マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母の事。

1月の29日仕事中に、
父から、
母さん今から救急車で仙台医療センターへ行くからお前も早く来てくれ
っとの電話、で母さんどうした?と聞くと
くも膜下出血で今から緊急手術になる。
事の事態に愕然としちゃいました。


いそいで会社を早退して、

家にいた、パパを拾って病院へ!

父と一緒に先生の説明を聞いて、冷静なふりしてたけど、怖くて泣きたくて仕方が無かった。
先生からも今のうち会わせたい方は呼んで下さいって。,
神奈川にいる姉へ電話して
母の姉妹の伯母達に電話して急いできてもらい。

手術室へ向かう母の手を無言で握りしまた。

手術室に入ったのが夕方の4時30分頃、
最初の先生の説明だと、5時間から6時間位の手術になるだろうと
が、その時間を過ぎてもぜんぜんでてくる気配がなくて、いろんな事が頭中をぐるぐるぐるぐる。

考えることは、もっと親孝行しとけばよかった。です。
まだ姉と母と私の女3人で旅行行こうね!
の約束も果たせないまま母さんだけ一人行かせるわけには行かない!!
戻って来い!!!を心の中でづっと呟いてました!!


深夜2:00頃に手術が終わり、先生から説明があるので、説明室へ呼ばれ、

手術は、成功しましたと!!

嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方が無かったです。


術後2週間以内のリスク、2番目の山はこれから起こるかもしれない等、説明を聞いて、油断はできないんだと思いながらも

そのあと麻酔がまだ醒めない母と会える事ができてほっとしました。

いったんいっちゃんの事もあったので、お家へ戻って、フードとお水といっちゃんの確認!
長いお留守番でしたがしっかり頑張ってくれてました~^^*

さっとシャワーだけ浴びまた病院へ!

ICUにいる母と面会。

開口一番、母、昨日から何も食べてなくて、お腹すいた~!

って043.gif043.gif
凄い手術だったんだよ~!って教えてあげたら驚きつつも、気を付けて帰りなさい!って。

すごーーーい嬉しかった!

母も、私たちも、長い一日でした。

そして改めて手術を執刀してくれた先生、ありがとうございました。
また、母との時間が持てた事に感謝の気持ちでいっぱいです。


愛犬いっちゃんとの日記ですが、私の日記代わりに、その時の気持ち、母との事、綴って行こうと思います。


























[PR]
by ako087 | 2016-02-02 00:18 | いちごばぁばの事