜日トレーナーさんに相談です!



別々散歩する前にネットでポチっとしたものが届いたの!
2頭引きのリード105.png
c0325866_11381037.jpg

リードにはネーム&連絡先入り!

c0325866_11382356.jpg

いっちゃんは胴輪があるから、ニコのだけ首輪にしたものの
c0325866_11383154.jpg

しばらく出番はなさそうです(笑)
早まった買い物でした119.png119.png

使える日はくるのかしら・・・。






[PR]
by ako087 | 2017-04-01 16:12 | 日常 | Comments(6)

初乗り!


日曜日!さてどこ行くなんて話して、何となく南へ車を走らせ
その間ぐるなびでペットも入れる所検索!
金蛇神社の所に、お蕎麦屋さんペットOKってなってるから行ってみよう
と向かって着いたらペットはダメっと入口に張り紙が!

残念でしたが、わん達は車で御留守番をお願いして私達だけでお蕎麦を食べて


空港近くの千年希望の丘へ!
風強かったけどまずはお散歩からね!
c0325866_14130201.jpg

モコモコ ニコちゃん白くま化に(笑)

c0325866_14130529.jpg
もってこい&呼び戻しの練習するも風が強い〜!!
ニコちゃんも苺の前のロングリードで束の間の自由だけど、
苺姉ちゃんのそばから離れない(笑)
あんなに吠えられて、怒られてるのに不思議ね〜(笑)
c0325866_14130941.jpg

帰りはワン達のペットシーツを買いにホームセンターへ!
ニコちゃんカート初乗車(笑)
c0325866_13482088.jpg
意外にもいっちゃんも騒がずに
c0325866_13482039.jpg
乗っていられてびっくり〜(笑)
c0325866_13481992.jpg
なんだろう外だといいのかしら?!
不思議ないちご姉ちゃんです(笑)

c0325866_14131789.jpg

そして夜はいっちゃんのクレートで爆睡なニコちゃんでした(笑)

ちなみに別な日でしたが、車中は
c0325866_21451940.jpg
後部座席で毎度こんな感じです(笑)






[PR]
by ako087 | 2017-03-06 13:47 | ニコ0歳 | Comments(4)

トリミングとお散歩



昨日はいっちゃんトリミングの日で♪
いつもと同じお任せだけど、ボディを気持ち長めにしてもらいました〜♪

ニコが来てからは、今までの生活が変わっちゃったから
ストレスで舐め舐めしちゃって毛が薄くなってる部分があったり。

その反面、ニコが来てから動く事が増えたので、下半身に筋肉が付いたりと!
悪い事ばっかりじゃないようです!
c0325866_15483482.jpg
色々と慣れるしかない様ですね!
c0325866_15484001.jpg
下で俺も乗りたい写りたいって騒ぐニコちゃん!
姉ちゃんがんばろうぜ  byニコ
c0325866_15484667.jpg
ではハイチーズ☆

ニコちゃんの初トリミング、同じ先生の所に予約してきたので、トリミング後が楽しみです♪
そういえば!
今月19日夢メッセで開催されるキャンピングカーショーに、
トリミングして頂いてる先生のお店でも
保護ワンちゃん&看板犬ちゃん達と共に出店されるそうで、
他にもワンコグッツのお店や松本くんも来るみたいです^▽^!
お時間ある〜って方ぜひ〜♪
去年も行ってめちゃくちゃ車欲しくなったけど、今回も行ってみます(笑)
行くときは、前売り券買ってから行かれた方がお得ですよん♪

と本日のお散歩〜♪
c0325866_15490036.jpg
慣れてきて、お外でうんPもチッチもできました〜♪

c0325866_15491853.jpg


並んで撮るのも練習だよ〜!

c0325866_16462795.jpg


いっちゃんとニコちゃんとお散歩楽しんできました!
明日はドックラン!!ドックラン!!とも思ったけど
ドックラン行く前に、公園で呼び戻しの練習したほうがいいよね〜♪

いっちゃんは何の予備知識(飼い主)も無いまま、
ドックランで離しちゃって、解放感からか呼んでも来なくて^^;
捕まえるの大変だった事思い出しました!

ドックランはそれからにした方がいいよね034.gif034.gif


[PR]
by ako087 | 2017-03-04 22:52 | お手入れ(トリミング) | Comments(4)

港の公園~♪

今月最後の日曜日!
またまた閖上朝市へ!
先日買って美味しかったキムチを買いに~♪

c0325866_22021954.jpg
そのあとは・・・
先週も来ました港の公園へ!
先週はカメラ持って行かなかったので、
パシャパシャいっぱい撮ってきました^▽^

c0325866_22041210.jpg
またまた散歩なのか坂路調教なのか(笑)


c0325866_22024585.jpg

苺:たのちぃ~♪
c0325866_22030966.jpg
いっちゃんです(笑)
c0325866_22033596.jpg
探偵張りにクンクンもしまっよ~!

c0325866_22034531.jpg
秋晴れ中しっぽダダ下がりですが(笑)
c0325866_22035763.jpg
大まんぞーーーーく!!!

c0325866_22040480.jpg

なお散歩楽しんできました^^*
c0325866_22043677.gif

終始たのちぃ~な~なお顔でした^^*









[PR]
by ako087 | 2014-10-26 23:05 | お出掛け 市内 | Comments(2)

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご2009年1月6日生まれ(8歳)ニコ2016年11月7日(0歳)です。


by いちごママ
プロフィールを見る
画像一覧