人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズのいちごの元に元気な弟ビションフリーゼのニコがやってきました!2017年1月から初めての多頭飼いでわちゃわちゃな毎日!のんびり更新ですが2コロの事綴って行きたいなと思ってます!     いちご(マルチーズ)(8歳)ニコ(ビションフリーゼ)(1歳)です。


by いちごママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニコ初めて病院へ!

昨日はニコちゃん初めて母さんとドライブ!
って行っても父さんの会社まで(笑)
お迎えに行った時から2度目の車!

ニコ初めて病院へ!_c0325866_22530439.jpg

大人しくしてるのよ!って言い聞かせ!
シートベルトで固定して、車酔いする事無く無事に到着~♪
そこからパパと一緒に今度は、かかりつけの動物病院へ!

ニコ初めて病院へ!_c0325866_22530549.jpg

ワクチン前に、院長先生の健診と、んこ&ちっこの検査!
色々ご指導頂きました023.gif023.gif023.gif

体重は1.6kg 一週間前より200g増!
先生の触診!目も耳もお口も関節も聴診も異常なし!
ちょっと乾燥肌気味!今の時期加湿してあげれば大丈夫!
んこ&ちっこ!も、問題なし!

乳歯もしっかり生えてるから、
今後一週間くらいかけてカリカリドライフードにして大丈夫!
ご飯の出し方とここで躾の為におすわり、まて、よしを教えておくと後々の為にもGood049.gif

日光浴もさせてあげて、地面にはまだ降ろしちゃだめだけど、お外の世界に
慣れさせるためにも、出してよし!

今までいちご(先住犬)と別別の部屋にしてたが、同じでももう大丈夫!
苺が色々教えるから犬は犬同志任せて大丈夫!人が介入しないであげてと♪
院長先生もビションを飼ってるので、心強いです!!
ちなみに病院の看板犬でたまに診察室に見に来たりします016.gif016.gifアフロヘアーもバッチリ決まって可愛いの!

先生にいっぱいもみくちゃにされて大喜びなニコちゃんでした(笑)
先生の見立てだと成犬時の大きさ6~7kg位!
男のだし7kg位になるかな~っと予想頂きました037.gif

お家へ着いてからぽちったマットも届いたし、ニコちゃん無事にお引越し003.gif003.gif致しました♪

夜は父さんとパペット遊び!父さん二刀流で遊んでくれました(笑)
動画で!


お水休憩!ニコもどうぞ~!

ニコ初めて病院へ!_c0325866_09460774.jpg
いっちゃんパペット遊び大好きで楽しいお顔(笑)
ニコ初めて病院へ!_c0325866_09590182.jpg
いっぱい遊んで、ぐっすりです!
ニコ初めて病院へ!_c0325866_09455892.jpg
ニコも病院行ってお引越しにいっぱい遊んで、疲れたね!
ニコ初めて病院へ!_c0325866_09460039.jpg

また明日もいっぱい遊ぼうね!















by ako087 | 2017-01-22 10:20 | 病院