人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

** 予 防 **

昨日はいっちゃんのワクチン接種&フィラリアの検査と予防薬をもらいに行ってきました^^*
今年は4/4に狂犬病して、やく2週間あけてーのワクチン(6種)接種でした!

待合室で可愛いマルちゃんの男の子と会いましたよ~!
いっちゃんより年下の子でしたがお利口さんで待っていて^^;
いつもですが、我が家のお嬢は騒々しくて恥ずかしくなります(汗)
** 予 防 **_c0325866_23145775.jpg
 
血液検査は1月に受けてたので今回はせずに、フィラリア検査とちっこと、んーこさん検査!
結果は・・・大丈夫でしたので^^*
** 予 防 **_c0325866_23152920.jpg

いっちゃんの大好きなフィラリア予防薬!もらってきました!
チュアブルタイプは1ヶ月に一度もらえる特別なご褒美だと思ってるらしく^m^
投薬日は嬉しさのあまり頼んでもいない芸を披露してくれます(笑)
** 予 防 **_c0325866_23154622.jpg

でノミダニ!いつも病院でもらってきますが、今年は増税前にネットで頼んでおきました!
** 予 防 **_c0325866_2316198.jpg


苺:あたちこれはきらいでつ。
でも今年はここ東北のいっちゃん地方も殺人ダニがいるらしいからね、予防しておきましょ!
by ako087 | 2014-04-18 23:58 | 病院